2019春ドラマ 頭に来てもアホとは戦うな!

頭に来てもアホとは戦うな!最終回10話あらすじ・ネタバレ!9話の感想・評価評判などみんなの声もチェック♪

更新日:

頭に来てもアホとは戦うな!アホドラマ第10話あらすじやネタバレ予想!第9話の感想や評判評価も!

 

2019年の春ドラマ『頭に来てもアホとは戦うな!』は毎週月曜日の深夜0時59分からの放送!

65万部を突破した同名の人気ビジネス本がドラマ化して登場です!

 

主演はHey! Say! JUMPの知念侑李さん。

日常、あらゆる場面で出会ういろんな「アホ」たちとうまく向き合いながら、未来へ進んでいこうとする青年の物語です。

 

今回は、ドラマ『頭に来てもアホとは戦うな!』の第9話を見た人の感想や評価評判を集めています。

また、次回放送の第10話のあらすじや、みんなの予想や期待もご紹介!

みんなの反応を見ながら、ドラマ『頭に来てもアホとは戦うな!をもっと楽しみましょう♪

 

↓『頭に来てもアホとは戦うな!』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
頭に来てもアホとは戦うな!の見逃し配信フル動画を無料視聴するこの方法は覚えて損なし!

  2019年春、あの話題のビジネス書がドラマ化! 日本テレビ系で毎週月曜日の深夜0時59分からの、『頭に来てもアホとは戦うな!』です。   65万部突破のベストセラーを原作に、あ ...

続きを見る

 

 

『頭に来てもアホとは戦うな!』第9話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第9話の振り返り

5年後―――時は“令和5年”。「オフィスミニ」は順調に成長し、小太郎(知念侑李)は立派な社長へと成長していた。しかし、打倒・延暦寺(佐藤隆太)に燃える小太郎に、由里(若月佑美)はヤキモキしていた。結婚はおろか、お付き合いもないまま、いたずらに月日だけが流れ…27歳となった由里。このまま片思いを続けるのか? 女の決断が迫っていた…!
そんな中、小太郎は新たなおもちゃ開発のために、天才物理学者のセイジ・イグチ(プラズマ)にコンタクトを取る。世界で活躍する彼は、さぞまともな人だろうと意気揚々と会いに行った小太郎だが―――彼は、セグウェイに乗って現れた…。さらに小太郎の名字「谷村」が呼びにくいので「小松崎」と呼ぶと言い、謎の発言を続ける。イグチは何と、とにかく話が噛み合わない“宇宙人アホ”だったのだ…!そしておもちゃ開発の条件に彼が提示してきたのは、サバイバルゲームで…!?
サバゲーでネオ小太郎、覚醒!?そして、由里の裏切り!?番組史上、最大のピンチが小太郎を襲う…!!

(引用:日本テレビ公式サイト)

 

スポンサーリンク

 

 

第9話を視聴した人に感想を募集しました♪

今回のストーリ展開をみなさんはどう見たのでしょうか?

※感想は集まり次第随時更新していきます!

 

40代男性

第9話では、宇宙人アホというユニークなタイトルだったので期待して視聴しました。30分という短い時間だったので内容の濃いストーリー展開で面白かったです。小太郎と由里がイグチと仕事のミーティングで気になったのは、イグチが谷村という名前が言いずらいから小松崎と呼ぶと言ったので、独特の感性の持ち主だなと思いました。小太郎と由里の関係性も気なりました。由里は小太郎を5年間待ち続けていたので、かなりのストレスがかかっていたのだと思いました。小太郎は仕事のことで頭がいっぱいになってしまうタイプのまっすぐな男性だと思いました。

 

30代女性

会社をたちあげて五年が経つにもかかわらず、小太郎とは恋人同士にも進展していない由里は、そろそろ小太郎のことを諦め始めています。
そんな時、仕事でいっぱいの小太郎に二人の関係を問い詰めますが、小太郎はそれどころではなく由里は会社を去っていきました。
こうなってようやく由里の大切さに気が付いた小太郎。
でもさすがに遅すぎではない?と小太郎に聞いてみたいです。
由里はこの五年ずっと待ち続けていて、小太郎はいつもそこから逃げてばかりいました。
小太郎には少々呆れてしまいます。
しかし心を入れ替えた小太郎ともう一度やり直す決心をした由里は、延暦寺との戦いが終わるまで待つことにします。
しかしまたまた待たされている由里は、またいつかブちぎれないか心配です。

 

20代女性

今回は、宇宙人アホの攻略というよりは、由里ちゃんとの痴話喧嘩をおさめる方法だったような気がします。
しかも、「手羽先よりもハツだよね」という発言から、「小手先よりもハートが大事だ」という攻略法を思いつくのはちょっと無理があったんじゃないかなと思いました。
だけど、小太郎が由里ちゃんにやっと大好きだと気持ちを伝えられたことは良かったです。
由里ちゃんの5年間が報われて嬉しかったです。
また、その告白の後、小太郎のことをかばって由里ちゃんが撃たれるシーンは爆笑でした。
おもちゃなのに本当に戦士するかのような演技が面白かったです。

 

40代女性

宇宙人のように会話の通じない相手と交渉することになった小太郎ですが、イグチの宇宙人ぶりが、面白かったです。
なぜか小太郎を小松崎さんと呼びサバゲーで小太郎のこころを感じるやり方が、まさに宇宙人っぽいです。
由里が、小太郎への怒りを暴走させていましたが、女性に気を持たせて何年もほったらかしにしては、怒られますね。
由里は、怒ると怖くなるので小太郎も由里と結婚したら怒らせないようにしないといけないと思いました。
今回は、由里に本気で向き合う事で結果的にイグチにも認めてもらえました。
サバゲーに本気で取り組んでいる小太郎の方が、適当にサバゲーをしている小太郎より良かったです。

 

40代女性

自分で会社を立ち上げた主人公が考えた企画を実現させるためには天才とよばれる人の助けが必要でした。
アポは意外と簡単にとれて、本人と会うことはできたのですが、クリエイティブな人としか仕事をしないといわれます。
しかもかなり変わっている人らしく、男性なのにロングヘアーでかなり不思議な服装をしていました。はたからみたらそんなにすごい人だとはわからないと思いました。
今回はこの人の登場シーンが印象的でした。
一緒に働くかどうかをきめるためにサバイバルゲームをするということになり、不思議な展開だと感じました。
今回はいつも助けを貸してくれるお父さんとその弟子のコンビがでてきませんでしたが、弟子とその彼女のやりとりがヒントになって危機を脱出できました。
いつもながら、何気ない場所にヒントがあるということを感じました。
一度は退社してしまった女性社員も戻ってきてくれ、プライベートでもパートナーになってくれそうで、よかったです。

 

スポンサーリンク

 

『頭に来てもアホとは戦うな!』第10話はどうなる?

 

第10話のあらすじ

新たなおもちゃの開発は進み、何とかサンプルの製造にまでこぎつけた小太郎(知念侑李)。しかし、なんとそのおもちゃの類似商品が、延暦寺(佐藤隆太)率いるサイトーから発売されることに! 先を越された小太郎に、どの銀行も商品化の融資をしてくれなくなってしまった…。そこで小太郎は、5年前にクラウドファンディングで力を貸してくれた「サブロー」さんに、また融資のお願いをしてみるべくコンタクトを取ってみる。しかし「サブロー」の正体は、まさかの人物で―――!?
そんな中、日本のおもちゃ業界に激震が訪れる!海外の大手企業が、日本のおもちゃメーカーを一斉に買収しようと動き始めたのだ。サイトーはもちろん、小太郎の会社もその標的にされてしまい…!?
会社が倒産!?無一文!?最後まで波瀾万丈の小太郎が見つけた、ビジネスと人生において、最も大切なこととは―――!?

(引用:日本テレビ公式サイト)

 

 

 

次回は第10話。

予告やあらすじをみたみなさんの展開予想、楽しみにしている見どころポイントを聞いてみました!

※次回放送へのみんなの期待は、今後も集まり次第随時更新していきます♪

 

40代男性

第10話では、小太郎はおもちゃの制作を進めていたのですが、延暦寺の会社のサイトーから類似品が発売されてしまうそうです。
予想ですが、小太郎のアイデアで別の代替案が出てくるような気がします。類似品が出たということは小太郎側にスパイがいるのではと推測されます。
見どころですが、海外の企業が日本のおもちゃメーカーを買収するという出来事です。小太郎はこの危機をうまく回避できるのか期待します。
楽しみにしていることですが、小太郎と由里の結婚があるのかが楽しみの一つです。30分なのでスピード感ある脚本になるのではと思います。

 

30代女性

次回は最終回です。
アホとばかり戦ってきた小太郎は、延暦寺とついに最終決戦です。
その前に海外の大手企業が日本のおもちゃメーカーを買収する話もあり、とても気になるところです。
小太郎はどうなるのか?そして一番気になるのは、由里との関係です。
今までさんざん待たされて、延暦寺との戦いが終わるまで待たされている由里ですが、すぐに結婚もあり得るかもしれません。
そばで小太郎をずっと支えてきた由里との結婚があれば、良いなと期待が膨らみます。
そして、小太郎がついにおもちゃ会社「サイトー」と取り返すことができるのかも、とてもきになります。
最後まで小太郎を応援したいです。

 

20代女性

クラウドファンディングで小太郎に投資をしてくれたサブローという人物は、延暦寺なんじゃないかなと思いました。
延暦寺は小太郎だからとかそういう理由じゃなく、自分がおもしろいと思ったものには投資をするという考え方のような気がします。
また、海外の企業が日本のおもちゃ会社を買収しようとしているそうなので心配です。
小太郎の会社もサイトーも標的にされるそうなので、延暦寺からの提案で、小太郎と延暦寺は手を組んでピンチを切り抜けようとするんじゃないかなと思いました。
小太郎と延暦寺の対決がどんな結末を迎えるのかが楽しみです。

 

40代女性

展開予想は、延暦寺におもちゃの類似品を作られて怒る小太郎だったが、実は、海外の企業買収から小太郎のおもちゃを守るためにしたことだった。
延暦寺は、日本のおもちゃ企業を買収から守るために行動していた。
そして、小太郎の会社にクラウドファンディングで融資をしていたサブローは、延暦寺だった。
小太郎は、延暦寺と協力して海外企業の買収に立ち向かう事を決意する。
見どころは、小太郎と延暦寺の対決が、どうなるのかです。
延暦寺は、小太郎の敵では、ないと思うので二人が、協力する姿をみてみたいです。
楽しみにしている所は、サブローが、誰なのかです。
そして、由里と小太郎は、結婚するのかも注目です。

 

40代女性

今回のサバイバルゲームの結果、天才は、主人公と一緒に仕事をすることを選んでくれました。
そのことが前に勤めていたおもちゃ会社に伝わり、ライバルの社長の耳にも入ります。
秘書は今後の成り行きを心配しますが、社長はすでに手をうっていると言っていました。
一体どんな手段をとっているのか、今度は主人公にどんな問題や災難がふりかかってくるのかハラハラドキドキします。
また、次回はどんなあほが現れるのか、こちらも楽しみです。今回主人公に恋心を抱いていた女性社員とようやく特別な関係になれました。
ライバルの社長に勝つまでまってくれるということですが、いつになるのか楽しみです。

 

まとめ

 

いよいよ次回が最終回!

延暦寺との対決なんですね。

アホとは戦わない、このことでわかる大切なことに注目です!!

 

↓『頭に来てもアホとは戦うな!』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
頭に来てもアホとは戦うな!の見逃し配信フル動画を無料視聴するこの方法は覚えて損なし!

  2019年春、あの話題のビジネス書がドラマ化! 日本テレビ系で毎週月曜日の深夜0時59分からの、『頭に来てもアホとは戦うな!』です。   65万部突破のベストセラーを原作に、あ ...

続きを見る

 

スポンサーリンク

-2019春ドラマ, 頭に来てもアホとは戦うな!
-, , , , , , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2019 All Rights Reserved.