2019春ドラマ 俺のスカート、どこ行った?

俺のスカート、どこ行った?最終回10話あらすじ・ネタバレ!9話の感想・評価評判などみんなの声もチェック♪

更新日:

俺のスカート、どこ行った?最終回の第10話あらすじやネタバレ予想!第9話の感想や評判評価も!

 

2019年の春ドラマ、超強烈な高校教師が主人公の『俺のスカート、どこ行った?』がオンエア!

日本テレビ系で毎週土曜日の夜10時からの放送です。

 

主演は古田新太さん。

演じるのはゲイで女装家の高校教師52歳!

超個性的なこの教師が、King & Princeの永瀬廉さん、なにわ男子/関西ジャニーズJr.の道枝駿佑さん、長尾謙杜さんら学生の悩みを解決していきます♪

 

今回は、ドラマ『俺のスカート、どこ行った?』の第9話を見た人の感想や評価評判を集めています。

また、次回放送の第10話のあらすじや、みんなの予想や期待もご紹介!

みんなの反応を見ながら、ドラマ『俺のスカート、どこ行った?』をもっと楽しみましょう♪

 

↓『俺のスカート、どこ行った?の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
俺のスカート、どこ行った?の動画を無料で視聴する方法
俺のスカート、どこ行った?の見逃し配信フル動画を完全無料視聴する方法はコレがベストです♪

  2019年の春ドラマ、日本テレビ系で毎週土曜日の夜10時からは『俺のスカート、どこ行った?』です!   主演の古田新太さんが演じるのはゲイで女装家の52歳、なんと高校教師です。 ...

続きを見る

 

 

『俺のスカート、どこ行った?』第9話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第9話の振り返り

原田(古田新太)が生徒に暴力をふるったという動画がネットで拡散されて炎上。しかし、その動画は、いかにも原田が明智(永瀬廉)に暴力を振るっているように映像が切り取られたものだった。女装した教師が暴力を振るうという映像は、興味本位でマスコミにも取り上げられる。世間の反応の大きさから、原田は、しばらく謹慎することに。

騒ぎは大きくなるばかりで、マスコミが学校の前を取り囲むようになる。事態の収束のため、寺尾校長(いとうせいこう)と長井(松下奈緒)が記者会見を行う。校長は、責任を取って辞任を発表。記者たちからは、原田の女装やゲイバーから連れてきたことに関する偏見に満ちた質問が飛ぶ。

2年3組の生徒たちは、原田がクビになるかもしれないと心配する。彼らは、自分たちが原田のために何かできないかと考えるが、良い案が浮かばない。
校長は教師たちに、自分が辞めた後のことを矢野(小市慢太郎)に任せると告げる。そして、校長の辞職だけでは済まないという声も上がる

一方、謹慎中の原田は、家でのんびり過ごしていた。そんな中、長井が原田を訪ねてくる。長井は、校長が辞めることも、原田が辞めさせられそうになっていることも納得がいかないと訴える。長井に「なんで先生になりたかったんですか?」と聞かれた原田は、話をはぐらかそうとする。それでも、食い下がる長井。すると原田は「長いわよ。40年分の話だから」と言って、40年前の中学時代に起こった出来事から語り始める…。原田のぶおがなぜ、ゲイで女装家の高校教師になったのかが明らかに―――。

(引用:日本テレビ公式サイト)

 

スポンサーリンク

 

 

第9話を視聴した人に感想を募集しました♪

今回のストーリ展開をみなさんはどう見たのでしょうか?

※感想は集まり次第随時更新していきます!

 

40代男性

原田先生の活躍に嫉妬した矢野先生が編集した動画を流したのだろうと事前予想したのですが違っていました。ただなんとなく校長先生を困らせてやろうというちょっとしたいたずら心がネットの大炎上を招いてしまった。事態を収拾すべく先頭に立って引っ張ったのは今までそういったそぶりも見せなかった長井先生。10万の署名を集めると言い出して先生方や2年3組の全員が協力してがんばります。正直なところ原田先生の出番や活躍が少なかったので、ここ最近のドラマのすごい盛り上がりぶりと比べるとあまり面白くはなかったかなとの印象です。細かいところを見るとそれなりに登場人物達のこれまでの個性が発揮されていて見所はありました。終盤の原田先生がスカートを探すところやダッシュで学校に向かうところは原点に返ったようで好印象でした。

 

40代女性

原田が明智をまるで殴ったかのように見せた動画をネット上にアップしたのが、矢野であったことがバレて理由を聞くと、問題ばかりを起こす原田は教師を辞めさせるべきだという考えで、驚きました!
温厚そうにみえた矢野は、結局のところ頑張って真面目にやっている自分よりも、破天荒な原田に皆が引き寄せられていくことに腹を立てているようにしか私には見えませんでした。
あんな動画をネット上にアップすることで、世間から原田がどう見られるか、校長はどんな立場に立たなければならないのかが全く想像出来ていなくて、矢野の方こそ教師として如何なものかと考えさせられました。

 

50代女性

明智が、堂々と記者会見に臨む姿がすばらしいですね。
本来の賢さと度胸の良さが生きていました。
のぶおの過去が分かってそうだったのかと納得しつつ、苦しみを多く経験してきたからこそ今の優しさと強さが溢れているんだとも感じました。
糸とのぶおは、本当の親子以上に信頼関係のあるステキな親子。
それだけに、のぶおの病状が気になりますが、できるだけ長く生きてほしいです。
のぶおや校長のため、一生懸命署名を集める生徒たちに温かい気持ちになりました。
長井も、のぶおが学校にとって必要な、大切な人だともちろん思っていますよね。
のぶおが学校を辞めるというのは、何か考えがあるのでしょうか。

 

20代女性

のぶおが中学時代に好きだった相手である顧問の先生が素敵すぎました。
まだまだゲイが受け入れられていない時代であったにもかかわらず、何が悪いんだと真剣な顔で言った姿がカッコ良かったです。
こういう経験があったからこそ、今ののぶおがあるのかなと感じました。
また、のぶおと糸ちゃんに血の繋がりがないことには驚きました。
だけど、血の繋がりなんて関係なく家族なんだというのぶおの顔があまりにも優しくて印象的でした。
それなのに、当人の糸ちゃんがスマホゲームをしていてのぶおの話を全く聞いていなかったのには爆笑でしたが、こんな親子関係がとても羨ましいなと思いました。

 

30代男性

あれだけ穏やかな良い先生の雰囲気が漂っていた矢野の表情が一気に変わり、校長の寺尾に責任の所在を問いめる姿は尋常じゃない感じを受けたので、矢野が考えている思惑はもっと深く複雑だと思っていたら、矢野が真面目に頑張ってきたのに校長になったのが寺尾だったための嫌がらせが本心とは、意外性を通り過ぎてガッカリしました。
嫉妬心からの揉め事は生徒同士の内容で見せてくれた方が、のぶおのお気楽モードの生き方と真面目な生き方の矢野から、それぞれの価値観で言葉を送る内容にした方が、多様性を認める世の中という流れを上手く活用できたと思います。

 

スポンサーリンク

 

『俺のスカート、どこ行った?』最終回の第10話はどうなる?

 

第10話のあらすじ

原田(古田新太)が「他にやりたいことがあるから」と言って、豪林館学園高校を辞めた。その後、古賀(荒川良々)や田中(桐山漣)をはじめ男性教師たちが女装して授業をするように。それは、原田と交わした約束だった。

原田の不在に寂しさを感じる2年3組の生徒たち。彼らは、原田がやりたいことは何だったのか、今頃何をしているのかと話し合う。明智(永瀬廉)は、原田がやりたいと言っていた卒業式をやろうと提案。他の生徒たちも明智のアイデアに賛成し、2年3組だけの早めの“卒業式”をやることに。若林(長尾謙杜)らみんなが盛り上がる中、東条(道枝駿佑)は複雑な思いを抱えていた。

東条が屋上で昼食を食べていると、明智と若林がやってくる。明智は、東条の様子が気になっていた。東条は、原田に対する複雑な感情を打ち明ける。東条は、原田が学校を辞めた本当の理由は体の具合が悪いからではないかと思っていた。原田に卒業式のことを伝えるため、東条は長井(松下奈緒)に原田の家を教えてほしいと頼む。長井は、東条を連れて病院へ向かう。東条が心配した通り、原田は入院していた。

東条から「卒業式に来てほしい」と言われ、「行ってあげる」と原田は「卒業式」に行くことに。そして、2年3組と原田のための“卒業式”当日を迎え……。

(引用:日本テレビ公式サイト)

 

スポンサーリンク

 

次回は最終回となる第10話。

予告やあらすじをみたみなさんの展開予想、楽しみにしている見どころポイントを聞いてみました!

※次回放送へのみんなの期待は、今後も集まり次第随時更新していきます♪

 

40代女性

教師を辞めなくて済んだのに、生徒の前で教師を辞めることを宣言する原田先生。どんでん返しの終わりで驚きました。しかしこのドラマらしいといえばそうですね。次回は原田先生がいなくなった学校がどんな雰囲気になるのか。予告を見る限りだととんでもない約束をしているみたいでちょっと引くかもしれません。原田先生のパワフルな活躍は見れそうもないのがちょっと残念ですが、臨時に開く卒業式どうることやら。無事に式典が開かれるとはとても思えないので、とにかく予想を超える何かとんでもない展開を早く見てみたいです。このドラマは普通の感動シーンで終わるのは似合いません。ですがどういう展開になっても笑って終われる締めであってほしいと願っています。

 

40代女性

原田が生きている間にやっておきたいことリストに「2年3組の生徒の卒業式に出る」が入っていたのに、辞めてしまったことに納得がいかない東條の気持ちは私も分かります。
卒業式を諦めてほかのやりたいことを優先させた理由が知りたいですね。
明智は早めの卒業式をすることを提案するようで、原田のことをとても好きなんだなぁと思います。
きっと自分達の卒業式をみたいに違いないと、自分ができることを探す力は素晴らしいです。
東條は、原田が辞めた理由は病気のせいなんじゃないのか?と思うようですね。
もしかしたら自分の弱った姿を見せたくなくて、原田は早めに教師をやめたのかも知れないと私も思っています。
早めの卒業式に出た原田は2年3組のみんなに何を伝えるのか、とても楽しみです!

 

50代女性

生徒たちは、のぶおに卒業する姿を見てほしいと彼を引き止めます。
本当はのぶおもそうしたかったのですが、体力の衰えが激しく、立っているのもやっとな状態でした。
生徒たちに余分な心配をかけたくなかったのです。
そのことを偶然知った若林は、のぶおのために自分たちが何をすべきか、クラスで考えようと提案します。
それに明智や東条をはじめ、全員が賛同。
というような流れになって、生徒ひとりひとりが、自分のあり方や将来についても真剣に考えるのでは。
そして、のぶおが最後の授業をやるとしたら、それはどんなものになるのでしょうか。
悲しい中ではあるかもですが、最後まで笑いと驚きが盛りだくさんになることを期待します。

 

20代女性

のぶおが学校を辞めると言った理由は、病気の悪化にあるんだろうなと思います。
もう入院していないとダメなくらい進行しているような気がします。
そんななか、2年3組のみんなが、ちょっと早い卒業式を企画するということなので、本当にいい子達だなと思いました。
のぶおはなんとしてでも卒業式に出るため、その日を励みに頑張って生きるだろうと思います。
卒業式当日、のぶおが最後の授業としてクラスのみんなにどんなことを話すのかがとても楽しみです。
また、のぶおの命がどういう結末を迎えるのかも気になります。
幸せな最期だといいなと願っています。

 

30代男性

教師を辞めると言ったゲイののぶおは、もっと教師を辞めないでと受け持つクラスの生徒たちが詰め寄って来ると思っていたら、のぶおが思うよりも早く成長している事を実感して、生徒たちの側にのぶおがいなくてもしっかりと前を向いて歩いて行けるとわかり、本当に教師を辞める気持ちになり、生徒たち一人一人に言葉を贈り、去って行くと思います。
その後、生徒たちは、のぶおがすい臓の病状が悪化していて、本当は立っている事もギリギリな身体のために入院しなければならない事になっていたとわかり、のぶおが望んでいた卒業式を、のぶおの教師の卒業式と、のぶおの指導から生徒たちが卒業する式も同時に行い感動のフィナーレを迎えると見せかけて、生徒たちの本当の卒業式に奇跡的に余命が伸びたのぶおが現れて参加するという物語を予想しています。

 

まとめ

 

いよいよ最終回!

入院してしまった原田先生ですが、やりたいことの一つだった生徒たちの卒業式に行くことにするんですね。

原田先生とクラスのみんなの卒業式、涙なしでは見られないと思いますが、あたたかく笑って追われるラストを期待したいですね!!

 

↓『俺のスカート、どこ行った?の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
俺のスカート、どこ行った?の動画を無料で視聴する方法
俺のスカート、どこ行った?の見逃し配信フル動画を完全無料視聴する方法はコレがベストです♪

  2019年の春ドラマ、日本テレビ系で毎週土曜日の夜10時からは『俺のスカート、どこ行った?』です!   主演の古田新太さんが演じるのはゲイで女装家の52歳、なんと高校教師です。 ...

続きを見る

 

スポンサーリンク

-2019春ドラマ, 俺のスカート、どこ行った?
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2019 All Rights Reserved.