2019春ドラマ あなたの番です

あなたの番です特別編のあらすじ・ネタバレ!第1章最終回の10話の感想や考察・評価評判などみんなの声もチェック♪

投稿日:

あなたの番です特別編あらすじやネタバレ予想!第10話の感想や評判評価も!

 

2019年4月スタートの春ドラマ。

日本テレビ系の毎週日曜日 夜10時30分からは『あなたの番です』!

マンションの住民間で行われる「交換殺人」ドラマの本作は、なんと毎週殺人が起きるんだとか…。

歳の差夫婦の原田知世さん&田中圭さんにも注目したいドラマです♪

 

今回は、ドラマ『あなたの番です』の第10話を見た人の感想や評価評判を集めています。

また、次回放送の特別編1のあらすじや、みんなの予想や期待もご紹介!

みんなの反応を見ながら、ドラマ『あなたの番です』をもっと楽しみましょう♪

 

↓『あなたの番です』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
[あなたの番です]見逃し動画無料視聴はココで!扉の向こうオリジナルストーリーもタダで楽しめる♪

  毎週誰かが死ぬ!? 2019年春のドラマ『あなたの番です』は毎週日曜日の夜10:30から、日本テレビ系でオンエア。 このドラマは、同じマンションに住むマンションの住人同士の間で行われる【 ...

続きを見る

↑オリジナルストーリー「扉の向こう」も無料視聴!↑

 

 

『あなたの番です』第10話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第10話の振り返り

402号室の隠し部屋で拘束された黒島(西野七瀬)を見つけた翔太(田中圭)。彼は、早苗(木村多江)に倒された勢いで頭を打って意識を失い、黒島とともに監禁される。隠し部屋には、見知らぬ少年(荒木飛羽)がいた。翔太と黒島は、その少年と早苗、正志(阪田マサノブ)の秘密を知る…。

菜奈(原田知世)は翔太が勤めるスポーツジムから、翔太が無断欠勤しているという連絡を受ける。
翔太を捜し始めた菜奈は、前夜に翔太が強引に侵入したという402号室を訪ねる。菜奈から翔太の行方を聞かれた早苗は、何食わぬ顔で一緒に翔太を捜すと言う。

通勤ルートをたどっても、翔太は見つからない。402号室の中が気になる菜奈は、早苗の部屋で相談したいと頼むが、早苗は警察に相談することを勧め、菜奈を正志が勤める警察署へ連れていく。正志は菜奈に、普通に捜索を頼んでも受理してもらえないから、自分が上層部につなげると言う。菜奈は言われるがまま、書類に記入して正志に託す。しかし正志は、菜奈から預かった捜索願を破棄してしまい…。

菜奈は、神谷(浅香航大)にも助けを求めて連絡する。神谷は、菜奈に会いに行くと約束するが…。 翔太がいなくなったのは、これまでの事件の犯人を突き止める証拠を握ったからなのかもしれない。そう考えた菜奈は、改めて推理する。考えをめぐらせるうち、菜奈は藤井(片桐仁)が交換殺人ゲームで名前を書いた医師・山際を殺した犯人が誰なのか、ある人物に行きあたる――!

隠し部屋に潜んでいた少年は、早苗と正志の息子・総一だった。いじめに遭っていた総一を心配するあまり、早苗が総一を監禁するように。その話を聞いた翔太と黒島は、一緒に部屋を出ようと総一を説得する。
脱出のために部屋の中を探っていた翔太たちは、クローゼットの中に隠されたクーラーボックスから、山際の頭部を見つける――!
翔太と黒島を殺すことにした早苗と正志は、神谷に手伝わせる。神谷は、捜査情報を関係者に流して金をもらっていたことを正志に知られ脅されていた。3人は、翔太と黒島を1人ずつ空き部屋の303号室に運ぶことに。黒島を気絶させ、3人が運んでいる間に402号室を訪れた菜奈は、翔太を発見。そこに早苗が戻ってくる。
ハンドミキサーを持って菜奈に襲いかかる早苗。菜奈は必死に1階まで逃げるが、駐車場で早苗に捕まってしまう。異変に気づき、集まってくるマンションの住民たち。早苗は、ミキサーを振り上げて半狂乱に。総一は母親の暴走を止めるため、402号室のベランダから飛び降りようとする。早苗は、息子の命がけの訴えを受け入れる――。
その時、総一がバランスを崩して転落。翔太が総一を受け止め、奇跡的に一命をとりとめる。
早苗は殺人未遂の現行犯で逮捕されるが、山際殺害に関しては黙秘する。
翔太は、総一を受け止めた衝撃でケガをして、意識を失ったまま入院。目を覚ました彼は、菜奈が付きっきりで看病していたと聞かされる。
一刻も早く菜奈に会いたくて病院を抜け出し、マンションに戻ってきた翔太。彼は、菜奈に改めてプロポーズするつもりだった。しかし、帰宅した翔太がベッドに横たわる菜奈に近付くと、彼女は殺されていた――!!

(引用:日本テレビ系公式サイト)

 

スポンサーリンク

 

 

第10話を視聴した人に感想を募集しました♪

今回のストーリ展開をみなさんはどう見たのでしょうか?

※感想は集まり次第随時更新していきます!

 

40代女性

早苗の豹変する演技力、迫力に圧倒された。監禁した翔太と黒島をどちらが殺すかを話し合う早苗夫婦の、普通ではあり得ない会話を、家事や掃除の様に普通に話す姿が怖かった。翔太を見ていないか聞いた菜奈への尾野の返し。菜奈は翔太の妻なのに、精神的には常に翔太さんを見ています!なんて普通では言えない事をサラッと言う不思議さ。疲れてるだろうと耳たぶマッサージをしようとする時の笑顔も不気味すぎて怖い。そして、ラストに菜奈が殺されるという衝撃の展開に驚いた。まさかヒロインが死んでしまうとは思ってもいなかった。今後、翔太の甘える姿が見れなくなるのが寂しい。

 

50代女性

たまたま8話から見て、今までなんで見なかったんだ!と痛烈に後悔しました。
面白い!面白いです!登場人物が山ほどいるので、人物の名前や関係性などをはっきり把握は出来ていないのですが、それでもこのパズル的な仕掛けは大変に面白い!
9話で最後に引いたあの少年の出現をどうやって着地させるのか!?と思ったら、そう来ましたか。
夫婦そろってというのは無理があるなーと理性ではちょっと思いましたが、それをねじ伏せる木村多江の演技。コワかったです。
コワイの苦手ですが、けっこうコミカルなところを入れてくれるので何とか見られます。

 

20代女性

とにかく衝撃を受けました。早苗さんには何か秘密があるとは思っていたけど、あそこまで狂った奥様だったとは。。第一章の最後にふさわしい加速度合いで、片時も目が離せませんでした。昨日の放送で殺されることになったななちゃん。これは誰も予想する事が出来なかった結末なのではないかと思います。毎週シリアスなシーンが続き、ホラーと化するドラマの展開の中にほっこりできる翔太くんとななちゃんとの夫婦のシーンを楽しみにしていましたが、それがもう見れなくなると考えると悲しくてなりません。前週の翔太くん監禁からやっと解放され、二人の再開を願っていましたがやっぱり…所々に不安要素は含まれていて翔太くんが病院を抜け出しななちゃんに会いに行く所で七瀬に動画を回してもらう事になりますが、何か嫌な予感が漂い、、こんなにハッピーなまま進むはずがないと、案の定ななちゃんは微笑みながら死んでいました。落差にひどく落ち込みました。果たしてななちゃんを殺したのは誰なのか。

 

40代女性

普段は大人しくて柔らかな物腰の早苗が、自分の子供を守るためと考えて人を殺していこうとする狂気じみた行動に驚きました!
母親として子供を守りたいという心が、とんでもない方向に行っていると知りながら、警察官の夫も妻を庇おうとしていく様は滑稽でもありました。
しかし菜奈を早苗が襲っているシーンは迫力があり、ハラハラしました!
外に出てもまだ菜奈を追いかけ、住民が見ている前で殺害しようとしているところは、我を忘れていて可哀想に感じました。
ラストシーンの翔太が病院を抜け出し、菜奈がいるマンションに黒島と一緒にに入っていって、寝ている菜奈を見つけたところで終わってしまい、なぜ死んでいたのか?がもう気になって仕方ないです!

 

20代女性

このドラマの主人公である菜奈ちゃんが死んでしまうなんて思いもしなかったので、最後のシーンは本当に驚きました。
しかも、翔太が心新たにもう一度プロポーズするためにサプライズを仕掛けようとしている中で遺体を見つけてしまうなんて辛すぎました。
あんなに菜奈ちゃんのことを愛していた翔太が、これからどうなってしまうのかが不安で仕方がありません。
また、榎本夫婦が息子を監禁していた理由は理不尽であるけれど、同じ母親として早苗がしたかったことはなんとなくわかるなと思ってしまいました。
精神的におかしくなってるなら旦那さんが支えてあげるべきなのに監禁や殺人に加担するなんてやっぱり狂ってるなと思いました。

 

スポンサーリンク

 

『あなたの番です』特別編はどうなる?

 

特別編のあらすじ

菜奈(原田知世)の葬儀を終えて茫然自失の翔太(田中圭)。そんな中、刑事の神谷(浅香航大)と水城(皆川猿時)がマンションを訪れる。2人と顔を合わせた翔太は、菜奈を殺した犯人を一刻も早く捕まえてほしいという強い思いを伝える。

水城は憔悴した翔太に同情するが、神谷は、翔太がマンションをめぐる一連の連続殺人の首謀者である可能性を探ると言う。
翔太は、菜奈がパソコンに遺した日記を見つける。日記には、1年前に菜奈が翔太と出会った日のことから綴られていた――。

2018年6月。カフェで江戸川乱歩の推理小説を読んでいた菜奈は、見知らぬ青年から声を掛けられる。それが、翔太だった。その小説のオチをあっさり話してしまう翔太にあきれる菜奈。その後、2人は偶然の再会を果たし、ミステリー好きという共通の趣味で距離を縮めていく。
菜奈の日記には、結婚に至るまでの2人だけの思い出が詰まっていた――。
翔太は時が経つのも忘れて、菜奈の日記を読み続ける。すると、パソコンに1通のメールが届き…。

刑事たちの目線で振り返る第1章で起こった全事件!警察は今、どんな情報まで把握しているのか!?翔太は容疑者なのか!?そして、菜奈と翔太の出会いからプロポーズまでの軌跡を描く感動の特別編!

(引用:日本テレビ系公式サイト)

 

スポンサーリンク

 

次回は菜奈ちゃんと翔太君の出会いが描かれる特別編。

予告やあらすじをみたみなさんの展開予想、楽しみにしている見どころポイントを聞いてみました!

※次回放送へのみんなの期待は、今後も集まり次第随時更新していきます♪

 

40代女性

特別編ではあるけど、一応話は進んでいるようで、神谷と水城が翔太を疑い、始めの元管理人殺害事件から洗い直す内容が、何気なく見ていて見逃してた重要なそれぞれの住人の怪しい言動や行動がわかるかも知れないので今後推理していくのに楽しみ。菜奈のパソコンから見付かった日記から、菜奈と翔太の出逢いからプロポーズまでを振り返るのも、2人がどんな運命的な出逢いをしたのか、旦那がいたのにかなりの年下の翔太とどんな風に恋愛したのか、断っても断っても諦めないで告白してくれる翔太が見たい。スポーツウェアのデザイナーではあるけど在宅ワークで、インドアな年上女性と、アウトドアなジムトレーナー、全く別世界な2人がどんな風に出逢って恋に落ちたのか楽しみ。

 

50代女性

原田知世が死んでしまうなんて!まさかの展開に衝撃を受けました。
2クールやるって知らなかったので、あと1話で殺してどうすんねん!と思ったら、さらに十数話続くんですね。
特別編として今までのストーリーを振り返ってくれることは、途中参加の私にとって大変アリガタイです。

ここからは原田知世の死の真相を探っていくんですね。原田知世の行動もけっこういろいろアヤシイし、それに対しても何か新発見がありそうです。
10話で、あまり大したことない事情により共犯関係になってしまっている浅香航太も、もうひとひねり裏側が欲しかったが……
田中圭と横浜流星なる人で今後を8・9・10話のサスペンス性を今後も保っていけるのかも気になります。脚本家ガンバレ。

 

20代女性

来週の特別編は涙なしには見れないのではないかと思っています。
昨日の放送の結末がまさかの結末でW主演であった原田知世さんが死ぬなんてまさか誰も思っておらず、来週の特別編は翔太くんとななちゃんが出会ったときのお話で、今は亡きななちゃんとの出会い編を流されたら切なくない泣いてしまいそうです。
そしてやはり、ななちゃんを殺したのは誰なのか、これから翔太くんの復讐劇がはじまり、どこまでのことを翔太くんはななちゃんの為にするのか。いったい病院のお見舞いに来ていたのは誰だったのか…やはり小野でしょうか、ななちゃんが翔太くんの所在を小野に尋ねた時、ななちゃんに放ったしばらく一人なんですね。。と前々から翔太に付きまとっていた小野。間違いなくななちゃんのことが邪魔だったのだろうと思います。本当にその動機通り殺したのか、もしくは七瀬なのか。でも所々に違和感はあります。翔太くんが病院で新聞を読んでいた時の変なシーンの切り替わりのような場面。翔太も本当に一人なんでしょうか。双子説や二重人格さまざまな憶測が飛び交います。伏線が回収されていくのが楽しみです。

 

40代女性

次回の特別編では菜奈の葬儀を終えて、茫然自失になった翔太のシーンから始まるようですね。
一刻も早く菜奈を殺した犯人を見つけて欲しい翔太ですが、警察が(特に神谷)動くとは思えません。
事件はお蔵入りになりそうな予感がしますね。
菜奈のパソコンに綴られた日記を翔太が読んでいくようで、二人がどうやって出会い、恋に落ちていったかなどを知れるようで楽しみです。
しかしそれ以上にパソコンに送られてくる一通のメールに何が書いてあったのかが気になります!
もしかしたら菜奈を殺害した犯人を見つけるためのヒントなのかと思うととても楽しみです!

 

20代女性

神谷目線でこれまでのストーリーが描かれるそうなので、第1章のおさらいも兼ねながら楽しみたいなと思いました。
神谷は翔太が一連の交換殺人ゲームの犯人だと思っているようなので、どうしてそう感じたのかについても描かれるといいなと思います。
また、翔太と菜奈ちゃんの出会いからプロポーズまでのストーリーもあるということなのでかなり楽しみです。
何がきっかけであんなに翔太は菜奈ちゃんのことが好きになったんだろうかと気になります。
きっとプロポーズはロマンチックでもあり感動もすると思うので、2人の最後の共演を楽しみにしています。

 

まとめ

 

菜奈ちゃんは本当に死んでしまったのでしょうか?

翔太君の夢だったりはしないのでしょうか。。。

次週はふたりの出会いが描かれる特別編!

感動の物語でほのぼのと終わり…とはいかないでしょうから、第2章への展開が気になりますね!!

 

↓『あなたの番です』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
[あなたの番です]見逃し動画無料視聴はココで!扉の向こうオリジナルストーリーもタダで楽しめる♪

  毎週誰かが死ぬ!? 2019年春のドラマ『あなたの番です』は毎週日曜日の夜10:30から、日本テレビ系でオンエア。 このドラマは、同じマンションに住むマンションの住人同士の間で行われる【 ...

続きを見る

↑オリジナルストーリー「扉の向こう」も無料視聴!↑

 

スポンサーリンク

-2019春ドラマ, あなたの番です
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2019 All Rights Reserved.