2019春ドラマ きのう何食べた?

ドラマきのう何食べた?11話あらすじ・ネタバレ!10話の感想・評価評判などみんなの声もチェック♪

投稿日:

きのう何食べた?第11話あらすじやネタバレ予想!第10話の感想や評判評価も!

 

2019年春、大人気漫画『きのう何食べた?』の実写版ドラマがスタート!

テレビ東京系で、毎週金曜日の深夜0:12の放送です。

 

西島秀俊と内野聖陽がダブル主演!

男性カップルの日々の食卓を描き、ほっこりとした時間が流れる物語です♪

 

この記事では、ドラマ『きのう何食べた?』略して『何食べ』第10話を見た人の感想や評価評判を集めました。

また、次回第11話のあらすじや、みんなの予想もアンケート!

みんなの反応を見ながら、ドラマ『きのう何食べた?』をもっと楽しみましょう♪

 

 

『きのう何食べた?』第10話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第10話の振り返り

ある秋。矢吹賢二(内野聖陽)は三宅祐(マキタスポーツ)から、美容室の2階を改装し妻・レイコ(奥貫薫)のためにエステルームにしたいという相談を受ける。仲良さげな2人を見て、浮気問題で心配していた賢二はホッとするが、そんなほのぼのした空気は長続きしなかった…。
翌朝、賢二は筧史朗(西島秀俊)から一通の封書を受け取る。それは千葉市市役所から届いた、生活保護を受ける父親(内田文吾)の扶養照会の書類だった。

(引用:テレビ東京公式ページ)

 

スポンサーリンク

 

 

第10話を視聴した人に感想を募集しました♪

今回のストーリ展開をみなさんはどう見たのでしょうか?

※感想は集まり次第随時更新していきます!

 

30代女性

今回はケンジの父親のことだったり、オーナーの三宅の浮気を恨む奥さんの影響でしろさんに一人で小日向さんとは食事に行かないで欲しい、自分も過去浮気をした事を告白してなぜ行って欲しくないかを話すシーンが良かったです。それを聞いて小日向さんにお断りの電話をかけるところがとてもきゅんとしました。しかも、カバンでしっとするケンジも可愛かったです。
お休みの日のブランチのクレープは2人で作るのも楽しそうだし、美味しそうで凄く羨ましかったです。
お惣菜クレープももちろんいいけど、甘いクレープも食べたくなります。そして、ビールを飲みながらというのが飯テロすぎてたまらない回でした。

 

20代女性

前の話でケンジがシロさんの家族のことについて、恵まれていると言っていたけど、その理由がわかったような気がして悲しかったです。
ゲイを受け入れてもらえるかどうかとか、そういう問題以前のところでケンジは子供の時から苦しんでいたのかと胸が痛くなりました。
また、ケンジがシロさんの浮気が心配すぎて荒ぶるシーンはとても苦しかったです。
自分が浮気してしまった経験や、美容院の店長夫婦のことなど、いろんなことで心の中がぐちゃぐちゃになっちゃったのかなと感じました。
しかし、パニックになってるケンジに、嫌いになんかならないと強く言ったシロさんがカッコよすぎました。
本当にこの2人はお似合いすぎて大好きです。

 

40代女性

ケンジの父親が生活保護を受けていると言う話は、衝撃的でした。
ケンジの母親が、散々浮気をしてお金だけを奪いに帰ってくる夫のことを憎みはするけれど、離婚しないのはやはり子供の為なのかなぁと思いました。
子供にとっては何をしても父親なのだからと、母親はそう考えて縁だけは切らずにいるのかなと想像しました。
市役所から届く手紙だけが生存確認ができる唯一の手立てというのは、悲しいなぁと思いました。(もちろん父親の自業自得ではあると思いますが。)
シロさんに小日向さんと二人きりで会わないで!と感情を露わにするケンジは、自分がしたことがあるからこそ出てくる、浮気をされてしまったらという恐れからなんですよね。
ケンジの店の店長も浮気をしていたりと、何だか浮気って誰でもするものなの?と不思議な感覚に襲われました。

 

40代女性

いつもは明るくきゃっきゃしたり、ニコリとつぶやいたりしているケンジですが、今回は少し違いケンジが感情をむき出しにする場面がありました。シロウが小日向さんと二人だけで食事にいくことになると「行かないで!」と訴えるケンジ。シロウが小日向さんと浮気に走ってしまうのでは?と嫉妬心にかられてのことでした。そしてケンジの口から、自分が過去に浮気をして大事なパートナーと破局した過去を告白します。そのあと自己嫌悪になってヤケ気味になるケンジを内野さんが大熱演します。その姿に胸が熱くなってしまいます。そんな今回ですが、もちろんクスリとさせるシーンもちゃんとあります。シロウがもらったトートバッグが小日向さんからのものと勘違いしてキーッとなるケンジ。でもカヨコさんからのものと知ると態度がコロッと。「お前がレジ袋もらってくるから…俺がポイントためているのに」ですって。やっぱりこのドラマ、いいですね!

 

20代女性

夫婦・夫夫・家族の形についての話。ケンジが扶養照会の通知が唯一父親が生きている証と感慨深そうに呟くシーン、シロさんと小日向さんが2人で呑むのはやめてくれないかとお願いするシーン、いつも明るく振る舞うケンジの過去話は想像してより暗いものでしたが本人はあまり気にしてないようで安心したのもつかの間で普段とは様子の違うケンジに観ていてハラハラしました。まさか…から始まる浮気の話の場面で涙を浮かべ唇を震わせる内野さんの表情の作りかた話しかたは素晴らしかったです。疑い始めると勘違いしてしまう事がある、白黒つけられない夫婦はけっこういる、粉振るいなんてお洒落なものはないというのが非常にリアル。水着のアイドルのポスターでワタワタしちゃうシロさんは思春期の男の子みたいでかわいいし、クレープではしゃいじゃうケンジは乙女みたいでかわいかったです。クレープはもう作る工程から美味しそうで豪華で好きな人と一緒に休みの日にうちでこんなご飯幸せすぎると思いましたシロさん。餃子といいクレープといい今回は2人で協力して作る料理だったのは狙ってでしょうか。店長の奥さんとシロさんとでは秘密の持ち方が対照で印象的でした。

 

スポンサーリンク

 

『きのう何食べた?』第11話はどうなる?

 

第11話のあらすじ

師走のある土曜日。実家に帰った筧史朗(西島秀俊)は、久栄(梶芽衣子)がやけに穏やかなのが気になる。なにかあるのでは…その予感は的中。
正月に矢吹賢二(内野聖陽)をうちに連れてくれば、と言い出したのだ。しかし史朗にはまだ迷いがあり、その言葉に即答できなかった。
帰宅した史朗は、クリスマスを前にソワソワする賢二に、今年のディナーは小日向大策(山本耕史)、井上航(磯村勇斗)を招いて4人で過ごそうと提案する。

(引用:テレビ東京公式ページ)

 

スポンサーリンク

 

次回は第11話。

予告やあらすじをみたみなさんの展開予想、楽しみにしている見どころポイントを聞いてみました!

※次回放送へのみんなの期待は、今後も集まり次第随時更新していきます♪

 

30代女性

次回はクリスマスのお話という事で小日向さんカップルとダブルカップルでクリスマスを過ごすようです。
どんなお料理がでてくるのか本当に楽しみで、クリスマスだからケーキやチキンを見れるかな?と思うと今からお腹、が空いて音がなります。
また、しろさんがどんなきゅんを起こしてくれるのかも毎回毎回楽しみてます。
シロさんは年末年始の前に実家に帰って、実家に連れてきたらといわれるとようですが、シロさんは即答できず悩むそうです。果たしてシロさんは実家にケンジを連れて帰るのか、親に合わせるのかも今後の展開の見どころなと思います。

 

20代女性

シロさんのお母さんが、ケンジをうちに連れてきたらと提案するそうなので、シロさんがどんな反応を示すのかが気になります。
両親の言葉は嬉しいだろうけど、ケンジの家庭の事情のこともあるし、シロさんはケンジのことを考えてすぐに返事ができないんじゃないかなと思いました。
また、クリスマスのディナーを小日向さんたちと食べようというシロさんの提案には、ケンジが怒り出しそうだなと思いました。
ケンジはかなりな乙女だから、クリスマスというイベントをシロさんと2人きりで過ごしたいような気がします。
その乙女心をシロさんが理解できるのかどうかに期待したいと思います。

 

40代女性

次回はクリスマスとお正月休みのお話になるようですね!
現実の季節とは真逆ですが、問題が起きる季節でもありますよね!
クリスマスはまったりシロさんと一緒に過ごしたいケンジと反して、シロさんは小日向さんカップルと一緒に過ごそうと考えるようで、ケンジの逆鱗に触れそうです(笑)。
こういったところが、シロさんは気がつかないというか、ムードを大事にしないんですよね。
ケンジは乙女な人なので絶対二人きりが良いーっとダダをこねそうな予感がします。
シロさんの母親からお正月休みにはケンジもつれて帰省するように提案がされるようで、これもまたシロさんの頭を悩ませそうで、次回もまた面白そうです!

 

40代女性

いつしか季節は師走となり、シロウが実家に帰った時のこと。なにやら不穏な空気を感じ取ったシロウ。案の定、母が正月に同居しているケンジをつれてきてと言い出します。戸惑うシロウ。そして「そんな生半可な気持ちで同性愛してるのか」と激怒する父。はたしてシロウはどうするのでしょう?さて、いっぽうシロウの家では小日向さん、彼の恋人のジルベールとシロウ、ケンジの四人でクリスマスのホームパーティを開きます。少しわがままなジルベールがなにやらしでかしそうな予感。ちょっとワクワクしますね。またゲイの息子と親といったシリアスな問題もでてきそうです。

 

20代女性

小日向さんたちとクリスマスパーティーをするのか楽しそうだしどんなメニューがあるのか楽しみです。雰囲気が一変しシロさんが実家で俺がゲイだってわかった時どう思ったんだろうと涙をためて告白する場面では両親の反応と答えが気になりますね。シロさんの両親はこれまでいっけんゲイを理解しているようでしていない振る舞いが気になっていたので家族の問題でもありますし不安を感じました。西島秀俊さんの泣きの演技にも注目しています。ケンジがなぐさめてくれたり小日向さん佳代子さんたちから何か言葉をかけられたりするんでしょうか。

 

まとめ

 

シロさんの一大決心が気になりますね!

クリスマスはダブルカップルの4人で過ごすようだけど、ケンジを実家に連れていくという決断をするのでしょうか?

クリスマスの料理も気になります♪

 

スポンサーリンク

-2019春ドラマ, きのう何食べた?
-, , , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2019 All Rights Reserved.