2019年7月4日スタートの夏ドラマとして、『わたし旦那をシェアしてた』の放送が決定しました!
読売テレビで毎週木曜夜11:59からの放送です。
愛した夫には、自分以外に2人の「妻」がいた!?
事実婚していたシングルマザーの晴美は、夫の死後に現れた二人の「妻」に戸惑います。
しかも、夫の遺言に従って3人の妻がシェアハウスで暮らすことになって!?
小池 栄子、りょう、岡本 玲演じる3人の妻たちの共同生活に注目です!
今回は、期待のドラマ『わたし旦那をシェアしてた』をご紹介します。
あらすじやキャスト、主題歌情報をまとめました!
気になる原作・脚本情報もチェックです♪
『わたし旦那をシェアしてた』のあらすじ
『事実婚』ながら愛する夫と幸せな日々を送っていたシングルマザー。
そんなある日、夫が何者かに札がうされたと警察から連絡が…。
病院に駆けつけると、夫の『妻』だと名乗る女性が自分のほかに2人も現れる!?
しかも夫の遺言により、『シングルマザー専用シェアハウス』で3人は同居する事に。
そして驚愕の事実が明らかになる…。
なんと夫は、”たった一人の妻”の為に【3億円の遺産】を残していたのだ!?
果たして、夫が一番愛していた妻は、いったい誰なのか!
愛した夫の素顔を知るためにシェアハウスで共同生活を送ることになる、パワフルな シングルマザー達のファイティングミステリー!
(引用:読売テレビ公式サイト)
『わたし旦那をシェアしてた』の原作は?
ドラマ『わたし旦那をシェアしてた』には原作はなく、完全オリジナル脚本とのこと!
脚本は、ドラマ『鍵のかかった部屋』『HORE』などの仁志 光佑さん。
このハラハラのストーリーがどんな風に描かれるのか、気になりますね♪
スポンサーリンク
『わたし旦那をシェアしてた』のキャスト情報
森下 晴美/小池 栄子
食品会社の役員で仕事をバリバリとこなすキャリアウーマン。
ガッツがあり仕事がデキる女性で、後輩からも慕われている。
反抗期の娘とタワーマンションで暮らしている。
ミステリアスな夫・天谷恭平と運命的な出会いをする。
小椋 加奈子/りょう
ゲーマーの中学生の息子と暮らしているシングルマザー。
マイナス思考で引っ込み思案だったが、天谷恭平と出会い自分に自信を持つことができるようになった。
明るく楽しくできるストイックなトレーニング方法がうけ、“美のカリスマ”と呼ばれる人気パーソナルトレーナーになった。
藤宮 茜/岡本 玲
保育士として働いているシングルマザー。
やんちゃな双子の兄妹を育てている。
温厚で優しいので男性からも女性からも好かれる性格をしている。
スポンサーリンク
『わたし旦那をシェアしてた』の主題歌
主題歌を担当するのは、ヒルクライム!
なんとHYの仲宗根泉さんがフィーチャリングとして参加しているという豪華な楽曲。
タイトルは【事実愛feat.仲宗根泉(HY)】です♪
スポンサーリンク
『わたし旦那をシェアしてた』の見逃し動画を無料で視聴する方法!
情報が入り次第追記します♪
まとめ
なぜ夫は3人の女性と事実婚していたのか?
3億円は誰のものになるのか?
謎を残していなくなった夫の真意を知るべく、妻たちは共に暮らしはじめます…。
先が読めないドキドキの展開に目が離せません!
スポンサーリンク