2019春ドラマ 白衣の戦士!

白衣の戦士!最終回の10話あらすじ・ネタバレ!9話の感想・評価評判などみんなの声もチェック♪

更新日:

白衣の戦士!第10話あらすじやネタバレ予想!第9話の感想や評判評価も!

 

2019年4月スタートの春ドラマ『白衣の戦士!』は毎週水曜日の夜10時から!

日本テレビ系でのオンエアです。

 

『白衣の戦士!』は元ヤン新米ナースと34歳の崖っぷちナースが仕事に恋にと奮闘するコメディドラマ。

中条あやみさんと水川あさみさんのダブル主演にも注目の作品です♪

 

今回は、ドラマ『白衣の戦士!』の第9話を見た人の感想や評価評判を集めています。

また、次回放送の第10話のあらすじや、みんなの予想や期待もご紹介!

みんなの反応を見ながら、ドラマ『白衣の戦士!』をもっと楽しみましょう♪

 

↓『白衣の戦士!』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
白衣の戦士!を見逃した?配信動画を完全無料で視聴する方法はコレを覚えて♪

  2019年4月スタートの春ドラマ、日本テレビ系で毎週水曜日の夜10時からの放送は『白衣の戦士!』。 中条あやみ×水川あさみの大人気女優がW主演となるこのドラマ、タイトル通り舞台は病院です ...

続きを見る

 

 

『白衣の戦士!』第9話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第9話の振り返り

斎藤(小瀧望)と両想いらしいことに気づき、舞い上がるはるか(中条あやみ)。一方、夏美(水川あさみ)と本城(沢村一樹)の交際も順調に進み、「ナースの恋」は、幸せな方向にむかっていた。

ある日、休みが重なった夏美と本城は初めての休日デートをすることに。はるかも斎藤と遊びに行くことになり、「完全にデートじゃん!」と舞い上がる。だがその日、斎藤の父・渡(寺脇康文)と母・芳子(藤吉久美子)が上京してきて、はるかは斎藤と一緒に両親の東京見物につきあうことになってしまう。

昼食にもんじゃ焼き屋へ行ったはるかたち。はじめてのもんじゃに芳子は喜ぶが、渡は斎藤と反発しあってばかり。はるかは、斎藤が伊豆の老舗旅館の一人息子で、後を継がずにナースになったことで、いまだに渡が斎藤を許せずにいることを知る。

そんな中、渡が突然腹痛を訴え、すぐに四季総合病院へ連れていくと、柳楽(安田顕)の診察により、渡はそのまま入院することに!斎藤は病床の渡を気遣うが、渡は心を開こうとせず、思わずケンカになってしまう二人!!
果たして斎藤は父と和解することができるのか。そしてはるかの恋の行方は…!?

(引用:日本テレビ公式サイト)

 

スポンサーリンク

 

 

第9話を視聴した人に感想を募集しました♪

今回のストーリ展開をみなさんはどう見たのでしょうか?

※感想は集まり次第随時更新していきます!

 

50代男性

邪魔が入り、はるかや斎藤がなかなか気持ちをハッキリさせられない中で、斎藤の両親、渡と芳子がやって来て、またまたややこしくなりそうな回になりそうだなとヤキモキして見ましたが、老舗旅館を経営している渡とは、継ぐのが嫌で看護師になったと勘違いされていて、斎藤がそんな悩みを抱えながら立派に看護師をしていたのかと改めて凄いなと感じました。そんな中で渡が胃潰瘍になり、悪性の腫瘍が見つかり手術する事になるという緊迫感のある演出もあり、飽きませんでしたし、そんな事を経て親子が和解した展開も斎藤の看護師にかける熱い気持ちが伝わり、それを認めた父親の深い愛情も感じられ、非常に良いシーンだったなと感じました。

 

20代女性

斎藤がいつもは見せない怒った表情を見ることができて、新鮮でした。斎藤の父親の渡は、どうしてあんなにもナースの仕事を許していないのだろうと不思議に思ってしまいました。しかし、はるかと夏美がナースの仕事を誇りに思って働いていることや、斎藤がなぜナースになったのか、理由を伝えたところ、やっと斎藤がナースとして働くことを良しとしてくれたのが感動しました。旅館を営む父親は、斎藤を跡取りにしたかったのだと思っていたのですが、もう他の跡取りを見つけると言ってくれたので、斎藤も安心してナースの仕事を続けることができるのが良かったです。

 

20代女性

男性の看護師がまだまだ少ない昨今。昔の人にはなかなか受け入れてもらえない部分がありますが、はるかが必死に斎藤が誰よりも頑張ってきて仕事ができるのはもちろん、普段の仕事以外にも自主勉をしていて努力を怠らないところとかを伝えるところが素敵でした。今まで近くで見てきたはるかだからこそ言える言葉だと感じました。斎藤が軽い気持ちで看護師になったわけではないことを父親が感じ、わだかまりが解け仲直りできてよかったです。またこっそりとはるかが父親に斎藤の事を言うのを聞いていた斎藤がはるかへの気持ちが強くなったと感じました。お互い好きと自覚していながらも、周りの人に邪魔されてなかなか告白できずにいた2人が最後は斎藤が男らしく告白するシーンがキュンとしました。告白した後で斎藤にだきつくはるかが無邪気で可愛かったです。

 

30代女性

今回、斎藤の両親との話も気になってはいましたが、斎藤とはるか・夏美と本城の恋がどんな風にどのくらい進展するのを楽しみにしていた所があったので、急に親子間の話がメインで他がいつものようなコント展開も少なくて残念でした。
最後の最後で、本城と夏美は家デートへ、斎藤とはるかは告白という展開になったので、意外な展開でした。
何もかもに真面目な斎藤が可愛くて、家族って大変だけどイイなぁと思えました。
いくら親でもわざわざ手書きで細かく病気に関してまとめる人はそうそういないと思いますが…それだけ真面目さがあらわせれていたなと思いました。
退院していくお父さんが、斎藤に「世話になった」と素直に言うところは少し感動的でした。
その後、旅館のパンフを渡したりするところは、いつものコントっぽさが出ていて面白かったです。
最後のお母さんとはるかとのやりとりが女同士で良い感じの雰囲気があって良いなぁと羨ましく思えました。
また、恋がなかなか進展しないと思いきや、最後の最後で、本城と夏美は家デートへ、斎藤とはるかは告白という展開になったところが、何も進展ないのか〜と残念に思っていたところだったので意外な展開でした。

 

20代女性

お父さんの旅館をついでほしいという気待ちはわかるけれど、斎藤が重圧から逃げるためにナースになったっていう考えは間違っていたと思います。
しかも、男がナースなんてと差別発言までしていたし、斎藤のしたいことを応援してあげることがどうしてできないのかなと悲しかったです。
そんなお父さんにはるかが言った言葉はとても熱かったと思います。
斎藤が一生懸命にナースという仕事を頑張っているし、みんなの役に立っているということが、お父さんにも伝わっただろうなと思いました。
さらに、最後のシーンはとても感動いっぱいでした。
斎藤ももっとお父さんと話すべきだったし、お父さんももっと子供の言葉に耳を傾けるべきだったんだろうなと感じました。

 

スポンサーリンク

 

『白衣の戦士!』第10話はどうなる?

 

第10話のあらすじ

ついに斎藤(小瀧望)から告白されてつきあうことになったはるか(中条あやみ)は、仕事もやる気満々。一方、夏美(水川あさみ)も本城(沢村一樹)と一晩を過ごすが、突然現れた夏美の母・幸江(高橋ひとみ)に、本城が一回り以上年上で、バツイチ、子持ちだということから、交際を反対されてしまう。

そんな中、外科病棟には鼠径ヘルニアの緊急手術をした都議会議員の五十嵐(東幹久)が入院してくる。糖尿病を患っているにもかかわらず甘い物が大好きな五十嵐は、隙あらば甘い物を食べようとして、はるかと夏美を振り回す。そして、はるかはつい元ヤンモードで五十嵐を叱りつけて、激怒させてしまう!さらにその場面を事務長の大橋(神保悟志)に見られてしまい……!!

(引用:日本テレビ公式サイト)

 

スポンサーリンク

 

 

次回は第10話。

予告やあらすじをみたみなさんの展開予想、楽しみにしている見どころポイントを聞いてみました!

※次回放送へのみんなの期待は、今後も集まり次第随時更新していきます♪

 

50代男性

はるかは斎藤から付き合って欲しいと、ようやく告白され幸せの絶頂だった。そんな時、同じように本気で本城と付き合い出した夏美の所に母親が訪ねて来ると、何かあったのか夏美は本城に急に素っ気ない態度を取る様になり、困惑してしまう本城だった。そんな中、はるかはある入院患者とトラブルを起こしてしまい…。という様な予想をしていますが、夏美と本城が無事に結ばれるのか?夏美の態度が変化したのには何があったのか?が気になっています。一方、恋は順調だったはるかが、患者を怒らせてしまい病院をクビになるのか?別の病院に行く事になるかも?等々の障害が予想され、そんなはるかの顛末も見どころと感じています。

 

20代女性

斎藤とはるかがやっと付き合うことになり、恋人同士になってどんなデートをするのか、二人が仕事中にどんな雰囲気になってしまうのか、楽しみです。相変わらず嘘が下手なはるかと斎藤が、ナースのみんなが付き合っていることを感づいてしまうのではないかと思います。夏美と本城が結婚するのかも気になるので、夏美のウエディングドレス姿も期待してしまいました。夏美は結婚してもナースとして働いて行くと思うので、バリバリ働いて、はるかと夏美のいいコンビネーションを最後まで見ることができるのを期待しています。やっと恋が叶ったみんながどうなるのか楽しみです。

 

20代女性

やっと斎藤と念願の恋人関係になったはるか。幸せいっぱいで甘い恋人同士がする事に胸を踊らせると思います。また夏美は本城と一夜を明かしこちらも幸せいっぱいだと思います。しかし、夏美の母親は娘の相手が一回り以上年上でバツイチ子持ちである為交際に反対します。たしかに娘が初婚であれば嫌だと思います。初婚の人を望むと思いますが、離婚が珍しくなくなっている現代である程度の年齢で初婚を求めるのは難しい気がします。いい年をして初婚だと逆に何か問題があると疑ってしまうと思います。2人は反対されながらも最終的には母親に認めてもらい無事に結婚すると思います。またはるかが患者を怒らせクビになりそうになるところを周りがはるかの良いところを伝えはるかはクビにならずに仕事を続けられると思います。落ち込むはるかを斎藤が優しく抱きしめそうな予感です。

 

30代女性

はるかが辞めさせられる大ピンチという予告があり、すごく偉そうな人が出てきていたので、最後となる事件がどんな大きな事件になるのかがとても楽しみです。
きっと今までとは比べものにならないような大きな問題が起こって、病院全体で大事件になるようなことがあるのではないかと思います。
今までも現実にはあり得ないような展開が多かったですが、最終回ということで今までをどのくらい上回る面白いことが起きて、どんな面白い解決の仕方をするのかとても楽しみにしています。
それとは別で、やっと告白して付き合う発展まで来た、はるかと斎藤が最後に何か進展しないか、夏美と本城にも面白い展開がないか楽しみなポイントです。

 

20代女性

夏美が師長とのお付き合いをお母さんに反対されてしまうそうなので、可哀想だなと思いました。
やっと自分が好きだと思える人と、結婚に向かって歩き出したところだったのに、バツイチ子持ちだということが尾を引いてしまうなんて、夏美も師長も辛いだろうなと感じました。
だけど、夏美はお母さんを説得して師長との交際を認めてもらおうとするんだろうなと思います。
でも、師長は夏美が幸せになるためには自分とはお付き合いをしないほうがいいんじゃないかとネガティブな発言をして夏美をモヤモヤさせてしまいそうな気がします。
二人がお付き合いを継続できることを願っています。

 

まとめ

 

次回はいよいよ最終回!

夏美と師長の大人の恋愛の行方は最終回まで持ち越しとなり、おまけに夏美の母親からはバツイチ子持ちの師長との恋愛を反対されてしまうのですね…。

師長のあの人柄を知ってもらって、うまくといいな~と思います!

はるかはまたもトラブルの中心になるようですが、白衣の戦士!らしく明るいハッピーエンドを期待したいですね♪

 

↓『白衣の戦士!』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
白衣の戦士!を見逃した?配信動画を完全無料で視聴する方法はコレを覚えて♪

  2019年4月スタートの春ドラマ、日本テレビ系で毎週水曜日の夜10時からの放送は『白衣の戦士!』。 中条あやみ×水川あさみの大人気女優がW主演となるこのドラマ、タイトル通り舞台は病院です ...

続きを見る

 

スポンサーリンク

-2019春ドラマ, 白衣の戦士!
-, , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2019 All Rights Reserved.