スーパー戦隊 特撮

騎士竜戦隊リュウソウジャー14話あらすじ・ネタバレ!13話の感想・評価評判は?

更新日:

騎士竜戦隊リュウソウジャー第14話あらすじやネタバレ予想!第13話の感想や評判評価も!

 

2019年3月、騎士×恐竜の新しいスーパー戦隊『騎士竜戦隊リュウソウジャー』の放送がスタート!

毎週日曜日、朝9時30分のオンエアです。

 

今回は、『騎士竜戦隊リュウソウジャー』の第13話を見た人の感想や評価評判を集めました。

また、続く第14話のあらすじやみんなの予想もアンケート!

ぜひ最後までチェックしてくださいね♪

 

↓『騎士竜戦隊リュウソウジャー』を無料視聴!詳しくはコチラ♪↓

CHECK!
騎士竜戦隊リュウソウジャーの見逃し動画を無料で視聴する方法
騎士竜戦隊リュウソウジャーの見逃し配信動画を無料視聴する安全簡単な方法はコレ!

  2019年3月から放送開始の新スーパー戦隊『騎士竜戦隊リュウソウジャー』。 「恐竜」×「騎士」という新たな力で地球を守る5人のヒーローが誕生します! 放送は、初回2019年3月17日(日 ...

続きを見る

↑これまでの特撮&スーパー戦隊も見放題♪↑

 

 

『リュウソウジャー』第13話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第13話の振り返り

 総理大臣の狩野澪子(中越典子)が緊急入院。世間では、様々な時代に生きていた澪子の写真が発見され、不老不死との噂がたっていた。実は、澪子はリュウソウ族で、バンバ(岸田タツヤ)と知り合いだった。病室に呼ばれたバンバは、澪子からミイラマイナソーを生み出したことを打ち明けられ、完全体となったところで倒して欲しいと頼まれる。マイナソーが完全体となれば、生み出した人間は死んでしまう。澪子は死にたがっているようだった。
バンバたちの前に、ミイラマイナソーが出現。澪子から生まれたミイラマイナソーは人の心が読め、さらに本音を口にさせる光線を放つ強敵。トワ(小原唯和)は願いを聞いてくれればバンバたちのマスターのことを教えるという澪子の言葉に心が揺れ、ミイラマイナソーを逃してしまう。長寿のリュウソウ族である澪子は、愛する人に先立たれることに耐えられず、死を望んでいたのだ。澪子の思いを知ったバンバは、死に逃げようとするなと叱咤する。
コウ(一ノ瀬颯)たちがミイラマイナソーに応戦するが、本音光線を浴び言い争いをしているうちに、ミイラマイナソーは巨大化してしまう。そこでティラミーゴとディメボルケーノを呼ぶが、2体は相変わらず協力する気はない様子。しかし、ミイラマイナソーの光線で本音を打ち明け合ったことで2体は打ち解け合い、キシリュウオーディメボルケーノに合体。ミイラマイナソーを撃破する。
生き延びた澪子は、姿を消した。バンバとトワは、マスターの情報を得ることはできなかったが、いつか会えることを信じ、今やるべきことをやると誓うのだった。

(引用:テレビ朝日公式サイト)

 

スポンサーリンク

 

 

第13話を視聴した人に感想を募集しました♪

今回のストーリ展開をみなさんはどう見たのでしょうか?

※感想は集まり次第随時更新していきます!

 

30代女性

リュウソウ族であり元占い師、しかも総理大臣。不老不死である故に愛する人と一緒に死ねないと悩んでいる…という誰も共感できない(笑)役に挑む中越典子さんの大人の恋愛の演技が楽しめた回でした。バンバと総理が2人でいるシーンはまるでサスペンスドラマを見てるようで堪能してしまいました。「ワナダイ」マイナソーが切なすぎる…毎回子ども向けとは思えないシリアスなエピソードを盛り込んでくるリュウソウジャーが大好きです。シリアスな中でディメボルケーノとティラミーゴの友情にはほっこりさせられました。来週6人目のゴールドが登場するからか、今のリュウソウジャー5人の個性や良い所、愛すべきキャラクターが上手くまとめられた回だと思いました。

 

20代男性

さぁ騎士竜戦隊リュウソウジャー第13話です
今回は300年前にリュウソウ族を離れた女性総理
彼女は死ぬことを望んでいたのです。
それも愛する人と一緒に死にたいと言っていた。
だが、ここでバンバ君が一括、
「人生は、カードゲームと同じ、配られた手札で勝負するしか無い!
死んで逃げようとするな!」
今回もまた教育の一端を見せて貰いました。
更に彼女はバンバ君とトワ君のマスターを更にガイソーグの過去も知っているようだった。
だが、彼女はマイナソーが倒された後、姿を消した。
先々の回でまた出会えるだろうか?
今回登場したマイナソーは相手の本音を引き出させる能力を持っていた。
お互いで向き合うのは大事だが、それは時に相手を傷つけることもある。
今回は特に教育がかっていたなぁと思いました。

 

30代男性

今回はリュウソウ族は人間より遥かに長寿で、人間と恋仲になっても一緒に死ねないという悲劇が描かれましたが、あまり総理大臣にする必然性がなかったように感じられました(ほかの役職でも大差なさそうだし)。
また、今回トワとバンバのマスターについても触れられましたが、今いるガイソーグの装着者が実はそのマスター?と思い、この謎はしばらく引っ張りそうな感じです。
マイナソーの放つビームで本音をさらけ出してしまい喧嘩になる~という流れはこれもギャグ寄りな演出になるのかなぁ?っと思いましたが、思っていたよりはスムーズに描かれたかな?っと感じました。

 

30代男性

総理大臣がリュウソウ族という、大胆な設定にびっくりですが、バンバの「配られたカードで勝負するしかない」の名言も飛び出し、またバンバとトワのマスターの詳しい話も登場するというフラグも立ちましたね。本音を口に出させるミイラマイナソーの光線を浴びたアスナががメルトに暴言を吐くシーンは一番笑えました。最後にメルトが落ち込んで、コウが慰めるシーンも、見る人が見ればわかる、お楽しみシーンでした。リュウソウ族が悩んでいる一方で、騎士竜たち、ティラミーゴとディメボルケーノは本音を言い合って仲良くなるなど、皮肉のきいたシーンも良かったですね。

 

20代女性

今回は「異種族間の恋」「寿命差」という、切ないテーマのお話でした。
愛した人を何人も見送ってしまうことにマイナソーを生んでしまうほど悩み、かといって自ら命を断つ勇気もなく、リュウソウジャーにマイナソーごと自分を殺してほしいと頼む…そんな風に追い詰められた、ひとりのリュウソウ族の女性。
生み出されたマイナソーが、「I wanna die」=「死にたい」と叫ぶミイラというのも、悲壮さをいっそう引き立てます。
リュウソウ族として生まれたからには、リュウソウ族として生きるしかない。
「配られたカードで勝負するしかないんだ。死んで逃げようとするな」と、バンバの厳しくも「生きろ」という力強い思いが篭った言葉がとても、とても心に響きました。

 

スポンサーリンク

 

『リュウソウジャー』第14話はどうなる?

 

第14話のあらすじ

 うい(金城茉奈)は、イケメンだが超節約男のカナロ(兵頭功海)が女性にフラれているところを目撃。しかしカナロは、落ち込む間もなく新しい女性に積極的にアピール。そこにバジリスクマイナソーが出現。新たな女性との出会いを邪魔されたことに怒ったカナロは、黄金のリュウソウゴールドに変身する。ういから話を聞いたコウ(一ノ瀬颯)たちは、仲間になってほしいとカナロに声をかけるが…

(引用:テレビ朝日公式サイト)

 

スポンサーリンク

 

次回は第14話。

予告やあらすじをみたみなさんの展開予想、楽しみにしている見どころポイントを聞いてみました!

※次回放送へのみんなの期待は、今後も集まり次第随時更新していきます♪

 

30代女性

なんといってもリュウソウゴールドの登場が一番の楽しみです!
幼児雑誌で早々に発表されてからリュウソウゴールドの登場を私も息子も待ちに待っていました。イケメンでクールそうなキャラクターのカナロ、たまりません。
予告で流れているカナロの「そのハート撃ち抜いてやるよ」や「俺との出会いにピリッと運命感じな」というセリフが、令和とは思えないダサさなのも胸がキュンとします(笑)予告でちらっと見ただけでもかっこいいので後々人気俳優になりそうなのでチェックしていきたい存在です。現在いる5人がすでにキャラクターが濃いのでカナロがどう絡んでいくのか…非常に楽しみです。

 

20代男性

「騎士竜戦隊リュウソウジャー」の14話では、
金色に輝くリュウソウジャーが登場しました。
カナロの存在を知って、仲間になって一緒にドルイドンと戦って欲しいとリュウソウジャーメンバーで言いにいきましたが、
カナロは婚活中で、協力するつもりは一切ないと言うのでした。
今回登場する6人目の新キャラクターはイケメンですが超節約男のカナロ(兵頭功海)になっています。
イケメンなのですが全然モテないのと婚活中の設定が面白いなと思っています。
6人目の新キャラクターは少し早いなと感じました。
バンバがまだ完全に仲間ではないので少し早のではと思います。

 

30代男性

次回は早くも追加戦士登場編となるようで、リュウソウゴールド・カナロが初登場します。
なにやらカナロは現在婚活中(!)のようで、コウ達に協力する気はないと言いますが・・・・?
今後はカナロの婚活相手からマイナソーが生み出される流れが定番になりそうな気もします。
また、いきなり強竜装も使用できるなどかなりの実力者であることを伺えます。
一方でドルイドンも新幹部・ガチレウスが登場する新キャラクター登場ラッシュの話となりそうです。
公式HPの書き方だとなにやらワイズルーは退場になる??タンクジョウの時もわずか6話で退場になった幹部早期交代路線を思うとその可能性は否定できそうにない??

 

30代男性

14話の見どころはもちろん、新キャラの登場でしょう。タイトルの「黄金の騎士」とはリュウソウゴールドのことです。カナロ役の兵藤巧海さんはイケメン俳優ですし、彼がどんな登場の仕方で現れるのか、最初のセリフは何なのか、とても楽しみですね。しかも、カナロを仲間にしたがっているメンバーに対し、カナロは「婚活中だから手伝わない」という、これまたぶっ飛んだ設定になっています。この辺のストーリー展開も気になります。また敵の方も新しい幹部キャラ・ガチレウスが登場します。稲田徹さんが声を担当しており、こちらも楽しみですね。

 

20代女性

14話はいよいよ追加戦士、リュウソウゴールドことカナロの初登場回!
追加戦士といえばクセやアクの強いキャラクターや立ち位置で現在のメンバーを引っ掻き回すのがお約束ですが、カナロも「海のリュウソウ族」「キザ」「妹思い」「節約家で小言が多く、モテない」「婚活男子」と、例年の追加戦士に負けず劣らず濃厚そうなキャラで期待が大きいです!
予告映像でも「そのハート、撃ち抜いてやるよ」「さあ、俺との出会いに、ビリっと運命感じな!」とかなり強めのワードが出てきて推せそうな予感しかない!
…できるなら、「リュウソウVSルパパト」があるならば、高尾ノエルとの共演が見てみたい…!!!

 

まとめ

 

とにかくゴールドのリュウソウジャーが気になる第14話!

6/16の放送は休止となり、6/23のオンエアなのでご注意を。

新ヒーローの登場が楽しみですね♪

 

↓『騎士竜戦隊リュウソウジャー』を無料視聴!詳しくはコチラ♪↓

CHECK!
騎士竜戦隊リュウソウジャーの見逃し動画を無料で視聴する方法
騎士竜戦隊リュウソウジャーの見逃し配信動画を無料視聴する安全簡単な方法はコレ!

  2019年3月から放送開始の新スーパー戦隊『騎士竜戦隊リュウソウジャー』。 「恐竜」×「騎士」という新たな力で地球を守る5人のヒーローが誕生します! 放送は、初回2019年3月17日(日 ...

続きを見る

↑これまでの特撮&スーパー戦隊も見放題♪↑

 

スポンサーリンク

-スーパー戦隊, 特撮
-, , , , , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2019 All Rights Reserved.