2019春ドラマ わたし、定時で帰ります。

わたし、定時で帰ります。最終回10話あらすじ・ネタバレ!9話の感想・評価評判などみんなの声もチェック♪

投稿日:

わたし、定時で帰ります。わた定の最終回第10話あらすじやネタバレ予想!第9話の感想や評判評価も!

 

2019年春ドラマ、TBS系毎週火曜日の世ある10時からは『わたし、定時で帰ります。』、略して『わた定』です!

 

主演はTBSでは初主演となる吉高由里子さん。

原作は朱野帰子氏の同名小説で、現代社会の【残業問題】にスポットを当てた、お仕事ドラマです。

 

今回は、ドラマ『わたし、定時で帰ります。』の第9話を見た人の感想や評価評判を集めています。

また、次回放送の第10話のあらすじや、みんなの予想や期待もご紹介!

みんなの反応を見ながら、ドラマ『わたし、定時で帰ります。』をもっと楽しみましょう♪

 

 

『わたし、定時で帰ります。』第9話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第9話の振り返り

福永(ユースケ・サンタマリア)から突然会議室に呼び出された結衣(吉高由里子)は、“晃太郎(向井理)が自分の会社を辞めた本当の理由”を聞かされ、チーフとして定時には帰らず、残業するよう提案される。

そんな中、赤字必至な星印の案件を進めるうちに、結衣の知らないところでサービス残業をする制作4部のメンバーと福永の姿が…。
残業続きで疲れた部署のメンバーを見かねた結衣もついに残業をするように…。

一方、結衣と巧(中丸雄一)は結婚式の準備を始めるが、結衣の仕事が忙しくなるににつれてすれ違いが増えていく――。

(引用:TBS公式サイト)

 

スポンサーリンク

 

 

第9話を視聴した人に感想を募集しました♪

今回のストーリ展開をみなさんはどう見たのでしょうか?

※感想は集まり次第随時更新していきます!

 

30代男性

認められたい来栖に、出世欲のある三谷、会社に寝泊まりしたい我妻と、それぞれの長所であり最大の短所の弱点を上手く突っつく事でヤル気満々に変えてしまうのが、上手すぎるダーク部長の福永が会社を持てていた社長となれた長所かもしれませんが、結衣が話した仲間の信頼を、福永は笑いながら、そんなの必要かと呟いた時の異様さは、サイコパスの悪い部分の要素に見えて怖すぎました。
結衣が来栖に三谷、我妻と話を聞いた時に、福永の事をそれぞれが誉めて信頼を持っている所に、人は簡単に騙されてしまうものなんだなと感じました。
このまま続けば気付いた時には過去の種田や結衣のように、全てがボロボロになってしまうと感じていた所に、来栖がバッタリと倒れた時にはビックリで、それでも今が頑張る時期で結果を出さなきゃダメと、根拠が全くない事をさも大切に語る所に冷静に物事を判断できない状況で、過労死という危ない兆候に感じました。

 

40代女性

労働時間の管理や受注案件の社内審査などしっかりとした体制のある優良企業でも、ひとりの暴走上司の暗躍をとっとと止められないのかと思いました。福永部長は無能のようで、したたかに人を動かすのがうまいです。来栖くんは褒められてどんどん仕事し出して、幸せそうでしたし、三谷さんも運用に推してもらえるなど、嬉しそうでした。なぜ、人を動かすその力をお客さんのほうで使わないんでしょうか、福永部長は。チームのピンチを救うため、残業を始めた結衣は結婚の準備が進まず、巧との仲も壊れかけてます。2度目の婚約破棄はきついです。

 

40代女性

結衣がついに残業したことに驚きましたが、ポリシーを曲げてしまうほど、本心では晃太郎を大事に思っているんだなとよくわかりました。
愁のことも常に気にかけているし、婚約者の家でベロベロに酔っ払うとか、気を許していないとできないと思います。
巧の実家に行った時とは対照的だったし、結衣も本当はこの場所に戻って来たいんじゃないかなと思いました。
そして、晃太郎も改めて結衣への未練を口にしてしまったような気がします。きっと呑み込んだ言葉の続きは「お前を諦めきれなくなってしまうから」だったのかもしれません。ふたりが再会したのも、お互いの気持ちを再確認するためだったとしたら素敵だなと改めて感じました。

 

40代男性

何故、みんな今まで全く信用していなかった福永の言うことを、簡単に信じてしまうのかと思いました。
都合の良いことを言っているのは、わかりきっているのに信じてしまうのが不思議でした。
最初のやり方がサービス残業という感じでブラックなのに、今後よくなる保証はないと思います。
種田は本当に良い人だなと思いました。
そして、疲れを知らない超人だなとも思いました。
また、種田の弟はどこから情報を仕入れてきているのだろうと不思議に思いました。
また、結衣と巧との関係がすれ違ってきたのは、途中から予想していたので、やっぱりと思いました。

 

20代女性

今回の放送では、チームのみんなは、東山さんの結婚があるので負担をかけないように内緒でサービス残業をしていて、そのことを伝たえて東山さんがびっくりしていたことに伝えてあげればよかったのにと思いました。たねださんに負担がかからないようにしていることもすごくメンバや思いだとおもいました。ふくながさんの考えていることは少し横暴であるとおもいました。東山さんも残業するといったときは大変な思いをしている仲間のために自分からかってでていてカッコいいと思いました。チームのみんなが一致団結して支え合っている姿が心打たれました。東山さんは、本当にいい仲間たちに恵まれてこの仕事をしているんだなぁとおもいました。ライバル会社との戦いにも注目して見ていてとても面白かったです。来栖くんに対してしゅうくんが自分のことを自分の想いを話していてとても感動しました。

 

スポンサーリンク

 

『わたし、定時で帰ります。』最終回の第10話はどうなる?

 

第10話のあらすじ

巧(中丸雄一)に「結衣ちゃんとは結婚できない…」と告げられ、途方に暮れる結衣(吉高由里子)。
そんな中、外注先が倒産し制作4部のメンバーは窮地に陥る。
さらに「星印工場」から呼び出された晃太郎(向井理)は契約を進める条件として、福永(ユースケ・サンタマリア)を案件から外すことを要求される。
その事を聞いた結衣は、ついに福永と対決するが…果たして結衣はチームを守ることができるのか?

定時の女が最後に選ぶ、新時代の働き方とはーー、そして巧との関係、晃太郎との恋の行方は?

(引用:TBS公式サイト)

 

スポンサーリンク

 

次回は最終回となる第10話。

予告やあらすじをみたみなさんの展開予想、楽しみにしている見どころポイントを聞いてみました!

※次回放送へのみんなの期待は、今後も集まり次第随時更新していきます♪

 

30代男性

星印の案件のチーフをしている結衣は種田の弟の愁の言葉に、腹黒い部長の福永の言葉に上手くおだてられ信頼をしている状況では説得を試みても、何の変化も生まれずかえって意固地にしてしまい、倒れるまで働く可能性を考えて、結衣は自分自身が考えて、たどり着いた働くという意味を示して、来栖たちが各々が少しずつ考え出すきっかけを投げ掛ける気がします。
また、結衣は福永から影響を受けて過去に倒れてしまった被害者となった種田と共に福永に今後は無理難題な案件の安易な請け負いをしないように進言した時に、福永の隠されていたおぞましい気持ちが表れて、過去に倒れるまで働かされた経験があったとわかり、誰一人として助けてくれなかった事の復讐心からの行動だったとわかる気がします。
結衣は婚約者の諏訪との関係を解消して、結婚にとらわれた固定観念を捨てて生きる事を目指す展開になると期待しています。

 

40代女性

福永部長に振り回されてますが、味方につけていた役員がなぜか退職されたので、そろそろ福永部長の荒が全て社長の目に留まるのではないでしょうか?予算が普通の概算の半分とかありえません。なんとかチーム全員健康を害することなく、サイトを納期に納品できてほしいです。WEB業界はブラックだと思っていたので、このような健全な働き方をするヒロインや社内規定を最後は守ってほしいです。しかしながらこういう考え、数年前のわたしには有りませんでした。人って変わるものですね。それから種田さんの願いを叶えてほしい。結衣が婚約破棄になるならば、種田さんと元鞘に収まってほしいです。役職者もオーバーワークにならないようになってほしいです。

 

40代女性

巧が婚約破棄を言い出すのは予想通りでしたが、結衣の性格上、「はい、そうですか」と受け入れて晃太郎と復縁するという展開は難しいかなと思います。
そして、いよいよ福永と最終対決になりますが、晃太郎としては究極の選択になってしまうと思います。彼も本心では福永は会社の膿だと思っているだろうし、縁を切りたいと感じていそうです。でも、信頼して仕事を任せてもらったという恩もあるし、無下にはできなくてかなり悩みそうです。
その上、巧とも仕事を奪い合うことになるし、公私共にライバルになるとか、修羅場がハード過ぎてドキドキします。
運用権を無事に取れるのかも気になりますが、やはり、最終的に結衣がどちらを選ぶのかが、一番注目ポイントだと思います。

 

40代男性

次回は、やはりなんといっても結衣がブラックすぎる福永を、どうやって倒すかということだと思います。
周りを固めたり、人を道具としか思ってなかったりと、本当にやり方が汚く、人間的にも陰気臭い感じがするので、完膚なきまでに倒して欲しいと思います。
そして、巧に婚約破棄されてしまった結衣と、まだ結衣のことが好きな種田の関係が気になります。
仕事に私生活に疲れてしまった結衣を支えられるのは、やはり種田しかいないと思います。
二人が復縁するのは、言いたいことを言い合える関係だと思うので良いと思います。
それに、お似合いだと思います。

 

20代女性

次回の10話の放送でも東山さんがチームのみんなと仕事をする中で切磋琢磨し合い、振り回したり振り回されたりしながら話が進むのではないかとおもいました。そこが楽しみにしているところの一つです。また東山さんとたくみさんの二人の結婚が果たしてどうなるのかうまくいくのかも見所だと思いました。もう一方でたねださんとの関係はどうなるのかもとても気になっています。新しい仕事に挑戦する東山さん達が見れると思うととても楽しみで面白い話になると思いましたしゅうくんがもっと心を開いてくれる人が現れるといいなぁと思いました。ハラハラドキドキしながら次回の放送を楽しみにみたいと思いました。

 

まとめ

 

最終回は15分の拡大版で放送されます!

巧との関係が危うくなってしまった結衣。

晃太郎との復縁も気になります。

みんなそれぞれが自分らしくいられるためにどんな働き方を選ぶのか注目です!!

 

スポンサーリンク

-2019春ドラマ, わたし、定時で帰ります。
-, , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2019 All Rights Reserved.