2019春ドラマ きのう何食べた?

ドラマきのう何食べた?10話あらすじ・ネタバレ!9話の感想・評価評判などみんなの声もチェック♪

投稿日:

きのう何食べた?第10話あらすじやネタバレ予想!第9話の感想や評判評価も!

 

2019年春、大人気漫画『きのう何食べた?』の実写版ドラマがスタート!

テレビ東京系で、毎週金曜日の深夜0:12の放送です。

 

西島秀俊と内野聖陽がダブル主演!

男性カップルの日々の食卓を描き、ほっこりとした時間が流れる物語です♪

 

この記事では、ドラマ『きのう何食べた?』略して『何食べ』第9話を見た人の感想や評価評判を集めました。

また、次回第10話のあらすじや、みんなの予想もアンケート!

みんなの反応を見ながら、ドラマ『きのう何食べた?』をもっと楽しみましょう♪

 

 

『きのう何食べた?』第9話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第9話の振り返り

筧史朗(西島秀俊)は同期の結婚パーティーに出席。だが独身だと知った周囲の女性たちから猛アピールされ困惑してしまう。
その頃、矢吹賢二(内野聖陽)は居酒屋で三宅祐(マキタスポーツ)の悩みを聞いていた。なんと浮気現場を娘に見られたという。賢二はパートナーを大事にすべきだと諭すが…。
結局まともな食事にありつけなかった史朗は帰宅するなりナポリタンを作るが、久々のひとりごはんに味気なさを感じる。

(引用:テレビ東京公式ページ)

 

スポンサーリンク

 

 

第9話を視聴した人に感想を募集しました♪

今回のストーリ展開をみなさんはどう見たのでしょうか?

※感想は集まり次第随時更新していきます!

 

20代女性

シロさんの女性からのアプローチ対策のためとはいえ、ペアリングを買おうという提案にはとても衝撃を受けました。
驚いていたら、ケンジが失神寸前になるくらい驚いていて、やっぱりそうなるよねと、爆笑でした。
結局二人で指輪を選びに行くこともできたし、なによりケンジがずっとるんるんして嬉しそうだったことがとても良かったなと思います。
ケンジが、指輪を渡された時に、「指輪は大事にするけど…」と言葉を濁したのは、シロさんにプロポーズしてもらいたかったのかなと感じました。
だけど、シロさんはそんな柄じゃないなと察して、自分が「大事にするね」と言ったケンジが本当に尊かったです。
本当にこの二人はゲイとか関係なく、理想のカップルの姿だなと思いました。

 

40代女性

シロさんが結婚指輪を女性が寄ってこないようにと、結界代わりに買おうとするところはケンジにとって、モヤモヤしたようですが、「お前の分も買ってやるよ。」って、これ自体がプロポーズみたいなもんですよね!
だって結界代わりに使うのならケンジの分って要りませんからね。
ケンジは「もう(理由は)何でもいい。結婚指輪欲しいー!」となっていたので、そこまで深く考えてなさそうですが、結局ケンジの何にでも喜んでくれるところがシロさんも大好きなんだろうなぁと感じました。
嬉しいことを全身で、言葉で、ちゃんと表現してくれるとシロさんのような人はとても安心するんだと思いました。

 

50代男性

史朗が菅沼晃一の結婚パーティーに出かけ、独身と分かった参加者の女性達に囲まれてしまうシーンは、やっぱり女性にはモテモテだなァと思いながらも、ゲイの男性には史朗は余りというか、全くモテないのでこんなにも男性と女性で見方が変わるんだなと改めて感じました。そんな中、店の店長の三宅が女性客と浮気した話を聞かされた賢二が、完全に女性目線で三宅を半ば叱る様な態度をしていたのも、両方の気持ちが分かる為か何となく印象に残りました。指輪を買う事になったのを凄く楽しみにはしゃぐ賢二が、本当に純粋に史朗が好きなんだなと感じました。今回2回パスタ料理を史朗が作りましたが、ササッとミネストローネやカブでサラダとパスタを作る史朗の変わらぬ手際の良さに見入ってしまいました。そんな洋風の食卓シーンもほのぼのと感じられ今回も楽しく見られました。

 

30代女性

シロさんが女性からモテてしまうので、結界を張るために指輪を買おうと賢治の誕生日をきっかけに話してみると、賢治は大喜びで、こちらも嬉しい気分になりました。またシロさんが女性にモテたところに賢治は嫉妬していましたが、私は『結界を張る為に』という点で怒るかと思ったのでちょっと意外でした。観ていてなんとなく、指輪を渡すという意味をシロさんはわかってないなぁと思ったのですが、そこはあまり重要ではなかったようです。
そして、二人で一緒に指輪を見に行って楽しんでいる賢治がとても可愛かったです。やっぱり指輪を選ぶ時って楽しいんだなぁと思いました。
賢治はシロさんの大切さをさらに実感できて良かったと思います。

 

40代女性

弁護士の主人公は結婚式の2次会で女子から猛アピールをうけます。イケメンで弁護士とくれば、女子がほっておかないと思いました。まぁ、彼はゲイなのですが。
おかげで満足に食事もとれず、自宅で一人ナポリタンを作ります。
一人の食事だとどうしても一品料理となり、手早く、簡単に食べられるものになるという意見には共感しました。
といっても、主人公が作るナポリタンは具もたくさん入っていて、本格的なので、お店でも出せそうです。
女子にアピールするために、指輪を買うことにした主人公。二人でらぶらぶシチュエーションで指輪を買いに行くシーンは微笑ましかったです。
彼のためにお茶漬けをちゃちゃちゃと作ってあげる主人公は毎回ながらすごいと思いました。

 

スポンサーリンク

 

『きのう何食べた?』第10話はどうなる?

 

第10話のあらすじ

ある秋。矢吹賢二(内野聖陽)は三宅祐(マキタスポーツ)から、美容室の2階を改装し妻・レイコ(奥貫薫)のためにエステルームにしたいという相談を受ける。仲良さげな2人を見て、浮気問題で心配していた賢二はホッとするが、そんなほのぼのした空気は長続きしなかった…。
翌朝、賢二は筧史朗(西島秀俊)から一通の封書を受け取る。それは千葉市市役所から届いた、生活保護を受ける父親(内田文吾)の扶養照会の書類だった。

(引用:テレビ東京公式ページ)

 

スポンサーリンク

 

次回は第10話。

予告やあらすじをみたみなさんの展開予想、楽しみにしている見どころポイントを聞いてみました!

※次回放送へのみんなの期待は、今後も集まり次第随時更新していきます♪

 

20代女性

ケンジのお父さんが生活保護を受けているということに驚きました。
扶養照会が届くということは今まで援助はしてなかったのかなと思いますが、ケンジには援助したくないくらいの父親との確執があるのかもしれないなと感じました。
ゲイであることを受け入れてもらえなかったんじゃないかと思いますが、そんな父親に対してケンジが援助することを決断するのかどうかが気になります。
また、この問題に対して、シロさんはどう考えるのかも気になります。
父親なんだからと言うのか、それとも、援助なんてしなくていいと言うのか、どちらにしてもケンジの心を助けてあげてほしいです。

 

40代女性

次回はケンジとシロさんが住む家に、ケンジの父親が生活保護を受けているという手紙が市役所から送られてくるようですね。
確かに母親や妹のことはシロさんとの話題に上がったことはありましたが、父親の話はなかったのか、離婚していたのかだったのでしょうね。
とりあえずとても不味い状況にはなっているようですね。
その事を知ったケンジは母親や妹と話をすることに実家に1度帰ることになるのかなぁと思っています。
そんな時は家族で話し合うしかないですからね。
もしも父親と一緒にケンジが住まなくてはならない状況になったら、今のシロさんとの生活は出来なくなってしまいますね。
次回、ケンジにとって大ピンチかもと思うとドキドキです!

 

50代男性

ある日、美容室に店長三宅の妻が現れる。三宅が女性客と浮気したのを娘から聞き、三宅が誤魔化したのに気づいた妻が浮気相手を見に来たのだ。賢二は三宅と共に戦々恐々としてしまうが、妻から大事な人に絶対浮気されては駄目とアドバイスされた賢二は、史朗に浮気された時の事を考えてしまい色々と妄想してしまうのだった。という様な予想をしていますが、次回は美容室が修羅場になりそうだとも考えられ、面白くなりそうと楽しみにしています。賢二がそんな夫婦に触発され、アレコレ考え込んでしまう姿も面白そうだと感じています。史朗が作る料理シーンにも変わらず期待して見たいと思っています。

 

30代女性

賢治のお父さんが生活保護を受給しているという様子から、もしかすると賢治は家族にゲイであることをカミングアウトして家族がバラバラになってしまったのかなぁと予想しました。賢治の家族は全然出てこなかったので、賢治と家族の関係が気になります。またお父さんが登場する理由は、賢治とシロさんの関係をまた新たに展開させる為なのでしょうか。
そして、シロさんのいつものクッキングタイムが楽しみで見どころです。簡単なお料理でもひと工夫してくれるので、メニューに困った時に参考にできます。それとシロさんの料理している姿がとてもカッコいいのでいつも楽しみにしています。

 

40代女性

次回は初めてケンジのお父さんが出てくるようです。生活保護をうけているというセリフがありましたが、本当なのでしょうか。
ケンジと同じような性格なのか、どういう人物なのかが気になります。もし同じような性格だったらきっとお金をもっていなそうな気がします。
もちろん、次回の料理も見逃せません。いつも美味しそうなので。
前に出演していたゲイのカップルに再登場してほしいです。あの二人のやりとりはかなり笑えます。
主人公2人の毎日の生活もほほえましいです。二人で出かけたりはあまりしないのでしょうか。そんなシーンがあったら、ぜひ見たいです。

 

まとめ

 

ケンジのお父さんのお話が出てくるようです。

生活保護を受けているというお父さんを浮揚しないのには深いわけがありそう。

第10話も期待しましょう♪

 

スポンサーリンク

-2019春ドラマ, きのう何食べた?
-, , , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2019 All Rights Reserved.