2019春ドラマ 執事西園寺の名推理2

執事西園寺の名推理2の最終回8話あらすじ・ネタバレ!7話の感想・評価評判などみんなの声もチェック♪

投稿日:

執事西園寺の名推理2最終回の第8話あらすじやネタバレ予想!第7話の感想や評判評価も!

 

2019年の春ドラマ、毎週金曜日の夜8時からテレビ東京系で放送されるのは『執事 西園寺の名推理2』。

 

人気を博した『執事 西園寺の名推理』待望の続編となります!

上川隆也さん演じるパーフェクト執事のスマートな活躍ぶりに今回も期待ですよ♪

 

今回は、ドラマ『執事 西園寺の名推理2』の第7話を見た人の感想や評価評判を集めています。

また、次回放送の第8話のあらすじや、みんなの予想や期待もご紹介!

みんなの反応を見ながら、ドラマ『執事 西園寺の名推理2』をもっと楽しみましょう♪

 

 

『執事 西園寺の名推理2』第7話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第7話の振り返り

西園寺一(上川隆也)は資産家の奥様・伊集院百合子(吉行和子)に仕えるパーフェクトな執事。
ある日、伊集院家で行われる大川龍之介(古谷一行)の国家公安委員長就任を祝う晩餐会のため、出張料理に来る予定のシェフ・友坂純一郎(内海光司)が殺人事件に巻き込まれ、身動きが取れなくなってしまう。
現場に到着した刑事の丸山昭雄(佐藤二朗)からの連絡によると、遺体が動いたかの様な奇妙な事件現場だという…。友坂に代わって、自ら晩餐会のコース料理を作りながら、西園寺が鮮やかな遠隔捜査で事件の真相を解明する!

(引用:テレビ東京公式サイト)

 

スポンサーリンク

 

 

第7話を視聴した人に感想を募集しました♪

今回のストーリ展開をみなさんはどう見たのでしょうか?

※感想は集まり次第随時更新していきます!

 

20代女性

大川龍之介の元に山崎和歌子が現れ西園寺の過去について尋ねる。彼女の姉の事件に何らかの関わりがあるとみているようだった。

今回は主の伊集院百合子が開く晩餐会で調理する予定の友坂純一郎が殺人事件に巻き込まれてしまい、晩餐会の料理を作ることになったのだが主・百合子の頼みで友坂を助けるべく晩餐会の準備をしながら事件を推理していく。
余命三カ月だった被害者が本当に愛する人と過ごす日々に希望を持っていたのに誤って殺してしまい、被害者が死ぬ間際まで愛する者を守るための行動に涙腺がウルッときました。
あとは佐藤二郎演じる丸山刑事のコミカルな演技と西園寺の完璧クールな執事のちょっとずれた感じが面白いなと思いました。

 

40代女性

今回は晩さん会の料理を事件に巻き込まれたシェフの代わりに西園寺が作りつつ、推理を遠隔で丸山刑事に伝えると言う見応えのある回でとっても面白かったです。いつもの名言「執事ですから」も楽しみになってきました。それにしても、他の執事たちが西園寺に引っ張られてクォリティーが上がって来てる感じで可愛いです。いつも礼儀や色んな知識を披露してくれるので楽しみですが、伏線になっている西園寺の過去は気になっています。大物政治家や西園寺をつけ狙う女性、今後の展開が気になって仕方がないです。どんどん危険が西園寺に近づいてきてる感じがするので心配でもあります。

 

30代女性

西園寺を付け回す謎の女性の謎は、どうやら西園寺の婚約者だった女性の妹のようです。
でもなぜ妹が西園寺の周りを嗅ぎまわっているのか、まだまだ分からず謎は深まるばかりです。
18年前の事件がかかわっているようで、次回ついにその謎が解けそうでワクワクします。
今回はなんとも悲しい物語で、愛する人に殺され、その愛する人を守るために自らが偽装をする難解な事件でした。
しかしそんな難しい事件も西園寺なら、離れていても解決して見せました。
さすが西園寺です。
料理の腕もプロ級で、コース料理もささっと作れてしまう西園寺。
ぜひ一家に一台西園寺がほしいです。

 

40代男性

今回もとても面白く、特に、西園寺が晩餐会のコース料理を作りながら、丸山刑事との連携で事件の謎解きに挑むという同時進行に驚かされました。
料理を作るときも、無駄な動きがなく丁寧かつ迅速にこなす西園寺がかっこ良く、大川の体調を気遣って、胃に悪い材料の使用を避けて、精進料理をベースにした「もどき」料理を用意する心配りは、完璧にこなす彼ならではの判断が冴えていて、私も実際にそんな立ち回りができたらと憧れさえ感じます。
また、事件捜査では、丸山刑事たちに遠隔で指示を出しながら手掛かりを集めて真相にたどり着く活躍も楽しめたと同時に、解決編で西園寺の口調が丸山刑事に反映されるというコミカル満点な展開で、面白かったです。

 

30代女性

大川さんが登場!
光弥さんが信頼していた人でもあるので、西園寺さんがピンチになってもこの人がいるならなんとかなる、という安心感があります。
そんな大川さんの就任祝いの為、伊集院家で
晩餐会を催すことに。
けれど肝心のシェフが殺人事件に巻き込まれ身動きとれない状況。
急遽、西園寺さんがディナーを作りながら事件の謎解きもするというハードスケジュール!
そして、実は今回の事件は殺意があったわけではなく事故だったのだけれど、昔からの恋人を崖からはずみで突き落としてしまったのに、助けも呼ばずに放置するなんて薄情。
被害者の方は、加害者の恋人を守るために重症の身体で証拠となりうるモノを隠滅したのに、愛情に差を感じました。

 

スポンサーリンク

 

『執事 西園寺の名推理2』最終回の第8話はどうなる?

 

第8話のあらすじ

西園寺一(上川隆也)は資産家の奥様・伊集院百合子(吉行和子)に仕えるパーフェクトな執事。
ある日、西園寺の亡き婚約者・山崎美鈴(声:林原めぐみ)の妹である和歌子(観月ありさ)が、殺人事件の重要参考人になったと報せが入る。百合子に促された西園寺は、1年前の未解決事件が和歌子の容疑を晴らす手掛かりになると考え…。
西園寺が奏でるチェロの音色が、事件を真相へと導く!

(引用:テレビ東京公式サイト)

 

スポンサーリンク

 

次回は最終回となる第8話。

予告やあらすじをみたみなさんの展開予想、楽しみにしている見どころポイントを聞いてみました!

※次回放送へのみんなの期待は、今後も集まり次第随時更新していきます♪

 

20代女性

ラストシーンで再び、過去の話を教えるからと待ち合わせをしていた山崎和歌子が現れ、新たな死体の手から紙を抜き取り逃げる。
何が書かれていたのか、その男の正体は!?
予告では彼女に銃を突きつけられ、西園寺が撃たれてしまう。
紙を握った死体は彼女が殺したのか、綺麗に消された西園寺の過去と18年前の事件との関係は?など
様々な謎が次回の最終回で明らかになるのが楽しみです。
さらには今期最後の謎は一年前の事件に関係しているとのこと。どの事件に関わっているのかも気になります!
また完璧に難題を解いてくれることでしょう。

 

40代女性

今回のラストシーンで西園寺をつけ狙う女性、和歌子がメモを握って死んでいる男性の死体からメモを抜き取っているのを見たのでいよいよ危険が西園寺に迫っている気がしています。次回予告でも西園寺が誰かをかばって銃で撃たれるシーンがあったしどうなってそのシーンに繋がるのかも気になります。いつも百合子さまを中心に動いている感じがするのでやっぱり狙われるのは百合子さまなのかな?死んでいるのにけっこう回想シーンで出て来る百合子さんの亡きご主人、光弥さんもけっこう好きです。あと百合子さまと他の執事たちがお墓にお花を置いてるシーンがあったのも気になります。西園寺死す?、でも死んじゃったら終わりだしうまく作ってあるなぁと感心しっぱなしです。

 

30代女性

次回は何と最終回です。
あと二回はあるかな?と思っていたので、ショックですが、西園寺の過去がわかるのでドキドキします。
西園寺が最後にとく事件の重要参考人が、なんと西園寺を付け回す山崎和歌子です。
彼女は西園寺から何を聞き出そうとしているのか?
西園寺は何を隠しているのか、とても気になります。
消したはずの過去の話がよく出てきますが、イギリスでいったい何があったのでしょうか?
考えても謎は深まるばかりです。
しかし次回はチェロを西園寺が奏でるそうで、執事の前の職業はチェロ演奏者だったのでしょうか?
何でも完璧な西園寺の最終回は絶対に見逃せません。

 

40代男性

次回は、西園寺と山崎和歌子の関係が気になり、彼女が、西園寺の婚約者・山崎美鈴の妹であることから、西園寺の心境や彼の過去など、注目すべきポイントがたくさんあって目が離せないと思います。
山崎和歌子が、守屋刑事を殺害したと容疑をかけられますが、西園寺が彼女の容疑を晴らすべく、最後の難事件に立ち向かう活躍が楽しみです。
同時に、次回予告で見た限り、西園寺が何者かに銃撃されるシーンもあったので、彼が無事であってほしいという願いを込めて、ドラマを見ていくことになります。
また、今回のシリーズで西園寺の多才ぶりを発揮しますが、次回は彼のチェロの演奏が見られるのも、もうひとつの楽しみです。

 

30代女性

いよいよ最終回。楽しみだけど寂しいですね。
最近は西園寺さんのアクションシーンが少ない気がするので、最終回はアクションシーンがあると嬉しいですけど、どうなのでしょう。
謎の女性が18年前の事件で亡くなった人の妹で、姉の恋人だった西園寺さんが葬儀にも来なかったことなどで不信感があるみたいです。そういう事情なら彼女が西園寺さんに対して敵意というか憎しみを抱いていても不思議はないというか、理解は出来ます。
でも、西園寺さんは無表情だけれど情が厚い、義理固い人なので深い理由がきっとあったのだと思います。キレイに誤解が解けるといいですね。

 

まとめ

 

いよいよ最終回!

西園寺の最後の推理を絶対見逃せません!!

 

スポンサーリンク

-2019春ドラマ, 執事西園寺の名推理2
-, , , , , , , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2019 All Rights Reserved.