2019春ドラマ あなたの番です

あなたの番です第1章最終回の10話あらすじ・ネタバレ!9話の感想・評価評判などみんなの声もチェック♪

投稿日:

あなたの番です第1章最終回の第10話あらすじやネタバレ予想!第9話の感想や評判評価も!

 

2019年4月スタートの春ドラマ。

日本テレビ系の毎週日曜日 夜10時30分からは『あなたの番です』!

マンションの住民間で行われる「交換殺人」ドラマの本作は、なんと毎週殺人が起きるんだとか…。

歳の差夫婦の原田知世さん&田中圭さんにも注目したいドラマです♪

 

今回は、ドラマ『あなたの番です』の第9話を見た人の感想や評価評判を集めています。

また、次回放送の第10話のあらすじや、みんなの予想や期待もご紹介!

みんなの反応を見ながら、ドラマ『あなたの番です』をもっと楽しみましょう♪

 

↓『あなたの番です』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
[あなたの番です]見逃し動画無料視聴はココで!扉の向こうオリジナルストーリーもタダで楽しめる♪

  毎週誰かが死ぬ!? 2019年春のドラマ『あなたの番です』は毎週日曜日の夜10:30から、日本テレビ系でオンエア。 このドラマは、同じマンションに住むマンションの住人同士の間で行われる【 ...

続きを見る

↑オリジナルストーリー「扉の向こう」も無料視聴!↑

 

 

『あなたの番です』第9話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第9話の振り返り

田宮(生瀬勝久)が“交換殺人ゲーム”で名前を書いた甲野(鈴木勝大)が殺された。田宮の書いた紙を引いたのは、菜奈(原田知世)。菜奈の代わりに誰かが甲野を殺したのか、そもそも交換殺人ではないのでは--?

菜奈は翔太(田中圭)に、引っ越ししようと提案。ゲームを止めようとしたが、朝男(野間口徹)や浮田(田中要次)のことも助けられなかったからだ。しかも、木下(山田真歩)に見せられた『302号室の人』と書かれた紙で、菜奈と翔太、どちらかがターゲットになる可能性もゼロではない。そんな中、刑事の神谷(浅香航大)と話すうち、2人は早苗(木村多江)が誰かを殺しているのかもしれないと考えざるを得なくなる。信頼していた人まで疑わなくてはならず、気持ちが沈む2人。 翔太は、犯人捜ししていることをアピールすれば次の殺人の抑止力になると言い出し、菜奈が心配して止めるのも聞かず、マンションの住民を訪ねて話を聞いていく。

開かれた住民会では、交換殺人ゲームをなかったことにする空気が流れ、戸惑う菜奈たち。
住民会終了後、菜奈は木下から、情報交換しようと持ち掛けられる。木下は早苗に関する重要な情報を持っていると言い…。

一方、推理モードの翔太が、犯人の行動を分析していると、思わぬ手がかりをつかんでしまう。そのことで、驚くべき秘密が明らかになり――!?

(引用:日本テレビ系公式サイト)

 

スポンサーリンク

 

 

第9話を視聴した人に感想を募集しました♪

今回のストーリ展開をみなさんはどう見たのでしょうか?

※感想は集まり次第随時更新していきます!

 

20代女性

最初は翔太さんが、犯人かと思っていたら
推理モードになっていき、予想とははずれ、
菜奈ちゃんといちゃついているときに
家の間取りにきずき、
早苗さんが怪しいことに気づいた翔太は
早苗さん家に乗りこみ、隠し扉に気づいた翔太さんは
ドアの鍵をあけ黒島ちゃんが縄でつるされて
いたことには、びっくりしました。
黒島ちゃんのほかに少年も鎖につながれていて
監禁状態にいたのでびっくりしました。
翔太さんに秘密を気づかれた早苗さんの
顔が豹変していく姿にはびっくりしました。
そして黒島ちゃんを助けようとして
縄をほどこうとしたところ早苗さんが
きて翔太がさされたときはびっくりしました。

 

40代男性

木下が見せた302号室のメモ、住民会で清掃係を決めたときのメモで、交換殺人とは関係ない事を告げる菜奈がかっこいい。
神谷刑事もも怪しいけど、翔太は住人達に聞き込みし、推理モードで402号室に住む早苗と正志が何かを隠していると推理する。
朝仕事に出かけると部屋をでた翔太だが、向かった先は4階。
張り込みする翔太は、正志が仕事に出かけ早苗が部屋を出る隙を突き強引に部屋に上がり込み、402号室には隠し部屋があることを突き止める翔太の名推理にぶるった。
翔太が隠し部屋を開けると黒島ちゃんが監禁されててびっくり!なんで?早苗の秘密に何か感じ取って捕まったのか?
チェーンロックを切るカッターをカバンに入れて持ち歩いてるの?早苗さんまじ怖いよ、怖すぎでしょ。
さらになんで子供がいる?早苗と正志の子供?というところで次週第一章完結、謎はどう解き明かされるのか楽しみです。

 

40代女性

菜奈が親友のように接している早苗がどうも怪しくて、翔太が菜奈のためならと危険を承知で早苗の部屋に押し入り、隠し部屋に黒島を発見した時には、「うわぁ、早苗がここまで手を染めているとは思わなかったけど、そう考えると管理人さんが殺された時に旦那が窓の外にいたりしたのも、警察官が単独で捜査しているとか言うのも分かるわぁー。」と思いました。
何より怖かったのは、アイスピックをもって走り寄り翔太の足に刺した早苗の顔が1番怖かった!
普段は優しい大人しい女性なだけに、迫力満点でしたね!
翔太が崩れ落ちる瞬間にみた少年は誰なのか?とても気になります!

 

20代女性

榎本夫婦がなにを隠しているのかをドキドキしながら見ていましたが、早苗が豹変していく様子がとても恐ろしかったです。
しかも、カバンにペンチなんか入れて歩いてたなんて、こういう誰かが侵入したときのために備えていたのかなと思えてより怖かったです。
翔太が扉に近づいて開けようとすればするほど早苗が叫び出してかなり臨場感たっぷりでした。
しかも、まさか翔太のことを刺すなんて、そんなことをしてまでも隠したいあの男の子は一体誰なんだろうかと気になります。
黒島ちゃんまで閉じ込められていたし、早苗たちはなにがしたいのかわからなくてモヤモヤします。

 

30代男性

菜奈と翔太が色々な考えを巡らした挙げ句に最も怪しい人物が、マンション会長の早苗と見立て事が凄く、隣に住む翔太にメロメロストーカーの幹葉のドアチェーンをかける行動を早苗もしていたとは、全く気付きませんでした。
また、交換殺人ゲームを単独で調べている刑事の神谷が拘っていたのが廃車と書かれていた車で、榎本夫妻が乗っていた車がいつの間にか駐車場から無くなっていたように見えていて、神谷も完全に榎本夫妻をマークしている感じを受けました。
夜に帰宅していた沙和が、前から来た早苗と会話をした後に自転車を見ていた所を考えると、沙和も早苗を怪しんで行動したために監禁された気がしています。
菜奈は慎重な上に慎重に行動するタイプなのに、翔太は思い付いた途端に動き出したくなってしまうのが怖く、せめて菜奈に伝えておいてくれればなと残念な思いで一杯になりました。
早苗の豹変ぶりは予想以上で、このドラマの中で最大級だったと感じました。

 

スポンサーリンク

 

『あなたの番です』第10話はどうなる?

 

第10話のあらすじ

早苗(木村多江)によって402号室の隠し部屋に監禁された翔太(田中圭)と黒島(西野七瀬)。隠し部屋には、見知らぬ少年(荒木飛羽)がいた。翔太と黒島は、その少年と早苗、正志(阪田マサノブ)の秘密を知る…。

菜奈(原田知世)は翔太が勤めるスポーツジムから、翔太が無断欠勤しているという連絡を受ける。翔太を捜し始めた菜奈は、前夜に翔太が強引に侵入したという402号室を訪ねる。

菜奈から翔太の行方を聞かれた早苗は、何食わぬ顔で一緒に翔太を捜すと言う。
早苗は、菜奈を正志の勤める警察署へ連れていく。菜奈は翔太の捜索願を正志に託すが…。

翔太がいなくなったのは、これまでの事件の犯人を突き止める証拠を握ったからなのかもしれない。そう考えた菜奈は、改めて推理する。考えをめぐらせるうち、菜奈は藤井(片桐仁)が交換殺人ゲームで名前を書いた医師・山際を殺した犯人が誰なのか、ある人物に行きあたる――!

(引用:日本テレビ系公式サイト)

 

スポンサーリンク

 

次回は第1章の最終回となる第10話。

予告やあらすじをみたみなさんの展開予想、楽しみにしている見どころポイントを聞いてみました!

※次回放送へのみんなの期待は、今後も集まり次第随時更新していきます♪

 

20代女性

翔太が早苗さんにさされたとこでおわりますが、
翔太の怪我は心配だけれど、まだ生きていたみたいなので
安心しましたが、黒島ちゃんととある少年と翔太で
逃げる方法を考えようとするのではないでしょうか
そして、とある少年は、早苗さんたちの息子なのでは
ないのでしょうか。
翔太に秘密を知られたことによって、早苗さんは
次に殺す人のターゲットは菜奈ちゃんにいきそうな気がします。
その頃、菜奈ちゃんは翔太が無駄欠勤と知らされ
探し周り、前回翔太が早苗さん家に乗り込んだ
と聞いて、菜奈は早苗さんに翔太の居場所を
聞き出しそう。
そして、異変に気づいた菜奈は
翔太を助け、菜奈が早苗さんに捕まって
助けようとした翔太さんが殺されそうな気がします。

 

40代男性

次週第一章完結なのに、まだまだ全然謎が多すぎてわけがわかりません。
早苗と正志の部屋にある隠し部屋って何の為なの?そこに手錠で繋がれていた子供の正体は?
早苗は本当に誰かを殺したのか?こうのたかふみを殺した犯人はいったい誰?
警察ぐるみで榎本家の犯罪を隠蔽?それはないと思うが膝蹴りしていた神谷、榎本とはどういう関係なのでしょう。
田宮の証拠があるんですという回想シーンに、人が住んでないはずの303号室から出てくる尾野ちゃん、そのまま301号室に帰る。
病院で意識不明の久住に忍び寄る陰の招待はいったい誰?
早苗はなぜアイスピックやチェーカッターなどの凶器を持ち歩いているのか、次週が楽しみです。

 

40代女性

次回はジムを無断欠勤し行方が分からない翔太を心配して、菜奈が何か危険な目にあったのではないかとハラハラするようですね。
早苗のことを怪しくて感じていた翔太が402号室に行ったのではないかと考えて菜奈は訪ねるようですが、早苗は何食わぬ顔で対応するようで、怖いです!
今まではそんな風に全然見えなかったのに、、。
菜奈は翔太を探し出すために、今までの事件を整理しよくよく考えると、ドクター山際を殺害した犯人が誰なのかが分かるようですが、今のところ私は全然わからないです(笑)。
交換殺人事件かと思ったら、何だかそうでも無いようだし、早苗が何かのことで管理人さんに脅されていたことだけは木下が持っていた紙で分かったけれども、まだまだパズルのピースが足りなくて物語が読めて来ません。
今後の展開をとても楽しみにしています。

 

20代女性

榎本夫婦が監禁していた男の子は、早苗の息子なんじゃないかなと思いました。
学校でいじめを受けるなど、なにか問題があって引きこもるようになったけれど、警察である榎本は息子のことを恥だと思って、隠しているんじゃないかと予想しました。
また、黒島ちゃんが監禁されていたのは、翔太よりいち早く男の子のことに気づいてしまったからかなと思いました。
男の子が榎本夫婦のことについてどんなことを語るのかがとても楽しみです。
また、菜奈は山際を殺した犯人にたどり着くそうなので、それが誰なのかもとても気になります。
菜奈が危険な目に合わないといいけれどと心配です。

 

30代男性

榎本夫妻の秘密を知ったまでは翔太の思惑通りだったのに、刺された事で感染症になっていく気がしていて、謎の少年は榎本夫妻の子どもだろうと予想していて、あの部屋の状況からすると虐待ではあるものの、育児放棄ではないかと想像していて、子育てに全く興味を抱かないものの、住む場所と食事の提供をしていればいいと考え、自分たちは愛情を注いでいると勘違いしている展開から、翔太と沙和が少年を説得して脱出を考えると思います。
一方の菜奈は翔太の行方がわからないものの、翔太が交換殺人ゲームの事で話していた内容を再びはじめから推理した時に、一連の事件が交換殺人ゲームの通りに進んでいる事に気が付き、隣に住んでいる幹葉が、医師の藤田が書いた山際祐太郎を殺害している可能性が浮かび上がり、身近に恐怖がある事を改めて感じてしまう展開を予想しています。

 

まとめ

 

やっぱり怪しかった早苗さん!

想像以上の展開でドキドキが止まりませんでしたね。

監禁部屋に翔太が入ったことで、事態が動きそうです。

第10話、絶対に見逃せません!!

 

↓『あなたの番です』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
[あなたの番です]見逃し動画無料視聴はココで!扉の向こうオリジナルストーリーもタダで楽しめる♪

  毎週誰かが死ぬ!? 2019年春のドラマ『あなたの番です』は毎週日曜日の夜10:30から、日本テレビ系でオンエア。 このドラマは、同じマンションに住むマンションの住人同士の間で行われる【 ...

続きを見る

↑オリジナルストーリー「扉の向こう」も無料視聴!↑

 

スポンサーリンク

-2019春ドラマ, あなたの番です
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2019 All Rights Reserved.