2019春ドラマ 集団左遷!!

集団左遷!!9話あらすじ・ネタバレ!8話の感想・評価評判などみんなの声もチェック♪

投稿日:

集団左遷!!第9話あらすじやネタバレ予想!第8話の感想や評判評価も!

 

2019年の春ドラマ、TBS系の日曜劇場は『集団左遷!!』です。

毎週日曜日夜9時からの放送です!

 

主演は日曜劇場は初主演となる福山雅治さん。

廃店が決まった銀行の支店長を演じます。

集められた「クビ社員集団」が奮闘し大逆転を勝ち取りにいく物語に注目です!!

 

今回は、ドラマ『集団左遷!!』の第8話を見た人の感想や評価評判を集めています。

また、次回放送の第9話のあらすじや、みんなの予想や期待もご紹介!

みんなの反応を見ながら、ドラマ『集団左遷!!』をもっと楽しみましょう♪

 

 

『集団左遷!!』第8話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第8話の振り返り

新たにリストアップされた廃店一覧表を眺めてため息をつく片岡(福山雅治)。元蒲田支店の面々たちの動向が気になる一方で、日本橋支店をめぐる横山(三上博史)の動きに不穏な空気を感じていた。

そんな折、片岡は隅田(別所哲也)から、近々上場を控えているレジーナホームズに不正融資の疑いがあることを知らされる。しかも、レジーナホームズを日本橋支店に紹介し、積極的な支援を促したのは横山だった。隅田から極秘で調査を命じられた片岡は真山(香川照之)と連絡を取り、動き始める。
そこには、驚くべき真実が…
そして物語は驚愕の結末を迎える。

(引用:TBS公式サイト)

 

スポンサーリンク

 

 

第8話を視聴した人に感想を募集しました♪

今回のストーリ展開をみなさんはどう見たのでしょうか?

※感想は集まり次第随時更新していきます!

 

40代女性

日本橋支店に何かがある。日本橋支店が隠していた重役達の裏金が明らかになり、そのリストには横山専務の名前も乗っていた。いよいよこれで、横山専務を追いつめる事が出来るのかと思いきや、最後の最後に藤田頭取のまさかの裏切りがあった。大どんでん返しな展開で、予想を裏切る展開でした。少しずつ、横山専務のボロが出てきたように思いますが、まだまだ、ナゾが多い横山専務のことはとても気になります。片岡の一生懸命でひたむきに頑張るという精神が少しずつまわりの人たちの心を動かし始めていると言う事も回を重ねるたびに感じ、どんどんと味方が増えているようです。

 

40代女性

今回、8話も福山雅治演じる片岡が一生懸命に走り回っていた印象でした。また新たに廃店になる店舗の一覧が出て、元蒲田支店のメンバーのことが気になりつつも日本橋支店のことを調べていた片岡と真山。でもその動きを封じようと、片岡や真山は過剰な業務をするように言われたり、邪魔されてしまいます。でも正義を貫くために頑張る片岡。こういう上司がいれば素敵だなと思います。しかし、です。日本橋支店の元支店長金村から一部の役員の不正の情報がもたらされたにも関わらず、まさかの裏切りにあい、事態は思わぬ方向に進み、企業のブラックさを感じました。毎回、正義のために走り回る片岡を応援するのですが、正義が貫かれることは少なく、ちょっとがっかりしてしまいます。でも、片岡を最終回まで応援していきたいです。

 

30代男性

ドラマの最初の時から怪しい行動が多く感じていた腹の中が真っ黒な横山が、何故か自ら融資担当の隅田にレジーナホームズの話をしたり、更に日本橋支店の支店長の代理にやって来た鮫島が、デスクの上に極秘であるはずの口座の数字を書いている手帳を分かりやすくおいておくなど、後々考えると完璧なワナだったなと思いました。
一番驚いたのは、やっぱり最後の頭取の藤田が横山の名前を削除する事に手を貸していたのはショックが大き過ぎました。
横山以外の腐敗した幹部は一刀両断できた事は良かったと思いますが、最強で最悪な幹部の横山が残ってしまう所に、藤田の行動には理解できず、もしかしたら藤田自身も不正をしていたのかと疑いたくなっています。

 

20代女性

やっと横山の不正の尻尾をつかんだと思ったのに、まさか頭取に裏切られるなんて予想外すぎました。
リストの原本を頭取に渡してしまったことがとても悔やまれます。
だけど、どうして頭取は片岡たちを裏切って横山に寝返ったのかが不思議です。
横山の行動には嫌悪を表していたはずなのに、なにが弱みでも握られてしまったのかもしれないなと思いました。
どちらにしても、横山だけが裏金の罪に問われなかったことにとても腹が立ちます。
しかも、ダイバーサーチと資本提供させようとしているなんて、横山の真の目的は一体なんなのかと気になります。

 

30代男性

やはり日本橋店の不正について、頭取も横山とグルだったのかという感じでした。
何故片岡は、横山と頭取がつながっているかもしれないと、前回疑っていたのに、頭取を信用したのかが不思議でした。
二人は一体何がしたいのでしょうか、気になります。
そして、片岡は今回の件もあり、相当まずい状況になってしまったと思い、今後の活動が心配です。
そして、大路恵美さんが出演していたのが、「ひとつ屋根の下」ぶりの福山雅治さんとの共演ということで、懐かしいと思いました。
兄弟の再開だと思うので、今後も誰か出演するかもしれないと思いました。

 

スポンサーリンク

 

『集団左遷!!』第9話はどうなる?

 

第9話のあらすじ

懸命の調査でなんとか横山専務(三上博史)の裏金づくりを暴き出した片岡(福山雅治)。しかし藤田頭取(市村正親)の裏切りで、証拠となるリストから横山の名前は消されてしまっていた。
ダイバーサーチとの提携のカギを握る横山との取引に応じた藤田頭取の真の狙いは?

頭取に裏切られ憤る片岡。不正の新たな証拠を掴むべく、再び動き出す。そこへ、巨大外資との提携による大規模な合理化とリストラの大波が押し寄せる中、滝川(神木隆之介)ら、元蒲田支店メンバーが立ち上がる。
不正に築き上げられる会社の未来に、真正面から勝負を挑んでいく片岡たち。そして、起死回生のチャンスが意外な人物からもたらされる…

(引用:TBS公式サイト)

 

スポンサーリンク

 

次回は第9話。

予告やあらすじをみたみなさんの展開予想、楽しみにしている見どころポイントを聞いてみました!

※次回放送へのみんなの期待は、今後も集まり次第随時更新していきます♪

 

40代女性

一番気になる事は、横山専務の正体です。何を考えていて、彼の目的は何なのかが気になります。今まで信頼してきた藤田頭取のことも気になります。そして、三友銀行が最終的にどうなってしまうのかも気になります。片岡のがんばりは、どこまで人々のこころを動かす事が出来るのか、会社自体をひっくり返す事が出来るのかということも見どころだと思います。毎回、片岡のひたむきな姿、真っすぐな心には、見ていてこちらも心が動かされ、感動をもらいます。自分の気持ち一つで、まわりの人の心をも動かす事が出来、物事の方向を変えられる事があるのだと感じさせられます。

 

40代女性

8話で藤田頭取の裏切りにあい、裏金のリストから宿敵の横山の名前がなくなります。そのうえ、外資であるダイバーサーチと提携することになりそうで、三友銀行は大ピンチを迎えます。現実にもありそうな話で怖いですね。こういう場合、力関係が相手が強ければ、リストラなども進むでしょうし、片岡達、正義を貫くメンバーには頑張ってもらいたいです。
予告によれば、滝川達、蒲田支店メンバーも立ち上がるようですね。蒲田支店時代のような団結力を見てみたいです。裏切る、人間味のない藤田頭取や横山専務の思うようにさせてしまうなんて、視聴者的にもつまらないです。正義を貫き、頭取や専務を倒してほしいと願っています。

 

30代男性

腐敗した幹部と腹黒い横山を打倒できると思っていた常務の隅田と片岡は、頭取の藤田の裏切りによって、身近な銀行員たちも信用できないと考えて、日本橋支店の副支店長をしている真山と3人だけで動き出し、片岡は何としても横山の不正を暴くために、横山のグループに入ってしまった同期で支店統括部の部長の梅原に、横山がいた時代の日本橋支店の情報を見せてもらおうとするものの、逆に梅原から今なら横山のグループに入れるようにすると同期という立場から説得されてしまう気がします。
八方塞がりになった時に真山が、その当時を知る人がいればと呟く事で、片岡が横山に捨てられた元統括部長の宿利を思い出し、宿利も激しい横山への恨みから全てを片岡に託すという、希望が持てる展開を期待しています。

 

20代女性

大規模なリストラのせいで、元蒲田支店のメンバーたちが出向候補になってしまうそうなのでショックです。
片岡はこのことを知って、なおさら横山への怒りを大きくしそうだなと感じました。
また、片岡が横山の悪事を暴こうとすることに、元蒲田支店のメンバーが協力してくれるということなので、また蒲田支店のときの団結が見られるのかと思うととても楽しみです。
本当にとても大きな力を持ったメンバーたちだと思うので、強力して頑張ってもらいたいです。
さらに、意外な人物がチャンスをもたらしてくれるということなので、この人物も気になります。
次回こそは横山の悪事を暴いてもらいたいです。

 

30代男性

次回は、なんといっても梅ちゃんのことが心配です、予告で踏切の前で怪しい感じだったので、何かが起こるかもしれないと思います。
そして、今回片岡に忠告のようなことを言っていたのも、急に優しくなったような気がして、後悔している感じに見えました。
また蒲田支店のメンバーが立ち上がるということなので、神木隆之介さんの活躍が楽しみです。
そして、頭取と横山が一体何を企んでいるのかが気になります。
三友銀行がなくなるかも知れないということで、統合の話も進んでいるので、リストラや廃店が次々起こると思うので気になります。

 

まとめ

 

最終回目前の重要なお話となる第9話!

見逃せません!!

 

スポンサーリンク

-2019春ドラマ, 集団左遷!!
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2019 All Rights Reserved.