2019春ドラマ 頭に来てもアホとは戦うな!

頭に来てもアホとは戦うな!9話あらすじ・ネタバレ!8話の感想・評価評判などみんなの声もチェック♪

投稿日:

頭に来てもアホとは戦うな!アホドラマ第9話あらすじやネタバレ予想!第8話の感想や評判評価も!

 

2019年の春ドラマ『頭に来てもアホとは戦うな!』は毎週月曜日の深夜0時59分からの放送!

65万部を突破した同名の人気ビジネス本がドラマ化して登場です!

 

主演はHey! Say! JUMPの知念侑李さん。

日常、あらゆる場面で出会ういろんな「アホ」たちとうまく向き合いながら、未来へ進んでいこうとする青年の物語です。

 

今回は、ドラマ『頭に来てもアホとは戦うな!』の第8話を見た人の感想や評価評判を集めています。

また、次回放送の第9話のあらすじや、みんなの予想や期待もご紹介!

みんなの反応を見ながら、ドラマ『頭に来てもアホとは戦うな!をもっと楽しみましょう♪

 

↓『頭に来てもアホとは戦うな!』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
頭に来てもアホとは戦うな!の見逃し配信フル動画を無料視聴するこの方法は覚えて損なし!

  2019年春、あの話題のビジネス書がドラマ化! 日本テレビ系で毎週月曜日の深夜0時59分からの、『頭に来てもアホとは戦うな!』です。   65万部突破のベストセラーを原作に、あ ...

続きを見る

 

 

『頭に来てもアホとは戦うな!』第8話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第8話の振り返り

“自分の本当にやりたい事”に気付き、新しくおもちゃ会社を起業することにした小太郎(知念侑李)。新会社「オフィスミニ」を立ち上げ、若き社長となった。しかし、おもちゃのアイディアはたくさんあっても、立ち上げたばかりの会社に銀行はなかなか融資をしてくれない。困り果てた小太郎は、融資のための事業計画書を書ける、経理が得意な人材を雇うことに。元銀行員の吉田(森下能幸)を採用する。
吉田の出社を次の日に控えた深夜、帰ろうとする小太郎の目の前に怪しい人影が…。よく見ると、それは吉田だった。なんと彼は明日ちゃんと会社に来られるかが心配で、前日に下見に来たという…!彼は極度のネガティブ思考で、ありとあらゆるものを心配してしまう“心配性アホ”だったのだ!
心配性を攻略するためのヒントは、どこに!?社長・小太郎編スタート!

(引用:日本テレビ公式サイト)

 

スポンサーリンク

 

 

第8話を視聴した人に感想を募集しました♪

今回のストーリ展開をみなさんはどう見たのでしょうか?

※感想は集まり次第随時更新していきます!

 

40代男性

今回は小太郎の新たな一歩を踏み出す心機一転な回でした。
今までは雇われる側だったのですが人を雇う側の大変さというのが表現できていて良かったです。
この手のドラマをみている人の多くは前者でしょうし、私自身もそうですので、視点を変えた展開は新鮮さがありました。
視点を変えるという点では今回の心配性の吉田さんが小太郎のおかげで奮起してランボーに変貌を遂げるシーン。
あれはバカバカしさもありながら少しだけ感動の要素も感じ、変な気持ちで目頭が熱くなりました。
同じ働く者として希望はなくしてはいけない…と思い返す放送回でした。

 

40代女性

第8話は、心配性アホが登場して来ましたが、新入社員の吉田さんの顔が、本当に情けない感じが出ていて、すみませんと何度も連呼するところは、言いすぎくらい謝っていて、その先が心配になりました。なかなか仕事がうまくいかない社長小太郎に、父親が、そういう相手には怯えさせないことが大切だというアドバイスは、確かにそうなのかもと響きました。小太郎が心配性アホの吉田さんにどういう対応をするのかと思っていたところ、吉田さん以上に情けない、怯えたお芝居をして、それを見た吉田さんが、みるみる変わって、風貌も変わりすぎるくらい変化したところが笑えました。なんだか強そうに見えるから不思議です。その後の、吉田さんのNASAで働きたかったという、飛躍した夢も少し驚きましたが、早々に退社していく吉田さんは、ちょっとした嵐のようでした。

 

20代女性

8話では小太郎君が起業をします。
そこでもいろいろな困難が待ち受けています。
まずは実績がないので融資を受けることができません。自分一人の力では何もできないので経理に強い社員を雇いますが、その人がかなりの心配性アホでした。
始発で出社する、非常口を確認するなどかなりの心配性が描かれいました。
小太郎君はそのアホをその人より心配性になり、攻略をしていました。
オーバーな表現で描かれていましたが、実際にもありえることだなと思いました。
今までの中で一番現実的なアホ攻略法な気がします。
個人的にはゆりちゃんがゴキブリを見つけて、小太郎君が怖がるシーンの小太郎くんがすごくかわいかったです。
ゆりちゃんも怖がる小太郎君をみて、ゴキブリにはじめはすごくびびっていたのにまさかの手づかみで投げているところが面白かったです。

 

20代女性

小太郎がゴキブリを女性に駆除させるなんて、ちょっと呆れてしまいました。
怖いのはわからなくもないけど、やっぱりカッコよく退治して欲しかったです。
その点、由里ちゃんは小太郎を助けようと、いつもなら怖いゴキブリを素手で掴んでぶん投げるなんてかっこよすぎました。
このことを応用した、小太郎の心配性アホの撃退方法はとてもおもしろかったし、さすがだなと感じました。
どんなにネガティブで心配性な人でも、自分よりも弱い人と一緒ならしっかりせざるを得ないと思いました。
だけど、吉田さんの変貌ぶりが極端過ぎたことは爆笑でした。

 

30代女性

心配症アホの吉田さんに、よくわかる…と思ってしまいました。
どこへ行っても周りからあきれられるくらい避難通路を確認したり、次の日のことが気になって眠れなかったりと、正直吉田さんのことが他人ごとではありませんでした。
そんな心配症アホにはもっと心配する姿を見せることのようです。
分かる!と納得の方法でした。
心配している人を見ると、勇気が湧いてくると言うか何だか頑張らないと!と思って力が沸いてきます。
これで吉田は小太郎のいいパートナーになる!と思っていると、会社を辞めてNASAに就職すると言い出す吉田。
ポジティブ思考もドを超すとすごいことになります。

 

スポンサーリンク

 

『頭に来てもアホとは戦うな!』第9話はどうなる?

 

第9話のあらすじ

5年後―――時は“令和5年”。「オフィスミニ」は順調に成長し、小太郎(知念侑李)は立派な社長へと成長していた。しかし、打倒・延暦寺(佐藤隆太)に燃える小太郎に、由里(若月佑美)はヤキモキしていた。結婚はおろか、お付き合いもないまま、いたずらに月日だけが流れ…27歳となった由里。このまま片思いを続けるのか? 女の決断が迫っていた…!
そんな中、小太郎は新たなおもちゃ開発のために、天才物理学者のセイジ・イグチ(プラズマ)にコンタクトを取る。世界で活躍する彼は、さぞまともな人だろうと意気揚々と会いに行った小太郎だが―――彼は、セグウェイに乗って現れた…。さらに小太郎の名字「谷村」が呼びにくいので「小松崎」と呼ぶと言い、謎の発言を続ける。イグチは何と、とにかく話が噛み合わない“宇宙人アホ”だったのだ…!そしておもちゃ開発の条件に彼が提示してきたのは、サバイバルゲームで…!?
サバゲーでネオ小太郎、覚醒!?そして、由里の裏切り!?番組史上、最大のピンチが小太郎を襲う…!!

(引用:日本テレビ公式サイト)

 

スポンサーリンク

 

次回は第9話。

予告やあらすじをみたみなさんの展開予想、楽しみにしている見どころポイントを聞いてみました!

※次回放送へのみんなの期待は、今後も集まり次第随時更新していきます♪

 

40代男性

再び小太郎とパートナーと組むことになった幼馴染の野村さんとの恋路は毎回、ヤキモキしてみています。
そろそろもう一歩近づいてほしいところです。やはり男は仕事に生きるものなのでしょうか。
とりあえずキスシーンくらいはそろそろいただきたいのが正直な気持ちです。
次回はどういう訳がバトルフィールドが屋外でサバゲーという今までにないシチュエーション。
さらに登場する人物が宇宙人アホ…?謎過ぎです。
しかもこの方って最近テレビでよく見るラッパーのプラズマさんじゃないですか。
セグウェイに乗って現れるとか、どんな常識破りなキャラクターなのか楽しみでなりません。
きっと小太郎もかなりの苦戦をしいられるでしょう。

 

40代女性

第9話は、なんだか気持ち悪い感じの宇宙人アホが登場するようで、小太郎が戦っている姿や、何が起こるのか、いつものスーツ姿ではなかったので、どういう展開なのか気になります。だんだん、たくましくなってきた由里ちゃんも戦いに参加しているようで、小太郎のことを助けてあげてほしいです。由里ちゃんは、最初は小太郎に付きまとううっとうしい感じの女の子なのかなと思っていましたが、だんだん小太郎にとって、結構大事な、頼りになるパートナーなのではないかと思うようになりました。二人の今後にも注目したいです。サバゲーのようなシーンが続くのでしょうか。第9話は、いつもと少し違ったシーンが見られそうなので楽しみにしています。

 

20代女性

次回の9話では令和5年の未来に話が進みます。
小太郎君が立ち上げた会社がどのように成長しているのかが楽しみです。
またゆりちゃんとの関係性にも注目していきたいです。ゆりちゃんがあんなに小太郎君に積極的にアピールしているのに
今のところ全く小太郎君には響いていないように感じますがついにゆりちゃんがしびれを切らすようです。
小太郎君がどんな反応をするのかが楽しみです。
また次回予告で小太郎君が、「君が大好きなんだ」というセリフを言っているシーンがありました。
誰に向けて言っている言葉なのか今からワクワクしています。

 

20代女性

サバイバルゲームで由里ちゃんが小太郎のことを裏切ってしまうそうだけど、それは、5年間もお付き合いすることもないままグダグダと無駄にさせられてしまったことからくる怒りなのかなと思いました。
ハッキリしてくれないと小太郎を裏切ると言う由里に、小太郎は「君のことが大好きだ」と告白するんじゃないかなと思います。
喜んだ由里ちゃんは覚醒してかなり強くなり、サバイバルゲームで大活躍して小太郎のチームが勝利をおさめそうだなと考えました。
宇宙人アホは、サバイバルゲームに負けたら普通の人に戻ってしまいそうです。
その変貌ぶりがとても楽しみだなと思います。

 

30代女性

由里が一緒に働くことになり、小太郎も心強いと思います。
そして宇宙人アホと戦う小太郎。
ドラマも終盤に差し掛かり、小太郎と延暦寺社長との戦いを楽しみにしていたのですが、今後二人の対決はあるのでしょうか…。
そして謎のサブローの正体も気になります。
クラウドファンディングで小太郎に百万円も融資してくれたサブローさん。
彼はいったい何者で、何のために小太郎に融資したのか。
とても気になります。
そしておじの会社を取り戻すために奮闘してきた小太郎ですが、会社を取り戻す夢は諦めたのでしょうか?
由里との関係もこれからどうなるのか、楽しみです。

 

まとめ

 

宇宙人アホとは今までとテイストがちょっと違う!?

立派に社長業を続ける小太郎が宇宙人アホをどう対処するのか見どころです!!

 

↓『頭に来てもアホとは戦うな!』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
頭に来てもアホとは戦うな!の見逃し配信フル動画を無料視聴するこの方法は覚えて損なし!

  2019年春、あの話題のビジネス書がドラマ化! 日本テレビ系で毎週月曜日の深夜0時59分からの、『頭に来てもアホとは戦うな!』です。   65万部突破のベストセラーを原作に、あ ...

続きを見る

 

スポンサーリンク

-2019春ドラマ, 頭に来てもアホとは戦うな!
-, , , , , , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2019 All Rights Reserved.