2019春ドラマ 俺のスカート、どこ行った?

俺のスカート、どこ行った?9話あらすじ・ネタバレ!8話の感想・評価評判などみんなの声もチェック♪

投稿日:

俺のスカート、どこ行った?第9話あらすじやネタバレ予想!第8話の感想や評判評価も!

 

2019年の春ドラマ、超強烈な高校教師が主人公の『俺のスカート、どこ行った?』がオンエア!

日本テレビ系で毎週土曜日の夜10時からの放送です。

 

主演は古田新太さん。

演じるのはゲイで女装家の高校教師52歳!

超個性的なこの教師が、King & Princeの永瀬廉さん、なにわ男子/関西ジャニーズJr.の道枝駿佑さん、長尾謙杜さんら学生の悩みを解決していきます♪

 

今回は、ドラマ『俺のスカート、どこ行った?』の第8話を見た人の感想や評価評判を集めています。

また、次回放送の第9話のあらすじや、みんなの予想や期待もご紹介!

みんなの反応を見ながら、ドラマ『俺のスカート、どこ行った?』をもっと楽しみましょう♪

 

↓『俺のスカート、どこ行った?の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
俺のスカート、どこ行った?の動画を無料で視聴する方法
俺のスカート、どこ行った?の見逃し配信フル動画を完全無料視聴する方法はコレがベストです♪

  2019年の春ドラマ、日本テレビ系で毎週土曜日の夜10時からは『俺のスカート、どこ行った?』です!   主演の古田新太さんが演じるのはゲイで女装家の52歳、なんと高校教師です。 ...

続きを見る

 

 

『俺のスカート、どこ行った?』第8話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第8話の振り返り

文化祭が近付き、2年3組ではどんな出し物をするのか、話し合う。生徒たちがあれこれと意見を出す中、若林(長尾謙杜)が「のぶおが前に働いていたお店みたいなのはどう?」と提案。そのアイデアが採用となり明智(永瀬廉)や東条(道枝駿佑)ら男子生徒が女装、女子生徒が男装して接客するバーをやることに決まる。

文化祭当日は原田(古田新太)の誕生日でもあった。原田は、自分のバースデーイベントをやろうと張り切る。また、文化祭では毎年、お化け屋敷が恒例の出し物となっていて、このお化け屋敷はものすごく怖く、ゴールできる人はほとんどいないほどだった。

生徒たちの間では、そのお化け屋敷を好きな人と一緒に回って、最後までたどり着いてから告白すると絶対に恋が実るという伝説が広まっていた。生徒たち、先生たちはそれぞれの思いを募らせ、一緒に回る相手を誘っていた。

そんな中、里見(白石麻衣)が保健室を訪れると、いつもと様子が違い、体調が悪そうな原田の姿があった…。そして、文化祭当日。メインイベントの『青春の主張』で光岡(阿久津仁愛)は女装して気づいたある思いを告白し、原田もまた、全校生徒の前で重大な告白をする――。

(引用:日本テレビ公式サイト)

 

スポンサーリンク

 

 

第8話を視聴した人に感想を募集しました♪

今回のストーリ展開をみなさんはどう見たのでしょうか?

※感想は集まり次第随時更新していきます!

 

40代男性

とても面白く伏線があちこちに仕込まれており内容が濃いです。文化祭でBarをする運びになったのも、明智が賛成するシーンでは前話までは真反対でとても明るい感じで演じてます。一話目から比べるとのぶおとの距離がかなり縮まってます。
皆の前でのぶおが打ち明けるシーンは病気で余命があるのだと思いました。が、余命が過ぎているという告白にはかなり驚かされました。余命の間にやりたいことリストをこなして行くと思ったのに、余命が過ぎたからやりたいことリストを作ったという事です。やりたいことリストを一つ一つ叶えておりまだやりたいことも残っています。これまでに達成したことは、教師になる、探偵になる、ボクシングをする、ウェディングドレス姿でバージンロードを歩くなどです。まだやり残したことは、大統領になる、宇宙に行く、このクラスの卒業などです。
この直後にクラス全員でのぶおにかけより、明智が賭けを持ちかけます。クラスの卒業までにのぶおが死ねばのぶおの負け、クラスの卒業まで生きればのぶおの勝ちです。のぶおが勝つとクラス全員でのぶおのやり残したことを叶える約束をし、のぶおは快くそのかけに乗っかります。今後が楽しみです。

 

30代男性

毎週楽しく見ています。毎回、ハラハラドキドキするストーリーが大好きです。
今回は学園祭からの内容でした。お化け屋敷で各教員の姿があらわになって楽しかったです。
また、学園の主張であらわになった原田の余命が過ぎている発言に一同絶句している所が印象的でした。
それでも懸命に生きている背中をみんなに見せている姿がすごくかっこよかったです。
生徒、学園を変えてきた原田はとても尊敬できます。私のこのようになりたいと思う限りです。
次週の原田を辞めさせとしているインボウのストーリーを楽しみに一週間、仕事をしていきます。

 

50代女性

原田のクラスで文化祭で、男性生徒が女装、女子生徒が男装になり生徒たちの姿が楽しみだった。

原田に何か病気があるようで気がかりである。
生徒たちから信頼を得てきた原田は、生徒たちの気持ちを察し、普通の教師では絶対にできないことを教える姿が素敵に思える。
勉強だけではなく、大人や世の中のことを教える姿勢が、生徒たちから共感を得る原因に思えた。

文化祭当日の男子生徒たちの姿がとても女性らしく良かった。
お化け屋敷は怖いが面白かったが、原田が皆の前で告白するシ-ンがまさかの病気宣告だった。
深刻の話を明るく話す原田が、何を伝えたいのか生徒たちや先生のの反応が心に残った。

 

20代男性

今回の内容は文化祭がテーマです。熱い青春を思い出させれられるようなワクワクした内容でした。また、自由かつ好きに生きていいんだと感じる内容にもなっていました。ある生徒が女性になりたいと考えていました。周りに知られることは恥ずかしいがそれを知ってもらって自由に過ごしたいという思いが混ざり複雑な心境でしたが、先生のある告白と後押しにより決心がつきました。自由に生きることの大切さや色々な考え方があるのだと感じる内容でした。特に現代の社会にあった放送内容でした。オカマなど昔ならタブーだったことに注目しているので見ていて楽しい内容でした。

 

40代女性

文化祭の出し物に若林が提案した男性は女装、女性は男装する接客バーがきっかけで、光岡は女装が好きであることに気が付き、原田に悩みを打ち明けるシーンが良かったです。
なかなか悩みを打ち明けられずにいる光岡に、原田が「ゆっくりでいいよ。待っててあげるから。口で言うのがつらいんだったら紙に書くのでも良いのよ。」と優しく言う姿は本当の教師でしたね。
あんなに丁寧に、優しく向き合ってくれる教師は、現実ではなかなかいないと思います。
だからドラマの中でも原田はみんなの心を掴んで離さないんだと思いました。
女装が好きという悩みを打ち明けた光岡に、「あんたはあんたのままで良いのよ。他の奴が変だって言っても放っておいたらいいの!」とバシッと言われ青春の主張で、自分のありのままをさらけ出すことに決めて行動した光岡もすごく素敵だと思いました。
本当に人の目を気にして、自分自身を生きないより、誰に何を言われても自分自身を生きた方が楽しいと思います!

 

スポンサーリンク

 

『俺のスカート、どこ行った?』第9話はどうなる?

 

第9話のあらすじ

原田(古田新太)が生徒に暴力をふるったという動画がネットで拡散されて炎上。しかし、その動画は、いかにも原田が明智(永瀬廉)に暴力を振るっているように映像が切り取られたものだった。女装した教師が暴力を振るうという映像は、興味本位でマスコミにも取り上げられる。世間の反応の大きさから、原田は、しばらく謹慎することに。

騒ぎは大きくなるばかりで、マスコミが学校の前を取り囲むようになる。事態の収束のため、寺尾校長(いとうせいこう)と長井(松下奈緒)が記者会見を行う。校長は、責任を取って辞任を発表。記者たちからは、原田の女装やゲイバーから連れてきたことに関する偏見に満ちた質問が飛ぶ。

2年3組の生徒たちは、原田がクビになるかもしれないと心配する。彼らは、自分たちが原田のために何かできないかと考えるが、良い案が浮かばない。
校長は教師たちに、自分が辞めた後のことを矢野(小市慢太郎)に任せると告げる。そして、校長の辞職だけでは済まないという声も上がる

一方、謹慎中の原田は、家でのんびり過ごしていた。そんな中、長井が原田を訪ねてくる。長井は、校長が辞めることも、原田が辞めさせられそうになっていることも納得がいかないと訴える。長井に「なんで先生になりたかったんですか?」と聞かれた原田は、話をはぐらかそうとする。それでも、食い下がる長井。すると原田は「長いわよ。40年分の話だから」と言って、40年前の中学時代に起こった出来事から語り始める…。原田のぶおがなぜ、ゲイで女装家の高校教師になったのかが明らかに―――。

(引用:日本テレビ公式サイト)

 

スポンサーリンク

 

次回は第9話。

予告やあらすじをみたみなさんの展開予想、楽しみにしている見どころポイントを聞いてみました!

※次回放送へのみんなの期待は、今後も集まり次第随時更新していきます♪

 

40代男性

次回の見所はやはり、のぶおが謹慎となり今後の進退と明智が先頭に立って謹慎解除に向けて立ち向かっていくところではないでしょうか。何故、前話のボクシングのシーンをネットにアップロードしたのかわかりませんが、アップロードした者を見つけ出しどういう対応をしていくのかも見所です。のぶおがネットにアップロードした先生を許せるのか、許せないのか。また、最後には打ち解け合って生徒と同様に距離が近くなるのかなど気になります。病気で余命が過ぎていることを告白した後だけにこの展開は複雑な心境で今後の展開に期待しています。

 

30代男性

9話の予想うと、見どころや楽しみにしているところは、
生徒と周りの教師が一丸となって解決していくことだと思います。
今までは生徒の問題、教師の問題に対し原田一人が解決してきました。
今度は違います。生徒と周りの教師が解決します。
どのような方策を取り進めて行くかが、非常に楽しみにしています。
また、最後の結末がどのようになるかが予想できません。
原田が死んだ。なんてことはないと思いますが、どうなんでしょうか。
または、生徒の卒業式を見届けたなど先読みできない状態です。
今からでも次週が楽しみでしょうがないです。

 

50代男性

原田は目標があるから生きてこれたのか?クラスの卒業式まで生きて欲しいと生徒たちは思ったはずです。

原田のことを面白く思っていない教師矢野によって、フェイク動画が世間に拡散される。
このことでマスコミや世間では女装している原田のことを、面白おかしく世間を騒がせ、原田は教師の危機を迎えるだろう。
しかし原田のことを信頼している生徒たちや教師長井たちは原田を救う運動が始まることを期待する。

原田は体調も悪く、卒業式までどんな目標が一番大事なのか気になります。
このまま教師を退くようなことになって欲しくないです。

 

20代男性

前回のときに、担任の先生が余命をわずらいながらも自由かつ楽しく生きてる姿を生徒に見せいました。生徒からしても先生の告白は予想外の告白で戸惑いもあるかと思います。しかし、そんな先生がやりたいことをやり遂げるために数々のことをしたことに尊敬しています。生徒が学生らしく生き生きとした人生を歩むためのいい導きをした先生との関係性に注目したいです。多くの生徒が先生に救われ新たな夢や人生を目指すことになりました。そんな先生の生き方をどう自分たちの人生に活かすのか楽しみです。生徒たちの言動も変わってきた今みどころがたくさんあります。

 

40代女性

次回は矢野の策略により、原田が明智と明智の父親との問題を解決するためにしたボクシングの、ある一部分を切り取り原田が明智に暴力をふるっているかのような動画にしてネット上に上げたことで、原田や校長が責任を問われるかも知れない状況に追い込まれるようで、温厚そうな矢野がどうしてそんなことをしたのか不思議でとても気になります!
長井はことの真相を知っているだけに、二人が責任を取らねばならないことに納得がいかず、原田の家に押しかけついでに、なぜ教師になりたいと思ったのかを尋ねるようですが、いつもの原田のように単なる思いつきで教師になろうと思った訳では無いことを聞いて、何とか原田も校長も辞めなくて良いように知恵を振り絞る展開になるのではと予想しています。

 

まとめ

 

原田先生が謹慎に!

矢野先生はどうしてこんなことをするんでしょうか…。

加熱する報道の中、どうやら先生を思う生徒たちが一致団結してくれそうですね!

卒業を見届けられるかという愛のある賭けにも泣かされました。

生徒の愛がまたみられそうな第9話も見逃せません!!

 

↓『俺のスカート、どこ行った?の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
俺のスカート、どこ行った?の動画を無料で視聴する方法
俺のスカート、どこ行った?の見逃し配信フル動画を完全無料視聴する方法はコレがベストです♪

  2019年の春ドラマ、日本テレビ系で毎週土曜日の夜10時からは『俺のスカート、どこ行った?』です!   主演の古田新太さんが演じるのはゲイで女装家の52歳、なんと高校教師です。 ...

続きを見る

 

スポンサーリンク

-2019春ドラマ, 俺のスカート、どこ行った?
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2019 All Rights Reserved.