2019夏ドラマ 仮面同窓会

仮面同窓会3話あらすじ・ネタバレ!2話の感想・評価評判などみんなの声もチェック♪

更新日:

オトナの土ドラ仮面同窓会第3話あらすじやネタバレ予想!第2話の感想や評判評価も!

 

2019年6月スタートのオトナの土ドラは『仮面同窓会』。

人気の同名ミステリー小説を溝端淳平さん主演で実写化!

放送は東海テレビ・フジテレビ系列で毎週土曜日の夜11時40分からです。

 

この記事では、ドラマ『仮面同窓会』の第2話を見た人の感想や評価評判を集めています。

また、次回放送の第3話のあらすじや、みんなの予想や期待もご紹介!

みんなの反応を見ながら、ドラマ『仮面同窓会』をもっと楽しみましょう♪

 

↓『仮面同窓会』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
オトナの土ドラ仮面同窓会の動画を無料で視聴する方法
仮面同窓会の見逃し配信動画を完全無料で視聴する方法!

  2019年夏の【オトナの土ドラ】は『仮面同窓会』。 東海テレビ、フジテレビ系で毎週土曜日の夜11時40分からの放送です!   オトナの土ドラ通算20作目の節目にオンエアされるこ ...

続きを見る

 

 

『仮面同窓会』第2話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第2話の振り返り

高校の同窓会で久々に再会した洋輔(溝端淳平)や希一(佐野岳)ら4人は、「仮面同窓会」と称し、高校時代に受けた体罰の仕返しに元教師の樫村(渡辺裕之)を拉致し、廃工場で天突き体操をさせた。その樫村が翌日、別の場所で遺体で発見される。その夜、希一の召集でたまり場に集まった洋輔、和康(木村了)、八真人(廣瀬智紀)。暗く重い雰囲気が流れる中、警察に拉致がバレたら樫村殺しの濡れ衣を着せられると考え、アリバイの口裏を合わせる約束をする。

一方、美郷(瀧本美織)の勤める大学病院では、樫村の司法解剖が行われていた。美郷はその検視内容を偶然きいてしまう。

樫村の葬儀に参列した美郷は、そこでなぜか希一の姿を目撃する。樫村の検視結果と、葬儀での出来事を洋輔に伝える美郷。その報告を受け動揺した洋輔は、その夜一人で樫村を放置した廃工場へと向かう。すると、そこにいたのは…?

(引用:東海テレビ公式サイト)

 

スポンサーリンク

 

 

第2話を視聴した人に感想を募集しました♪

今回のストーリ展開をみなさんはどう見たのでしょうか?

※感想は集まり次第随時更新していきます!

 

30代男性

仮面同窓会の4人ですが、実はそれほど強い友情や絆で結ばれているわけでもないのかなって気がしてきましたね。小さい頃は本当に仲が良かったのかもしれませんけど、洋輔のお兄さんが亡くなった時からずっとどこかおかしな関係になっていたのではないかと。そんな4人なので神業的な連携で警察の捜査をやり過ごすなんてのは夢のまた夢で、その仲の悪さからどんどんボロを出して自爆していく予感がします。特に洋輔。自分でも自分の事が分からないくらいに情緒不安定になっているみたいですからね。彼が本当に樫村先生を殺していたとしても不思議ではない感じになってきました。

 

50代男性

イタズラ半分で樫村を拉致した事がニュースで死体で見つかったと分かった時の洋輔の気持ちは、小心な部分のある主人公なので、さぞや怖くて堪らないのではないかと見ていて感じました。4人が口裏を合わせ刑事の石村に自分の家で皆と飲んでいたと洋輔が誤魔化していましたが、オドオドしたひきつり笑いだったので、今後嘘がバレてしまうかも?とヒヤヒヤしながら見ました。葬儀の芳名帳に誰かが洋輔の名前を書いたというシーンがありましたが、それがどんな伏線に繋がるのかも気になってしまいました。洋輔の兄をこれまたイタズラの気持ちで転落死させた事が分かり、洋輔がそれを咎める教師の加奈子を襲った場面も洋輔に何が起きたのか非常に気になる展開だなと感じた回でした。

 

40代女性

まさか監禁して放置したはずが、樫村先生が池で遺体で発見されて、驚いた4人。顔を見られた洋輔が他の3人に疑われるが、アリバイ作りのために4人で口裏合わせをしました。
4人ともそれぞれ樫村に恨みはあり、動機がある。希一も八真人も怪しく見えます。特に八真人は、今回の樫村の監禁と小学生の頃、洋輔の兄を誤って崖から転落死させてしまった際も、俺たちだけの秘密、俺たち親友だろ?と言っている。このセリフすごく気になります。なにか洋輔を安心させつつ縛り付けているような気がする
でも、一番怖いのは、洋輔の二面性。一話でも樫村に天つき体操を強要、二話の最後でも洋輔を疑い問い詰める加奈子先生の首を絞め、不気味な笑みを浮かべていた。
これから、それぞれの抱える闇が明かされていくのを楽しみにしています。

 

30代女性

最後の最後の場面で、4人の中では一番まともだと思っていた洋輔の豹変にはとても驚きました。そして加奈子先生の悪人ぶりにとてもいやらしさを感じました。樫村先生の奥さんに対する態度や洋輔に対する態度は普通ではないなと思いました。仲良くしていた4人にすでに亀裂が入ってきています。その様子に加奈子は勘付いているのかなと思いました。
希一と加奈子先生のシーンは見ていてドキドキします。希一のSっぷりはすごいです。色気をかなり感じます。加奈子の色気に希一はメロメロだと思います。
洋輔の兄の死の真相を知ることができてよかったです。洋輔の兄の死にはあの3人も関わっていたということが分かりました。

 

40代男性

まず気になるのは、樫村を誰が殺害したのかという事です。樫村を拉致した4人のうち洋輔以外の3人は洋輔を疑っているような感じでしたが、洋輔の兄が崖から落ちて亡くなった回想シーンを見て希一や八真人も十分怪しい雰囲気があると思いました。4人で樫村の葬儀には行かないと約束したにも関わらず、希一は葬儀に行っていたり加奈子に「洋輔は人殺しだ」などと話したり暴力的な面もあり何か企んでいる感じがしました。そして八真人は常に冷静で洋輔の良き理解者みたいな感じですが、高校時代の恋人が飛び降り自殺をした過去がわかり現在も闇を抱えたまま生きていてまだ何かありそうだと思いました。あと、いくらオトナの土ドラとはいえ希一と加奈子の過激な絡みのシーンは必要ないかなとも思いました。

 

スポンサーリンク

 

『仮面同窓会』第3話はどうなる?

 

第3話のあらすじ

樫村(渡辺裕之)が殺害された事件を洋輔(溝端淳平)たちの犯行と疑う加奈子(雛形あきこ)が洋輔のマンションにやってきた。洋輔は加奈子から、18年前に起きた兄の事故死を問い質された瞬間に豹変する。加奈子はなんとか逃げ出し事なきを得たが、我に返った洋輔は…。前日の出来事を引きずった洋輔は、会社でも動揺を隠せない。するとそんな様子を咎めた上司に対し、洋輔は再び我を忘れ掴みかかってしまう。周りに唖然とされた洋輔はその場にいられなくなり、トイレへと駆け込み呆然自失となる。

翌日、洋輔は八真人(廣瀬智紀)を呼び、最近の希一(佐野岳)の行動に対する疑いをぶつける。しかし八真人は、希一、和康(木村了)が逆に洋輔に嵌められたと思っていると話し、互いに疑っても得はないと忠告する。

希一への疑惑は晴れたが、では事件の真相は何なのか?悶々とする日々を送る洋輔に、美郷(瀧本美織)からSOSの連絡が入る。仕事を切り上げ急いで美郷が勤務する病院に駆けつけると、そこで目にしたのは…。

(引用:東海テレビ公式サイト)

 

スポンサーリンク

 

次回は第3話。

予告やあらすじをみたみなさんの展開予想、楽しみにしている見どころポイントを聞いてみました!

※次回放送へのみんなの期待は、今後も集まり次第随時更新していきます♪

 

30代男性

洋輔が前回、自分を挑発してきた加奈子を衝動のままに殺めようとしてしまったように、今度は職場のイビリ上司の首を絞めてしまうようです。まあ、あの上司はさすがに酷すぎる人間なのであまり同情的な気持ちにはなれませんが、洋輔の精神状態は心配です。彼は今回の樫村変死事件の前から――もしかすると兄を転落死させてしまった時からずっと過度なストレスに晒されていたようなんですよね。そんな彼が今のストレスフルな状況に耐えていけるとは思えません。仮面同窓会の皆に迷惑がかかるから自首はしないでしょうけれど、逆に仮面同窓会の3人からは口封じに何かされてしまうかも? どんどん先が見えなくなってきて目が離せませんね。

 

50代男性

加奈子を襲った洋輔だったが苦しむ加奈子の声で正気を取り戻すと、その後片岡に会い、当時付き合っていた日比野真理と殺された樫村に何かあったのではと尋ねた洋輔に片岡は、俺たちだけの秘密とある事を話す。そんな時、同級生の一人今井奈緒が、串刺しジョージと呼ばれる不審者に襲われる事件が起きるのだった。という様な予想をしていますが、洋輔が兄を死なせた過去の自責の念から多重人格者の様な一面を見せた内容が次回も気になるなと思っています。それと樫村殺害の真犯人が誰でどんな動機があるのかにも注目して見たいと思っています。

 

40代女性

二話の最後に見られた洋輔の豹変ぶりがまた現れ、洋輔に嫌がらせをする会社の上司に対して我を忘れて手を出してしまうようです。
兄の事故死、樫村の体罰からの影響でしょうか?二重人格のようにみえます。
加奈子が来たことから、希一に疑いを向けていた洋輔だが、八真人に互いに疑っても得はないと諭される。ここでも洋輔は3人の中で八真人だけは信頼していようです。
なんだか怪しく感じます。他にも美郷にも謎が多いと思います。偶然の再会に見えた洋輔と美郷もわざとではないのか、ストーカーの存在も、あれは本当に美郷を狙っているのか?なにか、洋輔に近づいた理由があるのではと怪しく思ってしまいます。そばにいる人間に注意しながら3話を観たいと思います。

 

30代女性

4人の仲がどうなるのかとても気になります。洋輔は自分がやっていないが、周りに犯人と疑われてしまいます。それをどうやって晴らすのか気になります。希一は白いスポーツカーという目撃があり、お葬式で洋輔の名前を書いたなどの疑惑があります。もしそれが本当であればなぜそのようなことをしたのか明らかになってほしいです。
八真人は高校生の頃付き合っていた彼女の自殺の原因を知りたいです。それが明らかになると嬉しいです。その死に本当に樫村が関わっているのか気になります。
ストーカー男がどんな行動をするのか気になります。美郷はまた追いかけられるのかどんな奇妙なことをされるのか気になります。

 

40代男性

第2話の最後、加奈子に対して見せた洋輔の二重人格を思わせるようなシーンは衝撃的だったので、第3話の始まりがどうなってるのか気になります。あとは、美郷にストーキングしている謎の男が何者なのかがハッキリしそうな気がしますが、本当に悪い人物なのか?私はもしかしたら違うような気もします。美郷も第1話の同窓会の時に他の女性を避けるような行動をしていたので、高校時代の事をまだ何かを隠していると思います。あとは樫村殺害の捜査に進展はあるのか?などまだ始まったばかりなので謎ばかりですが、これからどんな展開があるのか楽しみにしたいと思います。

 

まとめ

 

洋輔の我を忘れてしまう感じが気になりましたね…。

自分でも覚えのないまま本当に先生を殺してしまっていたりして。

続きが気になって仕方ありません!!

次回にも期待しましょう!!

 

↓『仮面同窓会』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
オトナの土ドラ仮面同窓会の動画を無料で視聴する方法
仮面同窓会の見逃し配信動画を完全無料で視聴する方法!

  2019年夏の【オトナの土ドラ】は『仮面同窓会』。 東海テレビ、フジテレビ系で毎週土曜日の夜11時40分からの放送です!   オトナの土ドラ通算20作目の節目にオンエアされるこ ...

続きを見る

 

スポンサーリンク

-2019夏ドラマ, 仮面同窓会
-, , , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2019 All Rights Reserved.