2019夏ドラマ 仮面同窓会

仮面同窓会2話あらすじ・ネタバレ!1話の感想・評価評判などみんなの声もチェック♪

投稿日:

オトナの土ドラ仮面同窓会第2話あらすじやネタバレ予想!第1話の感想や評判評価も!

 

2019年6月スタートのオトナの土ドラは『仮面同窓会』。

人気の同名ミステリー小説を溝端淳平さん主演で実写化!

放送は東海テレビ・フジテレビ系列で毎週土曜日の夜11時40分からです。

 

この記事では、ドラマ『仮面同窓会』の第1話を見た人の感想や評価評判を集めています。

また、次回放送の第2話のあらすじや、みんなの予想や期待もご紹介!

みんなの反応を見ながら、ドラマ『仮面同窓会』をもっと楽しみましょう♪

 

↓『仮面同窓会』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
オトナの土ドラ仮面同窓会の動画を無料で視聴する方法
仮面同窓会の見逃し配信動画を完全無料で視聴する方法!

  2019年夏の【オトナの土ドラ】は『仮面同窓会』。 東海テレビ、フジテレビ系で毎週土曜日の夜11時40分からの放送です!   オトナの土ドラ通算20作目の節目にオンエアされるこ ...

続きを見る

 

 

『仮面同窓会』第1話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第1話の振り返り

住宅設備機器を扱う営業マンの新谷洋輔(溝端淳平)。
高校卒業後故郷を離れ、過去に蓋をして生きてきたが、それには2つの理由があった。18年前に兄を事故で亡くしたこと、そして同級生たちと高校時代に受けた暴力教師による体罰…この忌まわしい記憶から逃れるためだった。しかし洋輔は仕事でミスをして異動となり、再び地元へと帰ってくることになる。

ある日、帰宅途中にストーカーに追われていた女性を助けた洋輔。その女性は、高校時代の憧れの同級生・竹中美郷(瀧本美織)だった。偶然の再会を喜ぶ洋輔に、美郷は近々開かれる高校の同窓会に行かないかと誘う。過去から逃げ出したい洋輔だったが、美郷との出会いに少しテンションが上がり、同窓会に出席することに。

そこで再会したのは、かつて行動を共にしていた幼馴染の皆川希一(佐野岳)、大見和康(木村了)、片岡八真人(廣瀬智紀)。街を離れて以来、彼らと逢うことを避けてきた洋輔だったが、再会した瞬間から一気に学生時代のノリに帰っていく。
その会場には、憎き体罰教師・樫村(渡辺裕之)も出席していた。樫村の顔を見て、再び洋輔の胸中には過去のトラウマが蘇ってしまう。

同窓会終了後、希一、和康、八真人の3人は、彼らのたまり場として使っている廃パチンコ店に洋輔を誘う。そこで希一が驚きの提案をする。「樫村を拉致し、廃工場に放置して怖がらせる」いういたずらの計画だった。子供じみた提案に難色を示す洋輔だったが、「過去にケリをつけよう」と説得する3人の雰囲気と勢いにのまれ、渋々計画に参加することに。しかしその計画は、予期せぬ方向へと突き進んでしまうことに…。

(引用:東海テレビ公式サイト)

 

スポンサーリンク

 

 

第1話を視聴した人に感想を募集しました♪

今回のストーリ展開をみなさんはどう見たのでしょうか?

※感想は集まり次第随時更新していきます!

 

30代女性

いかにも大人の土ドラって感じでおもしろかったです。どんなふうにドラマの展開が進んでいくのかわからないところに興味をそそられます。
学生の頃のトラウマがあり、大人になっても辛い思いを抱えている人は少なくないと思います。洋介ほどひどくはないにしても、思い出すと苦しくなるような思い出は自分にもあるので、見ていてしんどくなる部分もありました。洋介の幼なじみたちが敵か味方も今はわからないですね。
溝端淳平さんを連続ドラマで見るのは久しぶりですね。イケメン俳優を脱却した新しい溝端淳平さんが見られそうなので、その面でも楽しみです。

 

30代男性

主人公の「洋輔」がまた気の弱そうな巻き込まれ体質の男性だったのが良いですね。自分からグイグイ動くタイプではなくて、周囲に振り回されていくタイプのキャラクターのようだったので、今後のお話も波瀾万丈の展開が待っているだろうと予想されて楽しみになってきました。また、ただ巻き込まれるだけではなくて「洋輔の軽率な行動で事態がさらに悪化する」なんてシーンもありましたから、きっと次回からの隠ぺい工作や逃亡計画なんかもすんなりとはいかないように思えます。おそらく洋輔が他の3人の足を引っ張ってしまうのでしょうね。彼ら4人がいったいどうなっていくのか楽しみです。

 

40分から女性

仮面同窓会ってなんだろうと思いながら見ていたのですが、体罰教師への復讐をするために、仮面を被って同級生が集まる会だったことがわかり怖くなりました。実際体罰教師を車で連れ去り、暴行をしているシーンの役者さんの表情は常軌を逸していてまるで楽しんでいるかのようで、最後には歯止めがきかなくなり、目を背けたくなりました。その後、その体罰教師がその暴行現場とは違う場所で死体で見つかったり、その他にも恐怖を感じるシーンが多かったなと感じました。また直接的な性的表現が多かったです。放送第1回目にしては、展開も早く伏線もたくさんありましたので、見逃せなくなりそうです。

 

50代男性

洋輔が生まれ故郷の地元へ帰って来たものの、営業の仕事が上手くいかず、何かあったと思われる兄が頭に浮かぶと、決まって洋輔は具合が悪くなってしまうのは一体何があったのだろうと、やたらと気になってしまいました。気になるといえば、同級生の美郷が不審者に追いかけられているのも気になり、更に串刺しジョージなる不審者による女性を鉄の串の様なモノで襲うシーンも、物語にどんな繋がりがあるのか気になりました。同窓会で洋輔が昔の友人皆川達と軽い復讐計画を持ちかけられ、様々な仮面を被り元教師の樫村を拉致し、その後誰かに殺されてしまう展開も、色々な謎が絡み合い洋輔がどんな運命を辿るのか?凄く先が気になり面白かったなとの印象を持ちました。

 

スポンサーリンク

 

『仮面同窓会』第2話はどうなる?

 

第2話のあらすじ

高校の同窓会で久々に再会した洋輔(溝端淳平)や希一(佐野岳)ら4人は、「仮面同窓会」と称し、高校時代に受けた体罰の仕返しに元教師の樫村(渡辺裕之)を拉致し、廃工場で天突き体操をさせた。その樫村が翌日、別の場所で遺体で発見される。その夜、希一の召集でたまり場に集まった洋輔、和康(木村了)、八真人(廣瀬智紀)。暗く重い雰囲気が流れる中、警察に拉致がバレたら樫村殺しの濡れ衣を着せられると考え、アリバイの口裏を合わせる約束をする。

一方、美郷(瀧本美織)の勤める大学病院では、樫村の司法解剖が行われていた。美郷はその検視内容を偶然きいてしまう。

樫村の葬儀に参列した美郷は、そこでなぜか希一の姿を目撃する。樫村の検視結果と、葬儀での出来事を洋輔に伝える美郷。その報告を受け動揺した洋輔は、その夜一人で樫村を放置した廃工場へと向かう。すると、そこにいたのは…?

(引用:東海テレビ公式サイト)

 

スポンサーリンク

 

次回は第2話。

予告やあらすじをみたみなさんの展開予想、楽しみにしている見どころポイントを聞いてみました!

※次回放送へのみんなの期待は、今後も集まり次第随時更新していきます♪

 

30代女性

樫木先生がなぜ死んでいるのかというところが明かされるといいですね。普通に考えれば、カズが樫木先生を殺したのではないかと思いますが。洋介に名前を呼ばれたこともありますし、彼は足にケガをおっているので、樫木先生への恨みも特に強かったように思います。
また、美郷のストーカーが何者なのかも気になるところです。美郷は「知らない人」だと言っていましたが、それは、嘘だと思います。元カレなのか、なんらかの弱みを握られているのか、はたまた洋介を騙すために美郷とはグルなのか、いろんな可能性が考えられておもしろいです。

 

30代男性

樫村に対する誘拐・監禁・暴行までは確かに行ったものの、殺人に関しては身に覚えがない洋輔ら「仮面同窓会」の4人。しかし警察に「拉致はしたけど殺しはやってません!」なんて言えるはずもなく、丸ごと全て無かった事にしてしまうつもりのようです。それが当然の判断だとは思います。ただ気の弱い洋輔が何もなかったフリをして日常生活に戻っていけるのかどうか……。4人の中で最もメンタルが弱そうなので、絶対にどこか不自然な振る舞いをしてしまうと思うんですよね。彼が警察からの追及に耐えられるかも気になりますが、そんな洋輔を残りの3人がどうしていくのかにも注目です。

 

40代女性

第2話は、美郷と洋輔の関係が、これからどうなるかです。1話では運命的な再会を果たして、同窓会でもプレゼントをしていたり、その後も凄く良い感じだなと思っていたので、進展があるのかなと思います。他にはやはり、体罰教師が亡くなった件の真犯人は誰なのか、どうやって「仮面同窓会」のメンバーが放置した現場から連れ去ったのかが凄く気になります。楽しみな所は不倫関係との噂があった、上原と体罰教師が実際、どんな関係だったのかということです。1話の最後には洋輔の所まで警察がきていたので、同窓会に参加した人全員に、聞いて回っているのか、過去にトラブルの噂があった人にだけ聞いているのか、どう言い訳するのかが楽しみです。

 

50代男性

樫村が静池で遺体で発見され慌てる洋輔。皆川も付き合っていた美術教師の加奈子から樫村を殺したのねと、落ち着かない様子から疑われてしまうのだった。刑事が事情を聞きに現れるなど焦りを隠せない4人は密かに集まるが、互いに誰かが本当に殺したのではと思い、疑心暗鬼となってしまうのだった。という様な展開を予想していますが、美郷をつけ狙う不審者と串刺しジョージなる不審者が同一人物なのか?それと樫村殺害の犯人は無関係なのか?等々が気になっていますが、その真相に繋がっていくエピソードがどんな風に面白く描かれていくのかを楽しみにしています。

 

まとめ

 

1話からグッと引き込まれたという人多数ですね!

ミステリーの実写化にワクワクが止まりません!!

今後の展開に注目です。

 

↓『仮面同窓会』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
オトナの土ドラ仮面同窓会の動画を無料で視聴する方法
仮面同窓会の見逃し配信動画を完全無料で視聴する方法!

  2019年夏の【オトナの土ドラ】は『仮面同窓会』。 東海テレビ、フジテレビ系で毎週土曜日の夜11時40分からの放送です!   オトナの土ドラ通算20作目の節目にオンエアされるこ ...

続きを見る

 

スポンサーリンク

-2019夏ドラマ, 仮面同窓会
-, , , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2019 All Rights Reserved.