2019春ドラマ 電影少女2019

電影少女2019の10話あらすじ・ネタバレ!9話の感想・評価評判などみんなの声もチェック♪

更新日:

電影少女-VIDEO GIRL MAI 2019-第10話あらすじやネタバレ予想!第9話の感想や評判評価も!

 

2019年4月の春ドラマ、テレビ東京系で毎週木曜日の深夜1時からは『電影少女 -VIDEO GIRL MAI 2019-』!

 

『週刊少年ジャンプ』黄金期を支えた桂正和の代表作『電影少女』のドラマ新シリーズ。

今回は、乃木坂46山下美月と萩原利久がW主演です!

 

今回は、ドラマ『電影少女 -VIDEO GIRL MAI 2019-』の第9話を見た人の感想や評価評判を集めています。

また、次回放送の第10話のあらすじや、みんなの予想や期待もご紹介!

みんなの反応を見ながら、ドラマ『電影少女 -VIDEO GIRL MAI 2019-』をもっと楽しみましょう♪

 

 

『電影少女2019』第9話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第9話の振り返り

突如、目の前に現れたマイ(山下美月)の姿に驚愕する由那(武田玲奈)。体調が悪そうなマイを自宅へと連れてきた由那は、処分されたはずのテープを松井(岡田義徳)が再生していることを知り、ショックを受ける。再生されるたびに、全て忘れるようにプログラムされているマイの体に、少しずつ異変が起こりだす…。
そして、川島(黒木ひかり)らにマイを見られた松井は、妹だと嘘をつき、校内で噂になるのを恐れ、ある命令を下す。

(引用:テレビ東京公式サイト)

 

スポンサーリンク

 

 

第9話を視聴した人に感想を募集しました♪

今回のストーリ展開をみなさんはどう見たのでしょうか?

※感想は集まり次第随時更新していきます!

 

20代女性

マイが健人のことを思い出した姿にとても驚きました。マイは記憶を失くしていたのに、健人がどこに行きたいと聞いた言葉だけを思い出すことができ、さらには名前まで思い出したのは驚きました。マイは直人から支配されいているため、直人がマイを知っている人物全てを消そうと言い出し、マイが本当に消しに行くのではないかとヒヤヒヤしています。健人は、放送室を写真部の部室に使いたいと頼んだのですが、放送室を頑なに拒否されて放送室に行ったとき、頑丈に鍵を掛けられているのを見たので、健人がどうするのかとても気になるポイントです。

 

40代女性

由那とマイが、一緒に部屋で話しているのをみて二人が、友達のように仲良くなれたら良いなと思いました。
由那が、マイにいろいろと人の感情を教えてたらマイの性格や考え方も人間らしくなると思います。
過去の男性の映像を観てマイが、イヤになるのは、男性を翻弄していた事が、本意では、なかったからだと思います。
ビデオガールとして仕事をしなければいけなかったジレンマとマイは、戦っているのだと思います。
健人は、マイを思い出して松井から助けられるのか注目です。
松井が、暴走していて生徒達も危険になってきてどうなるのか注目です。

 

50代男性

神尾まいが松井により再生された事で、健人もようやく正気を取り戻したかに感じていましたが、今回のカメラの写真で別の女の子をまいと見間違えて狼狽えてしまう健人を見て、まだまだその呪縛から解放されていなくて健人がこの先どうなるのか気になってしまいました。そんな影響を及ぼしているまいも、健人を何度も思い出し苦しみ始めた様子を見て、ビデオガールでは無く人間の様な感情を持ち始めたのかなと感じました。そんな切ない雰囲気の中で、まいを独り占めしようと考えたのか、松井が全ての人間を消そうとまいに呟くシーンには、これから波乱を呼んでしまいそうにも感じ、まい自身もどうなっていくのか?非常に気になる展開だなと思いました。ハッピーエンドを期待してはいますが、ハッピーエンドでは終わらない、そんな感想を持った9話でした。

 

スポンサーリンク

 

『電影少女2019』第10話はどうなる?

 

第10話のあらすじ

日常を取り戻し、部活動に励む健人(萩原利久)は、家にあったマイ(山下美月)のものを全て処分したと由那(武田玲奈)に伝える。久しぶりに健人と由那は二人の時間を過ごすが、何かに思い悩んでいる由那をみて健人は不安になる。
その頃、校内で妹の存在が噂になり苛立ちを隠せない松井(岡田義徳)は、自宅に洋太(戸次重幸)が訪ねてきたことから、軟禁していたマイを放送室に避難させた。そして、ある人物を消せと指示を出す…

(引用:テレビ東京公式サイト)

 

スポンサーリンク

 

 

次回は第10話。

予告やあらすじをみたみなさんの展開予想、楽しみにしている見どころポイントを聞いてみました!

※次回放送へのみんなの期待は、今後も集まり次第随時更新していきます♪

 

20代女性

健人が放送室に入って、ビデオテープが再生されていることに気づいてくれることを願っています。このままでは、マイが健人の前に現れて健人を消そうとするので、健人が消されないためにも、マイを辞めさせることが重要だと思いました。由那が弄内に相談して、松井のことを何か気づいた様子だったので、弄内が何を思い出したのか、とても気になりました。弄内が松井に話を聞きに行くのか、松井の暴走を辞めさせることができるのか、とても見どころだと感じました。健人はせっかく前を向いて歩きだしたので、由那が健人を守り続けてくれることを願っています。

 

40代女性

展開予想は、健人の事を思い出しそうなマイをみて焦った松井は、マイに健人を消すように指示する。
しかし、その動きを察した洋太が、マイを止めようとする。
マイは、健人を消そうとしたが、なぜか健人をみると戸惑ってしまう。
由那も駆け付けて健人とマイの二人の思い出の日々を語りだす。
そして、二人は、同時に思い出す。
見どころは、松井は、マイを手放したくない思いからどんな行動をするのかです。
そして、由那は、健人にマイを思い出させる協力をするのかです。
楽しみにしている所は、マイと健人が、すべて問題を解決して仲良く話せるシーンが、あると良いと思います。

 

50代男性

まいを知っている人間全てを消すという松井の願いを叶え様と、まいは次々と松井の指示通りにまいを知る人間を密かに襲い始める。由那も祖母が襲われ恐怖を感じ、弄内に相談する。そんな時、弄内の動きを察した松井はまいに最大の影響を及ぼしている健人を消す様に言うと、まいは健人を夜遅く呼び出すのだった。という様な予想をしていますが、まいが次々と襲い始め、松井も焦りからか破滅へと二人して向かっていそうな気がしていて、そんなまいを健人や弄内が救う事が出来るのかが、見どころの一つだなと感じています。まいが健人を本当に傷つけられるのか?松井を知る弄内との過去とは?そんな所も期待して見たいと思っています。

 

まとめ

 

マイと健人、どんな展開になるのかドキドキしますね!

第10話も見逃せません!!

 

スポンサーリンク

-2019春ドラマ, 電影少女2019
-, , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2019 All Rights Reserved.