2019春ドラマ 白衣の戦士!

白衣の戦士!9話あらすじ・ネタバレ!8話の感想・評価評判などみんなの声もチェック♪

更新日:

白衣の戦士!第9話あらすじやネタバレ予想!第8話の感想や評判評価も!

 

2019年4月スタートの春ドラマ『白衣の戦士!』は毎週水曜日の夜10時から!

日本テレビ系でのオンエアです。

 

『白衣の戦士!』は元ヤン新米ナースと34歳の崖っぷちナースが仕事に恋にと奮闘するコメディドラマ。

中条あやみさんと水川あさみさんのダブル主演にも注目の作品です♪

 

今回は、ドラマ『白衣の戦士!』の第8話を見た人の感想や評価評判を集めています。

また、次回放送の第9話のあらすじや、みんなの予想や期待もご紹介!

みんなの反応を見ながら、ドラマ『白衣の戦士!』をもっと楽しみましょう♪

 

↓『白衣の戦士!』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
白衣の戦士!を見逃した?配信動画を完全無料で視聴する方法はコレを覚えて♪

  2019年4月スタートの春ドラマ、日本テレビ系で毎週水曜日の夜10時からの放送は『白衣の戦士!』。 中条あやみ×水川あさみの大人気女優がW主演となるこのドラマ、タイトル通り舞台は病院です ...

続きを見る

 

 

『白衣の戦士!』第8話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第8話の振り返り

はるか(中条あやみ)と斎藤(小瀧望)、そして夏美(水川あさみ)と本城(沢村一樹)の関係がお互いに知られてしまった。しかも、4人で飲むことになった席で、偶然居合わせた柳楽(安田顕)にそれぞれの恋愛模様がバレてしまう。

そんな柳楽は、妻の静香(遼河はるひ)に浮気を疑われて家を追い出され、病院に寝泊まりしていた。事情を聞いた本城は、元ナースで自分の部下だった静香と柳楽の仲を心配するが…。

そんな中、腸閉塞で入院していた患者・沙織(足立梨花)に、退院の許可が下りた。13年前にも柳楽の手術を受け、柳楽を“命の恩人”と慕っている沙織。翌週に結婚式を控えていた彼女は、一年前から予約していた有名な式場で式を挙げると顔を輝かせていた。だが結婚式当日、起きてはいけない事態が起きてしまう…。

(引用:日本テレビ公式サイト)

 

スポンサーリンク

 

 

第8話を視聴した人に感想を募集しました♪

今回のストーリ展開をみなさんはどう見たのでしょうか?

※感想は集まり次第随時更新していきます!

 

40代男性

第8話では、はるかの斎藤に対する想いがなかなか伝わらないシーンが気になりました。
銭湯の後に食事をするシーンですが、店員やほかのお客が障害となって肝心の一言が言えなかったのでユーモアがあって面白かったです。
沙織の結婚式場で、夏美とはるかが応急処置をするシーンですが、時間外であっても目の前に痛みを訴えている人がいると看護師としてのスイッチが入ることがプロ意識を感じました。
沙織は、なぜ痛みを我慢して結婚に臨んだのか疑問でした。私は、結婚というものが女性にとってとても重要なものなのではと思いました。
沙織の夫は理解のある印象があったので、支えてもらいたいです。

 

40代女性

はるかが前回から一生懸命に齋藤に、好きという気持ちを伝えようとしているのに、なかなか伝えられないところが歯がゆく思えます。
今回もせっかく2人で仕切り直して、飲みに行っているのに、今度はナース達がドヤドヤと一緒の席に座ろうとするのには笑えました!
全く遠慮がないのには、びっくりですよね!
普通は、「え?付き合っるの?」とか、「ここ座っていい?」とかあると思うんですが、「貴方達もこのビール1杯100円を見て来たんでしょ。」という展開は面白かったです。
はるかの気持ちに応えて、せっかく齋藤が気持ちを先に伝えようとしてくれていたのに残念でした。
なかなか、はるかの恋が発展しませんが、毎回ドキドキしながら笑えます!

 

50代男性

はるかと斎藤、夏美と本城が、鉢合わせしてしまい互いに微妙ではありますが好きな者同士と分かり、それを柳楽に居酒屋なすがままで知られてしまう展開に笑って見ていました。斎藤がはるかの事をどう思っているのか気になっていましたが、今回本城にはるかの事を相談していた場面を見て、鈍いがはるかが好きだと分かり夏美や本城みたいにうまくいって欲しいなと素直に応援したくなりました。柳楽が子供の時に入院した事がある知り合いの患者、沙織が結婚式前に腸閉塞が治ったと思いきや、再び当日に具合が悪くなり緊急オペとなったストーリーもハラハラした展開で、見ていて飽きる事無くドラマを楽しめました。はるかが夏美と服を買いに行き、綺麗なはるかが見られたのは目の保養になったなとも感じ、そんな服装が似合ってないと脱いでしまうはるかにも微笑ましく見られて、次回も楽しい雰囲気で見られたらと期待しています。

 

10代女性

今回は幼少期に柳楽先生が担当した女性の話でしたが、その女性の結婚から転じて、院内の恋愛が進んでいくところも見どころの1つだったと思います。特に、立花さんと斎藤くんの恋愛は斎藤くんが立花さんの女らしいところにキュンキュンする様子が見られたり、自分の気持ちに気づくシーンがありつつも、なかなか進展しないので見てるこちらがもどかしくなるほどでした。師長と三原さんも仲良しオーラが出ていて柳楽先生がそれを羨ましそうに見ているところが面白かったです。今回の主人公となった女性は夢であった結婚式で倒れてしまい、もう消えたいと言っている場面もありましたが、柳楽先生が大きい器で包み込みなだめていたところが印象的でした。

 

30代男性

いつもの居酒屋に向かった、はるかと斎藤、夏美に本城のカップル同士の構図は、フレッシュ感が溢れていて初々しく、そこに現れた医師の柳楽が良いネタを仕入れたとイヤらしい笑顔で勝手に居座る展開に笑ってしまい、妻の静香の尻にひかれているのに、男がドンと構えていないとダメと強めに言った事に、本城がイタズラを仕掛けてまんまと引っ掛かる柳楽の構図は、追い出されていた柳楽には残酷過ぎで、翌日のナースステーションで柳楽の仕返しが始める姿は楽しそうで、幸せに浸る者たちには丁度良いお灸になった気がします。
柳楽が担当した患者の沙織が腹部に痛みがありながらも結婚式に挑んだのは、幼い頃からの夢だったというのと、病室で婚約者の信彦が心配していたのが式場のキャンセルだったと話したことが影響していた気がして、安易な言葉は人に無理をさせてしまうと思いました。
何とか助かった沙織が柳楽に、命よりも一生の思い出が大切と話した時にはビックリでしたが、そんな沙織の言葉にも冷静な言葉で命の大切さを伝えきった柳楽は、いつもふざけた事をしているものの、真の医師だなと感じました。

 

スポンサーリンク

 

『白衣の戦士!』第9話はどうなる?

 

第9話のあらすじ

斎藤(小瀧望)と両想いらしいことに気づき、舞い上がるはるか(中条あやみ)。一方、夏美(水川あさみ)と本城(沢村一樹)の交際も順調に進み、「ナースの恋」は、幸せな方向にむかっていた。

ある日、休みが重なった夏美と本城は初めての休日デートをすることに。はるかも斎藤と遊びに行くことになり、「完全にデートじゃん!」と舞い上がる。だがその日、斎藤の父・渡(寺脇康文)と母・芳子(藤吉久美子)が上京してきて、はるかは斎藤と一緒に両親の東京見物につきあうことになってしまう。

昼食にもんじゃ焼き屋へ行ったはるかたち。はじめてのもんじゃに芳子は喜ぶが、渡は斎藤と反発しあってばかり。はるかは、斎藤が伊豆の老舗旅館の一人息子で、後を継がずにナースになったことで、いまだに渡が斎藤を許せずにいることを知る。

そんな中、渡が突然腹痛を訴え、すぐに四季総合病院へ連れていくと、柳楽(安田顕)の診察により、渡はそのまま入院することに!斎藤は病床の渡を気遣うが、渡は心を開こうとせず、思わずケンカになってしまう二人!!
果たして斎藤は父と和解することができるのか。そしてはるかの恋の行方は…!?

(引用:日本テレビ公式サイト)

 

スポンサーリンク

 

次回は第9話。

予告やあらすじをみたみなさんの展開予想、楽しみにしている見どころポイントを聞いてみました!

※次回放送へのみんなの期待は、今後も集まり次第随時更新していきます♪

 

40代男性

第9話では、斎藤の両親が上京してくるそうです。そして旅館を経営している父はナースの仕事に納得がいっていないようです。
予想ですが、斎藤の仕事に対する葛藤があると思います。一人息子であるので後継ぎ問題で家族との対立が予想されます。
見どころですが、父親の渡が体調を崩してしまうところです。そのことで斎藤の心が揺らいでしまうのかが注目です。
楽しみにしていることですが、はるかと斎藤の関係性がどの程度進展するかです。
少しずつですが、恋愛感情をお互いが意識し始めているのでどちらかの勇気次第で成功すると思います。医療行為のシーンも楽しみの一つです。

 

40代女性

次回は齋藤の両親が上京してくるようですね。
そう言えば全く齋藤やはるか、夏美の家族が出てこないですね。
全然不思議には感じませんでしたが。
しかし齋藤が老舗旅館の一人息子というのは凄い設定だなぁと思います。
その一人息子がナースになってしまい、父親は今でもへそを曲げているようですが、本当は息子が自分の思い通りにはならないことくらい、内心分かっていると思います。
今回の上京で、急に父親が体調を崩すようなので、その時に齋藤がナースとして働く姿をみて、齋藤とちゃんと向き合い話し合いをすることができるのかなぁと思います。

 

50代男性

ある日、斎藤の両親がフォーシーズン潮見寮にやって来た。行き掛かりではるかも斎藤の両親と食事をする事になったが、女の直感からか斎藤の母親は二人が付き合っているのかとストレートに聞いてきて、慌ててしまうはるか達だった。そんな時、斎藤の父親が四季総合病院に入院する事になり、斎藤が担当するが父親は良い顔をせず…。という様な展開が予想されますが、いよいよ斎藤の親まで登場してくる内容に、はるかとの事が秒読み段階に入っていくのか?というドキドキの展開が見どころだなと感じています。そんな斎藤が父親とのまだ知らない確執が次回は描かれる様なので、そんな男同士の親子の絆が見られそうな部分も個人的に楽しみにしています。

 

10代女性

9話では、斎藤くんの両親が斎藤くんのところを訪れて、立花さんとの関係を聞き出している場面があったので、それをきっかけにまたふたりの関係がどういうふうに転がっていくのか楽しみにしています。師長と三原さんについても、二人だけの呼び名を決めていたり、結婚についても前向きに考えている感じが出ていたので進展がきになります。また、斎藤くんと父親との間にもなにか確執があるようですが、父親の入院により親子の溝は埋めることができるのか、そこに立花さんはどのように介入することで問題を解決する方向に持っていくのか、期待したいと思います。

 

30代男性

はるかは告白しようとして失敗ばかりしているものの、ほぼ告白していて、一方の斎藤も告白に近い行動を見せているので、ほぼ両想いとわかり何となく恋人関係になっていき、夏美と本城は新人看護師カップルの初々しさに影響されてラブラブ感が増していき、4人の関係性を恋愛と知っている医師の柳楽は更にからかいながら、ハラハラする4人で日常を楽しむ笑える展開があると予想しています。
そんな中で、はるかは斎藤の両親と出会ってしまい、心は既に斎藤の若妻気分になってしまい、結婚生活を妄想してしまう気がします。
また、はるかは斎藤と父親の距離感のあると雰囲気に気付き、何とかしようとする程に騒動が大きくなってしまうと考えています。

 

まとめ

 

肝心なところで思いを伝えられなかった斎藤。

立花もその思いには気づいているはずなので、次回の展開が気になりますね!

 

↓『白衣の戦士!』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
白衣の戦士!を見逃した?配信動画を完全無料で視聴する方法はコレを覚えて♪

  2019年4月スタートの春ドラマ、日本テレビ系で毎週水曜日の夜10時からの放送は『白衣の戦士!』。 中条あやみ×水川あさみの大人気女優がW主演となるこのドラマ、タイトル通り舞台は病院です ...

続きを見る

 

スポンサーリンク

-2019春ドラマ, 白衣の戦士!
-, , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2019 All Rights Reserved.