2019春ドラマ 頭に来てもアホとは戦うな!

頭に来てもアホとは戦うな!8話あらすじ・ネタバレ!7話の感想・評価評判などみんなの声もチェック♪

更新日:

頭に来てもアホとは戦うな!アホドラマ第8話あらすじやネタバレ予想!第7話の感想や評判評価も!

 

2019年の春ドラマ『頭に来てもアホとは戦うな!』は毎週月曜日の深夜0時59分からの放送!

65万部を突破した同名の人気ビジネス本がドラマ化して登場です!

 

主演はHey! Say! JUMPの知念侑李さん。

日常、あらゆる場面で出会ういろんな「アホ」たちとうまく向き合いながら、未来へ進んでいこうとする青年の物語です。

 

今回は、ドラマ『頭に来てもアホとは戦うな!』の第7話を見た人の感想や評価評判を集めています。

また、次回放送の第8話のあらすじや、みんなの予想や期待もご紹介!

みんなの反応を見ながら、ドラマ『頭に来てもアホとは戦うな!をもっと楽しみましょう♪

 

↓『頭に来てもアホとは戦うな!』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
頭に来てもアホとは戦うな!の見逃し配信フル動画を無料視聴するこの方法は覚えて損なし!

  2019年春、あの話題のビジネス書がドラマ化! 日本テレビ系で毎週月曜日の深夜0時59分からの、『頭に来てもアホとは戦うな!』です。   65万部突破のベストセラーを原作に、あ ...

続きを見る

 

 

『頭に来てもアホとは戦うな!』第7話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第7話の振り返り

社長の延暦寺(佐藤隆太)との対決に敗れ、サイトーを辞めることになってしまった小太郎(知念侑李)。彼が次に志したのはーーー寿司職人だった!?寿司の王子となるべく、実家の谷村寿司で修行を積むことに。
そんな中、谷村寿司の大家である西川(大島蓉子)がニューヨーク旅行から帰国。久しぶりに店にやって来たのだが、店内の掃除や接客にあれこれ口を出し始める。彼女は何でもかんでも世話を焼きたがる、“お節介アホ”だったのだ…!彼女の勢いに押され、断ることが出来ない父・晴彦(神保悟志)。やがてストレスがMAXになり、緊急入院することに!父不在の中、ついに谷村寿司が西川に乗っ取られる…!?
新章開幕!寿司職人編スタート!?小太郎の波瀾万丈の人生が始まる!
心配性アホ、宇宙人アホなど今後のアホも先出し!!

(引用:日本テレビ公式サイト)

 

スポンサーリンク

 

 

第7話を視聴した人に感想を募集しました♪

今回のストーリ展開をみなさんはどう見たのでしょうか?

※感想は集まり次第随時更新していきます!

 

30代女性

小太郎が会社を辞め、どうなるのか心配でしたが元気そうで安心しました。
しかもずっと入院していたおじは命に別状はなく、余命半年と言うのも聞き違いが判明。
退院してホッとしました。
そんな時に父親が入院して、改めて仕事に向き合った小太郎は、やはり実家を継ぐのではなく、おもちゃを作りたい小太郎。
会社の名前は「オフィス ミニ」で、可愛らしいと思いました。
何だか小太郎らしい名前で、ミニですが大きなことをやり遂げてくれそうで、今から期待しています。
小太郎はこれからはすべてを一人でこなさないといけません。
でも小太郎ならきっとやり遂げられると期待しています。

 

20代女性

ああいうお節介なおばさんっているよなと共感しながら楽しめました。
向こうは善意しか感じていないから、こちらは断りづらいし、そのせいでどんどんエスカレートして行っちゃうんだよなと思いました。
だけど、小太郎は大家さんに嫌な思い一つさせずに解決していてすごかったです。
大家さんのやりたいことを一つずつ尋ねて誘導し、ここじゃ夢は叶いませんよねと、店から追い出してしまうなんて、本当に感動しました。
問題が解決するまで猪突猛進してくるおばさんには、私もこの方法を使ってみたいなと思います。
また、由里ちゃんが優しくて良い子だなと感じました。
小太郎にはもっと由里ちゃんのことを大切にしてもらいたいです。

 

40代女性

本当に会社を辞めてしまった主人公。これからどうなるのかと気になっていました。
父親のすし屋を手伝い、おすし屋さんの恰好をしている姿はかわいらしかったです。
大家のおばさんはおせっかいですが、善意でやってくれているので、なかなか断れないのは共感できました。
が、タピオカ、ラーメン、執事、タイ料理などなど、どんどんエスカレートしていき、暴走する姿には笑ってしまいました。
おばさんの勢いに逆らえず、一緒にカクテルのシェーカーをふったり、執事の恰好をしたりとほんろうされる主人公も笑えました。
今回はいつも解決のヒントをくれるお父さんが入院中なので、どうなることかと思っていました。
方向転換ということを思い出し、おばさんとうまくさよならできた姿は拍手したくなりました。

 

50代女性

西川さんのお節介は悪気がないし、大家だから強く阻止もできずに、どんどんエスカレートするのが怖かったですね。
小太郎の父は入院にまでなってしまって、小太郎は西川さんをどうやって止めるのかとハラハラしました。
「矛先を変える」場面の西川さんの描写が可笑しくて大爆笑です。
彼女は自分の夢を叶えたかっただけだったんですね。
意外に素直でかわいらしくもありました。
最後の、小太郎が思いきった決断をしたことに拍手です。
これから苦労も多いだろうけど、組織の枠にとらわれないでワクワクすることができそうです。
おじの病気が誤解で良かったし、小太郎も自分の本当の人生を踏み出せましたね。

 

20代女性

今回は現実の世界にもありそうなアホだったので、とても楽しく見ることができました、仕事の場面だけじゃなくても、こういう余計なお世話をしてくるお節介なおばさんっていうのは多いので非常にためになるなぁと思って見ていました。確かにああいう、猪突猛進でお節介なおばさんには止めるよりも、自分の方から意識をそらしてもらうことが一番の解決策ですよね。その宇宙仕方が意外に難しいというのもあるのですが、今回はうまくいったようで何よりです。小太郎のお父さんもお店を継いでほしいと小太郎に強制するのではなく、自分のやりたいことをやるべきだと背中を押してくれるのは、とてもいいお父さんだなと思いました。

 

スポンサーリンク

 

『頭に来てもアホとは戦うな!』第8話はどうなる?

 

第8話のあらすじ

“自分の本当にやりたい事”に気付き、新しくおもちゃ会社を起業することにした小太郎(知念侑李)。新会社「オフィスミニ」を立ち上げ、若き社長となった。しかし、おもちゃのアイディアはたくさんあっても、立ち上げたばかりの会社に銀行はなかなか融資をしてくれない。困り果てた小太郎は、融資のための事業計画書を書ける、経理が得意な人材を雇うことに。元銀行員の吉田(森下能幸)を採用する。
吉田の出社を次の日に控えた深夜、帰ろうとする小太郎の目の前に怪しい人影が…。よく見ると、それは吉田だった。なんと彼は明日ちゃんと会社に来られるかが心配で、前日に下見に来たという…!彼は極度のネガティブ思考で、ありとあらゆるものを心配してしまう“心配性アホ”だったのだ!
心配性を攻略するためのヒントは、どこに!?社長・小太郎編スタート!

(引用:日本テレビ公式サイト)

 

スポンサーリンク

 

次回は第8話。

予告やあらすじをみたみなさんの展開予想、楽しみにしている見どころポイントを聞いてみました!

※次回放送へのみんなの期待は、今後も集まり次第随時更新していきます♪

 

30代女性

次回は、心配症アホと戦う小太郎。
どんどんアホが出てきて、本当に嫌になってしまいます。
そんな私も心配症なので、はたから見るとアホに見られているんだと反省です。
次回は心配症アホの攻略方法をみて、自分自身にも当てはめてしっかり学びたいと思います。
そして小太郎と由里との関係がもっともっと進展すればいいなと思います。
なんとなく恋人同士なのかそうでないのかがあいまいな二人。
相手を思っているのは確かなので、あとは小太郎の一押しです。
仕事もいいですが、これからは恋にも生きてほしいなと思いました。
そしてもちろん仕事で延暦寺を見返してほしいです。

 

20代女性

銀行の融資を受けられるようにするために雇った吉田さんが心配性アホだったせいで、事業計画書の作成がなかなか進まなくて小太郎は困ってしまうんだろうなと思いました。
だけど、心配性を克服させるってなかなか難しいことだと思うので、小太郎がどんな方法を使うのかがとても気になります。
一時的なその場しのぎじゃ意味がないと思うので、吉田さんのネガティブ思考をキレイになおしてあげてもらいたいなと期待しています。
また、由里ちゃんとの関係も気になりました。
由里ちゃんが何かをマンションから投げ捨てていたけど、どんな修羅場なのかが楽しみです。

 

40代女性

なんと、今回の最後で主人公は企業すると決めたようです。
これは思ってもみなかった展開です。
いったい何の会社を立ち上げるのか、見当もつきません。
新入社員も雇うようですが、問題児のようです。新入社員が次回のあほなのでしょうか。
だとしたら、会社もうまくいきそうにありません。
お父さんが復活したので、お寿司屋さんでのタイ人従業員とのコンビも復活しそうで楽しみです。
おもちゃ屋さんで一緒に働いていた同僚の女性との関係に進展があるのか、こちらも気になります。
予告をみると次回はいつもより漫画チックというか、コメディタッチで描かれるようです。
一話一話で違うタイプのあほが出てきて、最後はうまくしめてくれるので、見終わった後すっきりできます。

 

50代女性

小太郎は自分の会社を立ち上げ、一緒に働く人材を募ります。
面接に来たのは年配の男性で、極度の心配性。
今まで長く働いてきた経験があるので雇い入れますが、何でもないことをいちいち心配し、小太郎を悩ませます。
しかし、その欠点を長所に変える方法を思いつく小太郎。
由里は小太郎が心配で、様子を見に行くが、声をかけることはできないでいます。
小太郎は会社設立で張り切るだろうけど、最初からうまくはいきませんよね。
まずは、どんなことが起きるのか楽しみです。
由里が手伝う流れにはならないでしょうか。
小太郎のことを影から見守るのかも。

 

20代女性

次回は、心配性のアホということですが、自分自身も心配性なところがあるので少し自分に置き換えて見てみたいと思っています。心配性の人って相手からこんな風に見えるんだなぁとか、どういうふうにすれば人に迷惑をかけずに心配していられるんだろうというのを、次回のドラマを見ながら考えていければいいなぁと思いました。新しい会社を立ち上げるにあたって、人を雇ったようですが、その人と二人三脚で頑張っていくのか、むしろ1回だけの出演になってしまうのか少し気になるところです。今まで人を使う描写がなかった小太郎ですが、上司という立場に立った時、どのように人をまとめていけるのか、力の見せ所だと思います。

 

まとめ

 

小太郎が起業して社長に!

社員を野党側となったわけですが、さっそくアホに振り回されることになるんですね。

心配性アホをどう解決するのか。

第8話にも期待しましょう!!

 

↓『頭に来てもアホとは戦うな!』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
頭に来てもアホとは戦うな!の見逃し配信フル動画を無料視聴するこの方法は覚えて損なし!

  2019年春、あの話題のビジネス書がドラマ化! 日本テレビ系で毎週月曜日の深夜0時59分からの、『頭に来てもアホとは戦うな!』です。   65万部突破のベストセラーを原作に、あ ...

続きを見る

 

スポンサーリンク

-2019春ドラマ, 頭に来てもアホとは戦うな!
-, , , , , , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2019 All Rights Reserved.