スーパー戦隊 特撮

騎士竜戦隊リュウソウジャー13話あらすじ・ネタバレ!12話の感想・評価評判は?

更新日:

騎士竜戦隊リュウソウジャー第13話あらすじやネタバレ予想!第12話の感想や評判評価も!

 

2019年3月、騎士×恐竜の新しいスーパー戦隊『騎士竜戦隊リュウソウジャー』の放送がスタート!

毎週日曜日、朝9時30分のオンエアです。

 

今回は、『騎士竜戦隊リュウソウジャー』の第12話を見た人の感想や評価評判を集めました。

また、続く第13話のあらすじやみんなの予想もアンケート!

ぜひ最後までチェックしてくださいね♪

 

↓『騎士竜戦隊リュウソウジャー』を無料視聴!詳しくはコチラ♪↓

CHECK!
騎士竜戦隊リュウソウジャーの見逃し動画を無料で視聴する方法
騎士竜戦隊リュウソウジャーの見逃し配信動画を無料視聴する安全簡単な方法はコレ!

  2019年3月から放送開始の新スーパー戦隊『騎士竜戦隊リュウソウジャー』。 「恐竜」×「騎士」という新たな力で地球を守る5人のヒーローが誕生します! 放送は、初回2019年3月17日(日 ...

続きを見る

↑これまでの特撮&スーパー戦隊も見放題♪↑

 

 

『リュウソウジャー』第12話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第12話の振り返り

 コウ(一ノ瀬颯)たちがディメボルケーノの話ばかりするため、ティラミーゴはヤキモチを焼いてしまう。一方、バンバ(岸田タツヤ)兄弟は、ワイズルーたちが幻影を見せるシンマイナソーを使って何かを企んでいることを知る。メルト(綱啓永)とともに、シンマイナソーを生み出した人間を探す。そんな中、巨大化したシンマイナソーが出現。リュウソウジャーが駆けつけると、まだ呼んでないのにティラミーゴがやってくる。ティラミーゴはコウたちにいいところ見せようと張り切るが…

(引用:テレビ朝日公式サイト)

 

スポンサーリンク

 

第12話を視聴した人に感想を募集しました♪

今回のストーリ展開をみなさんはどう見たのでしょうか?

※感想は集まり次第随時更新していきます!

 

30代男性

なんといっても、待ちに待ったキシリュウオー・ディメボルケーノが格好良かったです。武器に炎をまとう演出がありましたが、スーパー戦隊シリーズで見てもだいぶ久しぶりの演出ではないでしょうか。リュウソウジャーはこれまでのスーパー戦隊と違い、仮面ライダーやプリキュアのように、怪人の発生理由にその回のゲストが関わっており、その人々の個性と怪人の能力の絡ませ方がおもしろかったです。メルトの幻影を躊躇なく切り捨てたシーンは笑ってしまいました。ガイソーグがどう出てくるのか楽しみだったのですが、今回は顔見せ程度でしたね。

 

30代男性

マイナソーの宿主は映画監督志望の消防学生というなんだか詰め込みすぎな感じがしましたが、メルトの幻影は躊躇なく斬ったりと、メルトは弄られ役で定着していくかんじにするのかなぁっと思いました。
当初はディメボルケーノの登場に嫉妬したティラミーゴの心の揺れがメインの話になるのかなっと思いましたが、全体的に見ると幻影ギャグパートの方が尺が長い印象で、その辺りもう少し突っ込んで描いてほしいかなっと思いました。
また、スーパー戦隊最強バトルで既に暗躍していたガイソーグも登場し始め、先行登場で驚異的な強さを見せただけあり、その動向も気になりますね。

 

30代女性

前回、無事にディメボルケーノからメラメラソウルをもらい仲間になったがそんなコウ達を見てティラミーゴが嫉妬してしまう姿が可愛かったです。
その嫉妬心から暴走したティラミーゴはシンマイナソーによる幻影により仲間を攻撃してしまう。
コウの呼び掛けによりディメボルケーノと初めての合体でかっこよかったです。
幻影により巨大化したういとアスナとメルト。
仲間を切れないと言いつつ、メルトに至っては容赦なく即切られたことに落ち込むメルトが可愛い。
シンマイナソーを倒すことができて、消防学校生のういの後輩も無事。
ういと後輩が仲良く(ちょっといい感じで)話している所にお父さんがうっかり出くわしてしまう場面も、拗ねてしまったティラミーゴと重なる表現で面白いと思いました。

 

40代女性

ディメボルケーノのスカウトにかまけている間にマイナソーがかなり育ち、戦いでは幻影に翻弄され、ラストでは封印を解いたのは敵側だったことが視聴者に明かされるという重くなりそうな設定とは裏腹に、何かにつけて笑いを誘われる回でした。
ヤキモチを焼いたティラミーゴは、メルトの足をガジガジ噛んだり、クイズどころか問答にすらなっていない問題を出してみたり、逸って勝手に出撃したら幻影に惑わされて同士討ちして落ち込んだりと、その人間臭さが愛らしかったです。
おかずげで立ち直るのも早かったです。
「お前が一番に決まってる!」で、あっさりパワーも気分も全快しました。
ディメボルケーノも、幻影に惑わされました。
しかも、その幻影があからさまな美人局と言うべきで、あれに引っかかる悩むディメボルケーノはウブにも程があります。
そこまで寂しかったのか、と思わなくもありませんが、敵方に寝返ることを真剣に考えるなんて騎士竜失格ですよ。

 

40代男性

今日のリュウソウジャーは前回の続きで幻を見せるマイナソーにてこずるリュウソウジャーでした。初回ティラミーゴがディメボルケーノに嫉妬している姿が
とても可愛らしく自分もかまってほしい感が動物愛を感じさせるような姿でほっこりしました。巨大化したマイナソーにリュウソウチェンジする三人でしたが
ここでいいところを見せようと呼んでもないのに現れたティラミーゴが愛らしく、がんばろうとする姿がたくましくも見えました!そんな中 幻想を見せるマイナソーに
てこずりながらもなんとか勝利するリュウソウジャーでしたが、今日はティラミーゴとディメボルケーノとの合体が見れて新たな力を感じることができました。

 

40代男性

今回は、巨大ロボ戦に見どころ満載で、すごく楽しかったです。
リュウソウジャーの仲間になった騎士竜ディメボルケーノですが、彼の活躍がきっかけで、コウの相棒であるティラミーゴが嫉妬を起こして勝手な行動をするシーンもありますが、それ故にコウとティラミーゴの絆は固く、ついにディメボルケーノとの合体で、キシリュウオーディメボルケーノの活躍がすごくスリリングで盛り上がりました。
巨大ロボ戦ではコウのみが操縦していましたが、他のリュウソウジャーのサポートも斬新で、メルトとバンバが、地上からコウをサポートしていく体制もまた、新しいパターンで面白かったです。

 

20代男性

さぁ騎士竜戦隊リュウソウジャー第12話です。
前回倒し損ねたマイナソーを倒すべく産み出した人間を捜していた、
今回マイナソーを産み出したのは、ういの後輩で元々は映画監督になる夢を持っていた消防士です。
敵を出し相手に幻覚を見せる能力も元々ここから来ていたようだ。
今回の目玉はティラミーゴとディメボルケーノのダブル合体でキシリュウオーディメボルケーノになっており、
炎纏いし騎士の剣、マイナソーの幻影に惑わせながらも何とか倒すことに成功しました。
しかし未だに謎が残ったままでした。
ディメボルケーノを蘇らせたのは一体誰だったのか?
そんな中ワイズルーとクレオンの前にかつて歴代のスーパー戦隊に闘いを挑んだ、
闘いに餓えた鎧でガイソーグが現れたのですが果たして目的は一体何なのか気になります。

 

30代女性

騎士竜も嫉妬するんですね!
ティラミーゴの拗ね方が可愛くて最高でした。
それにしても、メルトの扱いには涙が出そうです(笑)
巨大化ういちゃんやアスナには戸惑っていたのに、メルトの時はあんなに躊躇いなくバッサリ(笑)
最近の凹みメルト、個人的にとても好きです。
さて、終盤でついに登場したガイソーグ。
ワイズルーとの会話を聞く限り、今のところ少なくともリュウソウジャーの味方ではなさそうです。
ただ、ドルイドン側に完全についているかというと、そうでもなさそうですね。
ドルイドンとはまた別の目的のために、今はドルイドンを利用しているといったところでしょうか。
ガイソーグの中身が誰なのか、非常に気になります。
味方になってくれたら戦闘能力的にもとても心強いですが、鎧に操られてしまうからそれは難しいのでしょうか。
次回から少しずつガイソーグの出番も増えてくると思うので、謎が明らかにされるのを楽しみに待ちたいと思います。

 

40代男性

いよいよディメボルケーノがキシリュウ合体する回が来ました。ディメボルケーノが登場し、劇中はディメボルケーノの話題ばかり、それに嫉妬するティラミーゴの姿が可愛く感じました。ディメボルケーノはその名前の通りに、火の属性のキシリュウですが、やはりキシリュウ合体した姿が格好良くたまりませんでした。今後も様々な属性、例えば水や風、土などの属性を持つキシリュウが、現れるのでしょうか?楽しみです。そして、誰がキシリュウの封印を解いたのか?戦隊ヒーローの特別回で出てきたガイソークが現れ、ガイソークも装備からしてキシリュウなのでしょうか?そして、ういちゃんパパの怪しさも気になるところです。

 

20代女性

ティラミーゴがディメボルケーノに嫉妬してすねてしまうのが面白かった。消防学校の生徒からマイナソーが生み出され、幻を見せて翻弄する。マイナソーがういやアスナに見えたり、メルトに見えたりバリエーションがあって良かった。ういやアスナの幻をわかっていてもコウは切れなかったが、メルトの幻は躊躇なく切ってしまう。それでメルトがショックを受けているところが面白かった。初めてのティラミーゴとディメボルケーノとの合体で両手に炎の剣を持って攻撃するのがかっこ良かった。また、騎士竜王に乗って戦うコウと他のメンバーの連携プレイでマイナソーを倒すところも良かった。

 

スポンサーリンク

 

『リュウソウジャー』第13話はどうなる?

 

第13話のあらすじ

 総理大臣の狩野澪子(中越典子)が緊急入院。世間では、様々な時代に生きていた澪子の写真が発見され、不老不死との噂がたっていた。実は、澪子はリュウソウ族で、バンバ(岸田タツヤ)と知り合いだった。病室に呼ばれたバンバは、澪子からミイラマイナソーを生み出したと打ち明けられ、あることを頼まれる。澪子は、願いを聞いてくれれば、バンバとトワ(小原唯和)のマスターのことを教えるというが…

(引用:テレビ朝日公式サイト)

 

スポンサーリンク

 

次回は第13話。

予告やあらすじをみたみなさんの展開予想、楽しみにしている見どころポイントを聞いてみました!

※次回放送へのみんなの期待は、今後も集まり次第随時更新していきます♪

 

30代男性

日本初の女性総理大臣にして不老不死の噂がある方がマイナソーに関わるようで、また個性的なキャラクターのようで楽しみです。ガイソーグはしばらく暗躍側に回るのでしょうか? 今回の放送だけでは敵か味方かすらハッキリしませんでしたが、恐らく一度はリュウソウジャーと対立することになりそうなので、物語にどう絡んでいくのか、タンクジョウ以上と思われる強敵にリュウソウジャーがどう立ち向かっていくのか、今から期待しています。トワとバンバのマスターに関する話にもなるそうなので、そろそろバンバが他のメンバーと打ち解けてくれないかな、と思うところです。

 

30代男性

次回はバンバと面識がある女性総理大臣(この設定の時点でかなりファンタジーだなぁ)から生まれたマイナソーと戦うようですが、予告によるとこの総理は何故か不死の体を持っていて、死ねない体を呪っているようですが、何故そんな状態になってるのかが気になりますね、総理を狙って現れたガイソーグと対面になるかも気になります。
その一方でティラミーゴとディメボルケーノがここでも衝突!?っと思いきやアスナとメルトも喧嘩と、これらの仲直りも持ち込むようですが、この脚本の方はどうも1話に要素を色々付け加えて印象が散漫になりやすいので、蛇足にならないか?っと思ったりします・・・。

 

30代女性

総理大臣役として中越典子さんが出るということでかなり豪華なゲストだと思いました。
またその総理大臣がバンバと知り合い?今までなかなか表立ってバンバのことを触れてこなかったので楽しみです。
姉妹を助ける回では「人は裏切る」とトワに説いていたことからも、バンバの過去は何か壮絶なのかなと予想しています。
また今回の終盤にはリュウソウジャー開始前の4週連続の特別番組で出てきた敵のガイソーグが登場しました。
4週連続の時もどこか不穏な終わり方が気になっていました。
6人目のキャストも発表され、そこにガイソーグがどのように絡んでくるのかが楽しみです。

 

40代女性

新たに登場のリュウソウ族は、不老不死と言われていたり、バンバと知り合いだったりと、かなり気になる存在です。
「バンバの知り合い」との予告に、「それではトワとは知り合いではないのか?」という疑問が湧いてきます。
もしかして、以前バンバがトワに対して、他人への不信感を露わにしたこととの関係が少し明かされるのかとの期待を抱いています。
そもそも予告ではかなり親しそうでしたので、バンバと彼女はどのような知り合いなのかも気になるところです。
更には、ディメボルケーノの封印を解いたあのリュウソウ族崩れみたいな敵がどう動くのかも見どころになると考えています。

 

40代男性

13話の見所は一番最後にでてきた紫色のリュウソウジャーに似た新たなドルイドンの幹部かと思われるキャラクターの登場でした。名前はさまよう鎧のガイソーグ。
彼の目的やこれからの行動、リュウソウジャーにどんな手を使って攻撃をしかけてくるのかなどとても気になるところです。ガイソーグがなぜディメボルケーノを
封印から解いたのか、その目的も気になるところですし、どんな技を使ってくるのかも早く知りたいところであります。13話以降どんな形ででてくるのか どんどん
強くなっているマイナソーの力もリュウソウジャーにどんな技で立ち向かうのか、リュウソウジャーはどんな形でその攻撃を受けていくのかも楽しみな点でです。

 

40代男性

次回は、中越典子さんが総理大臣の狩野澪子役として出演することに驚き、どのような演技を見せてくれるのかが楽しみです。
彼女は総理大臣でもありリュウソウ族でもあるというミステリアスな役作りに期待がもてて、戦闘シーン以外でも見どころがたくさんあります。
また、次回はバンバがメインの回で、澪子との関わりや、澪子が握っている、バンバとトワのマスターについてだけでなく、ガイソーグとも関わりがありそうな雰囲気があり、この先の展開を占う大事な回でもあるような気がします。
また、これ以外でも、コウの相棒であるティラミーゴとディメボルケーノの騎士竜同士の大喧嘩もあり、スリリングな要素もあって、すごく盛り上がる予感がします。

 

20代男性

スーパー戦隊最強バトルにおいて、
歴代のスーパー戦隊を苦しめたガイソウクが登場します。
果たしてそのガイソウクがスーパー戦隊リュウソウジャーとどんな絡みをするのかが楽しみになっています。
予想としては敵側になるのは間違いないでしょうが、もしかしたら違う可能性もありますが、
少なくても敵側になってもバンバくんとトワくに以前負けているので負ける可能性も低いと思いますが、
もしかしたら以前登場した時もよりもガイソウクの能力が向上して強くなっているかもしれませんが、
リュウソウジャーが負けるはずがありません。
次回も楽しみにしています。

 

30代女性

ついに!
ついに待ちに待ったバンバがメインの回となりそうです!
バンバファンとしては嬉しい限り。
しかも、ゲスト出演は中越典子さんという豪華さ!
もう期待しかありません。
中越さん演じるのは総理大臣でありリュウソウ族でもある女性とのこと。
しかも、彼女からマイナソーが生まれてしまったということで、バンバにとっては決して負けられない戦いになりそうですね。
彼女はバンバのことをよく知っているようなので、謎に包まれていたバンバの過去も少しわかるかもしれません。
バンバには辛い過去があるのだろうということは今までのセリフからなんとなく想像できるのですが、13話はその核心に触れる内容になるのでしょうか。
普段はクールで冷静なバンバの新たな一面も見ることができたら嬉しいです。

 

40代男性

次の回はなにやらキシリュウブラックのバンバが中心に話が進むようです。バンバと総理大臣役の中越典子が同じリュウソウ族の知り合いのようで、中々触れてこなかったバンバの、過去が少しずつ明るみになってくるのでしょうか?バンバは人を信じるなと散々いっていたので、そこら辺の過去、例えば裏切られた過去などがわかってくるのでしょうか?気になるところです。また、リュウソウ族の中にはどうやら、既に人間界に溶け込んでいるものが数多くいるようですので、更にリュウソウ族の人たちがどんどん出てくるのでしょうか?ありがちな話ですが、総理大臣役の中越典子はバンバの幼なじみや恋人で、バンバが思いに葛藤する感じが想像でき楽しみです。

 

20代女性

コウたち以外のリュウソウ族がでてくるので、どのようにストーリーに絡んでくるのか楽しみ。バンバと知り合いに見えるが、どういうつながりなのか気になる。バンバとトワは今でも背景が詳しく説明されていないキャラクターなので、何か明らかになるのではないかと思う。バンバとトワはマスターがいないのにリュウソウジャーになれていることに関するエピソードがないので、13話で説明されるのではないか。何故リュウソウ族なのに人間の世界で生きているのか気になるところである。バンバとトワの過去が明らかになるのではないかと思う。

 

まとめ

 

ガイソーグへの注目がスゴイ!

そして、ゲスト出演の中越典子さんも豪華ですよね~。

第13話も見逃せません!!

 

↓『騎士竜戦隊リュウソウジャー』を無料視聴!詳しくはコチラ♪↓

CHECK!
騎士竜戦隊リュウソウジャーの見逃し動画を無料で視聴する方法
騎士竜戦隊リュウソウジャーの見逃し配信動画を無料視聴する安全簡単な方法はコレ!

  2019年3月から放送開始の新スーパー戦隊『騎士竜戦隊リュウソウジャー』。 「恐竜」×「騎士」という新たな力で地球を守る5人のヒーローが誕生します! 放送は、初回2019年3月17日(日 ...

続きを見る

↑これまでの特撮&スーパー戦隊も見放題♪↑

 

スポンサーリンク

-スーパー戦隊, 特撮
-, , , , , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2019 All Rights Reserved.