2019春ドラマ 東京独身男子

東京独身男子の最終回8話あらすじ・ネタバレ!7話の感想・評価評判などみんなの声もチェック♪

投稿日:

東京独身男子最終回第8話あらすじやネタバレ予想!第7話の感想や評判評価も!

 

2019年の春ドラマ、テレビ朝日系で毎週土曜夜11:15からの放送『東京独身男子』です。

高橋一生×斎藤工×滝藤賢一という意外?な組み合わせのハイスペック男子たち。

彼らはあえて結婚しない男子=AK男子です。

そんな彼らが主役の本作は、大人が楽しめるラブコメディです♪

 

今回は、ドラマ『東京独身男子』の第7話を見た人の感想や評価評判を集めています。

また、次回放送の最終回、第8話のあらすじや、みんなの予想や期待もご紹介!

みんなの反応を見ながら、ドラマ『東京独身男子』をもっと楽しみましょう♪

 

↓『東京独身男子』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
東京独身男子の見逃し配信フル動画を無料で視聴する方法はコレ♪

  2019年4月スタートの春ドラマ、テレビ朝日系で毎週土曜夜11:15からの放送は『東京独身男子』。 「あえて結婚をしない男=AK男子」を高橋一生×斎藤工×滝藤賢一という豪華な顔ぶれが演じ ...

続きを見る

 

 

『東京独身男子』第7話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第7話の振り返り

 元妻と最後に残されていた“墓問題”を解決した三好(斎藤工)は心身ともに調子を取り戻し、新たな恋への期待も高まっていた。岩倉(滝藤賢一)も、透子(桜井ユキ)との交際と同時に同居を開始!
そんな中、かずな(仲里依紗)に恋人ができたらしいことを知った太郎(高橋一生)は、仕事も思うようにいかず、誘われていたヘッドハンティングを真剣に検討するものの、なかなか決断できない。だがある日、顧客に大胆な提案をしたことをきっかけに、太郎のサラリーマン人生に大きな岐路が訪れる。
一方、実はクリニックの経営不振にあえいでいた三好。その相談を受ける岩倉も、透子と父との3人暮らしは想像以上に困難を極め…。悩める3人は、互いの将来について話し合い、いつしか激しい口論へと発展!
AK男子3人組が、とうとう離散の危機に!? そして太郎のかずなへの思いは果たして…!?

(引用:テレビ朝日公式サイト)

 

スポンサーリンク

 

 

第7話を視聴した人に感想を募集しました♪

今回のストーリ展開をみなさんはどう見たのでしょうか?

※感想は集まり次第随時更新していきます!

 

30代男性

いつも冷静だったAK男子のボスの岩倉が理想とは違う状況の、父親の和雄と結婚予定の透子との同居に感情が乱れ興奮しっぱなしの姿が可笑しく、それをなだめる太郎と三好の構図に爆笑しました。
エリート銀行員の太郎が必ず会話の中に母親の寿美代を三好と岩倉が、駿河湾の中に住んでいるように言ったり、駿河湾の母の寿美代と占い師のように例えたり、先人の寿美代とすでに亡くなっているようにと話すのを、太郎がツッコミを入れる漫才形式と会話が素晴らしく思いました。
母親の寿美代の語った、恋愛するときには相手の良い所だけ見ていればいい、結婚するときには相手の欠点から目を反らしてはいけない、というアジェンダ入りした言葉は、このパロディードラマにしては、あまりにちゃんとしていて納得できる格言と感じました。

 

50代男性

太郎は収入が下がっても、あるメーカーに転職したいと思っているようです。
仕事は大きな組織にいても、結局はその歯車になるしかありません。

自分のやりたい仕事をしたいと思うのであれば、岩倉や三好のように独立したほうが良いと思います。
仮に太郎がメーカーに転職したとしても、好きなように仕事ができるわけではないと思います。

ただ、太郎の性格上、果たして起業家に向いているのかと言えば、少し難しいかもしれません。
しかし、本当に情熱を持って、やりたいことがあるならば、就業形態は2の次にしても、それをやるのも充実した職業人生を送れるのではないかと思います。

 

50代女性

やっぱり、太郎のことを一番分かっているのはかずななんですよね。
太郎もそんなかずなを離せない気持ちになったんだろうけど、もう遅いのか。
透子は、今は仕事を第一に考えたくて、それを気持ちよく応援できる人でないとうまくいかないのでは。
結局岩倉は、透子に家事や父の世話をさせたかったんですよね。
透子なりに、父のことを考えてはいたようですが。
玲也は、自分の仕事のために決断をしなければならないでしょうね。
それで、3人の友情が壊れることはないと思うけど。
ただ、今までの形とはちょっと変わってくるのかも。
それも必要だし、ずっと同じというわけにもいきませんよね。

 

30代女性

岩倉さんと透子さんの関係がついに進展して、一安心。透子さんは一見冷たそうに感じる面もあったけど、実は岩倉父のことを思っているからこその厳しさだと知り、岩倉さん!透子さんを逃すな!と思いました。また、二人の関係がうまく行くように岩倉父が老人ホームの入居を自ら切り出したところも感動的。岩倉・透子・岩倉父みんな自分本意な人に見えて、実はみんな相手を思いやっているんですね。三好さんは透子さんのことも吹っ切れて?いたのに、経営不信とは…。そんな風には見えなかったので、衝撃でした。そして、太郎ちゃんはかずなに対して今更好きなんて言って。三人の中で一番自分本意なのは太郎ちゃんだと思いました。仕事では情に厚く電器屋に転職しようとまでしているのに、プライベートは情がなさすぎ!そりゃアラフォー独身だわ、と思いました。

 

20代女性

岩倉さんが本当に良い人だなということがよくわかる回で、もっと岩倉さんのことが好きになりました。
透子と本当の家族になるために、家事を自分がするなんてすごいと思います。
しかも、自分のためだけじゃなく、お父さんのためにもというところがなおさら感動しました。
だけど、透子は、まだ付き合い始めたばかりのいきなりの同居で、岩倉さんがお父さんを大切に思う気持ちが伝わりすぎて、自分は必要ないんじゃないかと気後れしちゃったのかなと感じました。
ただの恋愛じゃなく、岩倉さんが真剣に未来のことまで考えているからこそ、透子は家を出るという決意をしたように思います。

 

スポンサーリンク

 

『東京独身男子』第8話はどうなる?

 

第8話のあらすじ

 アラフォー独身ならではの様々な課題に直面してきた太郎(高橋一生)、三好(斎藤工)、岩倉(滝藤賢一)の3人。
太郎の転職、三好の審美歯科クリニック経営不振、岩倉の父との同居生活…それぞれが抱える悩みについて口々に想いをぶつけ合い、怒鳴り合った末、ついに解散宣言が飛び出す!
その直後、太郎はかずな(仲里依紗)に再び自分の想いを伝えるが、「これ以上、振り回されたくない」と去られてしまい…。一方で、岩倉は同居を始めたばかりの透子(桜井ユキ)に出ていかれ、三好はクリニックの経営を改善すべく太郎が暮らす部屋の売却を迫られてしまう。
かつては”あえて結婚しない”=「AK男子」仲間として共に過ごしていた彼らは今、三者三様に人生の岐路に立たされていた。
そんな中、太郎の母親・石橋寿美代(萬田久子)が上京するとの知らせが…。それぞれの試練を前に、AK男子3人が将来について真剣に考え、悩んだ末、最後に下した人生の決断とは…? AK男子の物語、ついに完結!

(引用:テレビ朝日公式サイト)

 

スポンサーリンク

 

次回は最終回となる第8話。

予告やあらすじをみたみなさんの展開予想、楽しみにしている見どころポイントを聞いてみました!

※次回放送へのみんなの期待は、今後も集まり次第随時更新していきます♪

 

30代男性

太郎は既に過ぎ去った恋と知りつつも三好の妹のかずなに告白をしたと思いますが、かずなは相談もしようと呼び出した時に遅れてやって来た事、転職の話を太郎だけで考えて不安定な生活になるのが嫌とバッサリと太郎の行動と考えを、優しさ無しに切り捨てる気がしていて、理想の同居生活が出来ない岩倉は、父親の和雄と透子がそれぞれ出て行って以前の孤独な生活になり、三好は太郎に貸しているマンションを売却して歯科治療の最新機器の導入を考えるものの、太郎になかなか打ち明けられず、AK男子たちが苦しむ所へ、アジェンダクイーンの太郎の母親の寿美代が現れて、3人が開眼する言葉を授ける希望が持てる展開を期待しています。

 

50代男性

透子が岩倉家を出て行ったことから、もしかしたら再び、三好とも関係もあるのではないかと思ってしまいました。
太郎の元カノや三好の元妻はさすがにもう登場しないとは思いますが、そこも含めての展開だったら、最後の最後まで複雑すぎる展開になってしまうでしょう。

このまま行くと、誰も結婚に到達しないような気もします。
逆に3人とも突然、結婚が決まるというパターンもあり得るかもしれません。

ハッピーエンドに終わるのかどうかは分かりませんが、AK男子3人はずっ友であってほしいと思います。
それぞれ、仕事や家庭環境が変わっていったとしても、ゆうじんを続けていけるのが、真の親友だと思います。

 

 

50女性

男たち3人の状況が大きく変わりつつある中、その友情も陰りを見せます。
かずなは、太郎の自分への気持ちをうれしいと思う反面、またがっかりさせられるでは、とも考えます。
太郎は銀行を辞め、誘われた会社に入ることを決意。
いったん、玲也や岩倉と疎遠になります。
かずなは、まだ太郎への気持ちが消えてはいないだろうけど、新しい恋に踏み出してほしい気もします。
何が彼女にとっての幸せなのかな。
太郎たち3人も、本気でぶつかり合ったら、また新たな絆ができるのかも。
大人になってできた友人は貴重ですよ。
最後は、登場人物みんなの心からの幸せな笑顔を見たいですね。

 

30代女性

ついに最終回。まずは太郎ちゃんとかずな、岩倉さんんと透子の関係がどうなるか気になります。個人的にはかずなには幸せになってほしい。あんなに健気で可愛い女の子、そうそう出会えませんよね。また、舞衣はあのラーメン屋夫と再構築したのかも気になります。予告編ではついに太郎ちゃんのお母さんが登場。なんだか強烈キャラの予感。最終回にして波乱が起きそうですね。自分のことに置き換えてみると、40歳近くまで生きていると段々自分のこだわりや考えが曲げられないもの。AK男子たちが特別わがままなわけではないのだと思います。みんな幸せになってほしいです。

 

20代女性

今3人それぞれが壁にぶち当たっている真っ最中だけど、どんな結末が訪れるのかがとても楽しみです。
特に、かずなを含め、みんなの恋愛がどうなるのかがとても気になります。
おそらく、AK男子は3人ともまた婚期を逃すんじゃないかなと思いました。
途方にくれていつもの太郎ちゃんの家に集まるけれど、やっぱりこの3人で過ごすのが一番気楽でいいやと男の友情を再確認しそうです。
そして、恋愛や結婚なんてしなくても、気の許せる仲間がいれば幸せだという結末になりそうだなと思いました。
最後は今までのアジェンダを全て消去して、男だけで生きることを誓いそうです。

 

まとめ

 

いよいよ次回で最終回の東京独身男子。

AK男子たちの決断、結末が気になりますね!

第8話も期待しましょう!!

 

↓『東京独身男子』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
東京独身男子の見逃し配信フル動画を無料で視聴する方法はコレ♪

  2019年4月スタートの春ドラマ、テレビ朝日系で毎週土曜夜11:15からの放送は『東京独身男子』。 「あえて結婚をしない男=AK男子」を高橋一生×斎藤工×滝藤賢一という豪華な顔ぶれが演じ ...

続きを見る

 

スポンサーリンク

-2019春ドラマ, 東京独身男子
-, , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2019 All Rights Reserved.