2019春ドラマ 俺のスカート、どこ行った?

俺のスカート、どこ行った?8話あらすじ・ネタバレ!7話の感想・評価評判などみんなの声もチェック♪

投稿日:

俺のスカート、どこ行った?第8話あらすじやネタバレ予想!第7話の感想や評判評価も!

 

2019年の春ドラマ、超強烈な高校教師が主人公の『俺のスカート、どこ行った?』がオンエア!

日本テレビ系で毎週土曜日の夜10時からの放送です。

 

主演は古田新太さん。

演じるのはゲイで女装家の高校教師52歳!

超個性的なこの教師が、King & Princeの永瀬廉さん、なにわ男子/関西ジャニーズJr.の道枝駿佑さん、長尾謙杜さんら学生の悩みを解決していきます♪

 

今回は、ドラマ『俺のスカート、どこ行った?』の第7話を見た人の感想や評価評判を集めています。

また、次回放送の第8話のあらすじや、みんなの予想や期待もご紹介!

みんなの反応を見ながら、ドラマ『俺のスカート、どこ行った?』をもっと楽しみましょう♪

 

↓『俺のスカート、どこ行った?の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
俺のスカート、どこ行った?の動画を無料で視聴する方法
俺のスカート、どこ行った?の見逃し配信フル動画を完全無料視聴する方法はコレがベストです♪

  2019年の春ドラマ、日本テレビ系で毎週土曜日の夜10時からは『俺のスカート、どこ行った?』です!   主演の古田新太さんが演じるのはゲイで女装家の52歳、なんと高校教師です。 ...

続きを見る

 

 

『俺のスカート、どこ行った?』第7話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第7話の振り返り

明智(永瀬廉)が学校に来なくなり、退学届を提出した。寺尾校長(いとうせいこう)、長井(松下奈緒)、原田(古田新太)は、明智と話し合うことに。校長たちが明智の父・純一(板尾創路)と話したいと言うと、「呼んでも絶対来ないですよ」と答える明智。原田がなぜ辞めたいのかと尋ねても、明智は答えようとしない。2年3組の生徒たちにも、明智が退学届を出したことが知れ渡る。

長井は純一に会うため、明智の家を訪ねる。明智は家を出て、父とは暮らしていなかった。純一は自らの過ちをきっかけに仕事を失って以来荒れてしまい、家族に暴力を振るうように。明智の母は家を出ていき、明智は母が彼のために残した200万円を使って生活するしかなかった。そのことを知った純一は、200万円は自分の金だから返せと明智に要求していた。純一は長井に向かって、金を稼いで返してもらうために明智には学校を辞めさせると言い放つ。

原田と田中(桐山漣)は、東条(道枝駿佑)と若林(長尾謙杜)から明智の家庭事情を聞く。明智が父親のせいで学校を辞めるかもしれないと聞いた東条は、自分が明智を誤解していたと気付く。そんな東条に原田は、仲直りを手伝ってもいいと提案。一方、若林は、自分をいじめた明智をまだ許すことができないでいた。明智の居場所を突き止めた原田は東条たちに、明智を迎えに行ってほしいと頼む。

東条たちは、明智のアルバイト先へ向かう。東条が「一緒に来てほしい」と言うと、明智は拒絶。その時、原田から田中に電話がかかってくる。原田は明智に向けて「お前の父親は預かった!」と誘拐犯のようなセリフを言って電話を切る。
明智たちが原田の指定した場所へ向かうと、原田と純一、さらには2年3組の生徒たちが待っていて…。

(引用:日本テレビ公式サイト)

 

スポンサーリンク

 

 

第7話を視聴した人に感想を募集しました♪

今回のストーリ展開をみなさんはどう見たのでしょうか?

※感想は集まり次第随時更新していきます!

 

40代女性

前回よりとても気になっていた明智の退学問題、父親にお金を渡すために仕事をするという矛盾した理由でした。この父親役の板尾さんがはまり役といういいのか悪いのか。その事について、原田と若林と東条と田中先生とで決着をつけると策を原田が練ります。それは、ボクシングでかたをつけようという話で、まずは明智と父親がリングに立ちます。父親のこすいところ満載のこの試合、父親と同じになりたくないと必死に耐える明智に応援したくなります。結局明智は若林にいじめてしまった事を謝れましたが、父には倒される…明智は本当はいい子なんだろうなと思いました。結局は原田が父親と試合し、倒します。そして、親からされたトラウマを払拭すべく、自分を殴れと原田は言います。絶対倒れないしお前も見捨てない、と。女装ゲイ設定の原田先生ですが、男らしすぎて素敵でした。その後明智は学校を辞めずにすみ、ほっとしました。

 

20代女性

7話は心に刺さる回でした!
原田先生の課外授業でお金を返して欲しい明智の父と明智がボクシングをした。明智の父は殴ったが明智は同じになるかもと言って殴らなかった。明智が倒れ父は勝ったと言っていたが、原田先生は引き分けと言った。
二回戦原田先生と明智の父がボクシングをした。
不意打ちでやられた原田先生がやり返したら明智の父が倒れ原田先生が勝った!
誰も信用していない明智に原田先生は約束守る。信用しなさい。裏切られた分だけ私を殴れって言っていてカッコいいと感じました!
殴りかかった手を止めて、人を殴ってそんなに震えてるのね⁈あなたは父と違う前言撤回!って言っていて見てくれてる人がいるっていいなって思いました。
今のうちに頼りなさい。信用しなさいと言うのを聴いて私も頼れると感じた人に出会えたら信用してみよう!って考えました。

 

30代女性

今回は、明智の家庭環境が明らかになってスッキリしました。裕福な家庭だったが、父親の脱税が発覚、明智は父親の責任を咎めるが、それをきっかけに父親から暴力を受けるようになり、家族はバラバラになってしまいました。明智がサッカーを辞めることになったのも、このせいだったのです。学校ではクールな明智も、家庭では問題を抱えていて、人と近すぎない距離を保っていたんだなぁと気づきました。それを原田先生がボクシングで決着をつけるというアイディアにはビックリしました。また原田先生が明智の為に素直にそこまでするとは予想していませんでした。このボクシングで明智と原田先生の関係が良くなって、他の生徒とも仲良くなれて良かったなぁと思いました。

 

20代女性

暴力を振るう明智の父親と、言葉の暴力を振るう明智。同じだと言われてショックを受けていた明智に印象を受けました。言葉の暴力については、言われないとわからない子供はたくさんいると思うので、メッセージ性があってとても良いシーンでした。また、東条が若林に謝ったように、明智もちゃんと若林に謝ったので、スッキリしました…が、まさかのみんな嘘をつく等、ただでは終わらないところに、明智の抱えている問題の大きさを感じました。最後はクラスメイトみんなが明智のことを受け入れてくれて、こんなクラスなら素敵だなと思いましたが、素敵なクラスにしたのは原田先生ですね!!

 

50代女性

今回も原田のぶおが大活躍でした。親に暴力を受け、母親にすてられた明智秀一の閉ざされた心をみごとに開かせました。
それにしても明智の父親は最低でした。信じていた部下に裏切られたからといって、あそこまで卑屈になり、急に暴力をふるう父親に変貌するとは!?ありえない!!です。
そして、母親も。旦那さんは捨てられても、子どもは捨てられないのが普通の母親だと思うんですけど、自分だけが新しい人生歩めればいいんですかね?
お金あれば一人で暮らせるとか考えれれる気持ちがまったくわかりません。
明智と東条・若林の友情関係のひびも修復できたようで、明智の学生生活見守りたいです。

 

スポンサーリンク

 

『俺のスカート、どこ行った?』第8話はどうなる?

 

第8話のあらすじ

文化祭が近付き、2年3組ではどんな出し物をするのか、話し合う。生徒たちがあれこれと意見を出す中、若林(長尾謙杜)が「のぶおが前に働いていたお店みたいなのはどう?」と提案。そのアイデアが採用となり明智(永瀬廉)や東条(道枝駿佑)ら男子生徒が女装、女子生徒が男装して接客するバーをやることに決まる。

文化祭当日は原田(古田新太)の誕生日でもあった。原田は、自分のバースデーイベントをやろうと張り切る。また、文化祭では毎年、お化け屋敷が恒例の出し物となっていて、このお化け屋敷はものすごく怖く、ゴールできる人はほとんどいないほどだった。

生徒たちの間では、そのお化け屋敷を好きな人と一緒に回って、最後までたどり着いてから告白すると絶対に恋が実るという伝説が広まっていた。生徒たち、先生たちはそれぞれの思いを募らせ、一緒に回る相手を誘っていた。

そんな中、里見(白石麻衣)が保健室を訪れると、いつもと様子が違い、体調が悪そうな原田の姿があった…。そして、文化祭当日。メインイベントの『青春の主張』で光岡(阿久津仁愛)は女装して気づいたある思いを告白し、原田もまた、全校生徒の前で重大な告白をする――。

(引用:日本テレビ公式サイト)

 

スポンサーリンク

 

次回は第8話。

予告やあらすじをみたみなさんの展開予想、楽しみにしている見どころポイントを聞いてみました!

※次回放送へのみんなの期待は、今後も集まり次第随時更新していきます♪

 

40代女性

7話の最後で、原田先生がやりたいことノートにハンコを押している時に血を吐きました。ずっと薬を飲んでいるし、病気なのかとても心配です。学校では学園祭で大盛り上がり、生徒たちも、先生たちも各々とても楽しそうです。誰かが告白していたり、明智が女装していたり(似合ってます)、随分自由な学園祭で楽しそうです。原田先生は、実はみんなに話していないことがある、と切り出します。冒頭に記述したように、病気のことなのかな、とかいつもの原田先生の冗談のような面白いお話なのかな?とか色々考えてしまいます。基本的に原田先生はいつも笑顔で生徒たちやみんなと接しているところが理由を読みにくいところではあります。

 

20代女性

7話の最後で、矢野先生が原田先生の課外授業の映像を見ていて8話に関係するのか?気になりました。
原田先生が吐血していて8話の学園祭の時に隠していた事があると言っていたので気になる。
学園祭で女装男装していたので楽しそうな回だなって思いました!明智も戻って来て生徒たちが告白していたのでカップルが誕生するのか?これからの展開に期待します。
24時間耐久持久走?ではどんな展開になるのか広田先生の怖がりはどうなっていくのか?気になります。
毎回色々なアイディアで楽しませてくれるし、人生の勉強になるようなドラマなので今回もどんな心に刺さる言葉があるのか楽しみにしています。

 

30代女性

7話の最後に原田先生が血を吐くシーンがあって、きっと原田先生は何かの病気てあることは予想できます。そして、きっと寿命も残りわずかなことが予想されます。
次回は文化祭でとても楽しそうな雰囲気があって、明智の女装姿がとても美しかったので楽しみです。また田中先生がどんなキャラに変装するのか、予告でチラッと出た古賀先生のコスプレも気になります。個人的に荒川さんの演技が好きなので楽しみにしているひとつです。
ストーリーとして、そろそろ原田先生の過去が明らかになってくるのではないかと思います。寿命が残りわずかでやりたいことをやろうとしているのだろうと思います。原田先生の存在がどんな風に生徒や先生に残るのか見どころです。

 

20代女性

原田先生がなにかの病気にかかっているかな?とは以前から想像していましたが、ラストを見て、え!?そんなに重い病気なの!?とびっくりしました。いつもかなり派手に行動し、7話ではボクシングまでしていたので、血を吐くほどの病気だとは想像していませんでした…スケッチブックに書いている残りのやりたいことも気になりますね。8話で病気について話してくれるのでしょうか?
次回は文化祭の回ですが、生徒だけでなく先生達まで仮装していて、これはかなり見ものだと思います!!7話までずっとぶっきらぼうだった、あの明智が女装!!?と予告だけでびっくりしました。全員の仮装姿、とても楽しみです!!

 

50代女性

原田のぶお。もしかしてもう命長くないのでしょうか?7話のラストで「血」を吐いていました。
命が短いことを知ったのでのぶおは高校教師になってほしい。という校長先生のお願いを引き受けたのかもしれないですね。
次回は豪林館学園高校の文化祭ですね。明智がお姫様?女装していましたが、めちゃくちゃ美しかったです。予告のチラ見で美しかったのだから次回じっくりと番組でみることが出来るのが楽しみです。そしてのぶおの容体も心配ですし、のぶおが生徒みんなの前で発表する場面がありましたが、それは自分の病気のことを語るのか?
それとも、何か他の重大発表があるのか?見逃せないです。

 

まとめ

 

原田先生の隠し事はきっと自らの病気ですよね。

吐血シーンにはドキッとして悲しくなりました…。

この秘密をみんなに打ち明けるという次回、見逃せません。

 

↓『俺のスカート、どこ行った?の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
俺のスカート、どこ行った?の動画を無料で視聴する方法
俺のスカート、どこ行った?の見逃し配信フル動画を完全無料視聴する方法はコレがベストです♪

  2019年の春ドラマ、日本テレビ系で毎週土曜日の夜10時からは『俺のスカート、どこ行った?』です!   主演の古田新太さんが演じるのはゲイで女装家の52歳、なんと高校教師です。 ...

続きを見る

 

スポンサーリンク

-2019春ドラマ, 俺のスカート、どこ行った?
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2019 All Rights Reserved.