2019春ドラマ あなたの番です

あなたの番です9話あらすじ・ネタバレ!8話の感想・評価評判などみんなの声もチェック♪

更新日:

あなたの番です第9話あらすじやネタバレ予想!第8話の感想や評判評価も!

 

2019年4月スタートの春ドラマ。

日本テレビ系の毎週日曜日 夜10時30分からは『あなたの番です』!

マンションの住民間で行われる「交換殺人」ドラマの本作は、なんと毎週殺人が起きるんだとか…。

歳の差夫婦の原田知世さん&田中圭さんにも注目したいドラマです♪

 

今回は、ドラマ『あなたの番です』の第8話を見た人の感想や評価評判を集めています。

また、次回放送の第9話のあらすじや、みんなの予想や期待もご紹介!

みんなの反応を見ながら、ドラマ『あなたの番です』をもっと楽しみましょう♪

 

↓『あなたの番です』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
[あなたの番です]見逃し動画無料視聴はココで!扉の向こうオリジナルストーリーもタダで楽しめる♪

  毎週誰かが死ぬ!? 2019年春のドラマ『あなたの番です』は毎週日曜日の夜10:30から、日本テレビ系でオンエア。 このドラマは、同じマンションに住むマンションの住人同士の間で行われる【 ...

続きを見る

↑オリジナルストーリー「扉の向こう」も無料視聴!↑

 

 

『あなたの番です』第8話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第8話の振り返り

菜奈(原田知世)は、久住(袴田吉彦)と朝男(野間口徹)が倉庫のエレベーターから転落した事故について、刑事の神谷(浅香航大)と水城(皆川猿時)から取り調べを受ける。何者かが朝男の殺害依頼をネットに書き込み、その疑いが菜奈にかけられたのだ。

菜奈が取り調べを終えマンションに戻ると、引っ越そうとする澄香(真飛聖)と、それを止める洋子(三倉佳奈)がもめていた。パニック状態の洋子は「私、殺されるの! この人のせいで!」と菜奈につかみかかる…!

疲れ果てて帰宅した菜奈を、翔太(田中圭)が抱きしめる。しかし、菜奈は翔太に相談する元気すらなくなっていた。 菜奈のために真相を突き止めたい翔太は、103号室の田宮(生瀬勝久)を訪ねる。すると、田宮と妻の君子(長野里美)が言い争っていた。翔太は田宮に懇願し、彼が書いた名前と引いた紙に書かれていた名前を聞き出すことに成功。

翔太は、菜奈、早苗(木村多江)、黒島(西野七瀬)を集めて、自分が考えた推理を語る。浮田(田中要次)を殺した可能性のある人物として、4人の住民の名を挙げる翔太。その中には、意外な人物が入っていて…。 菜奈と翔太は次の殺人を止めるべく動くが、またしても犠牲者が…!果たして、殺されるのは誰なのか―――!?

(引用:日本テレビ系公式サイト)

 

スポンサーリンク

 

 

第8話を視聴した人に感想を募集しました♪

今回のストーリ展開をみなさんはどう見たのでしょうか?

※感想は集まり次第随時更新していきます!

 

40代女性

毎回被害者が出るとのお約束になっているので、緊張感が抜けないです。

黒島が夜間の外出時に誰かに跡を付けられていました。
まさか、黒島が被害に遭うのか?とドキドキしていました。

菜奈と翔太が、田宮の元職場の銀行へ赴くあたりから、事態はスピードを上げて急転換です。

あれよあれよという間にこうのたかふみが殺されてしまったのには驚きでした。

直前まで展開が読めていませんでした。

殺人連鎖がますますおかしくなっています。
残っている住民全部が怪しく見えてしまうし、連鎖の輪も広がって行くしで、頭が混乱してしまいます。

北川親子が、引っ越しましたが、ストーリーからの退場ではないでしょう。

 

40代女性

色々疑心暗鬼になっていく回でした。どんどんマンション住民が殺されていき、警察の中でもなんだかよくわからない動きがあるので謎は深まっていくばかりです。私は推理が得意ではないので本当にちんぷんかんぷんで分からないことだらけです。その分ハラハラドキドキが止まらないので楽しく観れています。翔太が菜奈のために頑張る姿が良かったです。どの人もあやしく見えてくるので、翔太が出てくるとホッとします。あと、翔太と菜奈と沙和と早苗が話し合っているシーンも好きです。今回はかなり核心に近づいた感じがしました。次回も楽しみです。

 

40代女性

翔太が色々調べていくので少しずついろいろなことが分かってきましたが、早苗の旦那が刑事ということで警察のこともどこまで信じていいのかが分からなくなっています。こうのたかふみが死んだことでまた事態が進んでいきます。自分の潔白をうったえる田宮が、演劇の活動に異様に力を入れる意味が、いまいちまだ分かりません。突然のゲームの終息宣言が起こる中、早苗の秘密が明らかになりそうです。今までの早苗からは想像もできないような叫んだ姿があったので、そこが9話の一番の見どころになりそうな気がします。早苗の旦那の思惑にも注目です。

 

30代女性

ついに菜奈ちゃんが警察に疑われたのでどうなるのかと心配していましたが、すぐに開放されて良かったです。
前の謎が解決されないまま、次々に新しい謎が積み重なっていくので頭がこんがらかりそうです。
こうのたかふみさんは、なぜ菜奈ちゃんたちが来る前に名札を外すことができたのか? そして、あれはどういう死に方なのか? 奇しくもそばに菜奈ちゃんがいたので、客観的に見たら、菜奈ちゃんが殺したということになるのか? 野間口徹さんが殺された後なので、順番的には菜奈ちゃんの番ということになりますね。
ところで、野間口徹さんが最後に打ったメッセージは、菜奈ちゃんには届けられなかったのでしょうか?届いてて欲しかったなぁと思いました。

 

20代女性

今まで謎であったこうのたかふみがとうとう登場したが、なんと登場したその回で殺されてしまうという驚きの展開だった。菜奈が紙に書いた細川が殺されたことによって、次は菜奈の番に回ってくるのではないかという予想ではあったが、なんと脅される前に誰かが殺してくれたのである。今までの展開から言うと、自分が紙に書いた人が殺されたら、あなたの番ですと書かれた脅迫を受け取っている人達が多かったが、なぜ菜奈はその脅迫を受けることがなかったのか、脅迫を受ける前に誰かが殺してくれたのかが謎である。主人公側である菜奈たちも少し疑って行った方がいいかもしれない。

 

20代女性

翔太のおかげで少しずつ真実に近づいていく感じはありましたが、誰が犯人なのかが全くわからないので、かなりドキドキしながら楽しめました。
翔太が4人の怪しい人物を挙げたけれど、本当にあの中に真犯人がいるのかが気になります。
あんなに真相がわからなかったら全員を疑わなきゃいけないし、当人だったら気が狂いそうだなと感じました。
また、最初から菜奈に良くしてくれていた早苗になにか秘密がありそうなことも気になりました。
夫は神谷になにか脅しをかけて口止めをしているようでもあったし、榎本夫婦が知られたくないこととはいったいなんなのだろうかということが楽しみです。

 

スポンサーリンク

 

『あなたの番です』第9話はどうなる?

 

第9話のあらすじ

田宮(生瀬勝久)が“交換殺人ゲーム”で名前を書いた甲野(鈴木勝大)が殺された。田宮の書いた紙を引いたのは、菜奈(原田知世)。菜奈の代わりに誰かが甲野を殺したのか、そもそも交換殺人ではないのでは--?

菜奈は翔太(田中圭)に、引っ越ししようと提案。ゲームを止めようとしたが、朝男(野間口徹)や浮田(田中要次)のことも助けられなかったからだ。しかも、木下(山田真歩)に見せられた『302号室の人』と書かれた紙で、菜奈と翔太、どちらかがターゲットになる可能性もゼロではない。そんな中、刑事の神谷(浅香航大)と話すうち、2人は早苗(木村多江)が誰かを殺しているのかもしれないと考えざるを得なくなる。信頼していた人まで疑わなくてはならず、気持ちが沈む2人。 翔太は、犯人捜ししていることをアピールすれば次の殺人の抑止力になると言い出し、菜奈が心配して止めるのも聞かず、マンションの住民を訪ねて話を聞いていく。

開かれた住民会では、交換殺人ゲームをなかったことにする空気が流れ、戸惑う菜奈たち。
住民会終了後、菜奈は木下から、情報交換しようと持ち掛けられる。木下は早苗に関する重要な情報を持っていると言い…。

一方、推理モードの翔太が、犯人の行動を分析していると、思わぬ手がかりをつかんでしまう。そのことで、驚くべき秘密が明らかになり――!?

(引用:日本テレビ系公式サイト)

 

スポンサーリンク

 

 

次回は第9話。

予告やあらすじをみたみなさんの展開予想、楽しみにしている見どころポイントを聞いてみました!

※次回放送へのみんなの期待は、今後も集まり次第随時更新していきます♪

 

40代女性

とうとう榎本早苗の存在が浮上してきました。

やたらと愛想のよい、笑顔の素敵な早苗でしたが、菜奈も翔太も、腑に落ちない部分が、あったようです。

早苗がいよいよ本性を見せる時がくるようです。どんな本音をぶちまけてくれるのか、楽しみです。

菜奈と翔太が推理を働かせて、絡まった事件の謎解きを進めていくと予想します。

メモに書かれた人物のことで、嘘をついている人がいることは明らかです。

翔太の推理通り、白紙や、席を譲らない人、織田信長などは出まかせに過ぎず、本当の人物名を解き明かしていく過程を、楽しみにしています。

 

30代女性

ついに木村多江さん演じる早苗さんが本性をあらわすようなので、楽しみにしています。
このドラマに木村多江さんが出ると知ったときから、絶対にクセのある役をされるんだろうなと思っていたのですが、ここまでは、菜奈ちゃんの友達の良い人って感じだったので、ちょっとつまんないなぁと思っていました。(笑)
木村多江さんが出演されるならば、思いっきりクセのある役で大暴れしてほしいですね。
また、西野七瀬ちゃんも、まさかただの可愛い女子大生役で出てるってことはないと思うので、なんらかの裏の顔がある役であることを期待しています。

 

20代女性

こうのたかふみは本当に死んでしまったのか、また誰が殺したのかが少し明らかになると期待している。今回の話で嘘をついていると思われた榎本さんが中心となるであろう次回だが、今のところ初恋の人なんてふざけた名前を書いていた榎本さんは、最初から、とても怪しかった。恐らく書いた名前も引いた紙もどちらも嘘をついているのではないだろうか。初恋の人を殺したいなんて思う人はあまりいないだろうし、何か別の殺したい人がいてカモフラージュとして口にしているのではないだろうか。もしくは紙に書いた人物はもう既に死んでいる人物ではないだろうか。榎本さんが、どんな嘘をついているのか注意しながら次回も見ていきたい。

 

20代女性

翔太が犯人の思わぬ手がかりを掴んでしまうということなので、いったいどんな手がかりなのかが気になりました。
誰を殺した犯人なのかはわからないけれど、一人でも誰が誰を殺したのかがわかれば、一連の殺人事件を紐解く糸口になると思うので、翔太には頑張ってもらいたいなと思います。
また、榎本早苗か抱えているものがなんなのかも気になります。
誰かに向かって何かを叫んでいたけれど、いったい何があったんだろうかと思いました。
あの夫婦に負けてるなんてと言っていたので、何か恨んでいる夫婦がいるのかもしれないと思いましたが、もしかしたら翔太たちのことなのかもしれないなと考えました。

 

まとめ

 

予告にある早苗の絶叫シーンが何を意味するのか、とってもきになりますね!

翔太の暴走気味の正義感にもハラハラ…。

次回も絶対に見逃せません!!

 

↓『あなたの番です』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
[あなたの番です]見逃し動画無料視聴はココで!扉の向こうオリジナルストーリーもタダで楽しめる♪

  毎週誰かが死ぬ!? 2019年春のドラマ『あなたの番です』は毎週日曜日の夜10:30から、日本テレビ系でオンエア。 このドラマは、同じマンションに住むマンションの住人同士の間で行われる【 ...

続きを見る

↑オリジナルストーリー「扉の向こう」も無料視聴!↑

 

スポンサーリンク

-2019春ドラマ, あなたの番です
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2019 All Rights Reserved.