2019春ドラマ 緊急取調室3

緊急取調室3(2019)8話あらすじ・ネタバレ!7話の感想・評価評判などみんなの声もチェック♪

投稿日:

緊急取調室2019season3第8話あらすじやネタバレ予想!第7話の感想や評判評価も!

 

2019年4月スタートの春ドラマ『緊急取調室2019』。

天海祐希さん主演の大人気ドラマ、キントリこと緊急取調室が待望のシーズン3として登場します!

 

この記事では、ドラマ『緊急取調室シーズン3』の第7話を見た人の感想や評価評判を集めています。

また、次回放送の第8話のあらすじや、みんなの予想や期待もご紹介!

みんなの反応を見ながら、ドラマ『緊急取調室シーズン3』をもっと楽しみましょう♪

 

↓『緊急取調室3』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
緊急取調室2019season3の動画を無料で視聴する方法
緊急取調室2019(3rdSEASON)の見逃し配信動画を無料視聴する簡単で安全な方法!

  大人気ドラマシリーズ、キントリこと『緊急取調室』が2019年春にカムバック! シーズン3となる今回は、毎週木曜日の夜9時から放送です。   この記事では、『緊急取調室シーズン3 ...

続きを見る

 

 

『緊急取調室シーズン3』第7話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第7話の振り返り

 宝石販売会社の敏腕社長・伴佐知恵(大久保佳代子)が、別れた夫・坂本彰夫(尾崎右宗)を殺したと自首してきた。しかも、佐知恵は証拠として、遺体のインスタント写真まで持参。さらに、取り調べを担当することになった真壁有希子(天海祐希)ら「緊急事案対応取調班(通称・キントリ)」に対し、神妙な面持ちで「悪いことをした以上、罪を償わなければ幸せになれないと思いました」と打ち明ける。というのも、佐知恵は23歳も年下のイケメン販売員・若杉純(稲葉友)と再婚する予定なのだという。しかも、若杉は殺人を犯したと知ってもなお、彼女のことを待つと誓ったというではないか!
罪を償う覚悟を決めた佐知恵は、取り調べでも素直に供述。事件の経緯についても、ことあるごとにお金を脅し取りに来る坂本と縁を切ろうとしたところ、もみ合いになって殺してしまったと説明する。もちろん、物証もそろっており、佐知恵の容疑は固まったも同然。“ある理由”から焦っていた有希子は、早々に所轄の警察署へ引き渡そうとする。
ところが、キントリきっての頭脳派・小石川春夫(小日向文世)は、事件を洗い直すべきだと異を唱える。年の差再婚も然ることながら、若杉が殺人にまで目をつぶる心理がどうも納得できないというのだ。だが、若杉は佐知恵を愛していると断言。そんな中、キントリ・メンバーと飲みに出かけた取調官・玉垣松夫(塚地武雅)は、こぼれた焼酎を見て、証拠写真に残された“ある矛盾”に気づく――。

(引用:テレビ朝日公式サイト)

 

スポンサーリンク

 

 

第7話を視聴した人に感想を募集しました♪

今回のストーリ展開をみなさんはどう見たのでしょうか?

※感想は集まり次第随時更新していきます!

 

30代男性

以前のドラマ内容が濃密な感じを強く受けていたので、今回はあっさりした雰囲気で架空の物語感が溢れていた印象を受けました。
殺害された坂本がスポーツトレーナーをしているだけあって、トレーニングのために使ってダンベルがとても重そうなのに、襲われた元妻の佐知恵が片手で軽々と持ち上げて殴り付けるのが不自然過ぎて笑ってしまいました。
また、前回までは経験豊富な女優さんたちの名演技が続いていたのに、ここに来て急に演技の経験が無いと思われるコメディアンを起用する意味もわからず、意外性を狙ったのか、それとも制作費が足らなかったのかと想像してしまい、玉垣を覗いて、ほとんどの役柄はベテラン俳優の方が演技されているので、ゲストも同等な方を起用した方が面白くなると思います。

 

30代女性

オアシズの大久保さんがキントリに被疑者として登場!
普段バラエティーに出演しているところしか観ていないので新鮮でした。
しかもジュエリーショップの社長の役で、自社の男性社員と婚約中。元夫を殺害したとして自首したけれど、24歳年下の婚約者と近々結婚すると知り疑惑を抱くキントリメンバー。
「愛があれば年の差なんて」と言うけれど、実際には年の差があればあるほど他人は金銭目的ではないかと疑いたくなるものだし、それが正しい場合もあります。
実は元夫とグルだった婚約者が殺害していて、全てを知った上で罪を被ろうとした大久保さん、もとい伴さんが可哀想でした。
誰も信じたことがない、愛されたことがないからこそ、必死に築いてきた経営者としての立場を捨てても罪を被ることで愛されようとしたなんて切な過ぎます。

 

40代女性

宝石会社の社長にまでのし上がったのに、やはり寂しかったのかなぁと思いました。
若杉が「もう既に死んでいた。」と佐知恵に話し、殺害した坂本のインスタント写真を持ってきた時、見て直ぐに坂本はまだ生きていて若杉が殺したんだと知りながらも、自分が代わりに自首したら結婚して、本当に好きになってくれるかもと信じたかったんだろうなぁと佐知恵の気持ちを思うと、少し後味の悪さが残りました。
年配の女性の気持ちを利用して、財産を取ろうとした若杉も坂本も酷いです。
しかしインスタント写真の1枚から殺害時刻の差を探り当てるところはスゴいと思いました。

 

30代男性

今回は大久保さんが殺人の容疑者で登場するということで、しかも20歳以上離れたイケメンと結婚間近ということで、これは結婚詐欺か何かと思い、怪しすぎると思っていましたが、やはりといった感じのストーリーだったと思いました。
今の時代に、殺人の罪を受け入れ、出所を待つという本当に性格の良い男性は中々いないので、やはりという感じでした。
しかし、少しためらい的な感じもあったので、100%嘘という感じではなかったような気もしました。
そして、殺された坂本は最低だと思いました。
また、なぜ佐智恵は揺すられていることを警察に言わなかったのかなと思いました。

 

20代女性

佐知恵が犯人なのか、それとも若杉が犯人なのか、よくわからない展開にとてもモヤモヤしましたが、そこがとてもおもしろかったです。
キントリのメンバーが人の心をうまい具合に転がそうとする様子がとても上手くてドキドキしました。
とくに、真壁が、ハルさんが出すことができなかった婚姻届を出すシーンは、衝撃的でした。
それほどまでに焦っていたのかなと思いましたが、これがきっかけで佐知恵が真実を話し始めたことは嬉しかったです。
まさか若杉の全ての企みを気づいていたなんて思いもしなかったので驚きました。
そんなことまでして愛が欲しかったなんて、なんだか不憫だし、結局佐知恵はこの事件で結婚することもできずまだ孤独に戻ってしまったわけで、そこがとても悔やまれます。

 

スポンサーリンク

 

『緊急取調室シーズン3』第8話はどうなる?

 

第8話のあらすじ

 あろうことか平日の昼休みに、ネット広告会社の社長・宇佐美友香(霧島れいか)が社長室で殺された! しかも、凶器だと思われるパソコンとIDカードは、いずれも現場から消えていた…。真壁有希子(天海祐希)ら「緊急事案対応取調班(通称・キントリ)」は取り調べ専任チームであるにもかかわらず、なぜか初動捜査への応援を要請され、事件現場へと急行。さっそく、第一発見者である人事部の梅田信吾(三宅弘城)に事情を聴く。だが、事件解決につながるような情報は得られず…。
その矢先、友香が事件前日に叱責した社員がいるとの情報が舞い込んだ! その社員とは営業部の橋下拓海(入江甚儀)。彼は人気アイドルを起用したCMの営業担当だったが、なぜか撮影スケジュールが外部に漏れ、スタジオにファンが殺到。しかも、友香に情報管理の甘さをたしなめられるや、何の罪もない後輩のせいにしてしまったため、担当を外されたのだという。だが、橋下は事件当日の昼休みはアーカイブ室でずっと、アーカイブ室長の木崎勝則(橋本じゅん)と2人きりだったと証言し…。
そんな中、社長室から消えたパソコンの行方が明らかになる。なんと梅田が事件直後に持ち出し、駅のロッカーに隠していたのだ! さらに、アーカイブ室のゴミ箱には3人分の弁当の空き箱が捨ててあったことも判明する。これらの事実を踏まえ、有希子らは木崎、梅田、橋下の3人が共謀したのではないかと推測。だが、世代も部署も違う3人をつなぐ線も、殺害動機もまるで見えてこず…!?

(引用:テレビ朝日公式サイト)

 

スポンサーリンク

 

次回は第8話。

予告やあらすじをみたみなさんの展開予想、楽しみにしている見どころポイントを聞いてみました!

※次回放送へのみんなの期待は、今後も集まり次第随時更新していきます♪

 

30代男性

事件発生してキントリの出番と思ったら、初動捜査という取り調べではない仕事させるのは、刑事部長の磐城の思惑で、今のメンバーの解体を意味させていて、扱う案件も過去に栄光があった被疑者の面々で今は窓際であるのを目にした、刑事として豊富な経験と実績からの誇りがあるベテラン組の小石川と菱本は、上層部が自分たち2人を見た時に衰えているように感じているのかもと考えが浮かんできて、どんな結果でも受け入れようと話し合う中で、刑事として必要とされるのではなく、同情的に見ているだけの真壁が変化を受け入れない姿勢が危ないと気になり出す展開が描かれる気がします。

 

30代女性

次回の緊急取調室は少し勝手が違うみたいですね。
キントリは取調べが専門で、普段初動捜査はしないのに次回では何故か初動捜査から関わることになるようです。
どういう思惑があるのか分からないけれど、真壁たちなら初動捜査も抜かりなくやってのけてくれるはずですよね!
小石川さんや菱さんなんてものすごく熟練していそうな感じですし、楽しみです。むしろ初動捜査から取調べまで一貫して出来るのなら、そのほうが都合が良いような気がしますが、そういう訳にはいかないのでしょうね。キントリは取調べに特化している課ですから。スペシャリストですし。
というか、キントリはほぼ毎回成果出しているのに振るいにかけられることが分からないです。もういい加減認めてあげて欲しい。

 

40代女性

次回はネット広告会社の社長が殺害されるという事件が舞い込むようですね。
凶器と思われるパソコンもIDカードもなく、第1発見者の梅田からは何の情報も得られず悪戦苦闘する中、橋本が前日に叱られていたことが分かるものの、事件当日は木下と一緒に過していたことが証言で立証されてしまい、またまた振り出しに戻り、ガッカリするようです。
しかしそんな時に梅田が駅のロッカーにパソコンを持ち出し隠していたことが発覚するようなので、梅田の取り調べを真壁がすることになりそうですね!
真壁率いるキントリチームで、何故社長を殺害せねばならなかったのかを暴き出すのを楽しみにしています!

 

30代男性

次回もキントリにしか解決が出来そうにない難しい事件が起こってしまうので、また真壁たちは苦戦を強いられると思います。
そして、被疑者が最近他の作品でもよく取り上げられているネット広告会社勤務というのも気になるポイントです。
急成長の分野なので、色々と問題が起こり、いざこざも耐えないと思うので、どういうふうに描かれるのかが楽しみです。
そして、事件も気になりますが、キントリ内でのいざこざも気になります。
今回も真壁と春さんの対立があったりと、解散の危機もあり、みんな少し気が立っていると思うので、次回も何か起こりそうな気がします。

 

20代女性

容疑者らしき人物は3人もいるのに、殺害動機や容疑者同士の関係がうまく繋がらないということなので、いろんな伏線が使われそうでとても楽しみです。
容疑者3人がそれぞれウソをついていると思うので、それをどうやってキントリのメンバーが心を丸裸にしていくのかがとても気になりました。
3人が共謀して行った殺人なのに、みんなが自分は関係ないと主張しそうな気がしました。
そのため、容疑者同士が仲間割れをして捜査が混乱してしまいそうな予感がします。
そんな容疑者たちに、真壁は人が1人亡くなっているんだと、ガツンと言いそうだなと思いました。

 

まとめ

 

 

↓『緊急取調室3』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
緊急取調室2019season3の動画を無料で視聴する方法
緊急取調室2019(3rdSEASON)の見逃し配信動画を無料視聴する簡単で安全な方法!

  大人気ドラマシリーズ、キントリこと『緊急取調室』が2019年春にカムバック! シーズン3となる今回は、毎週木曜日の夜9時から放送です。   この記事では、『緊急取調室シーズン3 ...

続きを見る

 

スポンサーリンク

-2019春ドラマ, 緊急取調室3
-, , , , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2019 All Rights Reserved.