2019春ドラマ 向かいのバズる家族

向かいのバズる家族の最終回10話あらすじ・ネタバレ!9話感想や評価評判もチェック♪

更新日:

向かいのバズる家族第10話あらすじやネタバレ予想!第9話の感想や評判評価も!

 

2019年春ドラマ、毎週木曜日の夜11時59分からは『向かいのバズる家族』、略して『向かバズ』!

毎回「F」の頭文字をテーマにしている、読売テレビ「プラチナイトF」での放送。

今回は「Follow me!」がキーワードです。

 

内田理央さん主演、その家族役にはTKO木下さん、高岡早紀さん、那智さんがキャスティング。

平凡で幸せな一家が、SNSをきっかけにバズり炎上!

大騒動を引き起こします!!

 

この記事では、ドラマ『向かいのバズる家族』の第9話を見た人の感想や評価評判を集めています。

また、次回放送の第10話のあらすじや、みんなの予想や期待もご紹介!

みんなの反応を見ながら、ドラマ『向かいのバズる家族』をもっと楽しみましょう♪

 

↓『向かいのバズる家族』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
向かいのバズる家族を見逃した?配信動画を完全無料で視聴する方法はコレです!!

  2019年春、SNSでの炎上やバズりをテーマにしたドラマが放送開始に! ドラマタイトルはズバリ、『向かいのバズる家族』。 読売テレビ〈プラチナイトF〉枠で、毎週木曜日の夜11時59分から ...

続きを見る

 

 

『向かいのバズる家族』第9話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第9話の振り返り

篝(かがり)家の“解散宣言”から一夜が明けた。ネットカフェに寝泊まりする長女・あかり(内田理央)は、家族の解散を祖父・清史(小野武彦)に打ち明けられずにいた。
そんな中、あかりの全てを知ろうとする涼太(白洲迅)に対して、あかりは「なんでもかんでも知ろうとしないで」と拒絶してしまう。一方、幼き日の初恋を彷彿とさせるトゥナイトスターのメッセージに、あかりの心は惹かれてしまい……
はたしてあかりが選ぶのは、恋人・涼太か、未だ姿もわからぬ『トゥナイトスター』か――
そして、あかりの心を支えるトゥナイトスターはいったい何者なのか――!?

(引用:読売テレビ公式サイト)

 

スポンサーリンク

 

第9話を視聴した人に感想を募集しました♪

今回のストーリ展開をみなさんはどう見たのでしょうか?

※感想は集まり次第随時更新していきます!

 

30代男性

篝の解散騒動で一番羽を広げていると感じる、母親の緋奈子の表情がキラキラしていて、何も家事をしなくていい環境を楽しんでいるのがわかるSNSのひなちゃんねる動画を、大のファンであるカフェ店のシェフをしている伊勢谷や夫の篤史の部下の丹羽がチェックしていて、あかりと篤史が呆れつつ見ている姿が家族という雰囲気に感じました。
また、篤史は家族解散前までは何も話さなかったのに、あかりのナマハゲチョップにバズりそうな提案をしたり、妻の緋奈子には非難しつつ見ている反応を送るなど、SNSを使い会話をするなど、家族間コミュニケーションの現代版を見ている感じがしました。
ただし気になって仕方がない、まだ大学生の薪人があかりたち家族に巻き込まれる形でバズった挙げ句に、捏造された写真によって就職活動に悪影響を与えかねない雰囲気だけは、どうしても気になり、何処か投げやりな感じを受けているのが心配でなりません。

 

20代女性

あかりが涼太に、全てを知ろうとなんてしないでと言っていたけど、わたしはその気持ちに共感できるような気がします。
コンプレックスを抱えていたら、好きな人にそれを知られたくないのは当然だし、涼太の中では綺麗なあかりのイメージが出来上がっちゃってるわけだから、なおさら言えないよなと思いました。
結局は、あかりが涼太のことを信用できていないというところもあるんだと思います。
篝一家が本当に解散してバラバラに暮らしている中、おじいちゃんだけがなにも知らず笑顔でいることがとても可哀想に思いました。
本当のことを知ったらこの良いおじいちゃんの顔が曇るのかと思うと悲しいです。

 

40代女性

涼太にアカリの全てを知りたいと言われ、反対にアカリが「私は全てを知られたくないし、涼太さんのことも全てを知りたいとは思わない。」の言葉は、涼太を傷つけたと思います。
真剣に話した言葉に対して、真っ向から打ち返す言葉だったなぁと感じました。
アカリは涼太の前で良い子の仮面を被り過ぎたんだなぁと思います。
だから本当の自分をさらけ出せないんですよね。
過去を知られたくないという気持ちや良い子でいなくては嫌われるという気持ちに縛られて、涼太を拒絶するだけでは前には進めないような気がします。
自分の全てを受け入れて欲しい、どんな自分でも好きでいて欲しいというのがあるのだったら、全てをさらけ出したら良いのになぁと思いました。

 

20代女性

あの波乱の一夜から一晩があけた朝。あんなに家族を元どおりにしようと頑張ったあかりの結果とは予想外の解散という結果になって正直ショックでした。でも、解散した事によって全てのしがらみから解放されたのでモヤモヤは少なくなったかなという感じです。今まであかりの事を気にかけていてくれたネットの人物に恋をしている様子のあかりが初恋をしているような感じで顔の見えない相手だからこそ会いたい思いが余計に募ると感じました。あかりの事が好きで気になる恋人のりょうたさんが可哀想な部分もあります。他の人に気持ちがうつってしまう気持ちもわかりますが、隠れて会うのは間違っていると思います。会うならりょうたとの関係を断ち切ってからが筋ではないかなと感じました。

 

50代男性

家族の解散を決め、皆戸とも何となく干渉されるのを嫌がり気まずくなり、更に昔の元カレにやり直そうと迫られ困惑しているあかりを、店員の桃が家に呼びガールズトークするシーンを見ていて、ナマハゲチョップの正体を最初に気づき、皆戸との事も心配してくれて、今回のトゥナイトスターの事も的確にアドバイスして、あかりを助け続ける桃に個人的に好感を持っていて、本当に良く出来た性格の良い女性だなァと今回も感心させられました。あかりの側には何だかんだいっても暖かい人達が周りにいて、あかりがそれに気づけばナマハゲチョップで負の感情を爆発させる必要も無くなるのにとも感じました。いよいよあかりがトゥナイトスターに会いたいとメッセージをもう一度送り、星の絵文字が返って来た事から、トゥナイトスターが誰なのか次回見られると思うと、非常に興味深く尚且つ楽しみになった9話でした。

 

スポンサーリンク

 

『向かいのバズる家族』最終回の第10話はどうなる?

 

第10話のあらすじ

篝(かがり)家の長女・あかり(内田理央)は、カフェ「コロナ」で会う約束をした“トゥナイトスター”が現れる時を今か今かと待っていた。ついにあかりの前へ姿を現す“トゥナイトスター”。その正体は予想もしてなかった人物で……!?
その夜、からっぽの篝邸に戻ったあかりはナマハゲチョップと二人きり。ナマハゲチョップは家族写真を眺めるあかりに、あかりの“真の姿”の話を始める……
やがてあかりはSNSに一枚の写真をアップする。投稿を目にした緋奈子(高岡早紀)、篤史(木下隆行)、薪人(那智)は、あかりが写真に込めた“あるメッセージ”に気がついて――今宵、“バズる家族”一世一代の生配信が始まる――
……そして物語は誰も予想しなかった結末へ――
はたしてバズった日々の先にある、あかりと篝家の運命は――その先に待つ涼太(白洲迅)との恋の結末は……!? ついに、“バズる家族”の物語に終止符が打たれる――!

(引用:読売テレビ公式サイト)

 

スポンサーリンク

次回は第10話。

予告やあらすじをみたみなさんの展開予想、楽しみにしている見どころポイントを聞いてみました!

※次回放送へのみんなの期待は、今後も集まり次第随時更新していきます♪

 

30代男性

あかりが現実世界の恋人の涼太よりも、SNS上であかりを支えているような癒しを与えてくれる素性が分からないトゥナイトスターと対面しようとしても、あかりが指定したカフェに訪れる面々が、今までに知り合ってきた人物の全てが集まってしまい、誰がトゥナイトスターか分からない中で、あかりが篝家で唯一頼れる祖父の清史が現れて、あかりが素直に相談する中で、清史がそのあかりの素直な思いを穏やかな気持ちで他の誰かに話すのではなく、直接相手に今のように伝えなさいと話して、あかりが会いたがっていたトゥナイトスターは、祖父の清史と告白する展開があり、就職活動に悪影響しかなかった薪人は、この一連のバズった事で家族の存在意義がよくわかり、全て出来事は薪人にとって糧になったと正々堂々と最終面接で話す気がします。

 

20代女性

あかりがSNSにアップしたという写真が気になりました。
家族全員が込められたメッセージに気づくということだから、何か思い出の写真なのかなという気がします。
そのメッセージでみんなの心が動いて、また家族をやり直したいと思ってくれるといいなと期待しています。
また、トュナイトスターの正体もかなり気になります。
あかりの知り合いだということだけど、桃ちゃんが言う通り、涼太なのかもしれないなと思いました。
実は涼太にも、SNSでは裏の顔があって、あかりの過去も何もかも全て受け止めてくれるという結末だと嬉しいです。

 

40代女性

次回楽しみにしていることは、もちろん「トゥナイトスター」が誰なのかが分かるところです!
それだけでなく、離れ離れになった家族が、お互いに嫌いなところばかりだけでなく、好きなところもあったことや、嫌いなところに目をつぶる大切さ、全てを許し合う心を持つことを「爺ちゃん」からアカリは学ぶと思うので、そこも見どころだと思います。
家から全員が出て行き離れたことで、家族というものはどういうものなのかを少しずつ、一人一人が考えてまた家族となるのではないかと思います。
SNSで翻弄され、他人の視線に気を遣い、反対に家族に対しては鈍感になりすぎたことを改めて考えさせられ、家族全員が家族に対してこそ気遣い合えるようになろうとするんだと予想しています。

 

20代女性

トゥナイトスターの正体が気になります。最初はりょうただったと思っていましたが、違う感じがするのでますます謎が深まります。あかりの理解者なのが想像できるので、あかりの事を良くわかっている人物だとすると大好きなお爺ちゃんの可能性が濃厚な感じがします。でもお爺ちゃんがネットを使いこなせる可能性も低い気もするので大どんでん返しで全く予想していなかった人物のような気もします。また、バラバラになった家族が最後には本当の幸せに気づきまた新しい家族になろうと決意するような気もします。このまま解散で終わる結末ではないと思います。実はこれはあかりの本音を出させようと仕組んだ事だったとか?の結末も予想しています。りょうたとトゥナイトスターあかりがどちらを選ぶかも楽しみにしているポイントです。

 

50代男性

あかりがトゥナイトスターを店に招いたと聞いた桃は、てっきり皆戸がトゥナイトスターだと感じていたが、次々とあかりの知り合いの男性達が店に現れ、誰がトゥナイトスターか分からずあかりと共に慌ててしまう。あかりは遂にナマハゲチョップの正体を皆戸に知られてしまい、フラれる覚悟で皆戸と会う約束をしたが、皆戸から意外な返事を聞かされ…。という様な予想が考えられますが、トゥナイトスターが店に現れた人物の中に居るのか、別に居るのか、桃の推理通り皆戸なのかが気になっています。家族解散になったあかり達が再び一緒に暮らす事が出来るのかにも注目しながら見たいと思っています。

 

まとめ

 

OA後に追記します♪

 

↓『向かいのバズる家族』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
向かいのバズる家族を見逃した?配信動画を完全無料で視聴する方法はコレです!!

  2019年春、SNSでの炎上やバズりをテーマにしたドラマが放送開始に! ドラマタイトルはズバリ、『向かいのバズる家族』。 読売テレビ〈プラチナイトF〉枠で、毎週木曜日の夜11時59分から ...

続きを見る

 

スポンサーリンク

-2019春ドラマ, 向かいのバズる家族
-, , , , , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2019 All Rights Reserved.