2019春ドラマ 白衣の戦士!

白衣の戦士!8話あらすじ・ネタバレ!7話の感想・評価評判などみんなの声もチェック♪

更新日:

白衣の戦士!第8話あらすじやネタバレ予想!第7話の感想や評判評価も!

 

2019年4月スタートの春ドラマ『白衣の戦士!』は毎週水曜日の夜10時から!

日本テレビ系でのオンエアです。

 

『白衣の戦士!』は元ヤン新米ナースと34歳の崖っぷちナースが仕事に恋にと奮闘するコメディドラマ。

中条あやみさんと水川あさみさんのダブル主演にも注目の作品です♪

 

今回は、ドラマ『白衣の戦士!』の第7話を見た人の感想や評価評判を集めています。

また、次回放送の第8話のあらすじや、みんなの予想や期待もご紹介!

みんなの反応を見ながら、ドラマ『白衣の戦士!』をもっと楽しみましょう♪

 

↓『白衣の戦士!』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
白衣の戦士!を見逃した?配信動画を完全無料で視聴する方法はコレを覚えて♪

  2019年4月スタートの春ドラマ、日本テレビ系で毎週水曜日の夜10時からの放送は『白衣の戦士!』。 中条あやみ×水川あさみの大人気女優がW主演となるこのドラマ、タイトル通り舞台は病院です ...

続きを見る

 

 

『白衣の戦士!』第7話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第7話の振り返り

斎藤(小瀧望)に告白するつもりが、酔った勢いでキスしてしまったはるか(中条あやみ)。だが、キスをした記憶がないはるかに、斎藤はドギマギするばかり…。斎藤の様子が普段と違うことに気づいたはるかは、自分が“何かした”のではないかと探ろうとするが…。

小学生の社会科見学が四季総合病院にやってきて、はるかと夏美(水川あさみ)が案内を担当することになった。ひときわやんちゃな男の子・佑輔(五十嵐陽向)に手を焼く二人だったが、佑輔はシングルマザーのナース・貴子(鈴木紗理奈)の一人息子だった!しかも、貴子の母・昌子(大島蓉子)が階段から落ちて入院したことから、はるかは佑輔を一晩預かることになってしまう。

佑輔の世話をしていくうちに、女手一つで仕事と子育てを両立させている貴子の苦労を知るはるか。その夜、夏美もやってきて、二人は思いがけず恋バナトークをすることに…。
一方、母の日々の苦労を知った佑輔は、母のために夕食を作ろうとして、やけどを負ってしまう!そしてそこに、貴子の元夫・一ノ瀬(松尾諭)が現れ…!

(引用:日本テレビ公式サイト)

 

スポンサーリンク

 

 

第7話を視聴した人に感想を募集しました♪

今回のストーリ展開をみなさんはどう見たのでしょうか?

※感想は集まり次第随時更新していきます!

 

30代女性

子ども見学会の途中で、走るなと言われて急に走り出したり、注意されるようなことをわざとしたりという子どもの行動を見て、職業柄そういう子どもを何人も見てきたので、何か抱えている子だなぁとは思いました。しかし、斎藤の教育係であり、シングルマザーである小野の息子で、実はお母さんのことを大切に想っている子どもだとわかり、寂しさの裏でしっかり子どもは親を見ているし、成長しているんだなと感じました。
鈍感な斎藤も立花にキスされたことでさすがに意識し始め、二人の関係が少し変化したのは嬉しく感じました。あからさまに動揺している姿が可愛かった。立花も告白しようと勇気を持っているのがすごいと思います。
また、三原先輩の気持ちも決まり、看護師長に伝えたことでこの二人もいい感じに落ち着いてきて安心しました。

 

20代女性

今回はシングルマザーとして、日々奮闘している小野がすごくかっこよかったです。小学生のやんちゃな息子の子育てをしながら、看護師として働いているのは改めて大変なことだなと感じました。
一日だけ立花の自宅に息子を預けた時、二人が言い合っているところは思わず笑いました。料理が苦手な立花は、三原に頼んでハンバーグを作ってもらうところは立花らしいなと思いました。
いろんなことがある中で、父親がそばにいない分、寂しい思いをさせないように努力しているところは母親だなと思いました。
最後に息子の思いがちゃんとわかって良かったし、ほっこりした気持ちになりました。

 

20代女性

斎藤がはるかのことを意識しすぎている姿がかなりおもしろかったです。
ここからはるかのことを好きになっていくのかもしれないなと、かなり楽しみに思いました。
また、小野さんと佑輔くんの親子愛にはとても感動でした。
何が幸せかっていうのは子供にしかわからないし、親はどんな環境だったとしても一生懸命子供を愛してあげることが大切なんだなと考えさせられました。
シングルマザーで子供を不幸にしてしまうかもと小野さんは考えていたけど、大きくなったらお母さんを守りたいと佑輔くんが思っていたことが、シングルマザーなんて関係ないということの何よりの証拠だなと思います。

 

20代女性

シングルマザーで看護師の仕事や家事育児を全部こなしていて、ある日子供が疲れているお母さんのためにうどんを作ろうとして手に火傷をしてしまいました。急いで病院へ行こうとしたとき、別れた旦那とはちあわせ旦那と一緒に病院へいくことになりました。火傷は大したことなく通院などで治るという話をしているとき義父や義母、旦那に責められ息子を引き取りたいと言われる。その後日今までの疲れが出てしまったのか仕事中に過労で倒れてしまいました。やっぱり息子の将来を考えると旦那の方がいいのかもしれないと思っていたが、息子が書いた作文を読み、そこには嫌いな野菜を分からないように美味しいご飯を作ってくれる、お母さんを守りたい、看護師の仕事を頑張っているお母さんが大好きなど書いていました。たったひとりのお母さんとして頑張る姿を子供はちゃんと見ていて感動しました。

 

20代女性

酔った勢いで斎藤にキスをしてしまった事を全く覚えてないはるかに対し斎藤はあのキスを機にはるかの事を意識しまくりなところが面白かったです。言葉の端々でキスという単語が出る度にドキッとするのが可愛かったです。はるかが斎藤にキスした事を全く覚えていなかったので、はるかに本当の事を伝えるとキスした事を忘れて!と伝えますが、忘れられないと思います。このまま2人の関係が発展していきそうな予感です。小野さんの息子が夜勤明けの母を気遣いうどんを作ろうとしますが、失敗して手に火傷を負ってしまいます。その事を元旦那と義両親に責められてしまうのが辛かったです。働きながら子育てをする事の何が悪いのか。シングルマザーというだけで色眼鏡で見るのは間違っていると思います。シングルマザーでも恥ずかしくないようにしっかり育てていると感じました。子供はちゃんと母親が頑張っているのをわかっています。ゆうすけくんの作文、頑張りすぎる小野さんをみんなが支える姿が素敵でした。

 

スポンサーリンク

 

『白衣の戦士!』第8話はどうなる?

 

第8話のあらすじ

はるか(中条あやみ)と斎藤(小瀧望)、そして夏美(水川あさみ)と本城(沢村一樹)の関係がお互いに知られてしまった。しかも、4人で飲むことになった席で、偶然居合わせた柳楽(安田顕)にそれぞれの恋愛模様がバレてしまう。

そんな柳楽は、妻の静香(遼河はるひ)に浮気を疑われて家を追い出され、病院に寝泊まりしていた。事情を聞いた本城は、元ナースで自分の部下だった静香と柳楽の仲を心配するが…。

そんな中、腸閉塞で入院していた患者・沙織(足立梨花)に、退院の許可が下りた。13年前にも柳楽の手術を受け、柳楽を“命の恩人”と慕っている沙織。翌週に結婚式を控えていた彼女は、一年前から予約していた有名な式場で式を挙げると顔を輝かせていた。だが結婚式当日、起きてはいけない事態が起きてしまう…。

(引用:日本テレビ公式サイト)

 

スポンサーリンク

 

 

次回は第8話。

予告やあらすじをみたみなさんの展開予想、楽しみにしている見どころポイントを聞いてみました!

※次回放送へのみんなの期待は、今後も集まり次第随時更新していきます♪

 

30代女性

看護師になりたての立花とその教育係の三原先輩、二人の恋がクライマックスを迎えるところが見どころです。
病院の廊下でバッタリ会った立花・斎藤と三原・看護師長の2組のカップルが一緒にご飯に行くシーンが早く観たいと思いました。どんな会話をするのか、そのことによってそれぞれの関係がどのように進展していくのかとても楽しみです。
それをナースステーションのみんなには内緒にしていると思いますが、いつどのタイミングで知れ渡ることになるのか気になるところです。
また、柳楽先生が不倫だったり花嫁の手術をするなど活躍するシーンも楽しみです。

 

20代女性

次回は立花と斎藤の二人と、三原と師長の関係がお互い知ってしまうところが気になります。4人とも知っているからこそ、今後どんな展開になるのか楽しみです。
そして医師の柳楽先生が、妻に浮気を疑われてしまうところはドキドキです。なにがあって疑われてしまったのか、いつも穏やかな柳楽先生がどうなるのか注目したいです。
さらに結婚式を控えている女性が、結婚式当日に体調を崩してしまい、式はどうなってしまったのか見どころです。綺麗なウエディングドレス姿の花嫁の体は大丈夫なのか、オペをして無事だったのか気になるところです。

 

20代女性

はるかと斎藤、夏美と師長の4人で飲み会をするというのがかなり楽しみすぎます。
いったいどんな話をするのかなと気になりました。
夏美は斎藤にはるかのことをどう思っているのか詰め寄りそうだし、はるかも師長に早くプロポーズしろと急かしそうだなと、盛り上がる展開を期待しています。
また、柳楽先生の浮気疑惑も気になりました。
たぶん浮気なんてしてなくて何か事情があるんだろうけど、どんな秘密が隠されているような気がします。
きっと本当は奥さんのことをとても愛していて、綺麗に仲直りする感動的な結末になるといいなと思いました。

 

20代女性

三原さんの好きな人が師長で、立花さんの好きな人が斎藤くんだと三原さんと立花さんはお互い分かり仕事の帰り4人でご飯を行くことになり、三原さんの好きな人を知ってしまった立花さんが何か口をすべらせてしまいナースに広まってしまう。ナースに広まってしまい、ナースからの後押しやおせっかいなどがあり4人の恋が急展開を迎えそう。4人の恋が今後どうなってしまうのかハッピーエンドで終わることが出来るのか、立花さんは1人前のナースになることが出来るのか、三原さんはナースをやめてしまうのか、無事結婚することが出来るのかすごく楽しみにしています。

 

20代女性

斎藤とはるかの関係が急展開する予感がします。ついにはるかと夏美のお互いが話してた相手が判明。斎藤がはるかを意識しだし、色々な場面でドキドキするシーンが楽しみです。夏美とはるかのダブルデートも楽しみでお互いが墓穴を掘る結果になりそうです。恋愛というものは今まで意識してなかった人をふとしたきっかけで急に意識しだすので、斎藤のはるかを意識しているピュアな反応が楽しみです。また既婚者の外科医がただならぬ関係の患者と本当はどういう関係なのかぎ気になります。浮気を仄めかすテロップがありましたが、結局そんな話ではなく実は感動する結末で終わる予感がします。二人の過去にどんな秘密が隠されているのかが気になるところです。

 

まとめ

 

お互いの恋愛相手がわかったので、今後の立花・三原コンビがますます楽しみに♪

恐妻家の柳楽先生がピンチに陥ってしまう第8話も見逃せません!!

 

↓『白衣の戦士!』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
白衣の戦士!を見逃した?配信動画を完全無料で視聴する方法はコレを覚えて♪

  2019年4月スタートの春ドラマ、日本テレビ系で毎週水曜日の夜10時からの放送は『白衣の戦士!』。 中条あやみ×水川あさみの大人気女優がW主演となるこのドラマ、タイトル通り舞台は病院です ...

続きを見る

 

スポンサーリンク

-2019春ドラマ, 白衣の戦士!
-, , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2019 All Rights Reserved.