2019春ドラマ あなたの番です

あなたの番です8話あらすじ・ネタバレ!7話の感想・評価評判などみんなの声もチェック♪

更新日:

あなたの番です第8話あらすじやネタバレ予想!第7話の感想や評判評価も!

 

2019年4月スタートの春ドラマ。

日本テレビ系の毎週日曜日 夜10時30分からは『あなたの番です』!

マンションの住民間で行われる「交換殺人」ドラマの本作は、なんと毎週殺人が起きるんだとか…。

歳の差夫婦の原田知世さん&田中圭さんにも注目したいドラマです♪

 

今回は、ドラマ『あなたの番です』の第7話を見た人の感想や評価評判を集めています。

また、次回放送の第8話のあらすじや、みんなの予想や期待もご紹介!

みんなの反応を見ながら、ドラマ『あなたの番です』をもっと楽しみましょう♪

 

↓『あなたの番です』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
[あなたの番です]見逃し動画無料視聴はココで!扉の向こうオリジナルストーリーもタダで楽しめる♪

  毎週誰かが死ぬ!? 2019年春のドラマ『あなたの番です』は毎週日曜日の夜10:30から、日本テレビ系でオンエア。 このドラマは、同じマンションに住むマンションの住人同士の間で行われる【 ...

続きを見る

↑オリジナルストーリー「扉の向こう」も無料視聴!↑

 

 

『あなたの番です』第7話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第7話の振り返り

102号室の佳世(片岡礼子)が殺され、佳世の夫・俊明(坪倉由幸)のゴルフバッグの中から足だけが発見された。 その頃、菜奈(原田知世)と翔太(田中圭)は、佳世の名を書いた304号室の澄香(真飛聖)と警察に届けるべきだと話し合っていた。自分が佳世殺害の容疑者になるかもしれないと恐れる澄香。

そこに402号室の正志(阪田マサノブ)が刑事の神谷(浅香航大)を連れてやってくる。警察官の正志は、妻の早苗(木村多江)からゲームのことを聞いていて、神谷なら事情を考慮して捜査してくれるという。菜奈たちは、神谷に捜査を任せることに。 一方、浮田(田中要次)は昔の知人・西尾(三上市朗)を訪ねて、ある事情から妹尾(大友花恋)と会ってほしいと頼む。

“あなたの番です”と書かれた脅迫状を受け取った久住(袴田吉彦)は、度重なる脅迫に悩んでいた。彼は、同じく書いた人物・赤池美里が殺されてしまった浮田に相談。どうしていいか分からないと動揺する久住に、浮田は「何もするな」と釘をさす。 しかし、久住に対する脅迫はエスカレート。そんな中、久住と浮田が再び顔を合わせる。浮田は久住に、自分が書いた紙を引いた人物に当たりがついていることを打ち明け、核心に迫るため行動を起こすが…。

果たして、このマンションの周辺で何が起こっているのか?今週も新たな犠牲者が出てしまう…!!

(引用:日本テレビ系公式サイト)

 

スポンサーリンク

 

 

第7話を視聴した人に感想を募集しました♪

今回のストーリ展開をみなさんはどう見たのでしょうか?

※感想は集まり次第随時更新していきます!

 

50代男性

102号室の児嶋佳世が殺され、その名前を交換殺人ゲームで紙に書いてしまった304号室澄香が不安になるのは無理は無いなと感じました。そんな澄香が引いた紙は白紙でしたが、誰も殺さないでいいと思われる中で、澄香にも「あなたの番です」という脅迫文が届きそうだなと予想していますので、今からソワソワしています。今回201号室の浮田と101号室の久住が同時に「あなたの番です」の脅迫文に脅される展開になりましたが、浮田が紙に細工して目星がついたという紙を引いた人物が誰なのか?凄く気になってしまいました。そんな二人が結局死んでしまい、更に謎が深まり、一体この先どうなっていくのか?非常に興味深く今回も見られて、次回がまた楽しみになりました。

 

40代女性

7話で3人もの犠牲が出るとは驚きとショックを隠しきれません。動揺しています。

こんなに亡くなると、マンションの住人が減ってきてしまいます。
亡くなった管理人の後任者でさえ、補充要員みたいにとれてしまいます。

久住は、気の毒過ぎるほどに追い詰められていました。
実家まで脅かされた時にはたまらなかったと思います。

あなたの番です、のメモを持った人物、浮田と久住が退場してしまいました。
そうすると、次のメモのターゲットは、北川澄香と菜奈になるのでしょうか。

それにしても、脅されていたのが、浮田と久住の2人になった時点でとても混乱しています。

 

30代女性

浮田さんが亡くなってしまいました。愛莉ちゃんと浮田さんとの間に、そんな絆があったなんて切なかったです。愛莉ちゃんの元気な顔が次回からも見れたらいいんですけど…。
そして、袴田吉彦さんと野間口徹さんがおそらく亡くなってしまったのでしょうか? 基本、亡くなるのは一話に付きひとりかなと思ってたんで、びっくりです。
カードをひいた人が、カードに書かれた人を実際に殺しているところを見せるのは今回が始めてですね。これまでも、殺害の瞬間はみんなこんな感じだったのかなと思うと怖かったです。
また、お隣の部屋の尾野さん。さらっとスルーされてますけど、カナリやばいですよね。ショウと菜奈ちゃんが今後どう立ち向かうのか気になります。

 

50代女性

佳世の脚が見つかって、警察がやっと動いてくれたが、誰が殺したい相手を書いて、誰が引いたか、分からずにいたが、菜奈たちは論議していた。妹尾の実父に会うために浮田は、西尾に会いにいったが、妹尾が西尾を殺そうとしたら、浮田がかばい、妹尾を逃がしたが、その後に浮田が何者かに殺害されてしまう。もう一方、久住は、殺人を実行しないと実家に火をつけると脅されていたが、ためらっていた。久住が引いた名前は細川朝男。菜奈の元旦那。翔太は、心配していたが電話が繋がらない。実は久住は、細川を殺そうとして近づいていたが、エレベーターから突き落としてしまった。この件で菜奈に任意同行がかかってしまったのだ。ついに菜奈と翔太にも殺人ゲームの闇が襲いかかり、本当に毎回殺人が起きてしまい、みんな殺されてしまうのかと思った。

 

20代女性

久住の追い詰められ方がとてもえげつなくて怖かったです。
「あなたの番です」という紙が届くだけじゃなくて、バレない殺し方の書かれた本が届いたりして、私だったら気が狂いそうだなと感じました。
しかも、実家まで特定されて、火をつけることを予告するかのような写真まで見てしまったら、殺さなきゃいけないと思ってしまうよなと思いました。
久住が細川に接触するシーンが面白く描かれていたので殺さないというオチなのかなと思っていたのに、やっぱり殺しちゃったところがスリルがあっておもしろかったです。
二人とも落下してしまったけど、もし久住が死んでいたら、浮田さんが目星をつけたという犯人がわからなくなってしまうということなのでモヤモヤします。

 

スポンサーリンク

 

『あなたの番です』第8話はどうなる?

 

第8話のあらすじ

菜奈(原田知世)は、久住(袴田吉彦)と朝男(野間口徹)が倉庫のエレベーターから転落した事故について、刑事の神谷(浅香航大)と水城(皆川猿時)から取り調べを受ける。何者かが朝男の殺害依頼をネットに書き込み、その疑いが菜奈にかけられたのだ。

菜奈が取り調べを終えマンションに戻ると、引っ越そうとする澄香(真飛聖)と、それを止める洋子(三倉佳奈)がもめていた。パニック状態の洋子は「私、殺されるの! この人のせいで!」と菜奈につかみかかる…!

疲れ果てて帰宅した菜奈を、翔太(田中圭)が抱きしめる。しかし、菜奈は翔太に相談する元気すらなくなっていた。 菜奈のために真相を突き止めたい翔太は、103号室の田宮(生瀬勝久)を訪ねる。すると、田宮と妻の君子(長野里美)が言い争っていた。翔太は田宮に懇願し、彼が書いた名前と引いた紙に書かれていた名前を聞き出すことに成功。

翔太は、菜奈、早苗(木村多江)、黒島(西野七瀬)を集めて、自分が考えた推理を語る。浮田(田中要次)を殺した可能性のある人物として、4人の住民の名を挙げる翔太。その中には、意外な人物が入っていて…。 菜奈と翔太は次の殺人を止めるべく動くが、またしても犠牲者が…!果たして、殺されるのは誰なのか―――!?

(引用:日本テレビ系公式サイト)

 

スポンサーリンク

 

 

 

次回は第8話。

予告やあらすじをみたみなさんの展開予想、楽しみにしている見どころポイントを聞いてみました!

※次回放送へのみんなの期待は、今後も集まり次第随時更新していきます♪

 

50代男性

久住と細川がエレベーターから転落死した事で、戸籍上は妻の菜奈が別れ話のもつれから殺害したと、すみだ署の刑事の水城達から事情聴取される。否認した菜奈は一応帰されるが、マンションで104号室の石崎洋子からゲームを言い出した張本人と思われている菜奈は、皆共犯だと掴みかかられる。マンション内に犯人が居ると考える菜奈は、仲の良い早苗や沙和さえも疑ってしまうのだった。という展開予想が考えられるのですが、次々とマンションの住人が殺され、次は誰が脅迫文を送りつけられるのか?ソコが最大の見どころと感じています。浮田が言っていた赤池美里と書いた紙を誰が引いたのか?ナゼ夫の吾朗まで殺されたのか?ソコもこのドラマのキーポイントと考えていますので、色々と推理しながら見たいと思っています。

 

40代女性

死亡した細川朝男の名前をメモに書いたのが菜奈だということが警察に漏れていました。

そのため、菜奈は警察で取り調べを受けます。

北川澄香は、恐怖のあまり引越しを考えるようです。
正気を失いかけている北川は、菜奈を責め立てる言葉を浴びせます。

連続殺人の人間関係が収集がつかなくなり、住民以外も巻き込んで、犠牲者がどんどん増えていることが恐ろしいです。

この辺りで、一部でも種明かしをした上で、お約束のような毎回の犠牲者が出ることに、ストップがかかって欲しいものです。

視線の先がどこへ向いてるのか分からない怪しすぎる尾野幹葉が何をしでかすのかと目が離せません。

 

30代女性

袴田吉彦さんと野間口徹さんが亡くなったことによって、ついに菜奈ちゃんが疑われてしまうようです。
住人たちはいよいよストレスがたまり、いがみ合うようになってしまうし、大変な展開になりそうです。
そして、ショウがついに生瀬勝久さんのカードに書かれた名前と書いた名前を聞き出すことに成功するようです。生瀬勝久さんのやつ、ずっと知りたいと思ってたので、次週が待ち遠しいです。
そして、良い人軍団の木村多江さん、西野七瀬さんですが、なかなかまだ裏の顔が見えてこないですね。そろそろ何かわかるんじゃないかと思ってます。

 

50代女性

予告では、エレベーターから、細川朝男と一緒に落ちてしまった久住だが、久住だけ助かってしまい、今度は久住の部屋とあったので、今度は、久住が何者かに殺されてしまうのではないかと思う。そして、細川朝男の元妻ということで、逮捕されてしまった菜奈のために翔太は、誰が細川朝男を殺したのか、徹底的に調査し、菜奈の疑いを晴らそうと奔走するような気がする。楽しみにしていることは田中圭さんが、たくさん登場してきそうな気がします。翔太狙いの尾野も何だか変わっていて怖いキャラだと思うので、菜奈を殺したいのかも知れないのでこれからどうなるか、見逃せないドラマである。

 

20代女性

田宮さんが書いた人と、ひいた紙に書かれている人物の名前が分かることで、解決の糸口がつかめそうな気がしました。
もしかしたら、田宮さんは管理人さんの名前を書いていたんじゃないかと思います。
だけど、絶対に殺しなんかしていないと田宮さんは否定しそうです。
また、翔太が犯人だと思われる人物を4人ピックアップするのが気になりました。
いったい誰が怪しい人物なのか、ドキドキします。
おそらく尾野さんは入っているだろうけど、意外な人物もいるということなので、どんな展開になるのかが楽しみです。
さらに、また殺人が起こってしまうようなので、誰が殺されてしまうのかも見どころだなと思いました。

 

まとめ

 

ついに警察が菜奈ちゃんが事情聴取。

マンションの住人の中でも菜奈ちゃんを疑うような雰囲気が最初からあったので、今後の展開がますます気になります!

一話たりとも見逃せないこのドラマ。

第8話も期待しましょう!!

 

↓『あなたの番です』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
[あなたの番です]見逃し動画無料視聴はココで!扉の向こうオリジナルストーリーもタダで楽しめる♪

  毎週誰かが死ぬ!? 2019年春のドラマ『あなたの番です』は毎週日曜日の夜10:30から、日本テレビ系でオンエア。 このドラマは、同じマンションに住むマンションの住人同士の間で行われる【 ...

続きを見る

↑オリジナルストーリー「扉の向こう」も無料視聴!↑

 

スポンサーリンク

-2019春ドラマ, あなたの番です
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2019 All Rights Reserved.