2019春ドラマ 俺のスカート、どこ行った?

俺のスカート、どこ行った?7話あらすじ・ネタバレ!6話の感想・評価評判などみんなの声もチェック♪

更新日:

俺のスカート、どこ行った?第7話あらすじやネタバレ予想!第6話の感想や評判評価も!

 

2019年の春ドラマ、超強烈な高校教師が主人公の『俺のスカート、どこ行った?』がオンエア!

日本テレビ系で毎週土曜日の夜10時からの放送です。

 

主演は古田新太さん。

演じるのはゲイで女装家の高校教師52歳!

超個性的なこの教師が、King & Princeの永瀬廉さん、なにわ男子/関西ジャニーズJr.の道枝駿佑さん、長尾謙杜さんら学生の悩みを解決していきます♪

 

今回は、ドラマ『俺のスカート、どこ行った?』の第6話を見た人の感想や評価評判を集めています。

また、次回放送の第7話のあらすじや、みんなの予想や期待もご紹介!

みんなの反応を見ながら、ドラマ『俺のスカート、どこ行った?』をもっと楽しみましょう♪

 

↓『俺のスカート、どこ行った?の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
俺のスカート、どこ行った?の動画を無料で視聴する方法
俺のスカート、どこ行った?の見逃し配信フル動画を完全無料視聴する方法はコレがベストです♪

  2019年の春ドラマ、日本テレビ系で毎週土曜日の夜10時からは『俺のスカート、どこ行った?』です!   主演の古田新太さんが演じるのはゲイで女装家の52歳、なんと高校教師です。 ...

続きを見る

 

 

『俺のスカート、どこ行った?』第6話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第6話の振り返り

豪林館学園高校では、2年生に向けての進路説明会が開かれることに。説明会は生徒と一緒に保護者にも集まってもらい、その後、希望する保護者が授業参観する予定になっていた。

原田(古田新太)と田中(桐山漣)からその話を聞いた2年3組の東条(道枝駿佑)や若林(長尾謙杜)ら生徒は「高校生にもなって親に授業を見られるなんて…と文句を言いながら、それぞれの家族の話をする。

そんな中、里見(白石麻衣)は、父・靖夫(小木茂光)の勧めで見合いをして結婚が決まっていた。結婚相手は、医師の財前(戸塚純貴)。靖夫は自分の病院を継いでもらうため、里見にはどうしても医師と結婚してもらいたいと考えていた。靖夫との約束で、里見は結婚したら学校を辞めなければならない。しかし里見は、結婚もしたくないし、教師を続けたいと思っていた。そんな彼女の思いとは裏腹に、靖夫は挙式の準備を進めていた。
里見は保健室を訪れ、佐川(大西礼芳)に結婚のことを打ち明ける。もう結婚するしかないと諦めている里見の話を、ベッドで昼寝をしていた原田が聞いていた。

里見は、校長(いとうせいこう)と長井(松下奈緒)に結婚と退職を報告する。結婚と退職を受け入れようとしている里見に対して、本当にそれでいいのかと諭す原田。そんな原田の言葉を聞いた里見は、結婚の段取りを進める靖夫に抵抗するが、挙式の日を迎えてしまう…。
一方、明智(永瀬廉)の元にも、父親・純一(板尾創路)が突然やってきて…。

(引用:日本テレビ公式サイト)

 

スポンサーリンク

 

 

第6話を視聴した人に感想を募集しました♪

今回のストーリ展開をみなさんはどう見たのでしょうか?

※感想は集まり次第随時更新していきます!

 

20代女性

今回は、里見先生が主に主役の内容でしたが、
一見、毒舌でおしとやかな里見先生でも、辛いことが
あって逆らえないのだなぁとおもいました。
また、のぶおの言葉は、まともな意見だけど、
どこか、自分に間に受けていい話だなぁと
おもいました。
ウェンディグドレスで登場するのぶおの姿には
笑ってしまいました。
また、ウェンディグドレスをきてるのぶおに対し
娘さんの反応は意外すぎて、いい娘さんだと思いました。
そして、明智の父登場と退学。
闇が深くて気になります。
なぜ2人は仲が悪いのか。
父は、逮捕されていたのか
謎が多い明智くん。
不意にみせる悲しい顔が寂しそうに見えました。

 

20代女性

のぶおが今回は生徒ではなく先生のために頑張った姿が見どころになっていました。のぶおは里見が無理やり結婚させられようとしていることを聞き、辞めさせるように協力したのが良かったです。のぶおが一体どんな作戦に出るのか、期待していたところ、予想以上だったので驚きました。のぶおのウエディングドレス姿を見れて、おかしかったです。気合が入ったメイクと、糸ちゃんが作ったのだろうと思わせるウエディングドレス姿ののぶおが助けにやって来たシーンはすごく魅力的に見えました。バージンロードを歩くことができて満足そうだったのぶおがおかしかったです。

 

30代女性

結婚というものは当人の意思と合意でなされるものなのに、里見先生の父親は自分の価値観や考え方を娘に押し付けていて時代錯誤も甚だしいと思いました。
里見先生はふだんは割りとズケズケものを言うタイプなのに、何故父親に対しては自分の意見をはっきり言わないのか不思議です。
他人には強いけど身内には弱いのでしょうか。だとしても嫌なことは絶対拒否するべきです。
のぶおの「そこそこの幸せしか用意出来ないならほっとけよ」というセリフが、まさにその通り!と爽快でした。
だけど、結婚相手の財前さんがいい人だったのに、里見先生に全否定されていて気の毒でした。

 

30代女性

親が決めた結婚で結婚させられそうになった里見先生を助けるため原田先生がまさかの花嫁姿に変身をして里見先生を式場まで助けに行きました。ドラマで実際には絶対にないことですがその行動力にびっくりでした。しかし、本当の幸せとはなんなのか、そこそこの幸せでは嫌だということに気づいた里見先生は結婚をやめたいとはっきり伝えました。その経緯を生徒の前でしっかりとはなしをされているシーンも印象的でした。里見先生のボソボソという言葉がおもしろく、原田先生の大胆な行動力がこのドラマの面白さだと思い毎回楽しみに見ています。

 

20代女性

里見先生が幸せの形を親に決められてしまっていることがとても可哀想でした。
結婚して仕事辞めて専業主婦になることが幸せだとか、親を安心させて欲しいとか、完全に親のエゴでしかないなと思いました。
あんなに娘が嫌がっているのに、何にも感じないんだろうかと、同じ親として腹が立ちます。
そんな里見先生をどうやって原田先生が救うのかなと思ったら、ウエディングドレス姿で現れたので思わず吹き出してしまいました。
だけど、同じ娘を持つ親として、里見先生のお父さんに言った言葉がとても深くて感動しました。
里見先生も自分の気持ちを素直にお父さんに伝えられたし、とてもステキなハッピーエンドだったなと思います。

 

スポンサーリンク

 

『俺のスカート、どこ行った?』第7話はどうなる?

 

第7話のあらすじ

明智(永瀬廉)が学校に来なくなり、退学届を提出した。寺尾校長(いとうせいこう)、長井(松下奈緒)、原田(古田新太)は、明智と話し合うことに。校長たちが明智の父・純一(板尾創路)と話したいと言うと、「呼んでも絶対来ないですよ」と答える明智。原田がなぜ辞めたいのかと尋ねても、明智は答えようとしない。2年3組の生徒たちにも、明智が退学届を出したことが知れ渡る。

長井は純一に会うため、明智の家を訪ねる。明智は家を出て、父とは暮らしていなかった。純一は自らの過ちをきっかけに仕事を失って以来荒れてしまい、家族に暴力を振るうように。明智の母は家を出ていき、明智は母が彼のために残した200万円を使って生活するしかなかった。そのことを知った純一は、200万円は自分の金だから返せと明智に要求していた。純一は長井に向かって、金を稼いで返してもらうために明智には学校を辞めさせると言い放つ。

原田と田中(桐山漣)は、東条(道枝駿佑)と若林(長尾謙杜)から明智の家庭事情を聞く。明智が父親のせいで学校を辞めるかもしれないと聞いた東条は、自分が明智を誤解していたと気付く。そんな東条に原田は、仲直りを手伝ってもいいと提案。一方、若林は、自分をいじめた明智をまだ許すことができないでいた。明智の居場所を突き止めた原田は東条たちに、明智を迎えに行ってほしいと頼む。

東条たちは、明智のアルバイト先へ向かう。東条が「一緒に来てほしい」と言うと、明智は拒絶。その時、原田から田中に電話がかかってくる。原田は明智に向けて「お前の父親は預かった!」と誘拐犯のようなセリフを言って電話を切る。
明智たちが原田の指定した場所へ向かうと、原田と純一、さらには2年3組の生徒たちが待っていて…。

(引用:日本テレビ公式サイト)

 

スポンサーリンク

 

 

次回は第7話。

予告やあらすじをみたみなさんの展開予想、楽しみにしている見どころポイントを聞いてみました!

※次回放送へのみんなの期待は、今後も集まり次第随時更新していきます♪

 

20代女性

次回、退学届を出した明智に対し
原田が真相をあばきだす。
なぜ、明智は1人暮らしなのか。
父、純一は捕まったのか。
この回で明智のことがいろいろ知りそうですね。
父のことが原因で、明智は心を閉ざしたのかな
と勝手に思ったりしています。
また、原田が明智を助けることで
明智は心を開けるのか。
そして、明智と東条の仲は良くなるのか
気になります。
最初は、ゲーム感覚で原田のぶおの事を
学校をやめさそうとしていたけれど、明智を救って
そんな気持ちは
なくなるのかなと思ったりもします。
原田のことを許した明智は
また学校に戻ってくるか。

 

20代女性

明智が学校を辞めるという噂が広まってしまうため、生徒達がどんな反応をするのか気になります。原田は明智が学校を辞めることを知り、どんな対策を練るか楽しみにしています。明智の友達はみんな明智を引き留めようとするが、明智は聞く耳を持たないのではないかと感じています。明智の心を動かすことができるのは一体誰なのか、明智が何を考えているのか全く分からないので、明智の心を読み取って誰が救ってくれるのか、楽しみです。校長先生は明智が辞めることをまだ認めていない様子だったので、明智を説得して校長先生から退学届をなかったことにしてもらうことができるのか、期待しています。

 

30代女性

明智の父親が今回登場しましたが、なんとなく明智がひねくれた理由が分かった気がしました。
明智の父親はネチネチした話し方で、前科がある自分が息子に嫌われていることを知りながら付きまとっている上、母親がおそらく蒸発する際に明智に残したお金を奪いにきたようで、しかも高校も辞めさせようとします。
明智が何故父親に言われるまま退学しようとするのか分かりません。里見先生のように最初から抗うことを諦めているのでしょうか?
父親が諸悪の元凶で、母親もいない状況で孤立無援だっから、大人に頼っても意味がないというか信用してしないのかもしれません。けれど、のぶおのハチャメチャパワーで明智退学阻止と元凶の父親退治してくれると思います!

 

30代女性

明智くんが、まさかの退学届けを出したということで今までいろいろと謎だった明智くんの家庭事情がまた原田先生の大胆な行動力で解決されるのが楽しみです。明智君の怪しい父親がお金を借りたさに息子に近づいてきたりなんだか心配なことも多々ありますがそこをうまくどう切り抜けてまた学校に明智くんがちゃんと戻ってきてクラスメイトともなじむことができるのか原田先生の力の見せどころのシーンも楽しみにしています。クラスメイトがだんだん明智君から離れてしまっている気もするのでそのあたりも大胆に原田先生に解決してほしいと思います。

 

20代女性

明智の家庭事情を知った東条が、明智と仲直りをしたいと思う様だけど、うまくできるのかどうかが気になります。
お互いに誤解を抱えたまますれ違っているので、どうにか仲直りしてもらいたいなと思います。
また、若林は明智のことが許さないようだけど、どんなふうに心情が動いていくのかも気になります。
さらに、原田先生が明智のお父さんを誘拐するそうだけど、いったいなにをしようとしているのかが楽しみすぎます。
クラスのメンバーもみんな集まるようだけど、みんなで明智のためにお父さんをギャフンと言わせてくれるといいなと期待しています。

 

まとめ

 

辛い家庭環境で退学届を出す明智。

そんな彼に原田先生はお父さんを誘拐!?という形で解決をこころみるみたいですね!

また痛快な原田節が出そうで楽しみです♪

第7話も期待しましょう!!

 

↓『俺のスカート、どこ行った?の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
俺のスカート、どこ行った?の動画を無料で視聴する方法
俺のスカート、どこ行った?の見逃し配信フル動画を完全無料視聴する方法はコレがベストです♪

  2019年の春ドラマ、日本テレビ系で毎週土曜日の夜10時からは『俺のスカート、どこ行った?』です!   主演の古田新太さんが演じるのはゲイで女装家の52歳、なんと高校教師です。 ...

続きを見る

 

スポンサーリンク

-2019春ドラマ, 俺のスカート、どこ行った?
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2019 All Rights Reserved.