2019春ドラマ ストロベリーナイト・サーガ

ストロベリーナイトサーガ8話あらすじ・ネタバレ!7話の感想・評価評判などみんなの声もチェック♪

更新日:

ストロベリーナイトサーガ第8話あらすじやネタバレ予想!第7話の感想や評判評価も!

 

2019年の春ドラマ『ストロベリーナイト・サーガ』。

大ヒット小説姫川玲子シリーズを原作とした本作は、主演に二階堂ふみさんを新たに迎え、亀梨和也さんや江口洋介さんといった豪華な顔ぶれでも話題です!

 

今回は、ドラマ『ストロベリーナイト・サーガ』の第7話を見た人の感想や評価評判を集めています。

また、次回放送の第8話のあらすじや、みんなの予想や期待もご紹介!

みんなの反応を見ながら、ドラマ『ストロベリーナイト・サーガ』をもっと楽しみましょう♪

 

↓『ストロベリーナイト・サーガ』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
ストロベリーナイトサーガの動画を無料で視聴する方法
ストロベリーナイトサーガの見逃し配信動画を無料で視聴しよう!竹内結子主演版も見れちゃう♪

  2019年春ドラマ、フジテレビ系で毎週木曜日の夜10時からの放送は『ストロベリーナイト・サーガ』です!   本作は誉田哲也原作の大ヒット小説姫川玲子シリーズを原作とした警察ドラ ...

続きを見る

 

 

『ストロベリーナイト・サーガ』第7話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第7話の振り返り

暴力団組織である六龍会の構成員、小林充(古野陽大)が何者かに殺害された。顔は傷だらけで、凶器は大ぶりで幅の広い刃物と推測。致命傷は胸部のものと思われるが、怨恨で何度も刺したというより、刃物の扱いに慣れていない者がメチャクチャに切りつけたように見えた。殺害されていたアパートは小林が同棲中の志村恵実(玉井らん)の部屋。第一発見者でもある恵実に事情聴取が始まった。

特別捜査本部が立つ中野北署に集められた姫川班の面々。被害者が暴力団員であることから、刑事課と組織犯罪対策課の合同で捜査に当たることになった。その矢先、特捜本部にタレコミの電話が入る。それは「小林を殺したのは“ヤナイケント”」という内容だった。容疑者“ヤナイケント”を追おうとする姫川玲子(二階堂ふみ)に、警察上層部は当人を追求しないよう指示を出す。指示の裏には、過去の不祥事を隠ぺいしようとする上層部の思惑があった。巨大な警察組織の後ろ盾を失ったまま、姫川は菊田和男(亀梨和也)たちの力を借りることもせず、無謀な単独捜査を進めていく。そんな中、同じく“ヤナイケント”の居場所を探していた極桜会会長、牧田勲(山本耕史)と出会う姫川。相手の素性を知らないまま、姫川と牧田はお互い惹かれ合っていくが―。

(引用:フジテレビ公式サイト)

 

スポンサーリンク

 

第7話を視聴した人に感想を募集しました♪

今回のストーリ展開をみなさんはどう見たのでしょうか?

※感想は集まり次第随時更新していきます!

 

50代男性

警察の汚い部分に触れたような気がする。
過去の誤認逮捕の件を保持繰り返されたくないから、ヤナイケンタは捜査するな、事件の捜査資料を全部隠してしまう、そしてガンテツにどうにでもするからなんとかしてくれと頼む上司。
そしていつも味方の今泉係長までが、ヤナイケンタのけんを目をつぶってくれと姫川に頼み込む始末であり、こまったもんである。
姫川に言われて、何故そうなのか理由はいってくれたが!なんとも寂しい話である。
おまけに鉄のように硬い結束と思っていた姫川班のメンバーまで、ヤナイケンタの件の電話を姫川に伝えず、姫川を単独に走らせる、原因をつくっており悲しい。

 

50代女性

極桜会の牧田を姫川が好きになる理由が分かるような気がしました。それを菊田や勝俣が優しく荒々しくサポートするのがよかったです。姫川が身だしなみに気をつけるところが女性らしくて、姫川も女なんだと思いました。姫川は仲間同士のトラブルを目の前にしてもボーと立っていたのでいつもの姫川ではなかったです。牧田は女性からしたら女性に優しくて、暴力団に見えないからです。
この後、姫川はきっと危ない目に遭うと思いますが、是非菊田が助けて欲しいと思います。このままでは牧田は何か意図があるので姫川は捕まってしまうような気がします。

 

30代女性

今回は姫川さんの所々垣間見える、女性らしい含み笑みが多く見られたので、やっぱり可愛いなと思いました。
まさか、マキタさんが、反社会的組織の人間だとは思いませんでしたが、急に声をかけられて不動産と名乗り、名刺まで出したときには、何か不思議な感じがしました。
また、マキタさんからもらったたい焼きを姫川さんは食べたのかちょっと分かりにくかったです。
体に気を付けてくださいというマキタさんの言葉に、何か引っ掛かりを感じて、毒でも盛られてるのではないかと姫川さんは思ったのかなと感じました。
かつまた主任が一体何者なのか早く知りたいなと思います。

 

20代女性

カフェで、牧田と姫川の手が重なり合うシーンがかなりドキドキでした。
「困ります」だなんて、姫川は確実に牧田のことを意識しているなというのが伝わってきてキュンとしました。
だけど、牧田の刺青を見てしまった姫川の表情が、やっぱりそうだったのかという気持ちをとても表していて、とても切なすぎました。
しかも、二人が手を繋いで走り去る様子を菊田が目撃してしまうという怒涛の展開に、とても心が動かされっぱなしです。
牧田も姫川に惹かれているような感じだったし、この二人の許されない恋がどうなるのかが気になって仕方がないです。

 

30代男性

あまり見かけなくなったガンテツが再び登場して、姫川に対して激しく圧力をかける場面が多様される展開を期待していたのに、ほんのちょっとだけの登場にガッカリしました。
警察官の姫川と反社会的組織に属する牧田の関係もほんのちょっとの出会いだけを描いただけで、いつも一歩くるのが遅い姫川を心配して訪れる菊田の場面もほんのちょっとと、ちょっとちょっとの展開ばかりに驚き、来週のドラマの内容がよくわかるような、反社会的組織のトップ争いの構図を説明する予告動画だったのかなと思ってしまいました。
密告電話を取った刑事の岩倉が動揺する場面は面白く、今回唯一楽しめた所でした。

 

スポンサーリンク

 

『ストロベリーナイト・サーガ』第8話はどうなる?

 

第8話のあらすじ

暴力団組織・六龍会の構成員、小林充(古野陽大)が殺害された事件の重要参考人として柳井健斗(寺西拓人)の名が浮上する。柳井は過去に実姉を何者かに殺され、さらに、警察の誤認により容疑を着せられた実父を自殺で亡くしていた。警察上層部はその不祥事を隠ぺいするべく「柳井を追うな」と指示を出す。そんな中、姫川玲子(二階堂ふみ)は菊田和男(亀梨和也)たちを巻き込まないよう、単独で捜査を進める。

小林殺害事件には暴力団組織同士の内部抗争の可能性があるが、かつて小林は柳井の姉と恋人同士だった。もし、柳井の姉を殺害したのが小林だとしたら報復のために柳井が小林を殺害した可能性もある。
時を同じくして柳井の行方を追っていた牧田勲(山本耕史)。牧田は西堂組傘下、極桜会の会長だった。初めこそ素性を知らずに接触した姫川だが、その正体が明らかになった後も、お互い本能的に惹(ひ)かれていく姫川と牧田。そんな中、西堂組跡目争いの本命と目される仁龍会会長、藤元英也(鈴木隆仁)が殺害された。組織の内部抗争の可能性が高まる。

そんな中、姫川は今泉春男係長(山口馬木也)と橋爪俊介管理官(岡田浩暉)に呼び出された。藤元を撃ったと思われる拳銃が見つかり、付着していた指紋が柳井の部屋で勝俣健作(江口洋介)が採取したものと一致したのだ。橋爪は、柳井の身柄を確保するしかないと姫川に命令。姫川は再び牧田と接触し、情報を得ようとするが・・・。

(引用:フジテレビ公式サイト)

 

 

 

次回は第8話。

予告やあらすじをみたみなさんの展開予想、楽しみにしている見どころポイントを聞いてみました!

※次回放送へのみんなの期待は、今後も集まり次第随時更新していきます♪

 

50代男性

牧田が姫川をつれてどこに行くのかが、大変気になる。
最初に姫川が、牧田と会ったのは雨の日で、その時菊田もいて、三人のその後の関係性を象徴的であった。
姫川も、高校の時の事件から強引にされると弱い面があり、強引に引っ張られると、そのまま抵抗できなそうなので、最後までいってしまいそうで怖い。
菊田になんとか止めて欲しいものだ。
それにしてもヤナイケンタとは、何者なのか?
写真の感じではおとなしそうなイメージであるが、失踪しており、機会を伺っているのか、何かから逃げているのか、誰かを殺そうとしているのか、ヤクザなのか、早く人物像が知りたい。

 

50代女性

予想は犯人だと思われる柳井が藤元を撃ったと思われる拳銃と指紋が見つかったので、姫川は柳井を探すことになったが手がかりが全くなく、牧田に頼ります。牧田も柳井を探しており、姫川と一緒に探します。しかし、敵の暴力団にとらわれ、菊田たちが助けに行きますが、姫川と牧田は見つかりません。
見どころは姫川と牧田の恋の行方と柳井の行方がどうなったのかです。それからどうして柳井はいなくなったかということです。楽しみにしていることは姫川は恋にのめり込むのかどうかと菊田がぜひ姫川を助けて欲しいと思うことです。主任の勝俣もぜひ姫川を助けて欲しいです。

 

30代女性

かつまた主任がずっと情報を大金で買ってるお兄さんが、次回はどんな情報をくれるのかが楽しみです。
また、無くなったか、持ち去られた?パソコンを、誰がどのタイミングで開くのかが気になります。
そして、その中身の内容によって、意外な事実などが見つからないかなとも、楽しみにしてます。
そろそろ、菊田さんも姫川さんの事をどう思っているのかを出しても良いのではないかと思います。
姫川班の中に裏切り者がいないかなとも気になっているので、次回は色んな意味でも、大きな展開を期待しています。
あと、皆が飲むコーヒーは全部でいくつあるのかと、差し入れの内容も気になります。

 

20代女性

姫川が、牧田の素性を知った後でも惹かれてしまうということにとてもドキドキしました。
許されない恋だと分かってはいても、牧田と会うことをやめることができないんだろうなと思います。
だけど、そのことでガンテツに、バラされたくなかったら柳井健人を追うことをやめろと脅されそうだなと感じました。
二人の恋がどんな結末を迎えるのかがかなり楽しみだし、その時菊田がどんな行動をするのかも注目したいなと思います。
また、一連の殺人の犯人が本当に柳井健人なのかも気になります。
過去の柳井健人の父親の自殺した事件についても、真実がとても楽しみです。

 

30代男性

活躍が少なかった悪役刑事のガンテツがもっと動き回る見どころが欲しいのと、できれば所轄刑事の井岡も登場して、うるさく姫川班の動きに勝手に加わる展開を見せてくれるのを期待しています。
姫川と牧田の関係が進みながら、それぞれが探している柳井は利用されていて、既に殺されていて遺体を2人が発見する展開で、菊田はガンテツから得た情報で姫川と牧田の関係が、警察上層部にバレないように必死に動き回つつ、姫川の居どころを探し回り、姫川と牧田の関係を知っていながらも姫川班に所属して、姫川を支えていく決心を固めて歩んでいく面白い内容を期待しています。

 

まとめ

 

OA後に追記します♪

 

↓『ストロベリーナイト・サーガ』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
ストロベリーナイトサーガの動画を無料で視聴する方法
ストロベリーナイトサーガの見逃し配信動画を無料で視聴しよう!竹内結子主演版も見れちゃう♪

  2019年春ドラマ、フジテレビ系で毎週木曜日の夜10時からの放送は『ストロベリーナイト・サーガ』です!   本作は誉田哲也原作の大ヒット小説姫川玲子シリーズを原作とした警察ドラ ...

続きを見る

 

スポンサーリンク

-2019春ドラマ, ストロベリーナイト・サーガ
-, , , , , , , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2019 All Rights Reserved.