2019春ドラマ 向かいのバズる家族

向かいのバズる家族9話あらすじ・ネタバレ!8話感想や評価評判もチェック♪

更新日:

向かいのバズる家族第9話あらすじやネタバレ予想!第8話の感想や評判評価も!

 

2019年春ドラマ、毎週木曜日の夜11時59分からは『向かいのバズる家族』、略して『向かバズ』!

毎回「F」の頭文字をテーマにしている、読売テレビ「プラチナイトF」での放送。

今回は「Follow me!」がキーワードです。

 

内田理央さん主演、その家族役にはTKO木下さん、高岡早紀さん、那智さんがキャスティング。

平凡で幸せな一家が、SNSをきっかけにバズり炎上!

大騒動を引き起こします!!

 

この記事では、ドラマ『向かいのバズる家族』の第8話を見た人の感想や評価評判を集めています。

また、次回放送の第9話のあらすじや、みんなの予想や期待もご紹介!

みんなの反応を見ながら、ドラマ『向かいのバズる家族』をもっと楽しみましょう♪

 

↓『向かいのバズる家族』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
向かいのバズる家族を見逃した?配信動画を完全無料で視聴する方法はコレです!!

  2019年春、SNSでの炎上やバズりをテーマにしたドラマが放送開始に! ドラマタイトルはズバリ、『向かいのバズる家族』。 読売テレビ〈プラチナイトF〉枠で、毎週木曜日の夜11時59分から ...

続きを見る

 

 

『向かいのバズる家族』第8話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第8話の振り返り

篝(かがり)家は、ついに“バズる家族”になってしまった。
もう幸せなフリをして笑っていたくない……長女・あかり(内田理央)は篝家がお互いと向き合うために家族会議を開く。
会議に関心がない父・篤史(木下隆行)、母・緋奈子(高岡早紀)、弟・薪人(那智)だったが、そこで明らかになった“ある事実”から次第に火がついて……
やがて浮き彫りになる“バズる家族”の本当の姿……壮絶なバトルの末、篝家が一つの結論にたどり着く――家族解散――!?

(引用:読売テレビ公式サイト)

 

スポンサーリンク

 

第8話を視聴した人に感想を募集しました♪

今回のストーリ展開をみなさんはどう見たのでしょうか?

※感想は集まり次第随時更新していきます!

 

20代女性

いろんな事実が次々と明らかになっていって、かなりドキドキしながら楽しめました。
とくに、お父さんがバトルフィーバーだったことは意外すぎて衝撃的でした。
自分で自分の番組や応援してくれた人を攻撃するなんて、自己中心的すぎるんじゃないかなと思います。
また、お父さんとお母さんが、家族解散にあっさりと賛成してしまったことにも驚きました。
あんなの親のエゴでしかないし、あかりと薪人からしたら迷惑でしかないと思います。
笑えたことなんかなかったとあかりが言っているんだから、笑えるようになるためにはどうしたらいいのか考えるのが親の務めなんじゃないかなと感じました。

 

30代男性

あかりが大好きで心配でならない篝家のゆるキャラ的な祖父の清史が、あかりの勤めているカフェに現れて、わざわざホットクを買って来てあかりの事をほっとけないという言葉とかけたダジャレを話す所に笑ってしまいました。
清史が、悩みがあるなら誰かに相談しなさいとアドバイスする場面は素晴らしく感じましたが、今までの出来事においてもあかりを守るように恋人の涼太に的確にアドバイスするなど、あかりのおかれいる生活環境を全て知っているような印象を受けるのが不思議に感じました。
薪人がSNSで戦っていたバトルフィーバーが、なんと父親の篤史だったとは予想外、更に篤史の浮気確定と思っていた部下の鴇田とのデート風景は、妻の緋奈子への誕生日プレゼントを選ぶためだったとは、緋奈子の誕生日に祖父の清史が上手く話を篤史にふった、あの時に早く渡しとけよとテレビ画面に向かって突っ込みを入れてしまいました。

 

50代男性

あかり達家族が食事をしながら家族で会議をするというのに、その間も携帯を側に置き話す家族の姿を見て、今はこういう時代なんだなァと改めて時代の変化と、それに順応している新しい家族の形を見た気がしています。バトルフィーバーの正体が篤史だったという内容は正直驚きましたが、あかりが遂に家族に今まで本当に笑った事がないと打ち明けたシーンの方が個人的には心に刺さりました。高校時代にナマハゲチョップを始めたある出来事があってから、あかりが負の感情を持ち始めたのかと思っていましたが、篝家で一番深い闇を持っていたのは生まれながらに本音で家族と接する事が出来ないあかり本人に問題があったんだなと個人的に感じて、そんな欠点をあかりがどうやって克服出来るのか心配になってしまった8話でした。

 

40代男性

第8話では、あかりの感情が爆発するシーンが印象的でした。
ナマハゲチョップが現れ、あかりの本心が家族に知られてしまいますがあかり以外の家族は、ショックだったと思いました。
バトルフィーバーとジャスティスソードの存在が明らかになったのも8話では重要な出来事だったと思いました。
私は、後半で家族解散という結末になってしまいましたが、このままでよいのだろうかと思いました。
それぞれの本心を言ったことで関係性が改善するのではと考えました。
修復するのであれば早いほうが良いと思いますので、祖父が相談役になればよいと思います。

 

50代女性

まずはあかりの家族の夕食が午前0時からというのが、かなり驚いてしまいました。
この日はたまたまだったのかもしれませんが、もし、いつもこの時間に夕食を食べているのだとしたら、かなり夜型家族です。

今回の家族会議でそれぞれの本音を聞くことができました。
それぞれ相手のことを疑っていましたが、誰もクロではないところが、良い家族だと思ってしまいました。

世の中には家族にも平気で嘘をついて悪いことをやっている人たちもいます。
それに比べると、いろいろ噂が立っても、基本はとても真面目な家族のように感じました。

あかりの発言には驚きましたが、そこまで作り笑顔で居続けなければいけない理由があったのかもしれません。

 

スポンサーリンク

 

『向かいのバズる家族』第9話はどうなる?

 

第9話のあらすじ

篝(かがり)家の“解散宣言”から一夜が明けた。ネットカフェに寝泊まりする長女・あかり(内田理央)は、家族の解散を祖父・清史(小野武彦)に打ち明けられずにいた。
そんな中、あかりの全てを知ろうとする涼太(白洲迅)に対して、あかりは「なんでもかんでも知ろうとしないで」と拒絶してしまう。一方、幼き日の初恋を彷彿とさせるトゥナイトスターのメッセージに、あかりの心は惹かれてしまい……
はたしてあかりが選ぶのは、恋人・涼太か、未だ姿もわからぬ『トゥナイトスター』か――
そして、あかりの心を支えるトゥナイトスターはいったい何者なのか――!?

(引用:読売テレビ公式サイト)

 

スポンサーリンク

次回は第9話。

予告やあらすじをみたみなさんの展開予想、楽しみにしている見どころポイントを聞いてみました!

※次回放送へのみんなの期待は、今後も集まり次第随時更新していきます♪

 

20代女性

あかりが涼太かトゥナイトスターか、どちらを選ぶのかが気になりました。
トュナイトスターはまだ顔も見たこともない人だから、良いところばかりが見えてしまうだろうし、あかりはとんどん惹かれてしまいそうな気がします。
また、解散となってしまった篝一家の行方も楽しみです。
あかりはネットカフェに寝泊まりしてるそうだから、本当に家族がバラバラになっちゃったんだろうなと感じました。
だけど、みんな本当は家族をやり直したいと心のどこかで思っていると思うので、なにかきっかけがあるといいなと思いました。
今度こそ本当の家族会議をしてもらえることを期待しています。

 

30代男性

篝家のあかり、父親の篤史、母親の緋奈子、弟の薪人が、あかりの言葉から発覚した偽りの笑顔家族関係を解消するために、家を出てそれぞれの思う生活を始める展開にあかりだけは望んだ結果でないために気持ちが更に落ち込んでしまい、笑顔の無い日々を送り、恋人の涼太からあかりらしくないと心配して声をかける事が、あかりには苦痛でしかなく、SNSに現れたトゥナイトスターに癒されてしまい、涼太からトゥナイトスターに恋心が移っていき、ますますあかりはSNSの世界に、のめり込んで行ってしまう中毒症状が見られ精神が病んでしまう展開が描かれると予想しています。

 

50代男性

家族別々に暮らす事になり、桃の家に転がり込んだあかりは、以前にも増してtonight_starとメッセージのやり取りを取る様になっていた。そんな時、あかりはナマハゲチョップの動画で家族解散の事を呟きアップしたが、それを篤史が見てしまい、正体があかりではないか?と勘づかれてしまうのだった。という展開が予想されますが、あかりにタイミングよく励ます様なメッセージをしてくるtonight_starが誰なのか?その正体が次回は分かるかも?と予告編を見て期待しています。祖父の清史なのか?皆戸なのか?それともまさかの高校時代の鍋島という男なのか?新たな登場人物か?等々色々予想されますので、次回までそれを見どころとして楽しみにしたいと思っています。

 

40代男性

第9話では、あかりは家族解散のことを祖父に話せないようです。あかりは涼太に冷たい態度をとってしまうようです。
予想ですが、あかりは悩んだ末も祖父にすべてを打ち明けると思います。そして祖父が意外なアイデアを出して、家族が元に戻るのではと思います。
見どころですが、トゥナイトスターという存在があかりの人生の転換ポイントになるようなので注目です。トゥナイトスターが誰なのかもポイントです。
楽しみにしていることですが、ナマハゲチョップが仮面を取る瞬間があることを期待しています。
あかりの幻想の人物だと思いますので、どんな表情をしているのか気になります。

 

50代女性

あかりはこのまま涼太に自分の本当の姿を見せないでいくつもりなのかもしれません。
確かに涼太はあかりの笑顔に癒されていて、それが彼女を好きになった理由です。

なので、やはり涼太は偽りのあかりのことが好きになっているのかも知れません。
おそらく、涼太だけではなく、カフェのメンバーもそうなのでしょう。

こうなってくると、もうバズられていることに関心を持つ気持ちの余裕さえなくなっていくのではないかと思います。

意外なところで、あかりの弟と父が意気投合していましたが、ここの関係も今後どうなっていくのが微妙です。

あかりの両親やおじいちゃんには、本当のあかりの姿を知っていてほしいです。

 

まとめ

 

家族解散でバラバラになってしまった篝家。

なまはげチョップがあかりだと知った父親は、何を思うのでしょうか?

きっとやり直せる展開が待っていそうな気もします!

第9話も見逃せません!!

 

↓『向かいのバズる家族』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
向かいのバズる家族を見逃した?配信動画を完全無料で視聴する方法はコレです!!

  2019年春、SNSでの炎上やバズりをテーマにしたドラマが放送開始に! ドラマタイトルはズバリ、『向かいのバズる家族』。 読売テレビ〈プラチナイトF〉枠で、毎週木曜日の夜11時59分から ...

続きを見る

 

スポンサーリンク

-2019春ドラマ, 向かいのバズる家族
-, , , , , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2019 All Rights Reserved.