2019春ドラマ 白衣の戦士!

白衣の戦士!7話あらすじ・ネタバレ!6話の感想・評価評判などみんなの声もチェック♪

更新日:

白衣の戦士!第7話あらすじやネタバレ予想!第6話の感想や評判評価も!

 

2019年4月スタートの春ドラマ『白衣の戦士!』は毎週水曜日の夜10時から!

日本テレビ系でのオンエアです。

 

『白衣の戦士!』は元ヤン新米ナースと34歳の崖っぷちナースが仕事に恋にと奮闘するコメディドラマ。

中条あやみさんと水川あさみさんのダブル主演にも注目の作品です♪

 

今回は、ドラマ『白衣の戦士!』の第6話を見た人の感想や評価評判を集めています。

また、次回放送の第7話のあらすじや、みんなの予想や期待もご紹介!

みんなの反応を見ながら、ドラマ『白衣の戦士!』をもっと楽しみましょう♪

 

↓『白衣の戦士!』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
白衣の戦士!を見逃した?配信動画を完全無料で視聴する方法はコレを覚えて♪

  2019年4月スタートの春ドラマ、日本テレビ系で毎週水曜日の夜10時からの放送は『白衣の戦士!』。 中条あやみ×水川あさみの大人気女優がW主演となるこのドラマ、タイトル通り舞台は病院です ...

続きを見る

 

 

『白衣の戦士!』第6話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第6話の振り返り

夏美(水川あさみ)の元お見合い相手・里中(田中幸太朗)が入院してきた!運命を感じながらも、「結婚したら仕事をやめてほしい」という条件を受け入れられずに交際をやめた夏美の心が再び揺れる。そんな夏美を見て気が気でない本城(沢村一樹)。そして里中も、生き生きと働く夏美の姿を見て、自分の考えが間違っていたことに気づく……。
一方、恋人ができたという元ヤンの後輩・七海(富田望生)から、恋の助言を受けたはるか(中条あやみ)は、鈍感すぎる斎藤(小瀧望)に気持ちをぶつけようと決意するのだが…!?
はるかと夏美の恋模様が大きな転機を迎える第6話!

(引用:日本テレビ公式サイト)

 

スポンサーリンク

 

 

第6話を視聴した人に感想を募集しました♪

今回のストーリ展開をみなさんはどう見たのでしょうか?

※感想は集まり次第随時更新していきます!

 

50代男性

結婚相談所のエンムスビーで紹介された里中が今回再び登場して来て、本城と良いムードになっていたのに一体どうなるのかなとワクワクドキドキしながら見ました。夏美の看護師として働く姿を見て、仕事を続けたい意志を尊重したいと考えを改めた里中から、もう一度付き合って欲しいと告白された場面は、とても理解のある紳士的な対応でしたので、夏美も気持ちが揺れるだろうなと思いましたが、本城にその事を相談する姿を見て、夏美の中では(本城が好き)答えがもう出ているのかなとも感じました。胡桃沢という入院患者との夫婦の関わり方を見て、はるかも遂に斎藤に自分からキスしてしまう強攻策に出たのが思わず笑ってしまいました。はるかと夏美の二人が今回互いの好きな相手に急接近したのが、面白く見られて満足出来た回になりました。

 

40代女性

わがまま放題な患者が妻を心配してお店の様子を見に行こうとしたシーンは、とても心打たれました。無事病院に搬送することができ、本当によかったです。夏美さんとはるかさんの名コンビ、今回も健在でした。いい終わり方だったと思います。元お見合い相手が入院してきたり、告白がうまくいかなかったり、恋愛事情的にはいろいろ複雑なシーンがありましたが、今後どのようにつながっていくのか、この先が楽しみです。斎藤さんの交わし方、ちょっとイラっときた感じもありましたが、はるかさんの気持ちがいつか伝わるといいなあと応援しながら観ていきたいです。

 

20代男性

胡桃沢も頼子も二人ともお客様の気持ちを考え、お店を開きたいとの強い思いを持っているのを見て、二人とも立派であることに感動した。当初はワガママし放題で、はるかも夏もも苛立ってしまうくらいに、はるかと夏美に迷惑をかけていた胡桃沢だったが、奥さん思いであり、実は良い人だと知った途端に、胡桃沢に対する見方が物凄く変わってしまった。里中と夏美は見た目的に似合っていたにも関わらず、夏美が里中のプロポーズに断ってしまうとのことに驚いてしまった。やはり、夏美は師長のことが少しずつ気になってくるようになったのではないか?と思った。

 

20代女性

お見合い相手だった里中さんが検査入院で入院してきて担当看護師になります。里中さんとの恋の復縁にとても注目したさてみていました。もう一回告白されていてびっくりしました。師長の想いはどうなるのかきになりました。患者として入院してきた胡桃沢さんにいろいろ振り回されているところもおもしろかったです。入院中抜け出したりしてましたが立花さんの思いが伝わってよかったとおもいました。さいとうさんと立花さんの恋にも注目してみました。早く想いを伝えて欲しいとおもいました。後輩にも色々言われながらも後押しされていていい後輩だと思いました。頑張って勇気出したのに、全然届いてないのがすこし可愛そうでした。すごく鈍感だなぁとおもいました。

 

20代女性

夏美が里中さんと師長の間で気持ちが揺れている様子がよく伝わって、かなりドキドキするいい回だったと思います。
あんないい男2人に好かれてしまったら、迷うに決まってるよなと、そわそわしながら夏美の気持ちの行方を追ってしまいました。
仕事を辞めなくてもいいと里中さんが言ったのにすぐに返事ができなかったということは、夏美の心の中に師長がかなり入り込んでいたということだろうなと思います。
また、はるかが斎藤にキスするシーンが可愛すぎてキュンキュンでした。
斎藤がようやくはるかの気持ちに気付いたと思うので、これからどんな展開になるのかが楽しみすぎます。

 

スポンサーリンク

 

『白衣の戦士!』第7話はどうなる?

 

第7話のあらすじ

斎藤(小瀧望)に告白するつもりが、酔った勢いでキスしてしまったはるか(中条あやみ)。だが、キスをした記憶がないはるかに、斎藤はドギマギするばかり…。斎藤の様子が普段と違うことに気づいたはるかは、自分が“何かした”のではないかと探ろうとするが…。

小学生の社会科見学が四季総合病院にやってきて、はるかと夏美(水川あさみ)が案内を担当することになった。ひときわやんちゃな男の子・佑輔(五十嵐陽向)に手を焼く二人だったが、佑輔はシングルマザーのナース・貴子(鈴木紗理奈)の一人息子だった!しかも、貴子の母・昌子(大島蓉子)が階段から落ちて入院したことから、はるかは佑輔を一晩預かることになってしまう。

佑輔の世話をしていくうちに、女手一つで仕事と子育てを両立させている貴子の苦労を知るはるか。その夜、夏美もやってきて、二人は思いがけず恋バナトークをすることに…。
一方、母の日々の苦労を知った佑輔は、母のために夕食を作ろうとして、やけどを負ってしまう!そしてそこに、貴子の元夫・一ノ瀬(松尾諭)が現れ…!

(引用:日本テレビ公式サイト)

 

スポンサーリンク

 

 

次回は第7話。

予告やあらすじをみたみなさんの展開予想、楽しみにしている見どころポイントを聞いてみました!

※次回放送へのみんなの期待は、今後も集まり次第随時更新していきます♪

 

50代男性

先輩の看護師、小野貴子が息子の「ゆうすけ」を病院に連れて来る。シングルマザーだと知らなかったはるかはビックリするが、その「ゆうすけ」の相手をさせられたはるかは、そのヤンチャぶりに手を焼くのだった。そんな貴子は「ゆうすけ」の親権問題で元夫達と裁判になっていて、絶対に息子を渡したくないという気持ちを貴子から聞くはるか達だった。という様な展開が予想されますが、いつも恋話にニヤニヤして話していた軽い印象の貴子が、子供の事で悩みを抱えていたというストーリーを次回はジックリ見てみたいと楽しみにしています。それとキスしてしまった、はるかと斎藤の気持ちの変化も楽しみに見たいと思っています。

 

40代女性

シングルマザーの貴子さんの大変さがクローズアップされたり、貴子さんの母がけがをして入院されたため、はるかさんが一日息子さんを預かることになることではちゃめちゃなシーンを予想しますし、息子が母のために料理を作ろうと頑張っていたところやけどをしてしまい、そこに元夫が現れるということで、かなり大事になるかもしれないと今後の展開に対してドキドキしております。また、はるかさんの告白についての進展があるかもしれない状況であったり、ワクワクハラハラするシーンも予想できます。名コンビがどんな形でコラボしてくれるか、それが一番楽しみです。

 

20代男性

はるかから急遽キスしてきたことで、斎藤は自分がはるかに好かれているとのことに気付いて驚いてしまう。その時から斎藤ははるかのことを恋愛対象として意識するようになった。はるかは斎藤からの返事待ちだという気持ちで仕事を続けることになる一方、夏美と師長の間の雰囲気がだんだん良くなる。新たな患者がやってきたのに対し、はるかと夏美は奮闘するのだという展開になると予想する。
斎藤ははるかの気持ちに応えてあげることができるかどうかということ、夏美と師長は結ばれるかどうかということが見どころであり、また楽しみにしていることである。

20代女性

同期である、さいとうさんに立花さん自身のことをどうおもっているのか勇気もって聞いてみたのに全然届いてないので次回の7話は少しでもその想いが伝わって届いてくれることを楽しみにしたいと思いました。シングルマザーで看護師をしている葛藤が見れると思うのでそこに注目したいとおもいました。どのような展開になるのか恋に仕事と家庭の両立に注目して次回の放送をたのしみにしたいとおもいました。さいとうさんとの恋に進展があるのかどうなのかという点についても注目する一つの見どころだとおもいます。すこしは立花さんを意識するとおもいますが同期のままなきがします。本音ではくっついて欲しいと思いました。

 

20代女性

はるかと夏美の恋話トークがとても楽しみだなと思いました。
お互い恋愛で今波がきてるところだと思うので、自分の恋愛観や、今後どうなりたいのかについてたくさん語られるといいなと期待しています。
特に夏美は、師長と結婚する気はあるのかどうかについて話して欲しいなと思います。
また、貴子の元夫は、息子が火傷をしたことに怒って、ナースにシングルマザーは無理だと、子供を無理やり引き取りそうな気がしました。
息子のためにどうすればいいのか貴子は悩むと思いますが、はるかが、息子がお母さんといたいんだからそれでいいんだと、励ましそうだなと思いました。

 

まとめ

 

イケメンで優しい里中さんが、唯一ネックだった夏美が仕事を続けることまで認めてしまって、師長の出る幕が…とハラハラの展開!

でも、結局はずっと自分を見てきてくれた師長を選んだ夏美にとっても嬉しくなりました。

はるかは斎藤にキスをしてしまったけど…。

今後の展開が気になります!

 

↓『白衣の戦士!』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
白衣の戦士!を見逃した?配信動画を完全無料で視聴する方法はコレを覚えて♪

  2019年4月スタートの春ドラマ、日本テレビ系で毎週水曜日の夜10時からの放送は『白衣の戦士!』。 中条あやみ×水川あさみの大人気女優がW主演となるこのドラマ、タイトル通り舞台は病院です ...

続きを見る

 

スポンサーリンク

-2019春ドラマ, 白衣の戦士!
-, , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2019 All Rights Reserved.