2019春ドラマ あなたの番です

あなたの番です7話あらすじ・ネタバレ!6話の感想・評価評判などみんなの声もチェック♪

更新日:

あなたの番です第7話あらすじやネタバレ予想!第6話の感想や評判評価も!

 

2019年4月スタートの春ドラマ。

日本テレビ系の毎週日曜日 夜10時30分からは『あなたの番です』!

マンションの住民間で行われる「交換殺人」ドラマの本作は、なんと毎週殺人が起きるんだとか…。

歳の差夫婦の原田知世さん&田中圭さんにも注目したいドラマです♪

 

今回は、ドラマ『あなたの番です』の第6話を見た人の感想や評価評判を集めています。

また、次回放送の第7話のあらすじや、みんなの予想や期待もご紹介!

みんなの反応を見ながら、ドラマ『あなたの番です』をもっと楽しみましょう♪

 

↓『あなたの番です』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
[あなたの番です]見逃し動画無料視聴はココで!扉の向こうオリジナルストーリーもタダで楽しめる♪

  毎週誰かが死ぬ!? 2019年春のドラマ『あなたの番です』は毎週日曜日の夜10:30から、日本テレビ系でオンエア。 このドラマは、同じマンションに住むマンションの住人同士の間で行われる【 ...

続きを見る

↑オリジナルストーリー「扉の向こう」も無料視聴!↑

 

 

『あなたの番です』第6話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第6話の振り返り

俳優の袴田吉彦が殺害され、久住(袴田吉彦)は責任を感じていた。久住が交換殺人ゲームで引いた紙に書かれていた名前は“細川朝男”。ゲームのルールに従えば、久住が朝男(野間口徹)を殺す番だ。菜奈(原田知世)は久住に、“細川朝男”と書いたのは自分だと告げ「殺さないでください。もし誰かに脅されたら相談してください」と頼む。
菜奈は翔太(田中圭)に、自分が交換殺人ゲームで朝男の名を書いて、それを久住が引いたことを説明。さらに、朝男との本当の関係を打ち明ける。その事実を聞かされた翔太は…!?

一方、久住は“あなたの番です”と書かれた紙を受け取るが…。
赤池夫妻殺害事件を捜査する神谷(浅香航大)と水城(皆川猿時)は、事件当時のアリバイがない浮田(田中要次)を疑い始めていた。
102号室の児嶋佳世(片岡礼子)は、夫・俊明(坪倉由幸)との関係が冷え切り、追い詰められていた。寂しさのあまり、マンション内の子供たちを見つけては、自分の子のようにかまおうとする佳世。彼女の異常な行動に、住民たちも困惑。向かいに住む石崎家の文代(田村海優)と一男(大野琉功)を見かけた佳世は、強引に連れて行こうとして、洋子(三倉佳奈)たちとトラブルに。

菜奈、翔太、早苗(木村多江)、黒島(西野七瀬)、久住は、ゲーム参加者が書いた名前を引いた紙に書かれた名前をお互いに把握しておいた方がいいと考える。菜奈たちは、ゲームで書いた名前と引いた紙に書かれた名前を教え合うために臨時の住民会を開催。そこで新たな事実が判明する!

連鎖する殺人を止めようと動き出した菜奈と翔太。しかし、2人の思いとは裏腹に、またしても犠牲者が出てしまう…!

朝男は、何度頼んでも離婚届を提出してくれない菜奈の前の夫だった。その事実を知った翔太は、必死で動揺を隠し、悩みに気づいてあげられなかったと菜奈に謝る。 臨時の住民会には菜奈たちの他、誰も来ない。菜奈たちは、自分が書いた名前を引いた紙に書かれた名前を教え合うことに。その最中、澄香(真飛聖)が現れる。澄香は“児嶋佳世”と書いたと告白。息子のそら(田中レイ)に佳世が危害を加えるのではないかと心配してのことだった。次にターゲットになりそうなのは佳世と、自分の名を書いた洋子と思われた。菜奈たちは、佳世と洋子の名が書かれた紙を引いた住民を探す。 菜奈たちは、住民会に現れなかった浮田を訪ねる。浮田は、赤池夫妻殺害事件で警察に疑われ、今は菜奈たちに協力するような状況ではないと焦っていた。赤池夫妻が殺された時間にどこにいたかは、訳あって言えないのだという浮田。彼は、娘のように可愛がっている妹尾(大友花恋)を守るために奔走していた。そんな浮田のもとにも“あなたの番です”と書かれた紙が届く――。 一方、別居中の俊明は、佳世に会社宛てで送らせたゴルフバッグを受け取る。そのバッグを開けると、中には佳世の足が入っていた――!

(引用:日本テレビ系公式サイト)

 

スポンサーリンク

 

 

第6話を視聴した人に感想を募集しました♪

今回のストーリ展開をみなさんはどう見たのでしょうか?

※感想は集まり次第随時更新していきます!

 

30代女性

しょうたは兄貴にスポーツジムで、ななちゃんと会ってのを見たと伝えます。ナンパですか?でも自分の奥さんが持てるのは嬉しいですけどね。としょう節炸裂で兄貴に自分の思いをぶつけます。仕事で付き合いがあっとと打ち明けると、どんなに兄貴が本気で口説いてきても、自分はそれ以上の愛情をぶつけるだけです!とはっきりとななちゃんへの愛情を伝えます。なんともしょうらしい、潔さと、ちょっとのおバカ感が炸裂していると思いました。見ていてとてもほっこりしたシーンでした。そして、袴田吉彦が殺されたことにショックを受ける久住。いい役者だったなーと泣きながら話す、袴田吉彦演じる久住は、前回同様にパロディー要素が強く面白かったです。とてもシリアスで怖いシーンも多いドラマなので、こういうシーンが要所要所にあると、なんだか重たい空気が一旦ほぐれて見やすくて助かります。そして、久住も同席している中で、ついにななちゃんがしょうたに結婚していることを打ち明けます。相手が細川だということ、離婚するはずが婚姻届を頑なに提出してくれない、ということも。しょうたは逆に謝るのです。どこまでもしょうたの愛情が伝わる回でした。

 

30代女性

まさか本当に袴田吉彦が殺されるとは思わなかった。いい役者だったな〜袴田吉彦、笑ってしまった。手塚夫妻の嘘をつく仕草がちょこちょこ出てくるけど今後何か関係があるのかな。住人がみんな変なので全員怪しく見える。ようやく力を合わせて誰が誰の名前を書いたかを紐解いていっているが、交換殺人は終わることがないんだろうと思う。黒島紗和は今までどこかしらケガをしていたのに、最近はないしみんなとも打ち解けている感じがして気になる。ゴルフクラブの中の足は本当に小嶋嫁のものなのだろうか。山際の頭はどこにいったのだろうか。

 

40代女性

わかっていたものの、本当に毎回誰かが死んでいくので恐ろしいの一言です。

児嶋俊明が会社に送られてきたゴルフバッグを受け取ったところから、何かが入っている!おそらく死体だろう。と想像は誰でもついたでしょう。
以前、藤井が自室の乾燥機内を見る前の心情と全く同じです。
来る、来る…と最大の緊張感と恐怖心、そしてほんの少しの期待感が入り混じった感じです。

真っ赤なペディキュアの足先が見えた時、絶望感でした。佳世は、ちょうど爪を真っ赤に塗っていましたから。

「あなたの番です」と脅される人物が増えてきました。
もう、怖いもの見たさ、の心境です。

 

30代女性

今回はついにななちゃんがしょうたくんに打ち明けましたね。籍を抜いていないということに驚きましたが、しょうたくんの心は大きいですね。これも全部嘘で演技だとしたら誰も信じられませんが。黒島さんが意外と?リケジョなことにびっくりしました。あんなに計算が出来るなんてかっこいいですね。ななちゃんと、早苗さん、黒島さんといいチームワークで事件解決していくといいんですが、そこはなかなかうまくいかないのがこのドラマなのかなぁ。児嶋さんが死んだことには驚きましたが、あの女の人怖すぎます。あんなんじゃ、旦那さんも逃げちゃいますね。

 

30代男性

俳優の袴田吉彦を交換殺人ゲームで書いてしまった久住が後悔する共に、袴田吉彦の演技力が良かったと言い放つ姿が可笑しく、前回はスキャンダルでディスっておいて今回は演技力を自画自賛と、冒頭からコメディー要素で攻めてくるとは変化にとんでたと感じました。
更に面白い要素を魅せてくれたのは、マンション内にカメラを仕掛け何かを目撃して引きこもったり、急にやりたい事をやり始めたりと激変する田宮のしたい事が、演劇だったとはビックリ、確かに昔やっていたとは発言していたものの、今からかと思うと可笑しく、演技指導を受ける女優のセリフ回しを田宮自ら感情表現の見本を見せておいて、勉強させていただきますと全ての事柄を田宮自身で完結させる一人芝居に爆笑しました。
翔太は細川の正体に気付いたのに細川も愛するという言葉を話すのが不思議で、何処まで良い人なんだと思いました。

 

スポンサーリンク

 

『あなたの番です』第7話はどうなる?

 

第7話のあらすじ

102号室の佳世(片岡礼子)が殺され、佳世の夫・俊明(坪倉由幸)のゴルフバッグの中から足だけが発見された。 その頃、菜奈(原田知世)と翔太(田中圭)は、佳世の名を書いた304号室の澄香(真飛聖)と警察に届けるべきだと話し合っていた。自分が佳世殺害の容疑者になるかもしれないと恐れる澄香。

そこに402号室の正志(阪田マサノブ)が刑事の神谷(浅香航大)を連れてやってくる。警察官の正志は、妻の早苗(木村多江)からゲームのことを聞いていて、神谷なら事情を考慮して捜査してくれるという。菜奈たちは、神谷に捜査を任せることに。 一方、浮田(田中要次)は昔の知人・西尾(三上市朗)を訪ねて、ある事情から妹尾(大友花恋)と会ってほしいと頼む。

“あなたの番です”と書かれた脅迫状を受け取った久住(袴田吉彦)は、度重なる脅迫に悩んでいた。彼は、同じく書いた人物・赤池美里が殺されてしまった浮田に相談。どうしていいか分からないと動揺する久住に、浮田は「何もするな」と釘をさす。 しかし、久住に対する脅迫はエスカレート。そんな中、久住と浮田が再び顔を合わせる。浮田は久住に、自分が書いた紙を引いた人物に当たりがついていることを打ち明け、核心に迫るため行動を起こすが…。

果たして、このマンションの周辺で何が起こっているのか?今週も新たな犠牲者が出てしまう…!!

(引用:日本テレビ系公式サイト)

 

スポンサーリンク

 

次回は第7話。

予告やあらすじをみたみなさんの展開予想、楽しみにしている見どころポイントを聞いてみました!

※次回放送へのみんなの期待は、今後も集まり次第随時更新していきます♪

 

30代女性

住人たちがそれぞれ誰かに脅しを受けていきます。それぞれ、違う人に脅されているはずなのに筆跡は同じということをキーワードに真実に近づいていくのでは無いかと思います。人力になっている人がいる・・・それは一体?その真実が気になります。そんな中でもしょうたとななの夫婦の絆は変わらず強いです。おれはななちゃんを守るためならどう思われたって構いません!と言い放つななちゃんを思うしょうたの気持ちは痛いほどストレートに響きます。そんな夫婦の絆をも、この事件の真相に迫る中で、もしかしたら壊れてしまうのでは?そこも見どころです。

 

30代女性

佐野豪は殺人犯ではないんじゃないかなと思っている。いつも重たい荷物を持っていてあれが死体だったらあからさますぎる。最後に502号室の扉が開いたのは誰が出てくるのかどきどき。赤池のおばあちゃんは歩けるような気がする。誰が誰の名前を書いたのか少しずつ分かっているが、真犯人が嘘をついて真実にたどり着くのを気付かれないように阻止しているんだったら、榎本、手塚、黒島あたりが実は怪しいんじゃないかとも思えてくる。浮田たちはなんの仕事をしているのかも気になるし、なぜわざわざ小嶋夫に足入りのゴルフクラブを送りつけるのか、来週少しずつ明かされるのかと思うと楽しみ。

 

40代女性

またマンション内での殺人事件がおこり、警察が介入してきます。
脅されて、殺して…の殺人連鎖はいったいいつまで続くのだろう?と不安な気持ちになります。

菜奈は翔太に、ゲームの事なども話し済みなので、住民の話し合いに夫婦単位で参加するようになりました。

夫婦で協力して、ミステリー好きの実力を発揮していくことを期待しています。
いつまでも誰かが被害に遭い続けていくのを、ただ呆然とみて過ごしているようなので、そろそろ住民で団結して、不幸の連鎖を断ち切ってもらいたいです。

住民会に参加していない人物の素性もよくわからないままなので、徐々にあかされることを楽しみにします。

 

30代女性

久住さんと浮田さんが脅迫それて怯える毎日になりそうですね。浮田さんはそれを誰がやっているのか当たりがあるそうだけど、誰だろう?私には全然分からないです。核心をついて返り討ちに合う感じでしょうか。だとしたら紙にかかれていない人が死ぬパターンもある…とか?あー分からないですねぇ。紙に書いた人と引いた紙に書かれてた名前の人の数が合っていないような気がするので、誰かが嘘をついているってことになりますね。疑いすぎて、全員が怪しいし疲れちゃいました。なので、そのまま見たままを受け止めて普通に楽しもうと思います。

 

30代男性

住人会で行った交換殺人ゲームに参加して名前を書いた人物が謎の亡くなり方をした、久住と浮田は脅迫される事で仲間意識を持って、他の参加した住人たちに隠れて話し合い、何もしないと誓い合うものの脅迫がエスカレートしてきて恐怖に押し潰されそうな久住を心配した浮田が動き出し、久住の脅迫状に毒薬での犯行の方法が書かれていた文面から、自然由来の物だけを使う尾野幹葉が脅迫行動をしていると狙いを定める気がします。
殺害された児嶋佳代を書いてしまった北川は、何も書かれていなかった事で何もしなくてもいいと考えるものの、いつも留守番をしている息子のそらを心配して菜奈たちに助けを求めて、早苗の夫に頼み警察に住人会での経緯を話す展開になると予想して、更に面白くなる期待をしています。

 

まとめ

 

混乱してきました!

犯人は住人に見せかけた部外者という線も強くなってきたし…個人的には翔太君が怪しいと踏んでましたが、ただのアホの子なのかも(笑)

菜奈ちゃん二重人格説なんてのも世間では噂ですが、それだとオチが面白くないですよね。

第7話の展開に注目しましょう!!

 

↓『あなたの番です』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
[あなたの番です]見逃し動画無料視聴はココで!扉の向こうオリジナルストーリーもタダで楽しめる♪

  毎週誰かが死ぬ!? 2019年春のドラマ『あなたの番です』は毎週日曜日の夜10:30から、日本テレビ系でオンエア。 このドラマは、同じマンションに住むマンションの住人同士の間で行われる【 ...

続きを見る

↑オリジナルストーリー「扉の向こう」も無料視聴!↑

 

スポンサーリンク

-2019春ドラマ, あなたの番です
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2019 All Rights Reserved.