2019春ドラマ 俺のスカート、どこ行った?

俺のスカート、どこ行った?6話あらすじ・ネタバレ!5話の感想・評価評判などみんなの声もチェック♪

投稿日:

俺のスカート、どこ行った?第6話あらすじやネタバレ予想!第5話の感想や評判評価も!

 

2019年の春ドラマ、超強烈な高校教師が主人公の『俺のスカート、どこ行った?』がオンエア!

日本テレビ系で毎週土曜日の夜10時からの放送です。

 

主演は古田新太さん。

演じるのはゲイで女装家の高校教師52歳!

超個性的なこの教師が、King & Princeの永瀬廉さん、なにわ男子/関西ジャニーズJr.の道枝駿佑さん、長尾謙杜さんら学生の悩みを解決していきます♪

 

今回は、ドラマ『俺のスカート、どこ行った?』の第5話を見た人の感想や評価評判を集めています。

また、次回放送の第6話のあらすじや、みんなの予想や期待もご紹介!

みんなの反応を見ながら、ドラマ『俺のスカート、どこ行った?』をもっと楽しみましょう♪

 

↓『俺のスカート、どこ行った?の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
俺のスカート、どこ行った?の動画を無料で視聴する方法
俺のスカート、どこ行った?の見逃し配信フル動画を完全無料視聴する方法はコレがベストです♪

  2019年の春ドラマ、日本テレビ系で毎週土曜日の夜10時からは『俺のスカート、どこ行った?』です!   主演の古田新太さんが演じるのはゲイで女装家の52歳、なんと高校教師です。 ...

続きを見る

 

 

『俺のスカート、どこ行った?』第5話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第5話の振り返り

若林(長尾謙杜)が拾ったスマホを職員室まで届けに来た。その時、スマホを失くしたという別のクラスの生徒・愛理が職員室に来ていた。若林は「見つけてくれてありがとう」と、愛理にお礼を言われる。

東条(道枝駿佑)は、別のクラスを覗いている若林を見かける。東条に声をかけられた若林は、動揺。そのクラスには、愛理がいた。東条は、愛理と顔見知りだった。
若林は東条に、愛理のことを知っているのかと尋ねる。「ちょっと知ってるだけだけど」と答える東条。逆に東条から、愛理のことを好きなのかと聞かれると、若林の様子がおかしくなる。彼は、愛理に一目ぼれしていたのだった。そこに原田(古田新太)と田中(桐山漣)が通りかかる。

原田と田中は、若林が愛理に恋をした経緯を聞く。原田は、若林の恋を後押ししようとするが、若林は「無理だよ」と最初からあきらめていた。原田は、そんな若林に自信に持たせるために「私があんたをプロデュースしてあげる」と言い出す。
原田は、若林に女心を学ばせようと、川崎(髙橋ひかる)たち女子に協力してほしいと頼む。川崎たちは面白がって、若林を応援しようと盛り上がる。

そして、“のぶおが若林をプロデュース!”がスタート。原田は若林に、愛理から連絡先を聞き出すという課題を与える。原田のムチャ振りに困惑しながらも、若林は愛理との距離を徐々に縮めていくが…。

(引用:日本テレビ公式サイト)

 

スポンサーリンク

 

 

第5話を視聴した人に感想を募集しました♪

今回のストーリ展開をみなさんはどう見たのでしょうか?

※感想は集まり次第随時更新していきます!

 

40代女性

原田先生のクラスの男の子は何でこんなに、可愛いんだろうって毎回思うけど、今回主人公の若林くんのピュアさに参りました。
一見、性格良さげな可愛い女の子愛理ちゃんにもてあそばれてしまう若林くんだけど、こんな風に原田先生やクラスメートにサポートされながらでも、自分の思いに決着がつけられて良かったなぁと思いました。
今回の甘酸っぱい失恋で若林くんはひとまわり強くなれたし、良い経験だったと、まるで親戚のおばちゃん目線で観ちゃいました。
それにしても、明智くん、自分を想ってくれてる女子にも、「触るなっ」って、上からなんですね。
ブレないな、明智くんは。
5話は、観ていて、高校生のキラキラ感が眩しく、羨ましく感じました。
遠い昔が懐かしくなりました。

 

40代女性

若林が、せっかく一目惚れした相手がとんでもなく性格の悪い女子の山上だったことが残念で仕方なかったです!
若林の恋心を弄んで、裏で笑ってあわよくば自分の好きな明智との仲を取り持ってもらおうとするところは、反吐が出ます!
遊ばれていると分かっても、辛くて仕方なくても、ちゃんと自分で山上に本当に騙していたのかどうかを聞いた若林は、偉いし勇気のある男だと思いました。
さっきまで好きだったこと、遊ばれていると知って辛かったこと、今は嫌いなこと、それでも少しだけ好きなことなどぜんぶ心の中の気持ちを山上に伝えることが出来て、若林って成長したなぁと感じました。

 

30代女性

俺のスカート、初の恋の話に今日はわくわくしてたんですけど、ちょっと山上さん、ひどいですね!
若林くんのピュアな恋心を踏みにじるなんて…と思っちゃいましたが、自分の気持ちをちゃんと伝えることができたことで、ひとつ成長できたかなと思います。
マスクを外せなかったころの若林くんと比べると、大きく前進したと思います。
そして、依然、原田先生に対して反発的な態度をとっているのは、とうとう明智くんだけになってしまったようですね。明智くんの態度は良くないですが、どんどん孤立してしまっている感じは少しかわいそうだなぁと思いました。

 

30代女性

今回の見所は、若林の恋。
スマホを拾った若林は、その持ち主の女子生徒に恋をする。それを知った原田は、クラスメート達と一緒に応援するが…という話だ。
相手の女の子が、とにかく女のズルさ全開で良かった。なんでも人のせいにして自分を守り、そのくせ人の気持ちに鈍い。
真剣に恋をする若林と、冷やかしながらも彼を応援するクラスメート、みんなの気持ちを思いながらも真実をサラリと言ってのける原田は本当に素敵でした。
全てを知って、女の子からと本音を打ち明けられた若林への「言いたい事、全部言いなさい」と、背中を押す言葉も良かったですね。人間、いざと言う時に本音なんてなかなか言えないものだから。全部打ち明けられたことで、若林は悲しみながらも後悔はなく、進んでいけるんだろうな、と思った。

 

20代女性

若林の初々しい恋にとてもキュンキュンさせられました。
人を好きになるっていいなと改めて思わされるくらい、若林が頑張る姿に心動かされました。
だけど、愛理が若林で遊んでいたのはかなりショックで、わたしが遊ばれていたような気持ちになるくらい傷つきました。
しかも、その場のノリだったなんて平気で言えてしまう神経がよくわかりません。
だけど、若林が伝えたいことに、恨みつらみがなくて逆に切なかったです。
あんな風に気持ちを弄ばれたのに、相手を責めることをしないなんて若林は心の綺麗な良い子だなと感じました。
原田先生の言葉もとても深かったです。
「相手の気持ちがわからないと心のがどんどんブスになる」は名言だと思います。

スポンサーリンク

 

『俺のスカート、どこ行った?』第6話はどうなる?

 

第6話のあらすじ

豪林館学園高校では、2年生に向けての進路説明会が開かれることに。説明会は生徒と一緒に保護者にも集まってもらい、その後、希望する保護者が授業参観する予定になっていた。

原田(古田新太)と田中(桐山漣)からその話を聞いた2年3組の東条(道枝駿佑)や若林(長尾謙杜)ら生徒は「高校生にもなって親に授業を見られるなんて…と文句を言いながら、それぞれの家族の話をする。

そんな中、里見(白石麻衣)は、父・靖夫(小木茂光)の勧めで見合いをして結婚が決まっていた。結婚相手は、医師の財前(戸塚純貴)。靖夫は自分の病院を継いでもらうため、里見にはどうしても医師と結婚してもらいたいと考えていた。靖夫との約束で、里見は結婚したら学校を辞めなければならない。しかし里見は、結婚もしたくないし、教師を続けたいと思っていた。そんな彼女の思いとは裏腹に、靖夫は挙式の準備を進めていた。
里見は保健室を訪れ、佐川(大西礼芳)に結婚のことを打ち明ける。もう結婚するしかないと諦めている里見の話を、ベッドで昼寝をしていた原田が聞いていた。

里見は、校長(いとうせいこう)と長井(松下奈緒)に結婚と退職を報告する。結婚と退職を受け入れようとしている里見に対して、本当にそれでいいのかと諭す原田。そんな原田の言葉を聞いた里見は、結婚の段取りを進める靖夫に抵抗するが、挙式の日を迎えてしまう…。
一方、明智(永瀬廉)の元にも、父親・純一(板尾創路)が突然やってきて…。

(引用:日本テレビ公式サイト)

 

スポンサーリンク

 

 

次回は第6話。

予告やあらすじをみたみなさんの展開予想、楽しみにしている見どころポイントを聞いてみました!

※次回放送へのみんなの期待は、今後も集まり次第随時更新していきます♪

 

40代女性

ついに明智くんにスポットが当たるみたいな、ザワザワした予告が流れました。
明智くんを取り巻く黒い影の正体が暴かれていく6話になりそうで、明智くんのたまに見せる悲しそうな顔の理由がわかるのかも知れません。
原田先生を受け入れ始め、慕い始めた先生やクラスメートをよそに、明智くんだけは、相変わらず、原田先生を辞めさせたい一心ですが、6話では、原田先生と少しは良い関わり方をしてほしいです。
超絶可愛いのに、すっとんだキャラの里見先生も、したくもない結婚&退職騒動があるみたいだし、ますます原田先生の常識破りだけど、まっすぐな姿が見れる6話が楽しみです。
最近、原田先生に懐いている、かわいい東条くんの出演シーンが次回も多いことを祈ります。

 

40代女性

次回は明智の父親がでてくるようですね。
少し前の回の時に、一人で部屋の一室で膝を抱えて座っていたこと、夜にバイトをしていること、今回のラストシーンの明智の携帯電話に入ったメールなどを合わせて考えると、あまりいい父親ではなさそうで、明智が次回は荒れるような気がします。
サッカーを辞めたのも、もしかしたら自分で生活費を稼ぐためにバイトをしなければならず、仕方なく辞めたのかもしれないなぁと思います。
次回、明智が退学届を出すようで、これも父親が関係しているのかもと予想しています。
明智の身の上が次回で分かってくるようで、期待しています。

 

30代女性

原田先生が飲んでいた薬が気になります。どこか身体が悪いんでしょうか。ダイエットの薬だと言っていたけれど、少し心配ですよね。
そしてまた、明智くんに届いたお父さんらしき人からのメッセージも気になりますね。
明智くんの心の闇やプライベートの真相はちらちらと映るので心配です。
そして、次回はいよいよ、白石麻衣さんがメインのストーリーのようですね。親のために結婚しなければならない白石麻衣さんのことを原田先生がどうやって、救ってあげるのか楽しみですね。原田先生の興味は生徒だけだと思っていましたが、先生たちのこともちゃんと見ていたのですね。

 

30代女性

明智の背景が段々と見えてます。
5話のラストで、父親からのLINEを険しい顔で見つめるシーンがありました。そして、退学届を出すとテロップも出ていました。5話でも、冷めた物言いや原田への敵意は覗かせましたが、若林の恋で盛り上がるクラスメート達の妨害をするでもなく…。まだ明智の立ち位置と言うか、スタンスが謎なので来週は少し進展があるのでしょうか。
当たるもう一つの見所は、白石麻衣演じる里見先生の結婚。いつも下ネタを口にし、そして原田へ恋なのか微妙な感情を抱いている里見先生ですが、本当に結婚するのでしょうか。
6話では明智と里見先生がメインのようですね。

 

20代女性

次回は里見先生が主人公のストーリーなので、とても楽しみです。
だけど、まさか婚約をしていたなんて驚きました。
里見が結婚したくないと思っていることを聞いた原田先生は、里見に親の言うことなんて聞く必要はないと言いそうです。
好きでもない人と結婚したら心が一生ブスになると、諭してくれそうだなと思いました。
里見先生は原田先生に少し惹かれているところがあると思うので、今まで逆らえなかったお父さんに自分の気持ちを伝えることを決意しそうです。
またら明智のお父さんがどんな人物なのかが気になります。
明智は父親のことが嫌いなようだけど、どんな事情があるのかが楽しみです。

 

まとめ

 

若林君のピュアな恋に胸キュンが止まりませんでしたね!

女の子は男の子よりませているとはいえ、今回はちょっと酷かった…。

でも、若林くんの成長が嬉しいお話でした。

次回は白石麻衣さん演じる里見のお見合い結婚がテーマ。

これまでとは少し違う先生がメインのお話に注目です!

 

↓『俺のスカート、どこ行った?の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
俺のスカート、どこ行った?の動画を無料で視聴する方法
俺のスカート、どこ行った?の見逃し配信フル動画を完全無料視聴する方法はコレがベストです♪

  2019年の春ドラマ、日本テレビ系で毎週土曜日の夜10時からは『俺のスカート、どこ行った?』です!   主演の古田新太さんが演じるのはゲイで女装家の52歳、なんと高校教師です。 ...

続きを見る

 

スポンサーリンク

-2019春ドラマ, 俺のスカート、どこ行った?
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2019 All Rights Reserved.