2019春ドラマ 向かいのバズる家族

向かいのバズる家族8話あらすじ・ネタバレ!7話感想や評価評判もチェック♪

更新日:

向かいのバズる家族第8話あらすじやネタバレ予想!第7話の感想や評判評価も!

 

2019年春ドラマ、毎週木曜日の夜11時59分からは『向かいのバズる家族』、略して『向かバズ』!

毎回「F」の頭文字をテーマにしている、読売テレビ「プラチナイトF」での放送。

今回は「Follow me!」がキーワードです。

 

内田理央さん主演、その家族役にはTKO木下さん、高岡早紀さん、那智さんがキャスティング。

平凡で幸せな一家が、SNSをきっかけにバズり炎上!

大騒動を引き起こします!!

 

この記事では、ドラマ『向かいのバズる家族』の第7話を見た人の感想や評価評判を集めています。

また、次回放送の第8話のあらすじや、みんなの予想や期待もご紹介!

みんなの反応を見ながら、ドラマ『向かいのバズる家族』をもっと楽しみましょう♪

 

↓『向かいのバズる家族』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
向かいのバズる家族を見逃した?配信動画を完全無料で視聴する方法はコレです!!

  2019年春、SNSでの炎上やバズりをテーマにしたドラマが放送開始に! ドラマタイトルはズバリ、『向かいのバズる家族』。 読売テレビ〈プラチナイトF〉枠で、毎週木曜日の夜11時59分から ...

続きを見る

 

 

『向かいのバズる家族』第7話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第7話の振り返り

篝(かがり)家の長女・あかり(内田理央)、母・緋奈子(高岡早紀)、弟・薪人(那智)が父・篤史(木下隆行)の秘密を見てしまってから一夜。依然として緊迫した空気が漂う篝(かがり)家。そんな折、きゃりーぱみゅぱみゅが“いいね”くれたことで緋奈子がついにバズる。篤史も『少年スナイパー 新平!』がテコ入れにより人気を確立し始め、“神プロデューサー”に……
2人は、まるでスーパースターにでもなったかのような幻想の中、歌い踊り出す。
やがて、ほんの些細なきっかけで、あかりと緋奈子、篤史が親子であり、篝(かがり)一家が『バズる家族』だとネットで噂に――
ドミノ倒しのように加速する噂は、もはや誰の手にも負えなくなってしまい――!?
そして、恋人・皆戸涼太(白洲迅)の前でさえ、いつしかあかりの笑顔は消えていて――

(引用:読売テレビ公式サイト)

 

スポンサーリンク

 

第7話を視聴した人に感想を募集しました♪

今回のストーリ展開をみなさんはどう見たのでしょうか?

※感想は集まり次第随時更新していきます!

 

40代女性

あかりがインターネット上に広まる家族や自分のイメージ、職場で見せる笑顔の自分のイメージを壊さないために、必死に頑張っている姿と本来の自分とのギャップに、悩んでいる姿が印象的でした。今まではナマハゲチョップで発散させていたものの、それも上手くいかなくなり、かなり追い詰められた感じがありました。涼太には少しだけ気持ちを伝えますが、皆と同じ答えで何も言えなくなってしまいます。見ていてあかりが凄く可哀想に思えました。
そして毎回メッセージをくれていた名も知らない人からの、無理して笑わなくていいというメッセージを読んだときのあかりの顔が凄く素敵でした。

 

50代女性

朝ひなチャンネルがきゃりーぱみゅぱみゅがいいネした事でバズった。きゃりーぱみゅぱみゅがって凄いと思いました。ひなこはベッドの上で1人ミュージカルをしていて笑えます。父は新平が評判良くなり、脳内ラップで喜んでいて夫婦で勘違いが面白いです。
カフェ店員はひなことあかりの親子関係をラーメン屋店員に知らないと思い喋った。それを聞いていた客がいい事聞いたと拡散した。篝家の家族構成がネットに出回ってしまい怖いと思いました。
新平はあかりの父に天使の父かと聞いて、本人から裏取れましたとネットに拡散した。どうして裏が取れたからとネットに出すのか不思議に思います。
父は新平のホームページに家族で出てほしいとおじいちゃんの前で頼んだ。あかりの言うようにおじいちゃんの前はズルいと思いました。

 

50代男性

きゃりーぱみゅぱみゅさんの様な有名人のコメントの力がこんなに凄いとは、緋奈子の浮かれる歌のシーンや、57652回もの動画再生数を見ていて、改めてバズる事の楽しさを感じました。しかしソレと引き換えにずっと縁の無かった元カレの[アミノ]につきまとわれる怖さもジワジワと感じて、あかりからメッセージ付きのチョコレートを受け取った緋奈子の強ばる表情と、「俺からは逃げられない」という文面を見て、表裏一体の部分を感じた回でした。篝家の家族の秘密が前回から本格的に分かってきましたが、次回はそれらに対して家族の本音が爆発するのではと感じられ、今回はその伏線が含まれた回でもあったなァと思いました。

 

40代女性

父親が、番組制作の仲間から「バズった家族」として家族にインタビューをして欲しいと頼まれ、ジーちゃんの前で話を切り出したのは良くないと思いました。
家族みんながジーちゃんには「幸せな家族」を演じているから断れないのを見越していて話し出したのは、狡いと思います。
あかりが感情を爆発させても仕方ないと思います。
あかりが店で母親に渡して欲しいと言われたプレゼントについていたメッセージ「俺からは逃げられない」の言葉は、また次回に新たなる波乱が起きそうで、ドキドキします。
父親に渡すように言われた色紙もこれから、数が増えていきそうで新たな悩みがあかりを襲いそうだなぁと思いました。

 

50代女性

あかりが思い切ってナマハゲチョップになり切れていないところが、とても残念に思います。
今のままではあかりのストレスは溜まっていく一方で、彼女はどこかで爆発してしまうのではないかと心配です。

あかりの家族がバズられてしまい、世間で有名になってしまいました。
そのことがきっかけで、誰にも知られたくなかった家族のそれぞれの過去が明るみになってしまうのかもしれません。

あかりの年代では、それほど家族間の会話が無くてもおかしくはないと思います。
周りの人たちはなぜかそう思わずに、仲良し家族だと勝手に想像してしまっているようです。

それがあかりの家族が変わっていくきっかけになったのかもしれません。

スポンサーリンク

 

『向かいのバズる家族』第8話はどうなる?

 

第8話のあらすじ

篝(かがり)家は、ついに“バズる家族”になってしまった。
もう幸せなフリをして笑っていたくない……長女・あかり(内田理央)は篝家がお互いと向き合うために家族会議を開く。
会議に関心がない父・篤史(木下隆行)、母・緋奈子(高岡早紀)、弟・薪人(那智)だったが、そこで明らかになった“ある事実”から次第に火がついて……
やがて浮き彫りになる“バズる家族”の本当の姿……壮絶なバトルの末、篝家が一つの結論にたどり着く――家族解散――!?

(引用:読売テレビ公式サイト)

 

スポンサーリンク

 

次回は第8話。

予告やあらすじをみたみなさんの展開予想、楽しみにしている見どころポイントを聞いてみました!

※次回放送へのみんなの期待は、今後も集まり次第随時更新していきます♪

 

40代女性

家族が崩壊していくのに、周りの人がどんな風にかかわってくるのかが、気になります。薪人が顔を知っていた迫滝や薪人の生徒が大学に来ていたときに、怪しい感じで2人を見つめていた友人、緋奈子にストーカー行為をしていた男、更にあかりの高校時代の元彼など、そしてついに、あかりの高校時代の動画の内容が明かされるのではないかと思います。
そして、あかりは涼太に別れを告げるのですが、そこから涼太がどう動くのかも楽しみです。すんなりと別れを受け入れてしまう展開にはなってほしくないのて、どうにかあかりを引き留めて、2人の関係が修復される展開を望んでいます。

 

50代女性

篝家の家族構成がばれて、弟は自分だけがオマケに思っていたが弟も出てしまった。でもそれは家庭教師が生徒にと決していい事ではない。父はそれを知り、話しも聞かずに弟を起こると思います。家族はネットのせいでギスギスした状態になると思います。そして、父が浮気していた、母は若い子となど言いたいことを言い合って家族崩壊の危機になりそうです。母はずっと1人だったと子供達が大人になり1人で家にいる時間が増えて淋しかったと訴えると思います。あかりは電話で脅されていて、家族がバレたりして昔の知られたくない事に怯えている。なまはげチョップで家族のイライラを爆発すると思います。

 

50代男性

少年スナイパー新平への風当たりが弱くなる中で、相変わらずバトルフィーバーというユーザーからの辛口コメントは続いていた。それに対してジャスティスソードというユーザーもバトルフィーバーに攻撃を続ける。篤史の部下の丹羽は、身内にバトルフィーバーがいると推測していて、犯人探しをしようとしていたが、周りを疑っても疲れるだけと篤史は止める様に丹羽に話すのだった。という様な展開が予想されますが、予告で家族会議の後に解散だと話していた篤史の言葉を聞き、いよいよ篝家が危機に見舞われるシーンが次回の見どころだなと感じています。あかりの過去の秘密も早く知りたいなと期待しています。

 

40代女性

「バズった家族」として取り上げられたことで、さらに「幸せな家族」を演じていただけの家族が浮き彫りになってきそうです。
全然お互いが向き合っていなかったことに気づき、自分達の本当の気持ちを吐き出すようですが、それによって父親の不倫(?)が出てきそうな予感がします。
母親についているストーカー紛いの男のことも出てくるのもかも知れないなぁと思います。
そのうちに父親が「もう家族をやめよう!」と言い出すのではないかとヒヤヒヤしそうです。
次回はずっと向き合ってこなかったお互いの感情を出しあい、家族が再生されていく回なのかなぁと予想しています。

 

50代女性

あかりのお祖父ちゃんも、あかりの家族の笑顔の真実に騙されていたのか、もしくは既に見抜いていたのか分かりません。
しかし、たとえ作り笑顔でもお祖父ちゃんのためにやったことは嘘ではないので、その気持ちがお祖父ちゃんには十分に届いていたと思います。

家族がバズったことで、世間の人たちが勝手に、仲の良い家族というイメージが定着してしまっているようです。

ですが、あかりは嘘を付き続けることが苦しくなってきているのだと思います。
涼太との関係も気になりますが、やはりあかりの家族がネットに振り回されてしまい、このまま崩壊の道へ進んでしまうのかが、もっとも気になるところです。

 

まとめ

 

篝家が今後どうなっていくのか。

第8話からの展開にも期待です!

 

↓『向かいのバズる家族』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
向かいのバズる家族を見逃した?配信動画を完全無料で視聴する方法はコレです!!

  2019年春、SNSでの炎上やバズりをテーマにしたドラマが放送開始に! ドラマタイトルはズバリ、『向かいのバズる家族』。 読売テレビ〈プラチナイトF〉枠で、毎週木曜日の夜11時59分から ...

続きを見る

 

スポンサーリンク

-2019春ドラマ, 向かいのバズる家族
-, , , , , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2019 All Rights Reserved.