2019春ドラマ 遊戯みたいにいかない。

遊戯(ゲーム)みたいにいかない。6話あらすじ・ネタバレ!5話の感想・評価評判などみんなの声もチェック♪

投稿日:

遊戯(ゲーム)みたいにいかない。第6話あらすじやネタバレ予想!第5話の感想や評判評価も!

 

2019年の春ドラマ、毎週水曜日の深夜0時59分からは『遊戯(ゲーム)みたいにいかない。』が日本テレビ系でオンエア!

 

コントに定評のある東京03に、山下健二郎、山本舞香がキャスティングされた注目の新感覚シチュエーションコメディドラマです。

2018年放送、舞台化も好評だっ『漫画みたいにいかない。』の第2弾となります!

 

今回は、ドラマ『遊戯(ゲーム)みたいにいかない。』の第5話を見た人の感想や評価評判を集めています。

また、次回放送の第6話のあらすじや、みんなの予想や期待もご紹介!

みんなの反応を見ながら、ドラマ『遊戯(ゲーム)みたいにいかない。』をもっと楽しみましょう♪

 

↓『遊戯みたいにいかない。』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
遊戯(ゲーム)みたいにいかない。見逃し配信フル動画を無料視聴する方法はコレで完璧♪

  2019年の春ドラマ、日本テレビ系で毎週水曜日の深夜0時59分からは『遊戯(ゲーム)みたいにいかない。』です!   2018年に放送され舞台版も高評価だった『漫画みたいにいかな ...

続きを見る

 

 

『遊戯(ゲーム)みたいにいかない。』第5話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第5話の振り返り

荒巻(山下健二郎)と二人で話したいと言うつかさ(島崎遥香)の意見により、半ば強引に荒巻は一人でつかさの説得をする羽目になる。荒巻はスマホからみんなのアドバイスを受けつつ、相談に乗るが、スマホ上では誤変換や緊張感の無いスタンプを送ったりと、しっちゃかめっちゃかに。
結局全員で説得する事になるが事態はどんどん悪い方向に進み、遂には荒巻の本音が飛び出してしまう…。

(引用:日本テレビ公式サイト)

 

スポンサーリンク

 

第5話を視聴した人に感想を募集しました♪

今回のストーリ展開をみなさんはどう見たのでしょうか?

※感想は集まり次第随時更新していきます!

 

50代女性

つかさがとんでもなく思い込みが激しくて、これはどう収拾つくのかと思いました。
その状態が怖いけど笑ってしまった。
結局、富美樫と結婚することになってよかったですね。
確かに、結婚の約束もなく、るみとのことを見てしまったら富美樫を信用できないつかさの気持ちも分かります。
荒巻がとうとう言いたいことをぶちまけましたが、それがかえってよかったのかも。
はじめはつかさに対し、一生懸命なのが面白かったですね。
スマホでのアドバイスが変な方向に行ってしまうのも可笑しい。
大人たちが脱線しつつ、つかさを説得しようとする場面の、それぞれの掛け合いが面白い。

 

40代女性

第5話は、つかさちゃんの誤解を解くためにみんながいろいろ考えて、荒巻さんが被害者というか、荒巻さんことアバキンを神と崇めるつかさちゃんでしたが、その荒巻さんが説得しても、なかなかうだうだと納得しないつかさちゃんに、ちょっとイラっとしました。面白かったのは、戸塚プロダクションのみんなが、ラインで荒巻さんにいろいろアドバイスを送るところです。その中でも、るみちゃんと父親が言い合いになり、るみちゃんの反応が無表情のイラストが送られてくるところは、かなり笑えました。文字の誤変換で、君がスキが、本当は君がステキなのに、間違って、荒巻さんもつかさちゃんに、君がスキと早とちりで言ってしまったシーンが面白かったです。

 

20代女性

つかさを戸塚プロダクションの全員で説得することになったのがおもしろかったです。たまに戸塚とるみの親子喧嘩も入って、すごくワチャワチャしてしまったところがおかしかったシーンでした。つかさはるみと富美樫が両想いだと思い、すごい勘違いをしたため、すごく焦っている様子の富美樫がおかしかったです。るみを説得するためにみんなが優しい言葉を掛けていたが、つかさが神と思っている荒巻が面倒だと感じてしまい、つかさにズバッと言いたいことを言い出したのがおかしかったところでした。つかさは全然話を聞こうとしなかったのですが、つかさの記憶が失うほどになってしまったところで富美樫が結婚しようと言って見事こじらせ女子のケンカが終了して良かったと感じました。

 

スポンサーリンク

 

『遊戯(ゲーム)みたいにいかない。』第6話はどうなる?

 

第6話のあらすじ

戸塚プロダクションを辞め独り立ちしようかと悩んでる荒巻(山下健二郎)のために、戸塚(角田晃広)は荒巻を見送るオリジナルソングを作るが、歌詞が酷すぎると皆んなにボロクソに言われてしまう。
そんな戸塚をよそに荒巻がYouTuberで儲けていると聞いたるみ(山本舞香)は、自分もYouTuberになろうとゲーム実況を始めるが、どうにも口が悪すぎて…。
そんな時、荒巻がまた鳥飼(飯塚悟志)らに、一緒にダンスをして動画を撮らせて欲しいと頼んでくるが…。

(引用:日本テレビ公式サイト)

 

スポンサーリンク

 

次回は第6話。

予告やあらすじをみたみなさんの展開予想、楽しみにしている見どころポイントを聞いてみました!

※次回放送へのみんなの期待は、今後も集まり次第随時更新していきます♪

 

50代女性

ガールズバーの店員だという、あのダンディな男性はなぜ来たのか気になりますね。
その表情は柔和ですが、何を考えているのか分かりません。
戸塚に苦情をわざわざ言いに来たのか、それとも他の目的なのか。
みんなでダンスを始めるようで、どういう流れでそうなったのか面白そう。
このダンスが笑いを誘うんでしょうね。
相変わらず、戸塚とるみのケンカが勃発で、今度はどんなトラブルなのか。
るみが何かやってしまったことが、戸塚の怒りを買ってしまいそう。
いくら父に怒られても、まったく気にも留めないるみがふてぶてしくもあり、たくましくもあります。

 

40代女性

第5話は、ほとんど動きのないシーンが多かったように思いますが、第6話は、荒巻さんがダンスをしていたり、鳥飼さんやるみちゃんもダンスをしていて、なんだか賑やかそうで楽しみです。どうやら、ダンスが難しく、鳥飼さんが文句を言うようですが、その文句の内容や言い方も笑える気がするので、期待しています。またまた、親子げんかもありそうなのですが、そろそろ仲の良い父親と娘という関係も見たいような気がします。お父さんは、ガールズバーに第6話でも行っているのでしょうか。第5話で、東京スカパラダイスオーケストラのメンバーの方が、ちょこっと出演されていましたが、まだまだ観たい気がしました。一言でもセリフを言ってほしいです。

 

20代女性

戸塚プロダクションを辞めて一人で独立しようと考えている様子の荒巻が本当に辞めてしまうのか気になります。荒巻のために戸塚が荒巻を見送るためのオリジナルソングを作るのがすごくおもしろそうです。すごく酷な内容になっているというので、一体どんな内容なのか、すごく期待しているところになっています。荒巻が鳥飼に一緒にダンスをしたいと頼むことになり、鳥飼だけでなく、るみたちも踊る格好をしているのがすごくおもしろそうです。どんなダンスの動画を撮ろうと思っているのか、すごくわくわくしているし、戸塚達おじさんがどんなダンスを披露するのか楽しみです。

 

まとめ

 

スカパラの谷中さんが特別出演されて注目の第5話でした!

ちょこっと出演だったので、見逃した人はHuluの見逃し配信でチェックです♬↓↓

 

↓『遊戯みたいにいかない。』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
遊戯(ゲーム)みたいにいかない。見逃し配信フル動画を無料視聴する方法はコレで完璧♪

  2019年の春ドラマ、日本テレビ系で毎週水曜日の深夜0時59分からは『遊戯(ゲーム)みたいにいかない。』です!   2018年に放送され舞台版も高評価だった『漫画みたいにいかな ...

続きを見る

 

スポンサーリンク

-2019春ドラマ, 遊戯みたいにいかない。
-, , , ,

Copyright© dramaniaque , 2019 All Rights Reserved.