2019春ドラマ 白衣の戦士!

白衣の戦士!6話あらすじ・ネタバレ!5話の感想・評価評判などみんなの声もチェック♪

更新日:

白衣の戦士!第6話あらすじやネタバレ予想!第5話の感想や評判評価も!

 

2019年4月スタートの春ドラマ『白衣の戦士!』は毎週水曜日の夜10時から!

日本テレビ系でのオンエアです。

 

『白衣の戦士!』は元ヤン新米ナースと34歳の崖っぷちナースが仕事に恋にと奮闘するコメディドラマ。

中条あやみさんと水川あさみさんのダブル主演にも注目の作品です♪

 

今回は、ドラマ『白衣の戦士!』の第5話を見た人の感想や評価評判を集めています。

また、次回放送の第6話のあらすじや、みんなの予想や期待もご紹介!

みんなの反応を見ながら、ドラマ『白衣の戦士!』をもっと楽しみましょう♪

 

↓『白衣の戦士!』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
白衣の戦士!を見逃した?配信動画を完全無料で視聴する方法はコレを覚えて♪

  2019年4月スタートの春ドラマ、日本テレビ系で毎週水曜日の夜10時からの放送は『白衣の戦士!』。 中条あやみ×水川あさみの大人気女優がW主演となるこのドラマ、タイトル通り舞台は病院です ...

続きを見る

 

 

『白衣の戦士!』第5話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第5話の振り返り

ある朝、はるか(中条あやみ)が出勤すると、普段は「動きやすいから」とパンツスタイルの白衣を着ている貴子(鈴木紗理奈)や雪乃(小松彩夏)、そして夏美(水川あさみ)までもが、ワンピースの白衣でウキウキモード。どうやら、イケメン俳優が入院してくるらしい。担当を命じられたはるかも張り切るが……!?

はるかは、雪乃が事務部の西野(佐伯大地)と付き合っていることを知る。“院内恋愛”は多いと聞き、ますます斎藤(小瀧望)を意識するはるか。さらに、斎藤から突然映画に誘われて「これって、デート!?」と盛り上がる。一方、夏美は師長の本城(沢村一樹)と仕事帰りに二人で飲みに行く機会も増え、なんとなくいい感じに。本城も夏美に「結婚相談所、やめちゃえば?」と勧めて……。

斎藤と出かけた映画館で、はるかは、主任の真由(片瀬那奈)が、デートしている姿を目撃する。いつもは厳しい真由の幸せそうな姿にホッコリしたはるか。デートの相手は、同じ病院の脳外科医・清水(東根作寿英)だった。だがそのことを夏美に報告すると、「清水先生には奥さんがいる」と知らされる!

(引用:日本テレビ公式サイト)

 

スポンサーリンク

 

 

第5話を視聴した人に感想を募集しました♪

今回のストーリ展開をみなさんはどう見たのでしょうか?

※感想は集まり次第随時更新していきます!

 

30代男性

女子力アピールで川柳に入選していた本城師長。たしかに彼はそれなりに女子力が高そうではありますが、それ以上にやっぱり男らしくないと夏美の相手は務まらないのではないかなと思えてきました。女子達の恋愛トークを聞いていると、やっぱり夏美達の方が強くておっかない感じがするんですよね。主任の不倫相手の「君を悲しませたくなかった…」とか、雪乃の交際相手の「白衣の天使じゃねえじゃん!」とかいったセリフも情けなく聞こえましたし。あの気の強いナース達と付き合う男性には、同じくらいの精神的強さが求められるんじゃないかな、と思いました。

 

20代男性

本城には高級鉄板焼きの食事券を夏美と二人で行きたいという気持ちがあったのではないかと感じる。それでも主任の様子が明らかにおかしいと気付いた本城は本城なりに優しい気持ちがあるからこそ、食事券を夏美に渡して、これで主任が元気になって欲しいのだと願うのは立派なことだと思うと、本城の行為に感動した。妻と生まれてくる子供と共に過ごす生活も大切にしたいが、主任との関係も大切にしたいという清水先生の考えをきっぱりと拒否し、清水先生と別れを決意する真由は立派だった。それで、真由は前向きに生きていけるのだろうと思うと嬉しくなった。

 

30代女性

今回は村上主任の恋愛がメインになっていました。相手は同じ病院のドクターで不倫関係でした。しかも妻は妊娠中でそのことを知らされてなかったことに村上主任が可哀想になりました。年齢も大人だし今から1から恋愛し直すのは体力がいると思うし、簡単には別れることができないことも分かるので辛かったです。凹んでいる村上主任が早く元気になってほしいなとずっと思っていました。不倫相手のドクターにはイライラしました。でも最後にはケジメをつけて、キッパリ別れを決断して前に進めたので、村上主任に新たな男性が現れて幸せになってほしいなと思いました。

 

20代女性

せっかくはるかが勇気を出して斎藤に付き合わないかと言うことができたのに、斎藤の答えが微妙すぎてモヤモヤしました。
本当にはるかの気持ちに何にも気づいてないのか怪しいし、はるかのことを弄んでなければいいけどなと不安です。
また、やっぱり不倫は切なすぎるなと思いました。
主任も、絶対に叶わない恋なのに、楽しい思い出ばかりが蘇っていて見ていてとても辛かったです。
だけど、主任が不倫を終わらせることができたことはとても嬉しかったです。
別れたくないという清水を断ち切ることはよっぽど勇気がいることだったと思うけど、これで主任もきっと幸せになれるだろうなと思いました。

 

30代男性

イケメンがくるからナースがみんなワンピースにしたのが笑えてよかったです。立花がご飯大量にあったのがよく食べるなと思います。斉藤が立花を映画に誘ったのが笑えてよかったです。立花が不倫に敏感になってるのが面白くてよかったです。不倫をよく3年も病院にバレないでやってきたと思います。清水が奥さんといて妊娠してるのを見て村上がショックを受けてるのが可哀想でした。村上がミスを連発したのがとても珍しくて驚きました。藤井の彼氏が浮気してるとか酷いと思いました。立花が殴ったのがとても素晴らしいと思いました。村上が別れを決意したのが成長したなと思います。

 

 

スポンサーリンク

 

『白衣の戦士!』第6話はどうなる?

 

第6話のあらすじ

はるか(中条あやみ)の元に、元ヤンの後輩・七海(富田望生)が「カレシができた」と報告に来た。好きな相手を手に入れるためには「押して押して押しまくる!」と助言を受けたはるかは、鈍感な斎藤(小瀧望)に気持ちをぶつけようと決意する。

一方、夏美(水川あさみ)も本城(沢村一樹)との事を真剣に考え始めていたが、そんな時に、元見合い相手・里中(田中幸太朗)が入院してくる。運命を感じながらも、「結婚したら仕事をやめてほしい」という条件を受け入れられずに交際をやめた夏美の心が再び揺れる。そんな夏美を見て気が気でない本城。そして里中も、生き生きと働く夏美の姿を見て、自分の考えが間違っていたことに気づく……。

激しい足の痛みで入院してきた患者・胡桃沢(金田明夫)の担当になったはるかと夏美。洋食屋を営んでいるという胡桃沢はワガママ放題で、隙あらば病院を抜け出そうとして二人を翻弄するが……。

(引用:日本テレビ公式サイト)

 

スポンサーリンク

 

 

次回は第6話。

予告やあらすじをみたみなさんの展開予想、楽しみにしている見どころポイントを聞いてみました!

※次回放送へのみんなの期待は、今後も集まり次第随時更新していきます♪

 

30代男性

友人に恋人が出来てしまったはるかと、目の前に元お見合い相手が現れてしまう夏美。これはどちらも今まで以上に恋愛を意識するようになって、光や本城との関係が少しは進展を見せるかもしれません。まあ夏美の方は本城ではなく、その元お見合い相手の里中との中が深まってしまうかもしれないのですが。その場合、本城はどういう態度をとるんでしょうね? 夏美が幸せそうならば潔く身を引くのか、それともやれるだけの事はやろうと食らいついていくのか。本城の控えめな性格を考えると前者を選んでしまうような気がしますが……ここまで必死に戦ってきたのですから最後まで諦めないでほしいですね。

 

20代男性

新たな患者がやってくる上で、相変わらずはるか達はナースとしての仕事に追われ続けることになる。徐々にナースとして成長するようになったはるかは夏美らのサポートがなくても、一人で仕事ができるようになってきた。その一方で、真由が清水先生との恋愛を終わりにしたとのことで、決意して行動に移すことは大切なのだと知った夏美はついに師長との恋愛を決意し、はるかも斎藤に告白することになったとの展開になるのを予想する。はるかに好かれていることに斎藤は気付けるかどうかということが見どころであり、また楽しみにしていることである。

 

30代女性

三原さんの元婚約者が入院してくるみたいなので面白くなりそうな予感がしています。きっと本城さんは気が気でない様子になりそうです。三原さんの気持ちが本城さんに向きかけているところだったので、また心が揺れそうな気がします。私自身も元婚約者の人がカッコよかったし、三原さんにはお似合いだなと思ったから再登場は嬉しいです。でも三原さんに対する真っ直ぐな気持ちを持っている本城さんを応援しているので、この恋がどう動くかが見ものです。あと立花さんと斎藤くんがキスしそうなシーンが予告であったのでめちゃくちゃ気になっています。

 

20代女性

はるかが斎藤に気持ちをぶつける決意をするということなので、どんな展開になるのかかなりドキドキします。
映像ではキスしようとしているように見えたけど、斎藤がはるかのことをどう思っているのかがわかるといいなと思います。
また、夏美の元お見合い相手が入院してくるということなので、三角関係が始まる予感がします。
やっぱり夏美のことが好きだと告白していたし、師長もボヤボヤしてないで、早く夏美のことを捕まえてほしいなと期待しています。
夏美が、元お見合い相手の登場に心が揺れてしまうのかどうかがポイントだと思うので、とても楽しみです。

 

30代男性

元ヤンナースVS最強ガンコ親父なのでとても見どころだと思います。立花のお父さんが病院に入院するかもしれないので見どころです。三原の恋が展開しそうなのでとても見どころだと思います。お見合いを断った男が入院してくるので三原とどうなるのかとても見どころだと思います。本城がどうするのかとても見どころで楽しみです。立花が斉藤にキスをしようとしていたのでどうなるのかとても見どころだと思います。立花と斉藤が付き合う可能性もあるので楽しみです。ガンコ親父が誰かを助けてくれと言っていたので一体誰なのかとても見どころだと思います。

 

まとめ

 

師長の優しさや人柄が伝わってくる第5話でした。

このまま夏美と師長の恋愛が発展しないかな、と思いましたが、第6話では元お見合い相手が入院してくるんですね!

しかも夏美の姿を見て、結婚したら働かないでほしいという考えまで改めるとか…。

このことがどんな恋愛模様となるのか、必見です!

 

↓『白衣の戦士!』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
白衣の戦士!を見逃した?配信動画を完全無料で視聴する方法はコレを覚えて♪

  2019年4月スタートの春ドラマ、日本テレビ系で毎週水曜日の夜10時からの放送は『白衣の戦士!』。 中条あやみ×水川あさみの大人気女優がW主演となるこのドラマ、タイトル通り舞台は病院です ...

続きを見る

 

スポンサーリンク

-2019春ドラマ, 白衣の戦士!
-, , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2019 All Rights Reserved.