2019春ドラマ スパイラル

スパイラル町工場の奇跡6話あらすじ・ネタバレ!5話の感想・評価評判などみんなの声もチェック♪

投稿日:

スパイラル~町工場の奇跡~第6話あらすじやネタバレ予想!第5話の感想や評判評価も!

 

2019年4月スタートの春ドラマ、テレビ東京系で毎週月曜日の夜10時からは『スパイラル~町工場の奇跡~』です!

主演の玉木宏さんは今回がテレビ東京のドラマ初主演。

真山仁さんの累計260万部を超えるベストセラー『ハゲタカ』シリーズのスピンオフ作品『ハゲタカ4.5/スパイラル』を原作に、エリート銀行員から企業再生家に転身した主人公が、経営難の企業を再生していくストーリーです!

 

今回は、ドラマ『スパイラル~町工場の奇跡~』の第5話を見た人の感想や評価評判を集めています。

また、次回放送の第6話のあらすじや、みんなの予想や期待もご紹介!

みんなの反応を見ながら、ドラマ『スパイラル~町工場の奇跡~』をもっと楽しみましょう♪

 

 

『スパイラル~町工場の奇跡~』第5話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第5話の振り返り

芝野(玉木宏)と久万田(福士誠治)は組合の曾根理事長(木場勝己)にロボット王国計画を打ち明けられる。町工場の技術力を世界へ。2人は想いを新たに再生へと動き出す。一方、ついに村尾(眞島秀和)の動きが本格化!村尾は田端(星田英利)の弱みを握りマジテックの債権を奪おうとする。ナオミ・トミナガ(真矢ミキ)は村尾を利用し、虎視眈々とマジテックの買収を狙うが…果たして彼女の狙いとは何なのか―。ついに直接対決!

(引用:テレビ東京公式サイト)

 

スポンサーリンク

 

 

第5話を視聴した人に感想を募集しました♪

今回のストーリ展開をみなさんはどう見たのでしょうか?

※感想は集まり次第随時更新していきます!

 

50代女性

浅子にあんなにつらい過去があったとは。
これは引きずってしまうのも仕方ないかもですよね。
久万田が浅子を諦めず、あの明るさが救いとなるのか。
村尾の狙い通りになってこれからどうなってしまうのか。
浅子が、田端や村尾に強気の姿勢で条件を突きつけるところは驚きました。
その通りになれば、少なくとも借金は減らせますが、英興技巧のこともあるし問題が山済みですね。
英興技巧が、あんなにあっさりホライズンに買収されてしまうとは。
大会社のスプラ社に圧力をかけることができるホライズン、そしてナオミが恐ろしい。
芝野はこの危機をどう乗り越えるのでしょうか。

 

50代男性

下町信用金庫の村尾の企みがいよいよ表面化してきました。ADキャピタル田端の弱みを巧みにつき、英興技巧の社長にもうまく取り入り、ホライズンジャパンにもいい顔をしながらも裏で自分の利益を考えるなんて、とてもいやらしいですね。これもドラマを盛り上げるための演出だと思いながらもムカついてしまいます。
マジテックに参加した久万田のリードでロボット王国計画が動き出しましたが、桶本が賛同していない様子でうまく行きそうな気がしません。下町の良さは技術力そのものであることをいつか久万田も知るのではないかと思います。
まだまだ展開は見えないので先が楽しみです。

 

50代男性

久万田が3Dプリンターを使い、新しいマジテックガードを容易に作り出せる方法を考案したのは凄いなと感じました。今回はそんなマジテックガードを開発している芝野達に対して、村尾が田端をインサイダー取引で脅迫し、アメリカのスプラ社を、ナオミ・トミナガを使いマジテックから引き剥がして、更に英興技巧の原口社長を取り込み、いよいよマジテックが大ピンチとなる展開になりましたが、相変わらずの村尾の悪人ぶりと、それに対して芝野達の善人ぶりが相対して際立って見られた演出に、大変面白いなと感じながらドラマを見られました。そんな窮地に立たされたマジテックが次回どうなるのか気になる5話でした。

 

30代女性

前回突然登場した昔の従業員が工場をてつだうことになります。彼の能力は素晴らしく、新しい仕事をたちあげ、周囲からの評判もよく順調です。​
そんななか、食事の席でほかの人もいるのに、プロポーズを申し込みます。しかしながら、即答で断られてしまいます。​あのシチュエーションだったら、たとえ好きな人であったとしても悲しいです。
女社長が去った後、彼女の弟が真相を話します。昔の婚約者と会う約束をしていた際、彼女が遅刻したせいで、婚約者は事故にあい、死んでしまっていたのです。​

工場が危機的状況に陥り、女社長が心情をぶちまけ、必死になんとかしようとする姿には心打たれました。​
そして、相手にも条件を出し、意外と度胸があるのだと感じました。彼女の必死な姿を見て、応援したくなりました。

工場の専務にうらみを抱く銀行員はさまざまな画策を行います。​
銀行員もあの手この手を使って、工場をつぶしにかかってきているので、恨みはこわいと思いました。

 

20代女性

新しいものや技術を取り入れて会社を大きくしたい若手と新しいものがなくても今まで培ってきた人間の手による技術力で一つ一つに想いを込めながら作るベテランと、意見や考えが色々正反対だが最終的にたどり着きたいところは同じような気がしました。
博士の想いを守りたい、継ぎたい、叶えたいという博士に対する尊敬や愛情を持っているのは皆同じで、だからこそ今回の大きな機械トラブルをきっかけに2人は分かり合えたような気がします。
それにしても一つ一つ手作業で100個も部品を作り、精度も機会より勝るとは、これこそ職人技だなと思いました。

 

スポンサーリンク

 

『スパイラル~町工場の奇跡~』第6話はどうなる?

 

第6話のあらすじ

動き出したハゲタカ!ホライズンが英興技巧の買収を発表。マジテックは製造ラインをストップせざるを得ない事態に陥る。しかもホライズンは一方的な発表のみで沈黙を貫く。ホライズンの真の目的は何なのか!?
そんな中、村尾(眞島秀和)は新たな動きを見せ始める…芝野(玉木宏)は騒動を鎮静化させるため、桑島(遠山俊也)に記者会見を開くべきだと助言。芝野と村尾、そしてナオミ(真矢ミキ)の三つ巴の闘いがついに本格化!

(引用:テレビ東京公式サイト)

 

スポンサーリンク

 

 

次回は第6話。

予告やあらすじをみたみなさんの展開予想、楽しみにしている見どころポイントを聞いてみました!

※次回放送へのみんなの期待は、今後も集まり次第随時更新していきます♪

 

50代女性

スプラ社との仕事のため準備していたものが無駄になり、マジテックは窮地に陥ります。
村尾は思惑通りにことが進んでほくそ笑み、後はマジテックの債権をと躍起になります。
しかし、浅子は自分の提示した条件を決して曲げません。
その為、村尾は困り果て焦りを募らせます。
後に引けなくなったナオミも、鋭く村尾を追い詰めます。
芝野たちが、どうにか突破口を見つけられるよう期待しています。
マジテックの皆が本気で会社を愛し、立て直したい気持ちが光を見出すことになってほしいです。
これからは浅子も、目先のことにとらわれず慎重になることによって良い判断ができそうですね。

 

50代男性

ホライズンキャピタルジャパンのトミナガがいよいよ表に出てきて芝野と接触しそうです。今のところマジテックに希望の光が見えていません。何が逆転のポイントになるのかが見どころになると思います。スプラッシュ社とADキャピタル田端もホライズン社と村尾の企みに抑えられてしまいましたが、マジテックの技術力を買っているのは本当な様子なので、何か逆転に向けて動くのではないかと思います。
あきらめなければ道は開けるという前藤村社長の言葉がよくドラマに出てきますが、それを胸に刻んだ芝野が何をどう判断して動くのかが見ものです。

 

50代男性

芝野はナオミ・トミナガに直接コンタクトを取ろうとして、門前払いかと思われたが何故かナオミ・トミナガは芝野と話をする事にした。そこでナオミ・トミナガは昔、金に苦労した父親の話を芝野に語り始める。話が終わると下町の工場全てを買い占めると芝野に告げ、マジテックはおろか下町工場が消滅の危機にあると知った芝野だった。という展開の予想が考えられますが、特許を敵に握られた芝野達がどうやって危機に立ち向かうのか、非常に気になる見どころだなァと感じています。ようやくマジテックに対するバッシングが収まったばかりで、今度は特許権を使えなくなるかもという事態は最大のピンチだと感じているからですが、そんな状況を覆す芝野の奇策に期待して見たいと思っています。

 

30代女性

次回は工場側と本当の裏幕がとうとう直接対決するようです。どうしてそうなるのか、そこまでの経緯となりゆきに目が離せません。
女社長とのことをあきらめないと昔の従業員は宣言しますが、あまり見込みはありそうにありません。​
それよりも、女社長と専務との間に何かおこりそうな予感がします。うまくいくといいと思います。​
こんどこそ工場は倒産しまいそうな状況ですが、この状況をどう脱するのか、はたまた、脱出できないのか、ハラハラドキドキします。​
難病の女の子をすくうためにがんばっていますが、うまくいくのかどうか、これも見所です。

 

20代女性

久万田さんが浅子ちゃんに指輪を渡しているシーンが一瞬移り、やっぱりなという感じでした。
今回の回でも浅子ちゃんを食事に誘ったりしていましたが芝野さんにはまるで目もくれずな感じもあり、一目で行為を抱いてるだろうなと思いました。
買収の件も気になりますが、私は三角関係や恋愛のもつれなどの方が興味が湧いてしまうタイプの人間なので、久万田さんに浅子ちゃんがプロポーズされて、どんな返答をするのか、今後2人はどのような関係になっていくのかが楽しみで仕方ありません。
芝野さんと浅子ちゃんの関係も久万田が帰ってきたことによってどう動いていくのか楽しみです。

 

まとめ

 

 

スポンサーリンク

-2019春ドラマ, スパイラル
-, , , , , , , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2019 All Rights Reserved.