2018秋ドラマ 獣になれない私たち

獣になれない私たち2話あらすじ・ネタバレ!1話の感想・評価やみんなの評判は?

更新日:

獣になれない私たち第2話あらすじやネタバレ予想!第1話の感想や評判評価も!

 

2018年10月スタートの秋ドラマ。

毎週水曜日の夜10時からは『獣になれない私たち』です♪

 

この記事では、ドラマ『獣になれない私たち』の第1話を見た人の感想や評価を集めています!

 

続く第2話のあらすじやネタバレ、みんなの予想や期待などもチェックです♬

 

↓獣になれない私たちの見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
獣になれない私たちの動画を無料で視聴する方法
獣になれない私たちの見逃し配信フル動画を無料視聴するならこれがお得!

  2018年10月の秋ドラマ。 日テレ系で毎週水曜日の夜10時からは『獣になれない私たち』です!   この記事では、『獣になれない私たち』を見逃してしまった人のために、フル動画を ...

続きを見る

『獣になれない私たち』第1話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第1話の振り返り

 

住宅街にあるクラフトビールバー「5tap」…そこに2組の男女が来店していた。
一方は、ECサイトの制作会社に勤める深海晶(新垣結衣)と、大手デベロッパー勤務の花井京谷(田中圭)のカップル。
京谷は、自分の母親が「恋人の晶にとても会いたがっている」と話しているが、
晶は他のことに気を取られて聞いていないように見える…。
もう一方は、バーから徒歩3分の場所に公認会計士・税理士事務所を構える根元恒星(松田龍平)と橘呉羽(菊地凛子)のカップル。

呉羽が唐突に「私、結婚した!」と告げて薬指のリングを見せたことに、驚く恒星。
呉羽はそんな恒星のことは気にせず、シャンパンがわりに結婚祝いのビールを開けさせ、「5tap」店内にいる客たちに振る舞いはじめる。
晶と京谷もその乾杯の輪に加わり、4人は偶然にも一緒に呉羽の結婚を祝うことになった。
バーの店主・タクラマカン斎藤(松尾貴史)が「恒星と呉羽は付き合ってたんじゃなかったの?」と質問すると、呉羽は「お互いに大して好きじゃなかったから」と笑った。
隣にいる恒星は呉羽の発言に肯定も否定もしないが、晶はその言葉の意味が気になっていた。
実は晶には、京谷との間に抱えた「ある大きな問題」があったのだ…。
二人の間でその問題はずっと棚上げにされていて、京谷が晶のアパートに泊まった夜も、なんの話もできないまま…。

翌朝、目覚めた晶。出勤前から始まる、社長の九十九(山内圭哉)からの仕事の連絡に悩まされる。
満員電車に揺られている間もひっきりなしにかかる電話…
誰よりも早く出社した晶は、始業前に九十九の指令と同僚からの頼みごとを一気に片付ける。
この会社では一事が万事この調子で、全ての負担が晶にかかっていた。
いつものように疲れ果てて、帰路につく晶。駅からの帰り道にある5tapにいつものように立ち寄ると、恒星が先に飲んでいるのに出くわした。
お互いこの店の常連なものの、これまで話しかけたことがなかった晶だが、思い切って声をかけると…。

(引用:日本テレビ公式サイト)

 

第1話を見てまず思ったことは、晶みたいな人って、どこにでも必ず1人はいそうだなということでした。
主人公の晶は、温厚な性格で何でも受け入れてしまうため、要領の良い人から次々に押し付けられ、嫌われるのが怖くて文句も言えずに耐えてしまう。最も損な役回りです。基本的に何でも出来るので、誰にでも好かれるし、組織にも上手く馴染めるのですが、本人のストレスは如何程のものか?考えただけでゾッとします。
こういうタイプの女子にありがちですが、彼氏にもいいように扱われてしまい、恋愛でも悩みが尽きないのです。彼氏の京谷は、一見イケメンで好青年ですが、煮え切らない性格で優しいところが裏目に出てしまうタイプ。
全体的に見ると、このドラマの面白さは、アラサー女子のあるある事情か詰まった、誰もが共感できる登場人物にあります。一時期、ゆとり世代をテーマにしたドラマが流行りましたが、それが現代風に進化したような新しいテーマで、それもとても面白いと思いました。 (40代・女性)

 

良くも悪くもリアリティのある話だなと思いました。実際こういうブラック企業に勤めているOLさんなりサラリーマンは多いと思います。しかし晶の場合職場で部下たちの尻拭いをしているのはもちろんのこと、家に帰ってからも京谷の元カノと同居しているようなので気の休まる暇もないでしょう。忙しすぎてストレス溜まりすぎて倒れないだろうか、病気になったりしないだろうかとかなり感情移入して見てしまいました。普通ならこんな会社さっさとやめそうですが、晶の場合家庭も複雑なのでまた実家に頼ることもできないのが辛いところだと思います。2話から変わっていく晶に期待します。 (20代・女性)

 

予想していたよりも重い内容だったので、それが少し驚きでした。
特に主人公の晶の家族の問題や、恋人の元彼女が一緒に住んでいることなど気になる点がいろいろありました。
晶や主人公や恋人の花井が良い人すぎるような印象がありましたが、裏で歯いろいろな問題があるようです。

しかし、そのような仮面をかぶったままの状態では、自分が壊れてしまいます。
ですが、彼女の場合は行きつけのバーが自分の素を見せられる心の拠り所なのかもしれません。

結局、1話の最後のほうで彼女は自分の殻を少し破ったような気がしました。
八方美人の誰にでも親切でいつも笑顔の仮面の自分を卒業できる時が来たのだと思います。

これから彼女がどう変わっていくのか楽しみです。

(50代・女性)

 

オシャレなBGMで始まる慌ただしい朝のシーンからずっと晶のすり減らしっぷりや、
社長のパワハラに取引先のセクハラに部下の尻拭い、鳴り響くLINE、
プライベートでも京谷や京谷の母親に気を遣うなど・・観ていて胃が痛くなるような日々。
そんな中、5tapのシーンはとても落ち着く。
恒星の清々しいまでの毒舌に思わず本音をさらけだす晶。
恒星と晶のやり取りが面白い。
最後の最後で晶の思い切った変化に驚いたが、一歩を踏み出した晶を応援したい。
所で上野発くんが非常に面白いキャラクターで、カップラーメンにまさかの「ベストマッチ」
と書いてあったのは笑った。 (30代・女性)

 

ドラマ開始直後は、ゆっくりした大人のラブストーリーなのかなと思いましたが、全く違いました。ちょこちょこ初回から彼女の生い立ちや、田中圭くんの秘密などが盛り込まれていました。全体的にガッキーが可愛そうすぎます。仕事ができる女だからって会社のみんな頼りすぎだし、甘え過ぎです。私までイライラしてきました。でもこの現状はリアルだなと感じました。できる人に仕事が集まってしまうものです。経験あるので、昔の自分と重ねてしまいました。胸の内に気持ちをしまい込んで本音を言えないところ共感しました。最後のシーンはすかっして面白かったです。 (30代・女性)

 

新垣結衣演じる深海晶は、毎日仕事に追われる30歳の女性。晶の職場には、晶を頼りにするボス気質の社長や、気の利かない今時の後輩、そんは職場のみんなのカバーやフォローをして、毎日くたくた。そんな晶には、田中圭演じる花井京谷という彼氏がいます。一見は順調、けれど煮え切らない様子の二人。そして、京谷には、母には内緒の秘密が。晶の行きつけのバーによくいるのが、松田龍平演じる根元恒星。キラキラの笑顔がまぶしい晶とは正反対の、どこか冷めている恒星。誰にでも光と影があり、みんなの本音と、本性はどうなっていくのか。とても楽しみなドラマです。 (30代・女性)

 

新垣結衣さんのドラマということで楽しみにしてました。仕事が出来る女性を演じてる新垣結衣さんがとてもカッコいいです。

行きつけのバーでのやり取りもテンポがあり、とても面白いです。勤めている会社の社長さんはすごくキャラがあり笑えます。また、新人のダメな感じの男の子(上野さん)もまたウケます。
また、同僚の松任谷さんも癖があり面白いです。
とにかく周りの人がみんなポンコツで笑えます。
アシスタントなのに営業or秘書等々次々に仕事をこなす感じはすばらしいです。
また、田中圭さん演じる彼氏との関係もなんか微妙で、彼氏のお母さんと会うシーンは少し見ていて現実的な感じで。自分の生い立ちの話をするシーンは見ていてしんみりしました。いいドラマです。 (40代・女性)

 

綺麗で、アシスタントの仕をバリバリこなす晶ですが、家庭環境に恵まれない過去を持っていてそのせいか、いつも作り笑いかのように笑顔を振りまいています。恋人の京谷とは四年付き合っているが、結婚の話はまだの状態。京谷にも一緒に住む妹の件で事情がある様子。行きつけの飲み屋で出会ったコウセイとの間にも今後何か起こるのでは?と思わせる雰囲気がありとても楽しみです。晶の会社の同部署内のメンバーは仕事があまり得手ではない人が多く厳しくせっかちな社長の周りで晶の負担を増やしていくが、そのフォローを含め走り回る晶。ストレスで心が壊れてしまうのではないかととても心配になりました。テレビではありますが、不安定な精神状態が切なくなりました。 (40代・女性)

 

新垣結衣さんが演じる深海晶は美人で仕事もできて憧れの女性だと思いました。社長のLINEの連投や社長の無茶苦茶に振り回されている晶が可哀想でした。他の人の仕事を社長から晶に回されて普通1人では処理出来ないと思いますので大変だと思いました。恒星は晶には毒舌ですが呉羽には好きだからか優しいなと思いました。恋人の京谷のお母さんの千春は面白い人で可愛いのでああいう人が義母になるなら良いと思いました。LINEの返信が早すぎて笑いました。晶にも辛い過去があり京谷にも朱里という謎の女性の問題もあるので結婚までまだまだ遠いと思いました。新人営業の上野はミスしたのに逃げて帰るのには教育が必要だと思いました。1話とても面白かったです。 (30代・女性)

 

晶はノーと言えない日本人の典型ですね。
恋人の京谷にも本音を言えず勤め先の社長をはじめ社員達の仕事も請け負ってしまう。
朝、起きてすぐ、満員電車の中、社長のラインで仕事の事ばかり考えないといけない、おまけに新人教育まで、あれこれ言われてはたまったもんじゃないです。
軽いパワハラですよね。
一人で飲みに行きたくもなりますよね。
愚痴を言いたくもなりますよね。
上からはヤイヤイ言われ後輩からはいいように使われ理不尽に耐えと言う感じですが今までのできる女ガッキーから普通にその辺にいる気の弱い女子感が親近感が湧きますね。
あんな会社行きたくなくなりますね。
責任取れない後輩とか仕事を全部押し付ける社長なんか無視してストライキでも起こしたら?って思います。

(50代・女性)

 

スポンサーリンク

『獣になれない私たち』第2話はどうなる?

 

第2話のあらすじ

 

すべての仕事を一人でこなしていることに業を煮やした晶(新垣結衣)は、
社長の九十九(山内圭哉)に業務分担の改善要求書を突き付ける。
周囲が恐怖におののく中、九十九とやりあった結果、出張明けに返答するとの約束を取り付ける。

一方、恒星(松田龍平)は初対面の会社社長・勝俣(八嶋智人)から、
粉飾した税務申告書類に担当税理士として判を押してくれと頼まれる。
恒星は不正には手を貸さないと拒否、勝俣を事務所から追い出す。

その晩、5tapで出くわした晶と恒星。
呉羽(菊地凛子)の話題になり、「呉羽は恋に落ちた瞬間、鐘の音が聴こえるらしい」と話す恒星。
一目惚れをしたことがない晶は、どんな音かと首をかしげる。わからないのは恒星も同じだった。

翌朝、有給休暇中の晶は松任谷(伊藤沙莉)の電話で起こされる。
上野(犬飼貴丈)が大事な契約書を持ったまま会社を無断欠勤しているというのだ。
晶は急遽、上野のアパートを訪ねることに。そこで晶は上野から、思わぬ話を持ちかけられ…。

(引用:日本テレビ公式サイト)

 

第2話は、タイトルの獣になれない私たちの通り、バカになれない晶と恒星は、バカになってみようと思い始めるという内容になりそうです。
第1話の最後でついに吹っ切れた晶は、社内で今まで言えずにいた意見を言えるようになるが、直感と感情で生きる生き物にはまだなりきれず、第1話で見た呉羽の妖艶な看板を見た時に感じたこの直感と感情で生きる生き物になってみたいという気持ちを、実際に行動に移そうとします。
予告によると、恒星はブラックな仕事に手を出してしまい、窮地に追い込まれてしまいます。晶も関わるようですが、二人に何が起こるのか?とても楽しみです。
個人的には、京谷の家に住み着いた謎の女の正体が気になります。元カノのような感じもするのですが、謎です。
今後、晶と京谷は上手くいくのか?それとも恒星と恋に落ちるのか?注目したいです。 (40代・女性)

 

武装のように新しい服を買ってサングラスまでして出社した晶の今後です。晶は業務内容の変更届を社長に提出していましたし、いつも怒鳴り散らしている社長もその姿を見て圧倒されていました。これを提出し、積極的に晶が発言していくことでこの会社は少しずつ変わっていくのではないかと思います。晶はもう社長や部下のいいなりにはならないと思いますし、まずは見た目から変えて強い女に変わっていくのではないかと期待しています。京谷との関係も疲れているというか楽しめていない感じなので、恒星とくっつくのかは分かりませんが晶の新たな恋にも期待しています。 (20代・女性)

 

主人公の晶はバーの常連の税理士の根元との恋の行方が気になります。
恋人がいるのに今の自分は恋をしていない的な発言をしていたのが気になります。

根元と今の恋人とはまったく正反対の印象ですが、それがかえって恋をする気持ちを芽生えさせていくのかもしれません。
今後の展開は全く読めませんが、少なくとも晶は服装が変わり、中身も強い女性になったような気がします。

特に社長の言いなりだった彼女が、今度どのように立ち向かっていくのかが気になります。
仕事やプライベートで彼女の本心が見えてくるようになれば、このドラマも面白くなると思います。

(50代・女性)

 

1話の最後で晶は今までのすり減らし人生から一歩踏み出し、
ファッションを一新し、九十九社長に対して反撃に出たので
晶がどれだけ自分を貫けるのか。
そして、予告を観た限り、恒星が中心の話になるのではないかと
予想される。前回、逃亡した上野くんの自宅に訪れた晶に、
パジャマ姿の上野くんが突然告白しているのも気になる。
何故、そんな方向になるのか?
1話ではガッキーが土下座をするシーンがあったが、
2話ではゲスト出演の八嶋智人さんが松田龍平さん演じる
恒星に向けて土下座するらしい。
2話での晶と恒星の本音トークも楽しみな所である。

(30代・女性)

 

一話のラストシーンでガッキーは本音を言えたので、社長や周りの人の反応が気になります。身なりもガラッとイメチェンしていたので気持ちの変化が深く知りたいです。今後は松田龍平さんとガッキーがどのように関わり合っていくのかが楽しみです。キャスト一人一人に何か問題を抱えているみたいなので、今後の展開が気になります。ラブストーリーというよりかは、人間らしい部分が多いと感じた1話だったので2話以降も楽しみです。予告で八嶋智人さんが出演していたので何役なんだろう、と気になります。いい味出してくれること間違いなしだと思います。 (30代・女性)

 

客観的に見れば、晶には恋人もいて、仕事もしていて、充実している。でも晶の心境は、本当の晶の気持ちは。キラキラした晶には、影の部分もある。
それは京谷も、恒星も、みんなに共通していることです。みんな、さまざまな思いを悩みを抱えて毎日を生きている。それでも、毎日うまく進むように、我慢しながらも生きていく。それがタイトルにも現れているのはないでしょうか。好きなように生きれたら楽だけど、そうはいかない。そんな毎日を描いています。
また、ガッキーのファッションにも注目していきたいです。個人的に30歳のオフィスコーデがとてもかわいく、参考になるので次回からも楽しみにしています。 (30代・女性)

 

2話の見所は何でもできてしまう深海さんが周りの人の為にまた、何かしらしてしまうのかなぁ~というところです。会社の同僚が全然使えなくて、全部深海さんが尻拭いをする1話のストーリーは現代社会でもあるシーンだったような。あるあるなシーンが盛りだくさんな1話の話にまた、何かしらプラスされてまた、深海さんが大変な思いをするのかと思うとドラマなんだけど少し悲しい気持ちに…。彼氏との関係にも進展があるのか、彼氏の同居人の謎の女性も気になるし。たぶん元カノなのかなぁ~なんて想像してましたが。きっと2話も楽しいはず。楽しみにしてます。 (40代・女性)

 

仕事が出来て一見冷たそうなコウセイではありますが、度々行きつけのバーで晶と会うことから晶の存在が気になったり、晶に興味を持つのではないかと楽しみにしています。お互いに違ったタイプのようにも思いますが、どことなく通じる部分も多いようにも思います。彼氏である京谷との先行きも含めて晶が思い悩むところに、新しい風を吹き込むように感じます。バーで飲んだ時に出てくる会話には本音や厳しい意見、言いにくい事も話してしまう雰囲気があり、晶の心の奥底の闇をコウセイが少しずつ紐解いていくような気がします。微妙な距離感だからこそ出来る話もあるのかもしれないと感じました。 (40代・女性)

 

第2話では相変わらず社長の無茶苦茶な仕事の振り方と晶の周りの仕事ぶりによって更に晶の仕事は増えると思います。晶は周りのミスをカバーしていく仕事ぶりに期待しています。晶のストレスがどんどん溜まって爆発するのではないかと思います。その吐け口がこうせいだと思います。恒星とのシーンが増えるのではないかと期待しています。京谷の部屋に住んでいる朱里の正体が気になるので詳しく2話で分かるのではないかと楽しみにしています。京谷のお母さんは面白い人なので晶とのシーンが多かったら良いなと思います。1話が面白かったので2話も期待しています。 (30代・女性)

 

呉羽や後輩の松任谷みたいな子が世の中上手く渡って行って晶のような真面目な子がバカを見るのは悔しいですね。
晶のヤミは深いですね。
両親が酷い親だと、心が萎縮しだして晶のように「これ言っていいのかな」って思うんでしょうね。
京谷の母好い人でよかったですけど京谷にも何か有りそうですね。
なので結婚できないのか、と納得しました。
京谷は好青年そうですけど恒星とどうにか進展しそうですね。
晶がどういう形でも幸せになって欲しいです。
不憫すぎて見てられない。
あの自分で責任取れない後輩とか全部仕事を押し付ける社長なんか腹が立ちますね。
晶は何も悪くなく真面目に生きてるのにって思います。
何か逆転のスッキリする展開をお願いしたいです。

(50代・女性)

 

スポンサーリンク

まとめ

 

想像以上にリアルに描かれえた登場人物に、グッと引き込まれた人も多いようですね!

第2話にも期待です♪

 

↓獣になれない私たちの見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
獣になれない私たちの動画を無料で視聴する方法
獣になれない私たちの見逃し配信フル動画を無料視聴するならこれがお得!

  2018年10月の秋ドラマ。 日テレ系で毎週水曜日の夜10時からは『獣になれない私たち』です!   この記事では、『獣になれない私たち』を見逃してしまった人のために、フル動画を ...

続きを見る

スポンサーリンク

-2018秋ドラマ, 獣になれない私たち
-, , , , , , , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2019 All Rights Reserved.