2019春ドラマ 歌舞伎町弁護人 凛花

歌舞伎町弁護人凛花5話あらすじ・ネタバレ!4話の感想・評価評判などみんなの声もチェック♪

投稿日:

歌舞伎町弁護人凛花第5話あらすじやネタバレ予想!第4話の感想や評判評価も!

 

2019年の春ドラマ、BSテレ東の毎週土曜日深夜0時からは『歌舞伎町弁護人 凛花』です!

 

伸び盛りの女優、朝倉あきさんが正義感あふれる弁護士を熱演。

美しく爽やかに歌舞伎町のトラブルを解決していく姿に注目のドラマです♪

 

今回は、ドラマ『歌舞伎町弁護人 凛花』の第4話を見た人の感想や評価評判を集めています。

また、次回放送の第5話のあらすじや、みんなの予想や期待もご紹介!

みんなの反応を見ながら、ドラマ『歌舞伎町弁護人 凛花』をもっと楽しみましょう♪

 

 

『歌舞伎町弁護人 凛花』第4話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第4話の振り返り

美鈴凛花(朝倉あき)は、【JMエンタープライズ】の社内に蔓延るセクハラを証明する事が出来なかった。OLの沢井順子(山崎真実)は、会社を訴えようとした事で、過去に一度だけ出演したAV動画を社内メールで拡散されてしまう。対策を立て直そうとする凛花だが、順子は「もう頑張れない」と、弁護依頼を取り消す事を告げ、凛花の元を去ってしまう。
依頼人の力になれなかったどころか、自分の所為で、順子をもっと酷い状況に追い込んでしまったと落胆する凛花。だが持ち前の正義感と、【美鈴弁護士事務所】の事務員・牛島連司(武田航平)ら周囲の支えもあって、再びセクハラの調査を続ける。
一方、JMエンタープライズの顧問弁護士として立ちはだかる凛花の後輩弁護士・山田蘭(山地まり)は、ある理由から、凛花に対して並々ならぬ対抗心を燃やしていた。
凛花の想いに心打たれた順子は、もう一度と戦う決意をして立ち上がった。そして凛花は、会社ぐるみによるセクハラの隠蔽を証明する糸口を見つけて、再び蘭と対峙した…

(引用:BSテレ東公式サイト)

 

スポンサーリンク

 

 

第4話を視聴した人に感想を募集しました♪

今回のストーリ展開をみなさんはどう見たのでしょうか?

※感想は集まり次第随時更新していきます!

 

40代男性

今回は前回に引き続き、JMエンタープライズの猪原課長からセクハラ被害を受けている沢井順子を守りきれずに後悔していた凛花の逆襲の様なストーリーでしたが、会社中のパソコンにAV画像を嫌がらせの様に流され折れそうになった順子に、一度の過ちや失敗で全て終わる訳じゃない、その後も生きていかなきゃいけない、それを手伝うのが弁護士だと凛花が励ます場面は、見ていてジーンとしました。上層部の役員達が居る中で、知り合いの弁護士達から集めたセクハラ被害の案件を会社の圧力で揉み潰してきた事実を指摘した凛花が、猪原課長だけでなく、広田部長や納富社長までがセクハラをしていた事を突き止めたのは、見ていて驚きと共にそれで会社ぐるみで潰そうとしていたのかと分かり、興味深く見られました。男女雇用機会均等法第十一条を突き付け、泣き寝入りすらさせないと、決め台詞の「法廷でお会いしましょう!」を、セクハラ上司達の前で啖呵を切った場面は、前回からの続きで溜まった鬱憤の分もあり、いつもの倍以上にとてもスカッとしました。そんな4話でした。

 

スポンサーリンク

 

『歌舞伎町弁護人 凛花』第5話はどうなる?

 

第5話のあらすじ

美鈴凛花(朝倉あき)が行き付けのエステサロンでマッサージを受けていると、【美鈴弁護士事務所】事務員の牛島連司(武田航平)から緊急の呼び出しが入る。急いで戻ってみると、【六本木ゴージャス法律事務所】時代の後輩弁護士・山田蘭(山地まり)が来ていて、今日から美鈴弁護士事務所で働くと云う。
そこに、歌舞伎町のホスト・タケシ(鷹松宏一)らがやって来る。先輩ホストの萩原勇士(小柳心)が、キャバクラ嬢殺害の容疑で逮捕されたと云う。しかし、勇士は犯行を否認しており、冤罪の可能性が有った。「勇士さんは人殺しをする様な人間じゃない。何とかして欲しい」と、頭を下げて頼むタケシたち。忌み嫌っていたホストではあったが、真摯な態度に心動かされた凛花は、弁護の依頼を引き受ける。
警察の留置は48時間。それまでに勇士の無実を証明したい。凛花が事件を調べると、勇士は犯行時刻に『空白の2時間』が有る事が判る。
やがて事件関係者に、有名IT企業の社長で事件の目撃者・飯島孝史(中村公隆)の存在が浮かび上がる。話しを聞く凛花は、飯島の言動に疑念を抱いた。その夜、凛花に絶体絶命の危険が忍び寄る…

(引用:BSテレ東公式サイト)

 

スポンサーリンク

 

次回は第5話。

予告やあらすじをみたみなさんの展開予想、楽しみにしている見どころポイントを聞いてみました!

※次回放送へのみんなの期待は、今後も集まり次第随時更新していきます♪

 

40代男性

キャバ嬢が何者かに殺害される事件が起こる。容疑者として逮捕された[はぎわら]というホストの男の弁護を引き受ける事になった凛花。容疑者に接見した凛花は無実を訴える様子を見て、アリバイを見つけ無実を証明すると約束するのだった。という様な展開が考えられますが、美鈴弁護士事務所に新たに蘭が加わり、しかも初の殺人事件という事もあり、次回はどんな展開が待っているのか?という点が、とても楽しみになりました。5人の目撃証言、怪しいIT社長、狙われる凛花と見どころも沢山ありそうで、凛花のセクシーシーンも楽しみですが、ストーリー的にも面白そうだなと感じましたので、次回を期待して見たいと思っています。

 

まとめ

 

 

スポンサーリンク

-2019春ドラマ, 歌舞伎町弁護人 凛花
-, , ,

Copyright© dramaniaque , 2019 All Rights Reserved.