2019春ドラマ 俺のスカート、どこ行った?

俺のスカート、どこ行った?5話あらすじ・ネタバレ!4話の感想・評価評判などみんなの声もチェック♪

更新日:

俺のスカート、どこ行った?第5話あらすじやネタバレ予想!第4話の感想や評判評価も!

 

2019年の春ドラマ、超強烈な高校教師が主人公の『俺のスカート、どこ行った?』がオンエア!

日本テレビ系で毎週土曜日の夜10時からの放送です。

 

主演は古田新太さん。

演じるのはゲイで女装家の高校教師52歳!

超個性的なこの教師が、King & Princeの永瀬廉さん、なにわ男子/関西ジャニーズJr.の道枝駿佑さん、長尾謙杜さんら学生の悩みを解決していきます♪

 

今回は、ドラマ『俺のスカート、どこ行った?』の第4話を見た人の感想や評価評判を集めています。

また、次回放送の第5話のあらすじや、みんなの予想や期待もご紹介!

みんなの反応を見ながら、ドラマ『俺のスカート、どこ行った?』をもっと楽しみましょう♪

 

↓『俺のスカート、どこ行った?の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
俺のスカート、どこ行った?の動画を無料で視聴する方法
俺のスカート、どこ行った?の見逃し配信フル動画を完全無料視聴する方法はコレがベストです♪

  2019年の春ドラマ、日本テレビ系で毎週土曜日の夜10時からは『俺のスカート、どこ行った?』です!   主演の古田新太さんが演じるのはゲイで女装家の52歳、なんと高校教師です。 ...

続きを見る

 

『俺のスカート、どこ行った?』第4話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第4話の振り返り

豪林館学園高校では、2年生がさまざまな職場で仕事をする職業体験が行われる。原田(古田新太)は里見(白石麻衣)、田中(桐山漣)とともに、探偵事務所で職業体験する生徒を引率することに。

2年3組の生徒たちは、自分の行きたい仕事場を提出。しかし、東条(道枝駿佑)は希望を書かずに白紙のままで出していた。原田が東条に声をかけると、東条は「何でもいい」と答える。原田は、東条を探偵事務所に振り分ける。東条はこのところ、明智(永瀬廉)と離れて一人でいるようになっていた。

職業体験当日、原田は東条、若林(長尾謙杜)ら生徒たちを連れて魚住探偵事務所へ向かうが、暇すぎて、仕事の依頼は一向に来ない…。浮気調査ができるかと期待していた原田はガッカリ。 翌日、原田たちが任されたのは、人探しだった。依頼者は、所長・魚住(前野朋哉)の祖母・豆子。食堂で食事している時、自分が食べきれない分を食べてくれた上に、その代金まで払ってくれた人を探して欲しいという。原田たちは豆子の話からその人の似顔絵を描き、それをもとに探し始める。

一方、明智は、工場で職業体験をしていた。しかし、工場長は職業体験の生徒たちを邪魔者扱いして、ろくに仕事をさせてくれない。納得できない明智は、工場長と衝突。明智は他の生徒を連れて工場から引き上げてしまい、そのことが問題になって…。

(引用:日本テレビ公式サイト)

 

スポンサーリンク

 

 

第4話を視聴した人に感想を募集しました♪

今回のストーリ展開をみなさんはどう見たのでしょうか?

※感想は集まり次第随時更新していきます!

 

30代女性

いや〜今回も原田のぶお節が炸裂していて、爽快でした。
あの風貌もパンチがあって度肝を抜かれますが、オデコを何度何度床に打ちつけながら、土下座をする姿はまさに男気っ!!
生徒のために自分を噛み殺し、相手がもういいよって言わざる得なくなる気迫圧巻でした。かっこ良すぎです!でもそのカッコいいあとのギャップ萌えは忘れず、額は血が滲んでいて、鼻先まで血が垂れるそのグロテスクと言わんばかりのまま理不尽な工場長を諭すシーン笑えました、なんでだろな〜真剣な事言ってるのにどこか面白いツボにきちゃいます。でもスコーンとやられちゃう曖昧な部分が魅力的で心地がよかったです。

 

40代男性

今回のメインのお話である職業実習突っ込みどころはありますがドラマということで無茶な展開はある程度しょうがないでしょう。職業実習で最もありえないはずの探偵が一番ちゃんと社会実習になっていたのは予想外でしたがちゃんとストーリーに沿っているところはいいですね。工場実習なら怪我するようなことはやらせませんしトイレ掃除も立派な仕事です。馬鹿にする流れには憤慨します。また工場長のいかにもな態度ドラマとはいえやりすぎですね。嫌なキャラの演出とはいえ不快な流れです。原田先生の気合の土下座で問題解決とはいえこの流れは私にはいいものとは感じませんでした。でも確かにお礼も謝罪も出来ない大人にはなりたくないですが。ありえないドラマがなんだか違う方向に進んでいますが今後どうなりますか。学園物としてはちゃんと成立しているのは感心します。

 

10代女性

1クラスだけの職業体験なのかなってぐらい、各体験場所の人数が少なくてめちゃくちゃ違和感だった。普通もっと数のある体験場所から少人数でいくところだと思う。アパレルの職業体験を制服でやるのも違和感だった。そして普通工場のような精密部品を作る場所では商品は作らせないだろうなと思った。作らせるなら学生たちのお土産用の何かを作ったりだなと思った。今回は職業体験を通してドラマが進んでいくのに、職業体験の設定がいまいちすぎて期待外れだった。そしてやっぱり探偵の活動内容は人探しで、めちゃくちゃドラマの作りやすい依頼だなと思った。

 

20代女性

今までは明智が言っていることをめちゃくちゃだと感じていたけど、今回は明智の言う通り、大人の都合を押し付けられてるなと感じました。
どうして校長たちは明智たちのことを信じてあげないのかと不思議で仕方ありません。
なので、原田先生が工場長にブチ切れたときは、やっぱり原田先生はこうでなくちゃとワクワクしました。
あんなこと言えるのは原田先生しかいないだろうなと思います。
また、駒井がおばあちゃんの食事代を払っていたことは予想外で驚きました。
高校生の少ないお小遣いなのに、なんて礼儀正しい子なんだろうなと感動しました。
おばあちゃんの言葉も胸に沁みたので、わたしもありがとうと言う気持ちを忘れないようにしなきゃなと考えさせられました。

 

30代男性

職業体験で探偵があるとか楽しくていいなと思いました。探偵の依頼がないとか職業体験にならないと思います。おばあちゃんのご飯代を出してあげるとかとてもいい人もいるなと思いました。みんな絵が下手くそすぎて笑えてよかったです。工場の工場長が態度がすごく悪くてあんな職業体験嫌だと思います。校長と明智のやりとりがとても面白くてよかったです。お客さんにモッチリボディとかいうとか失礼すぎて怒られるのは当たり前だと思います。原田が工場長に土下座したのがとてもカッコよかったです。工場長に原田が文句を言うのがとても笑えてよかったです。東條が土下座して若林に謝ったのが大人になったなと思います。

 

スポンサーリンク

 

『俺のスカート、どこ行った?』第5話はどうなる?

 

第5話のあらすじ

若林(長尾謙杜)が拾ったスマホを職員室まで届けに来た。その時、スマホを失くしたという別のクラスの生徒・愛理が職員室に来ていた。若林は「見つけてくれてありがとう」と、愛理にお礼を言われる。

東条(道枝駿佑)は、別のクラスを覗いている若林を見かける。東条に声をかけられた若林は、動揺。そのクラスには、愛理がいた。東条は、愛理と顔見知りだった。
若林は東条に、愛理のことを知っているのかと尋ねる。「ちょっと知ってるだけだけど」と答える東条。逆に東条から、愛理のことを好きなのかと聞かれると、若林の様子がおかしくなる。彼は、愛理に一目ぼれしていたのだった。そこに原田(古田新太)と田中(桐山漣)が通りかかる。

原田と田中は、若林が愛理に恋をした経緯を聞く。原田は、若林の恋を後押ししようとするが、若林は「無理だよ」と最初からあきらめていた。原田は、そんな若林に自信に持たせるために「私があんたをプロデュースしてあげる」と言い出す。
原田は、若林に女心を学ばせようと、川崎(髙橋ひかる)たち女子に協力してほしいと頼む。川崎たちは面白がって、若林を応援しようと盛り上がる。

そして、“のぶおが若林をプロデュース!”がスタート。原田は若林に、愛理から連絡先を聞き出すという課題を与える。原田のムチャ振りに困惑しながらも、若林は愛理との距離を徐々に縮めていくが…。

(引用:日本テレビ公式サイト)

 

スポンサーリンク

 

次回は第5話。

予告やあらすじをみたみなさんの展開予想、楽しみにしている見どころポイントを聞いてみました!

※次回放送へのみんなの期待は、今後も集まり次第随時更新していきます♪

 

30代女性

原田先生の荒療法のお陰で、マスクなしでも人とコミュニケーションが取れる様になった若林が恋に落ちるっ!!なんて青春なんだっ!羨ましいかぎりで、微笑ましくも思います。しかも生徒先生が一丸になり若林の恋?!をアシストしてくれるなんて、普通じゃあり得ない、こんな事してくれるなんて、思春期の自分に置き換えてみたら有難いでもどこか気恥ずかしい。
そして玉砕するだろなー若林、かなりどもっていたし、でも原田先生にこれも経験人生って言われそうでワクワクがとまりません。またあっと驚く筋の通った原田先生の教育がみれるのが楽しみです、勉強したいです。

 

40代男性

次回は恋愛プロデュース。クラスを巻き込んでの大騒動との展開予想ですがこのドラマ思ったよりハチャメチャな展開に流れないんですよね。骨子はしっかりしていますが1話のような校門破壊こそがこのドラマだと思っていたのですが。原田先生は無茶をしているようで熱血教師ですね。気がつくと周囲の人望を得ています。キャラの個性を活かしきれていないような感じがありますがまだためている段階だと勝手に思うことにします。1話ではいじめられ役立った若林君が回を追うごとに成長しています。ひょっとして真の主人公は彼なのか。次回分かると思います。学園物王道恋愛大騒動。このドラマではどんな展開になるのやら。

 

10代女性

次回予告で若林君がメインの回っぽいことを言っていたので、若林君の初恋をみんなでからかいながら応援できることを楽しみにしている。もううぐ松下奈緒さんがメインの回も出てくると思うので、それをすごく期待している。次回こそはカツラが取れるシーンを終盤の笑うどころ、決まりごとにするのではなくて、何か変化が欲しいので、そこを考えてくれていることを期待している。ジャニーズの子以外の生徒にももっとスポットライトがあたってくれるような回になってほしいと思う。予告で古田新太先生が名言っぽい台詞を言っていたので、どういう流れなのか楽しみだ。

 

20代女性

次回は若林の恋のお話ということなので、とてもおもしろそうだなと思いました。

しかも、原田先生が若林をプロデュースするそうだから、とんでもないことになりそうな気がします。

原田先生がどんなアドバイスをするのかがとても楽しみです。

今時の若者ではあり得ないようなくさいセリフとかを若林に言わせたりしそうだなと考えただけで笑えてきそうです。

原田先生のアドバイスのおかげで距離が縮まっていくけれど、何かハプニングがあるそうなので心配です。

若林の恋の行方がどんな結末を迎えるのかがとても気になります。

うまくいくといいなと願っています。

 

30代男性

東條と若林が仲良くなってこれからどうになるのかとても見どころだと思います。明智に目をつけられてしまうかもしれないです。アクテ若林が恋の病なのでどういうことになるのかとても見どころだと思います。原田先生が本気プロデュースして若林の恋がどうなってしまうのかとても見どころだと思います。原田先生が教える告白の極意とは一体なんなのかとても見どころで楽しみです。クラスみんなで若林の恋を見ているのがとても面白そうで楽しみです。明智がうかない表情をしていたのがどうしたのかとても見どころだと思います。原田先生と生徒達のやりとりがとても見どころだと思います。

 

まとめ

 

ハチャメチャっぽくも筋の通っている原田先生。

女装の内側の男気?がかっこいい!

第5話の展開も楽しみですね♪

 

↓『俺のスカート、どこ行った?の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
俺のスカート、どこ行った?の動画を無料で視聴する方法
俺のスカート、どこ行った?の見逃し配信フル動画を完全無料視聴する方法はコレがベストです♪

  2019年の春ドラマ、日本テレビ系で毎週土曜日の夜10時からは『俺のスカート、どこ行った?』です!   主演の古田新太さんが演じるのはゲイで女装家の52歳、なんと高校教師です。 ...

続きを見る

 

スポンサーリンク

-2019春ドラマ, 俺のスカート、どこ行った?
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2019 All Rights Reserved.