2019春ドラマ あなたの番です

あなたの番です6話あらすじ・ネタバレ!5話の感想・評価評判などみんなの声もチェック♪

更新日:

あなたの番です第6話あらすじやネタバレ予想!第5話の感想や評判評価も!

 

2019年4月スタートの春ドラマ。

日本テレビ系の毎週日曜日 夜10時30分からは『あなたの番です』!

マンションの住民間で行われる「交換殺人」ドラマの本作は、なんと毎週殺人が起きるんだとか…。

歳の差夫婦の原田知世さん&田中圭さんにも注目したいドラマです♪

 

今回は、ドラマ『あなたの番です』の第5話を見た人の感想や評価評判を集めています。

また、次回放送の第6話のあらすじや、みんなの予想や期待もご紹介!

みんなの反応を見ながら、ドラマ『あなたの番です』をもっと楽しみましょう♪

 

↓『あなたの番です』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
[あなたの番です]見逃し動画無料視聴はココで!扉の向こうオリジナルストーリーもタダで楽しめる♪

  毎週誰かが死ぬ!? 2019年春のドラマ『あなたの番です』は毎週日曜日の夜10:30から、日本テレビ系でオンエア。 このドラマは、同じマンションに住むマンションの住人同士の間で行われる【 ...

続きを見る

↑オリジナルストーリー「扉の向こう」も無料視聴!↑

 

 

『あなたの番です』第5話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第5話の振り返り

502号室でバースデーケーキを囲んで殺されている赤池美里(峯村リエ)と吾朗(徳井優)を見つけた菜奈(原田知世)と翔太(田中圭)たち。ケーキの上には “赤池美里”と書かれたプレートがのっていた…。

マンション周辺で続く死に不安を感じて「引っ越そうか」と言う翔太に対し、「引っ越しは最後の手段にとっておこう」と答える菜奈。彼女は、マンション周辺の死と交換殺人ゲームとの関連を探り始める。

臨時の住民会が開かれ、菜奈は交換殺人ゲームのことを警察に話すべきだと提案する。しかし、住民たちは自分も容疑者になることを恐れ、子どもがいじめられる可能性や資産価値の下落を理由に菜奈の意見に反対する。住民会の後、菜奈は、ある人物から“赤池美里”の名前を書いたと告白される。
翔太は、交換殺人ゲームのことを黙っていた菜奈の苦悩を想像し、どうしたら彼女を助けてあげられるかと考えていた。

そんな中、菜奈は、翔太が交換殺人ゲームのことを知っていたと分かり、ショックを受ける。隠し事をしていた菜奈と、それを知りながら黙っていた翔太。さらに、菜奈がこっそり朝男(野間口徹)と会っているところを目撃する翔太。菜奈と翔太の関係に、ついに亀裂が――!?さらに、新たな犠牲者が…!!

(引用:日本テレビ系公式サイト)

 

スポンサーリンク

 

 

第5話を視聴した人に感想を募集しました♪

今回のストーリ展開をみなさんはどう見たのでしょうか?

※感想は集まり次第随時更新していきます!

 

30代女性

第5話では隠し事が翔太にばれたことを菜奈が知ることになります。しかし翔太側は菜奈の嘘を許し夫婦の絆がより深いものになったように見えましたが、その夜菜奈が寝室を抜け出し、夫とされる細川と会っている現場を翔太に目撃されます。このシーンは見ているだけで「ヤバいヤバい!」とドキドキハラハラしました。菜奈への愛情が尋常じゃない翔太にとっては、気が気でないでしょう。愛情が深ければ深いほど憎しみも増しそうですが、この後翔太がどんな行動にでるのか楽しみです。菜奈については最初はマンションの集会での出来事や住人とのコミュニケーションの中で可哀想な状況になることが多かったですが、殺人が起こったマンションから引っ越そうという翔太の提案にストップをかけたり、翔太が夫(婚姻届は未提出だが)だと思っていたら別の夫が現れたり、菜奈がとても怪しく見えてくるようになりました。このあたりの事情についても今後の展開が待ち遠しいです。

 

20代女性

誰が犯人だか全くわからないし、302号室の人と、殺したい人を書いた人がいるしで、かなりドキドキしながら楽しめました。
だけど、袴田吉彦さん演じる久住が、「袴田吉彦って知ってますか?」と言ったのが衝撃的すぎて全て持っていかれてしまいました。
しかも、自身のアパ不倫のことまでネタにしていて、こんなこと言って大丈夫なんだろうかと逆に心配になっちゃうくらい爆笑でした。
だけど、そんな中で袴田吉彦が本当に殺されてしまったのでビックリです。
犯人は三人組だけど、201号室に住んでいる3人だったりするのかなと思いました。

 

40代女性

久住が書いた袴田吉彦が3人の暴漢に襲われ、殺害されたところを見て、「あれ?これは完全にマンション内の住人がやった殺人事件じゃないのが、混じってる!」と思いました。
3人の暴漢を雇い殺害を依頼できる人間は、暴力団関係者の浮田と警察官の榎本正志の二人のように思いました。
あとは奈菜の旦那の細川朝男ぐらいかなと思います。
しかし、これだけの人数を殺すだけの理由が思いつかなくてモヤモヤしています。
翔太が朝川と奈菜が二人で会うところを見て、「信じる」ことが出来なくなりそうで、可哀想です!
あんなにひたむきに、奈菜を愛しているのに報われないなぁと感じます。
奈菜が朝川と手を組んでいないと良いんだけどと思っています。

 

20代女性

赤池夫婦が殺され、予想外でした。赤池幸子はいずれ殺されるだろうなと思っていたので、びっくりです。赤池美里が幸子の名前をゲームで書いたのだろうなと勝手に思っていて、逆に名前を書いた本人が殺された!?と混乱しましたが、まさか、浮田が書いていたとは思っていませんでした。終盤に袴田が襲われていましたが、3人に襲われていたので、201号の3人なのかと思わざるおえません。本当にいままでの藤井やシンイーが殺してきのか、他に黒幕のような人がいるのか気になります。個人的に手塚翔太の可愛くていい旦那のキャラクターと、所轄刑事たちのやりとりが好きで、癒されています。

30代男性

久住が菜奈を見つめる姿が怪しく、もしかしたら住人会で遊び半分にした交換殺人ゲームで引いた紙に菜奈の名前が書かれていて命を狙っているとばかり思っていました。
サングラスとマスクをしている理由が、久住が菜奈に話始めた俳優の袴田吉彦を知ってますかに唖然となり、昔から似ているといわれるからサングラスとマスクをいつもしている理由だったとわかり、そこで書いた名前が袴田吉彦となる展開は一転しての爆笑、演じられている本人が本人のスキャンダルをディスるとはオモシロ過ぎでした。
全く関係のない俳優の袴田吉彦が殺されるとは思っていなかったので驚くばかり、更に3人組というのが、赤池幸子の紙を引いた浮田たちにも見えてしまい思考が混乱状態になりました。
更に、菜奈確実に書いたとわかる久住が持っていた細川朝男の名前が記された紙にビックリ、危ない雰囲気の翔太が細川に迫る姿も怖く、物語がスピードを上げて進んでるなと興奮しています。

 

スポンサーリンク

 

『あなたの番です』第6話はどうなる?

 

第6話のあらすじ

俳優の袴田吉彦が殺害され、久住(袴田吉彦)は責任を感じていた。久住が交換殺人ゲームで引いた紙に書かれていた名前は“細川朝男”。菜奈(原田知世)は久住に、“細川朝男”と書いたのは自分だと告げ「殺さないでください。もし誰かに脅されたら相談してください」と頼む。

菜奈は翔太(田中圭)に、自分が交換殺人ゲームで朝男(野間口徹)の名を書いて、それを久住が引いたことを説明。さらに、朝男との本当の関係を打ち明ける。 一方、久住は“あなたの番です”と書かれた脅迫状を受け取るが…。

102号室の児嶋佳世(片岡礼子)は、夫・俊明(坪倉由幸)との関係が冷え切り、追い詰められていた。寂しさのあまり、マンション内の子供たちを見つけては自分の子のようにかまおうとする佳世。

菜奈、翔太、早苗(木村多江)、黒島(西野七瀬)、久住は、ゲームで書いた名前と引いた紙に書かれた名前を教え合うために臨時の住民会を開催。そこで新たな事実が判明する! 連鎖する殺人の真相を突き止めるために動き出した菜奈と翔太。しかし、2人の思いとは裏腹に、またしても犠牲者が出てしまう…!!

(引用:日本テレビ系公式サイト)

 


スポンサーリンク

次回は第6話。

予告やあらすじをみたみなさんの展開予想、楽しみにしている見どころポイントを聞いてみました!

※次回放送へのみんなの期待は、今後も集まり次第随時更新していきます♪

 

30代女性

第5話はダンベルを持ちながら細川に向かっていく翔太がラストシーンに映っていましたが、第6話の予告では、翔太が細川に問い詰めるようなシーンがありました。どうやらそのまま殴りかかるというわけではなさそうです。第5話では「殺してほしい人メモ」に「302号室の人」と書かれていたことを菜奈が知ることとなりますが、恐らくこのことも翔太には打ち明けないと思います。なぜ翔太に対して菜奈がこれほど自分に降りかかる事態を隠そうとするのか、細川との関係は一体なんなのか、第6話で少しでも明かされることを期待したいです。

 

20代女性

菜奈が細川の名前を書いていたことに、やっぱりなと思いました。
ついに翔太に細川との関係について話すということだけど、どんな関係なのかが注目です。
菜奈と細川はまだ別れていないんじゃないかと予想します。
好きな人ができたから別れて欲しいと、菜奈が細川に言って話し合っている途中なんじゃないかなと思いました。
だから、翔太と婚姻届を出すことを躊躇っているんじゃなくて、法律的に離婚してないから出せないんじゃないかなという気がします。
細川との関係を知った翔太がどんなリアクションを見せるのかが楽しみです。
菜奈のことを責めはしないだろうけど、細川とはケンカになるかもなと思いました。

 

40代女性

次回は犯人探しをするために、翔太を含めて奈菜、榎本早苗、黒島、久住で自分達が書いた名前、そして引いた紙の名前を教え合うようで、とても楽しみです!
奈菜がやっと翔太に朝男との関係を話すようで、翔太もホッとするのではないかと思います。
一番嫌なのは隠し事をされることですものね。
全てを翔太に話して、犯人探しするのが得策だと思います。
袴田吉彦が殺されたことで、久住も「あなたの番です」と脅されそうですが奈菜が、自分が書いたこと、殺さないで欲しいことを訴えるようで、取り敢えずここで交換殺人は止まるのかなと思います。
久住と違う人が殺さなければですが。
なかなか犯人が分からず、面白くて次回も推理するのを楽しみたいと思います!

 

20代女性

まずは、手塚菜奈がなぜ夜中に細川朝男と会っていたのか、そしてその後の翔太との関係がどう展開されるのが気になります。翔太がどう推理し、動いていくのか楽しみです。そして、5話では袴田が殺されていたので、次の番は久住譲ということになりますが、そうなると細川が殺されることになります。本当に殺されるのか、そうなると次は菜奈の番だといろいろ考え見れば見る程、おもしろいドラマです。最後は主役の菜奈が人を殺すことになるのかなと考えてしまいます。まだまだ他にも気になる住人が多いので、そのあたりもはやく正体を知りたいです。

 

30代男性

住人会のお遊びだった交換殺人ゲームで、久住が書いた俳優の袴田吉彦が殺害された事で、書いた久住と話を聞いた菜奈はどうしようもない感情になり翔太だけに一連の話をし、菜奈はここで久住が持っている紙の細川朝男を書いたと白状して、菜奈と翔太が何があっても殺害行動に出ないようにと説得すると、久住が交換殺人ゲームを言い出した菜奈が黒幕ではと疑い出す気がします。
久住が書いてしまった俳優の袴田吉彦を殺害したのは、シンイーとクオンとが殺害されたブータン料理店の店長を書いたシンイーが、脅迫を受け続けるためにルールを守らねばと考えて、クオンとイクバルに協力してもらい3人で行ったと予想しています。

 

まとめ

 

翔太に菜奈と朝川との関係がバレたり、浮田が暴力団関係者だったり、と新たな展開や新情報がたくさんの第5話でした。

が、すべては本人役で登場の袴田吉彦さんに持っていかれてしまった感じです(笑)

袴田さんはどうやら本当に殺されてしまうようですし、殺しには複数人が関わっているように見えました。

他人を使ったのかなんなのか…。

深読みしすぎてよくわからなくなってきましたね!

第6話も見逃せません。

 

↓『あなたの番です』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
[あなたの番です]見逃し動画無料視聴はココで!扉の向こうオリジナルストーリーもタダで楽しめる♪

  毎週誰かが死ぬ!? 2019年春のドラマ『あなたの番です』は毎週日曜日の夜10:30から、日本テレビ系でオンエア。 このドラマは、同じマンションに住むマンションの住人同士の間で行われる【 ...

続きを見る

↑オリジナルストーリー「扉の向こう」も無料視聴!↑

 

スポンサーリンク

-2019春ドラマ, あなたの番です
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2019 All Rights Reserved.