2019春ドラマ 電影少女2019

電影少女2019の6話あらすじ・ネタバレ!5話の感想・評価評判などみんなの声もチェック♪

更新日:

電影少女-VIDEO GIRL MAI 2019-第6話あらすじやネタバレ予想!第5話の感想や評判評価も!

 

2019年4月の春ドラマ、テレビ東京系で毎週木曜日の深夜1時からは『電影少女 -VIDEO GIRL MAI 2019-』!

 

『週刊少年ジャンプ』黄金期を支えた桂正和の代表作『電影少女』のドラマ新シリーズ。

今回は、乃木坂46山下美月と萩原利久がW主演です!

 

今回は、ドラマ『電影少女 -VIDEO GIRL MAI 2019-』の第5話を見た人の感想や評価評判を集めています。

また、次回放送の第6話のあらすじや、みんなの予想や期待もご紹介!

みんなの反応を見ながら、ドラマ『電影少女 -VIDEO GIRL MAI 2019-』をもっと楽しみましょう♪

 

 

『電影少女2019』第5話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第5話の振り返り

「あなたが行けば、きっと喜ぶ」そう言い放ったビデオガール・神尾マイ(山下美月)の狙い通り、朝川由那(武田玲奈)とさらに距離を縮めた叶野健人(萩原利久)。
由那との初デートを控えた健人は、マイとデートのシミュレーションをするが、マイのプランに疑問を抱く。迎えた当日、不安を残したままマイのデートプランを遂行する健人。
果たして由那の反応は…?また、マイへの依存が進行している健人に、ある現象が起こり始める。

(引用:テレビ東京公式サイト)

 

スポンサーリンク

 

 

第5話を視聴した人に感想を募集しました♪

今回のストーリ展開をみなさんはどう見たのでしょうか?

※感想は集まり次第随時更新していきます!

 

20代女性

マイが健人と由那のデートコースを決めて案内しているところがおもしろかったです。マイはなぜラーメン屋にしたのか、美術館に行くように伝えたのか気になったところ、由那はラーメンが好きで、美術館は由那がモデルをしていることを知る人がなかなかいないからだったため、さすがだと感じました。マイのおかげで二人が楽しくデートすることができ、健人と由那が付き合うことになったのがすごく素敵だと感じました。由那はすごく嬉しそうで、健人のことを呼び捨てにするようになったのが注目ポイントになっていました。健人はすごく嬉しそうだったのですが、マイは弄内を三脚で殴っていたのですごく驚きました。

 

40代女性

マイのデート衣装が、かわいらしかったです。
健人が、カメラを向けた時にマイが、イヤそうな表情をしていて印象的でした。
マイが、記憶に対して何か思う所もありそうで今後のキーポイントになりそうです。
マイの言葉に今までの男たちは、誘惑されたけれど健人だけは、誘惑されないのでそこが、マイのこころを動かしているのかなと思いました。
由那が、デートの衣装に由那と同じような福を着ていたのが、驚きました。
マイのデートシミュレーションは、由那が、楽しんでいて良かったのですが、デートでの行動などもマイと似ていたのが、フシギでした。
健人の過去が、分かり由那に惹かれた理由も純粋なものでした。

 

30代男性

まいとシュミレーションデートしてるのがとても面白くてよかったです。まいがとても可愛くて最高でした。まいと由那の服装が一緒でとてもビックリしました。由那と健人がデートしてるとか距離がすごく縮んでまいがすごいと思いました。由那が健人のことを忘れたふりをしていたのが驚きました。まいがいきなり現れるのがとても怖くて驚きます。健人が告白したのが勇気出したなと思いました。まだ学校で由那のことをヒソヒソいってるのがとても可哀想でした。写真がちゃんと撮れてなかったのがとても笑えてよかったです。由那と付き合うことができてとてもすごいと思いました。

 

50代男性

朝川由那と写真デートをする事になった健人は、由那と居ながらも、まいの事が脳裏に浮かぶ様になり、露店で置物を見ている由那がまいに見えたり、トイレの洗面台でまいの幻覚と「私だけだよ、側に居るのは」という幻聴まで聞いてしまう展開を見て、やはり健人も柳や杉崎の様に無意識にまいに魅了されていくのか?と予想してしまい、健人が破滅してしまうのは悲しい結末だなと今から心配になりました。ビデオガールは再生した人間の為に何でもする、というのが使命ですが、そんな使命に罪悪感を持たないまいが、予想外の行動をしないかなと思いながら見ていましたが、まいを探している男を三脚で殴り殺してしまった?シーンは、突然のまいの暴挙でしたので少しビックリしました。そんなまいと健人、更に由那の三人のこの先の展開が気になった5話でした。

 

スポンサーリンク

 

『電影少女2019』第6話はどうなる?

 

第6話のあらすじ

神尾マイ(山下美月)の計画通り、女子高生モデルの朝川由那(武田玲奈)と付き合った叶野健人(萩原利久)。
二人の交際が順調に進むかと思いきや、由那は学校の教師・松井(岡田義徳)から、健人が従姉妹と言っていたマイは、実は“ビデオガール”という危険な存在だと知らされ、不信感が募る。
そんな中、二回目のデートで健人の家を訪れた由那は、マイのビデオテープを発見してしまい…。そして、マイは忽然と姿を消してしまう。

(引用:テレビ東京公式サイト)

 

スポンサーリンク

 

 

次回は第6話。

予告やあらすじをみたみなさんの展開予想、楽しみにしている見どころポイントを聞いてみました!

※次回放送へのみんなの期待は、今後も集まり次第随時更新していきます♪

 

20代女性

マイがなぜ弄内を三脚で殴ったのか、マイの心理がすごく気になるポイントです。せっかくマイに健人が行きたい場所に連れて行ってあげるといったのですが、マイはそんな場所ないと言っていたので健人に何と伝えるのか、すごく気になります。由那が健人の自宅にやって来るのがおもしろそうだと感じました。さらに、由那がマイのビデオテープを見つけてしまうため、由那がどんな反応をするのか見どころです。健人とマイの関係がうまくいくことができるのか、とても楽しみにしています。マイが姿を消してしまうため、健人が狂ってしまわないか心配しています。

 

40代女性

展開予想は、由那は、マイが、ビデオガールであると教えられてビデオガールとは、どんなものなのか調べる。
すると過去にビデオガールによっておかしくなった男子生徒の事を知る。
健人にその事を問い詰めると従姉妹だと言い続ける。
そこで由那は、健人の部屋にあったマイのビデオを消去してしまう。
見どころは、マイの事を由那に知られそうになった健人が、マイに対してどう扱うのかです。
そして、由那は、健人の部屋にあるマイのビデオをどうするのかも見どころになると思います。
マイのビデオガールとしての役割は、由那と健人が、恋人になったのでどうなるのかも知りたいです。

 

30代男性

まいが殴った人が死んだのか生きてるのかどっちなのかとても楽しみです。もうすぐゴールといっていたので目標達成するのか見どころだと思います。由那とキスをしようとしていたのでするのかしないのかとても見どころだと思います。ビデオガールを再生した男子は最後は廃人同然の状態になるとはどういうことなのかとても楽しみです。由那の前で健人がまいに口を拭いてもらってたところがとても面白そうで見どころだと思います。まいと健人が叫んでいたのが何があったのかとても見どころだと思います。ついに健人がおかしくなってきたのがどうなるのか見どころだと思います。

 

50代男性

由那と付き合う事になった健人だったが、まいはそんな健人に今まで以上に身の回りの世話をする様になる。そんな時、由那が健人の家に遊びに来る事になり、いよいよ健人の最終的な願いが叶うと感じたまいは、一人で最後まで出来る?とあくまでビデオガールとしてアドバイスするのだった。という様な展開が予想されますが、健人が次第にまいに翻弄されつつあるので、健人がまいと由那とどちらを選ぶのかも見どころだなと感じています。そんな健人にビデオガールの話をした教師の松井が、まいの存在にきづくのでは?と予想していますので、健人が救われる重要なキーマンになりそうだなとも考えられ、松井の言動にも注目して見たいと思っています。

 

まとめ

 

次回のお話ではマイが姿を消してしまうとか!?

このことがどう健人に影響するのかみどころです。

第6話も見逃せません♪

 

スポンサーリンク

-2019春ドラマ, 電影少女2019
-, , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2019 All Rights Reserved.