2019春ドラマ 緊急取調室3

緊急取調室3(2019)6話あらすじ・ネタバレ!5話の感想・評価評判などみんなの声もチェック♪

更新日:

緊急取調室2019season3第5話あらすじやネタバレ予想!第4話の感想や評判評価も!

 

2019年4月スタートの春ドラマ『緊急取調室2019』。

天海祐希さん主演の大人気ドラマ、キントリこと緊急取調室が待望のシーズン3として登場します!

 

この記事では、ドラマ『緊急取調室シーズン3』の第5話を見た人の感想や評価評判を集めています。

また、次回放送の第6話のあらすじや、みんなの予想や期待もご紹介!

みんなの反応を見ながら、ドラマ『緊急取調室シーズン3』をもっと楽しみましょう♪

 

↓『緊急取調室3』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
緊急取調室2019season3の動画を無料で視聴する方法
緊急取調室2019(3rdSEASON)の見逃し配信動画を無料視聴する簡単で安全な方法!

  大人気ドラマシリーズ、キントリこと『緊急取調室』が2019年春にカムバック! シーズン3となる今回は、毎週木曜日の夜9時から放送です。   この記事では、『緊急取調室シーズン3 ...

続きを見る

 

 

『緊急取調室シーズン3』第5話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第5話の振り返り

 平凡な専業主婦である姑・山下昌子(真野響子)に頼まれ、夕食のスープに使うカボチャを買いに出かけた嫁・彩矢(国分佐智子)が行方をくらました。日付をまたいでも連絡が取れなかったため、彩矢の夫で弁護士の翔太(山崎樹範)は警察に行方不明者届を提出。彩矢もまた大手法律事務所の弁護士ということもあって、単純な失踪事件ではないと推察した警視庁は、真壁有希子(天海祐希)ら「緊急事案対応取調班(通称・キントリ)」に出動を要請する。
さっそく有希子は山下家のあるマンションへ向かい、涙ながらに嫁の安否を案じる昌子から話を聞くことに…。そんな中、大型スーツケースを運ぶコート姿の不審者が映った防犯カメラ映像を見た昌子から、重要な手がかりとなる証言が飛び出す。なんと約1カ月前、この不審者を息子夫婦の家の前でも見たというのだ!
やがて昌子の証言により、彩矢が不倫中だったことが発覚。さらに、コート姿の男がレンタカーにスーツケースを乗せるのを目撃した人がいたため、調査を進めると驚愕の事実が判明する。あろうことか、車の借り主は昌子だったのだ! しかし、車の足取りは途中で途絶え、スーツケースの在り処までは突き止められず…。
その矢先、翔太が妻を殺したと自首してきた! だが有希子は、昌子こそが真犯人だと確信し、重要参考人として出頭するよう依頼するが、昌子はこれを拒否する。しかも何を思ったか、昌子は自宅で有希子と2人きりなら事情聴取に応じると言い出し…!?

(引用:テレビ朝日公式サイト)

 

 

スポンサーリンク

 

 

第5話を視聴した人に感想を募集しました♪

今回のストーリ展開をみなさんはどう見たのでしょうか?

※感想は集まり次第随時更新していきます!

 

30代男性

ものは言い様伝えようという事を上手く使い、真壁たちが覚悟を決めたゴースト計画は、最初から殺害されたように見えていた嫁の彩矢が、キントリチームは生きていたのを知っていたからとは想像していませんでした。
姑の昌子がカボチャで殴った後に合鍵を託された隣人の部屋に運び込み、冷蔵庫に嫁の彩矢を入れるという発想が凄く、隣人が来年まで帰って来ないからという昌子の考え方が普通じゃないなと感じました。
ただここで気になったのは彩矢が気絶していただけで、意識を取り戻したのと病院へと駆け込んだのはわかりますが、冷蔵庫に入れられた場合にモデル体型のスレンダーな彩矢が内側から開けられるのかなと考えてしまいました。

 

30代男性

今回の回を見た感想は、姑が嫁を殺そうとする前に、何故この夫婦は離婚しなかったのだろうということです。
旦那は不倫していて妻を愛してもいないし、妻は姑とも関係がうまくいっていないので、一緒にいる意味は全くないと思いました。
離婚していれば、こんなに狂気にまみれた事件は発生しなかっただろうと思います。
まず、姑は狂気を普通に料理に使って息子に食べさせるのが怖いし、旦那も不倫を隠して妻のせいにしているし、嫁も人を馬鹿にしたような態度しか取らないしということで、3人とも最悪だと思いました。
そして、最後に嫁が生きていたというのは意外すぎる展開でした。

 

40代女性

姑がいかにも犯人ですというくらい怪しく、防犯カメラに映った不審者も姑の変装っぽいし、嫁の悪口もかなり出ていて間違いないなぁと感じていました。
息子が警察に出頭していたので、てっきり姑の代わりに捕まるつもりなのかと感じていたら、母親が自供したと聞くなり、ホッとした顔で良かったと言うのには、面食らいました。
どっちが犯人なのかよく分からくなかった時に、嫁が実は死んでなくて警察に保護されていたことが分かり、全てが明らかになった時には、騙された!と思いました。
姑の愛情を利用した息子の犯罪計画に、ギョッとしました。

 

20代女性

嫁と姑はどこの家庭もいろいろあると思うけれど、こんなふうな事件に発展してしまうこともあるんだなと怖くなりました。
昌子が自分のことを「平凡な専業主婦」だと言っていたのは、彩矢に言われたからなんだとわかって、少しだけ可哀想に思いました。
だけど、真壁と昌子の2人きりの取り調べで、昌子の本性が見えた時は怖かったです。
人を殺したことを自供しているのに、なんの反省の色もなく、彩矢の遺体のことを、「腐ってないといいけど」なんて言えてしまうなんて信じられません。
また、彩矢がまさか生きていたとは考えもしなかったので、びっくりするとともに安心しました。
お陰で翔太の不倫についても暴露されたし、いい終わり方だったなと思います。

 

30代男性

妻がいきなりいなくなるとかとても大変なことだと思います。嫁がいなくなったのに家族が早めに警察に行かなかったのがとても驚きました。夫婦とか家族にはいろんな問題があって大変だと思います。スーツケースに古着とかすごく驚きました。弁護士だからすごく頭がキレて自首も作戦とかとても驚きました。嫁と姑はとても仲良くなれないのがとても大変だと思います。彩矢が昌子をバカにしてる感じがとても笑えてよかったです。隣の家の冷蔵庫に彩矢を入れるとかすごく恐ろしいと思いました。凶器となったカボチャを食べるなんて頭がおかしいと思いました。

 

スポンサーリンク

 

『緊急取調室シーズン3』第6話はどうなる?

 

第6話のあらすじ

 ある夜、4歳の保育園児・西崎凛(落井実結子)が自宅から誘拐された! 母親・西崎明日香(土居志央梨)が30分の外出から帰ると、娘の姿がなかったばかりか、階段から転落したと思われる夫・康弘(向田翼)の死体を発見したという。しかも、捜査協力を命じられた真壁有希子(天海祐希)ら「緊急事案対応取調班(通称・キントリ)」は、近所の人から提供されたスマホ映像を見て愕然とする。そこには、ウサギの着ぐるみをまとった不審者が、凛を抱きかかえて歩く姿が映っていたのだ! さらに捜査の結果、明日香が本当は2時間外出していたことも判明する。
まもなく、交番前にひとりでいる凛を警察官が発見し、身柄を保護。まだ幼い凛からは決定打となるような証言が得られない中、疑惑の目は嘘の証言をした明日香に注がれる。ところがそこへ、もうひとり怪しい人物が浮かび上がる! 事件現場から、凛の担任保育士・柴田七海(倉科カナ)の指紋が検出されたのだ。キントリ・チームは2人を重要参考人として呼び出し、事情聴取することに…。すると七海は、明日香が不倫相手に会うため凛を保育園に預けていたと証言。母親失格だと厳しく非難し…!
そんな中、キントリ・チームはさまざまな情報をもとに、七海に対する嫌疑を深めていくことに…。やがて、ついに七海が自供! しかし、有希子は七海が嘘をつき、頑なに何かを隠そうとしているような気がしてならず…。

(引用:テレビ朝日公式サイト)

 

スポンサーリンク

 

 

次回は第6話。

予告やあらすじをみたみなさんの展開予想、楽しみにしている見どころポイントを聞いてみました!

※次回放送へのみんなの期待は、今後も集まり次第随時更新していきます♪

 

30代男性

幼稚園に通う年齢の幼い子どもが誘拐され、父親が階段から落ちて亡くなったように見られる事が同時にあったのを発見して警察に電話したのが、ほんの少しの時間外出していたと話した被害者の母親だったが、本当は何時間も外出していた事が判明し疑われる展開に加えて、犯行現場に行方がわからなくなった子どもが通う幼稚園の保育士の指紋が出た事で問い詰めに掛かるキントリに、保育士の絶対正義感を見せる姿に異変を感じ、捜査本部の考え方とは違う方面に目を向けるキントリの魅力が描かれ、新加入の玉垣がキントリの仕事の仕方に慣れてきた雰囲気も見られると期待しています。

 

30代男性

次回は保育園児が誘拐されるという可哀想な事件なので、とても心配になります。
無事に発見されるということですが、どんな展開なのかが気になります。
倉科カナさん演じる保育士は親が不倫していて、そのために保育園に預けられている園児を可哀想に思い、事件を起こしてしまったのではないかと思います。
しかし、不倫相手に会うために娘を保育園に預けているというのが本当であれば、本当にひどい話だと思います。
そして、保育士は似合いますが、誘拐犯というのは意外な倉科カナさんが、どんな感じで演じるのかが、とても楽しみで期待できると思います。

 

40代女性

次回は母親が出かけた隙に、保育園児の娘が誘拐され夫は階段から落ちて死んでしまうという事件が起こるようですね。
娘の凛がうさぎの着ぐるみを着た不審者に抱きかかえられて行くのを近所の人がスマホで撮っていたことが分かるようですが、うさぎの着ぐるみってかなり目立つので、何でそんなものを着ていたのか謎だなぁと感じています。
事件現場には担任保育士の指紋が残っていたり、結局交番前に凛が一人で立っていたりと、犯人の意図が全く分からず予想がつきません。
まずは母親と担任保育士の事情聴取から始まると思うのですが、真壁達キントリチームがどうやって自供にもっていくのかとても楽しみです!

 

20代女性

誘拐犯がうさぎの着ぐるみを着ていたということが気になって仕方がありません。
顔がバレないようにするためなんかじゃない気がするので、その理由がどんなものなのか気になります。
また、七海が犯人なのは間違いなさそうだけど、隠していることとは何なのだろうかと思いました。
もしかしたら、少女のお父さんと七海は不倫関係にあったのかもしれないなと感じました。
だから、自分の好きな男性とその娘を放置して不倫をしている明日香を困らせるためにこんな事件を起こしたのかもしれないなと思いました。
お父さんが階段から落ちて亡くなっていたのも、七海に殺されているような気がします。

 

30代男性

磐城がいつもと雰囲気が違ったのでどんどん解散が近づいてきてるのかもしれないので楽しみです。被疑者がウサギの着ぐるみなのがどういう事件なのかとても見どころだと思います。キントリメンバーがみんなでウサギと言っていたのがとても面白そうで楽しみです。熱血保育士がどのように関係してくるのかとても見どころだと思います。謎を残す5年前の事件が一体どういうふうに関係するのか見どころだと思います。夫以外の男性と会うために子供を預けるなんてと言っていたのでそういうのが動機なのかもしれないのでとても楽しみで見どころだと思います。

 

 

まとめ

 

OA後に追記します♪

 

↓『緊急取調室3』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
緊急取調室2019season3の動画を無料で視聴する方法
緊急取調室2019(3rdSEASON)の見逃し配信動画を無料視聴する簡単で安全な方法!

  大人気ドラマシリーズ、キントリこと『緊急取調室』が2019年春にカムバック! シーズン3となる今回は、毎週木曜日の夜9時から放送です。   この記事では、『緊急取調室シーズン3 ...

続きを見る

 

スポンサーリンク

-2019春ドラマ, 緊急取調室3
-, , , , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2019 All Rights Reserved.