2019春ドラマ 遊戯みたいにいかない。

遊戯(ゲーム)みたいにいかない。5話あらすじ・ネタバレ!4話の感想・評価評判などみんなの声もチェック♪

更新日:

遊戯(ゲーム)みたいにいかない。第5話あらすじやネタバレ予想!第4話の感想や評判評価も!

 

2019年の春ドラマ、毎週水曜日の深夜0時59分からは『遊戯(ゲーム)みたいにいかない。』が日本テレビ系でオンエア!

 

コントに定評のある東京03に、山下健二郎、山本舞香がキャスティングされた注目の新感覚シチュエーションコメディドラマです。

2018年放送、舞台化も好評だっ『漫画みたいにいかない。』の第2弾となります!

 

今回は、ドラマ『遊戯(ゲーム)みたいにいかない。』の第4話を見た人の感想や評価評判を集めています。

また、次回放送の第5話のあらすじや、みんなの予想や期待もご紹介!

みんなの反応を見ながら、ドラマ『遊戯(ゲーム)みたいにいかない。』をもっと楽しみましょう♪

 

↓『遊戯みたいにいかない。』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
遊戯(ゲーム)みたいにいかない。見逃し配信フル動画を無料視聴する方法はコレで完璧♪

  2019年の春ドラマ、日本テレビ系で毎週水曜日の深夜0時59分からは『遊戯(ゲーム)みたいにいかない。』です!   2018年に放送され舞台版も高評価だった『漫画みたいにいかな ...

続きを見る

 

 

『遊戯(ゲーム)みたいにいかない。』第4話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第4話の振り返り

るみ(山本舞香)は最近ストーカー被害に遭っていると戸塚(角田晃広)に相談するが、戸塚はそんなものは勘違いだと信用しない。それに腹を立てたるみは、もし本当にストーカーがいたら5万円払えと戸塚に要求する。
次の日、鳥飼(飯塚悟志)が戸塚の家に行くとソファーには5万円を持ってニコニコしているるみと、見覚えのある“一人の男”が座っていた…。

(引用:日本テレビ公式サイト)

 

スポンサーリンク

 

第4話を視聴した人に感想を募集しました♪

今回のストーリ展開をみなさんはどう見たのでしょうか?

※感想は集まり次第随時更新していきます!

 

20代女性

様々な混乱と誤解を産んだ回だったと思います。
ルミと戸塚はストーカーの件で賭けが始まり、5万円争奪戦が開始、ストーカーと思われた富樫という男は彼女のつかさにSNSや通話チェック、GPSをつけられるほど疑われ困り荒巻に相談にきたのにいないし、居場所がバレ、ライン攻撃が来る。
一方戸塚プロでつかさの話を長々聞かされた荒巻は、ルミがストーカー被害の相談していたことを思い出し、別れろという助言。この時点ですれ違いまくっていて取集がつかなくて見ていて面白いですが、状況に困惑しました。
最悪なのはそのあとルミが帰ってきて、賭けを成立させるため富樫にストーカーになるよう要望、挙句ギュってしていいよといい、私欲のために余計なことはしちゃダメ!と見ていて思いましたが、誘いにのってしまう富樫、しかもつかさが見てしまうという、最悪なシュチュエーションで今回は終わる大混乱な回でですが、
つかさの愛ゆえの束縛があまりにも怖いっていうのはありますし、賭け事のために今一番疑われてはいけない富樫に誤解されるようなお願いをするルミの行動はちょっと如何なものかな、と思いました。女は振り回す側に回ると怖いなとちょっと思いました。

 

20代女性

るみがストーカーを探しに行って連れてきていたのがすごくおもしろくて笑ってしまいました。元々るみと付き合っていたと知ってとても驚きました。付き合っていたのが3日だと聞いてすごくおかしかったです。富美樫には交際している女性のつかさがいると聞いてなぜるみをストーカーしているのかすごく謎に思ってしまいましたが、るみをストーカーしていたのではなく、荒巻を見ていたと知ってとても驚きました。つかさが荒巻がユーチューバーとして活動しているのがとても大好きなので荒巻ならつかさを説得してくれると思って頼ってきたと知って納得してしまいました。しかし、どんどんこじれて行ったのでこれからどうなるのかすごく楽しみです。

 

40代女性

第4話では、富美樫さんという新しい強烈なキャラクターが登場して、馴染むのかなと心配していたのですが、彼の独特の服装や、言い方など意外と憎めず馴染んでいて楽しめました。ストーカーっぽい感じなので、てっきりるみちゃんのストーカーだと思っていたら、荒巻さん目的だったというのも意外でした。しかも荒巻さんが実はアバキンというユーチューバーだったというのも新しい発見でした。今回も、鳥飼さんの存在が絶妙で、タイミングのよいツッコミに、クスッと笑わせてもらいました。るみちゃんと父親は今回もなんだかんだと喧嘩していましたが、るみちゃんが、かわいいので憎めないです。あっけらかんとした性格が、ぴったりあっていると思います。

 

スポンサーリンク

 

『遊戯(ゲーム)みたいにいかない。』第5話はどうなる?

 

第5話のあらすじ

荒巻(山下健二郎)と二人で話したいと言うつかさ(島崎遥香)の意見により、半ば強引に荒巻は一人でつかさの説得をする羽目になる。荒巻はスマホからみんなのアドバイスを受けつつ、相談に乗るが、スマホ上では誤変換や緊張感の無いスタンプを送ったりと、しっちゃかめっちゃかに。
結局全員で説得する事になるが事態はどんどん悪い方向に進み、遂には荒巻の本音が飛び出してしまう…。

(引用:日本テレビ公式サイト)

 

スポンサーリンク

次回は第5話。

予告やあらすじをみたみなさんの展開予想、楽しみにしている見どころポイントを聞いてみました!

※次回放送へのみんなの期待は、今後も集まり次第随時更新していきます♪

 

20代女性

次回は今回の後編なので、どのように話を収集するのかということが気になります。
富樫とつかさは復縁できるのかというのは気になりますが、荒巻が迷惑だ!と怒るシーンが予告にあったので、その辺りがどうなっていくのかが気になります。
しかし、富樫のつかさの好きなところの話を聞いていると、あまりにもめんどくさそうなので、いっそのこと別れた方がいいんじゃないかと視聴者的には思うのですが、その辺りどうなるのでしょうか?物語的にはうまく仲直りして幸せに暮らして欲しいですが、一番いいのはつかさが自分を変えてくれるところかなと思っています。

 

20代女性

富美樫がるみのことをストーカーしていたと勘違いしているつかさなので、誤解を解くことができるのかとても期待しています。つかさは富美樫を束縛する行為を辞めることができるのか、荒巻が説得して辞めさせることができるのかが見どころだと感じているので期待しているところです。荒巻が一人で説得する羽目になってしまうのがすごくおもしろそうで見どころです。荒巻一人ではどうにもならないと思ったため、結局みんなで説得することになり、みんながどんな言葉でつかさを説得することができるのかとても気になります。荒巻がストレートにつかさに言ってしまうようなので、何を言ってしまうのかすごく楽しみです。

 

40代女性

第4話に続く後編の第5話で、富美樫さんの彼女のつかさちゃんがどうやら一波乱も二波乱も起こしそうで、ハラハラしています。予告でもいろいろな表情を見せていたつかさちゃん、プロダクションのみんながどんな風に驚くのか、その表情も楽しみです。富美樫さんとつかさちゃんはもとさやに収まるのでしょうか。すんなりとはいかず、あーだのこーだのありそうで、第5話も鳥飼さんのツッコミや、的外れな足立さんや、脇を固める人達の存在が気になります。つかさちゃんはアバキンがを神と崇めているようなので、荒巻さんと実際に対面はすることになるのでしょうか。つかさちゃんの荒巻さんに対する態度も、どんな風になるのか楽しみです。

 

まとめ

 

 

 

↓『遊戯みたいにいかない。』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
遊戯(ゲーム)みたいにいかない。見逃し配信フル動画を無料視聴する方法はコレで完璧♪

  2019年の春ドラマ、日本テレビ系で毎週水曜日の深夜0時59分からは『遊戯(ゲーム)みたいにいかない。』です!   2018年に放送され舞台版も高評価だった『漫画みたいにいかな ...

続きを見る

 

スポンサーリンク

-2019春ドラマ, 遊戯みたいにいかない。
-, , , ,

Copyright© dramaniaque , 2019 All Rights Reserved.