2019春ドラマ 白衣の戦士!

白衣の戦士!5話あらすじ・ネタバレ!4話の感想・評価評判などみんなの声もチェック♪

投稿日:

白衣の戦士!第5話あらすじやネタバレ予想!第4話の感想や評判評価も!

 

2019年4月スタートの春ドラマ『白衣の戦士!』は毎週水曜日の夜10時から!

日本テレビ系でのオンエアです。

 

『白衣の戦士!』は元ヤン新米ナースと34歳の崖っぷちナースが仕事に恋にと奮闘するコメディドラマ。

中条あやみさんと水川あさみさんのダブル主演にも注目の作品です♪

 

今回は、ドラマ『白衣の戦士!』の第4話を見た人の感想や評価評判を集めています。

また、次回放送の第5話のあらすじや、みんなの予想や期待もご紹介!

みんなの反応を見ながら、ドラマ『白衣の戦士!』をもっと楽しみましょう♪

 

↓『白衣の戦士!』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
白衣の戦士!を見逃した?配信動画を完全無料で視聴する方法はコレを覚えて♪

  2019年4月スタートの春ドラマ、日本テレビ系で毎週水曜日の夜10時からの放送は『白衣の戦士!』。 中条あやみ×水川あさみの大人気女優がW主演となるこのドラマ、タイトル通り舞台は病院です ...

続きを見る

 

 

『白衣の戦士!』第4話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第4話の振り返り

婚活中の夏美(水川あさみ)は、イケメン商社マンたちとの久々の合コンに気合が入る。しかし、メンバーが足りなくなり、急遽はるか(中条あやみ)も参加することに!
これが「初めての合コン」だと浮かれるはるか。夏美は、はるかが実は元ヤンだとバレないか心配するが……!?

ある日、本城(沢村一樹)の娘・紗耶(川島鈴遥)が虫垂炎で入院してくる。7年前に離婚して以来、元妻・美紀(霧島れいか)のもとで暮らしているという紗耶は、なんとメイクもネイルもバッチリの女子高生ギャルになっていた!
入院早々、自由気ままな行動で問題を起こす紗耶に振り回されるはるかと夏美。肝心の本城は、紗耶との接し方がわからずオロオロするばかり。そして、本城を意識しはじめていた夏美は、思いがけない本城の元妻登場に心が揺れる……。

そんな中、手術をしようとする柳楽(安田顕)に対し、沙耶が「手術は絶対に嫌だ」とかたくなに拒否してしまう!!

(引用:日本テレビ公式サイト)

 

スポンサーリンク

 

 

第4話を視聴した人に感想を募集しました♪

今回のストーリ展開をみなさんはどう見たのでしょうか?

※感想は集まり次第随時更新していきます!

 

20代女性

夏美が師長のことを意識してる感じが手に取るようにわかってニヤニヤしてしまいました。
元奥さんの出現にもドギマギしていて、元奥さんが再婚してるとわかったらかなりホッとしていてその様子がおもしろかったです。
また、斎藤とはるかのお詫びデートも爆笑でした。
斎藤は全くデートなんて思ってないし、はるかのことを全然意識していない感じなのに、はるかはかなり意識して、気分が上がったり下がったりと、完全に恋する乙女だなと感じました。
さらに、師長と娘が心を開いて話せたことにはとても感動しました。
あの紗耶の口から「ありがとう」なんて言葉が出るなんて、まさに父親の愛の力だなと思います。

 

20代女性

はるかが斎藤のことを気になり出してドキドキしている姿がおもしろかったです。斎藤がすごい勢いではるかのことを部屋に連れて行ったため、一体何事かと思ったのですが、部屋にゴキブリが出たからと言ってはるかに助けを求めたシーンがとてもおもしろくて笑ってしまいました。はるかが期待外れなことをされてしまったため、ゴキブリを退治して出て行った姿はとても男らしくてかっこよかったところでした。はるかが患者さんの紗耶から勇気をもらうことができ、斎藤をご飯に誘ったため、すごく驚きました。はるかと斎藤の恋が進展することになるのか、とても期待しています。

 

20代男性

本城は美紀と離婚することになっても、父親として紗耶の成長が常に気がかりだったのではないかと思うと、紗耶に今さら父親ヅラしないでと言われるのは余程と気持ちに傷ついてしまったのだと感じる。本城の気持ちを察知できている夏美が本城の代わりに、紗耶と話をすることができたというのが良かった。当初、紗耶の態度に対し、大きな声で注意してしまう夏美だったが、ネイルシールを通して紗耶の心を開かせるというのは凄いことだと感じる。何より、紗耶に優しく話しかける本城の話が一番感動した。本城と美紀、紗耶の間の会話を見ると、本当の家族のように見えた。

 

30代女性

立花さんと三原さんがそれぞれ恋に気付いたような感じがして、可愛いなと思いました。二人とも恋が上手くいってほしいので応援していました。立花さんと斎藤くんの距離が近くなったり、遠くなったりした所はソワソワしました。カップルに早くなってほしいです。今回は本城の娘が入院してきた物語でした。本城の娘とは思えないほどの、ギャルで看護師さんにとっては手がやける患者さんだなと思いました。手術も受けないといっていたけど、最後には納得して手術もして優しい女の子になって安心しました。次回はもう一歩、立花さんと三原さんの恋が進展してほしいなと思いました。

 

30代男性

本城の娘がギャルでとてもビックリしました。紗耶がすごく問題児で何回も注意するのはとても大変だと思います。ギャルとナース達のバトルが激しくて笑えてよかったです。斉藤が虫嫌いで立花を部屋に呼んだのが笑えてよかったです。手術は怖いし傷が残るからやりたくない気持ちはすごくあると思います。紗耶のことを気にかけている三原がとてもいいナースで素晴らしいと思います。紗耶が好きな人に嫌われたくなくて傷作りたくないとか乙女だなと思いました。父親は娘のことがすごく心配なんだなと思います。一生懸命本城が紗耶の看病してる姿がとても感動しました。

 

スポンサーリンク

 

『白衣の戦士!』第5話はどうなる?

 

第5話のあらすじ

ある朝、はるか(中条あやみ)が出勤すると、普段は「動きやすいから」とパンツスタイルの白衣を着ている貴子(鈴木紗理奈)や雪乃(小松彩夏)、そして夏美(水川あさみ)までもが、ワンピースの白衣でウキウキモード。どうやら、イケメン俳優が入院してくるらしい。担当を命じられたはるかも張り切るが……!?

はるかは、雪乃が事務部の西野(佐伯大地)と付き合っていることを知る。“院内恋愛”は多いと聞き、ますます斎藤(小瀧望)を意識するはるか。さらに、斎藤から突然映画に誘われて「これって、デート!?」と盛り上がる。一方、夏美は師長の本城(沢村一樹)と仕事帰りに二人で飲みに行く機会も増え、なんとなくいい感じに。本城も夏美に「結婚相談所、やめちゃえば?」と勧めて……。

斎藤と出かけた映画館で、はるかは、主任の真由(片瀬那奈)が、デートしている姿を目撃する。いつもは厳しい真由の幸せそうな姿にホッコリしたはるか。デートの相手は、同じ病院の脳外科医・清水(東根作寿英)だった。だがそのことを夏美に報告すると、「清水先生には奥さんがいる」と知らされる!

(引用:日本テレビ公式サイト)

 

スポンサーリンク

 

 

次回は第5話。

予告やあらすじをみたみなさんの展開予想、楽しみにしている見どころポイントを聞いてみました!

※次回放送へのみんなの期待は、今後も集まり次第随時更新していきます♪

 

20代女性

イケメン俳優が入院してくるということなので、どんな人物なのかが楽しみです。
担当ははるかということだけど、斎藤が嫉妬したりしないかなとソワソワします。
また、斎藤がはるかを映画に誘うということなので、これは確実にデートだなとテンションが上がりました。
キュンとするような展開があることを期待しています。
さらに、夏美と師長はかなり良い雰囲気になるそうなので、もう付き合い始めちゃったら良いのになと感じました。
夏美が師長に言われた通り、結婚相談所を辞める決意をするのかがとても気になります。
はるかも夏美も、恋に大きな展開があると良いなと思います。

 

20代女性

脳外科医の清水先生と、主任の真由が不倫していることを知ることになるはるかがどうするのか見どころだと感じています。清水と真由が一緒にデートしていたことを知った夏美が驚いて清水が結婚しているとはるかが知ったときにすごくいつものように驚くはるかの表情がイメージできるのでとても楽しみです。はるかは自分の恋愛どころではなくなり、真由が不倫しているのを辞めさせようとするのではないかと予想しています。はるかが心配する気持ちも分かりますが、真由が不倫していることを知られてしまい、動揺してはるかを怒ってしまうのではないかと思うので心配です。

 

20代男性

はるかは斎藤とご飯に行くことになり、自分は間違いなく斎藤のことが好きだと認識できるようになった一方、夏美は本城に本気で好かれているのだと自覚するようになった。斎藤は最近はるかのことを意識するようになり、夏美も今まで以上に本城のことを意識するようになる。はるかと夏美は相変わらず看護師としての仕事に追われていくという展開になるのを予想する。斎藤もはるかのことが好きになるかどうかということ、夏美は本城を恋愛対象として見れるようになるかどうかということ、コメディ要素が含められているかどうかということが見どころであり、また楽しみにしていることである。

 

30代女性

立花さんと三原さんがそれぞれ気になる相手とデートをするような展開になったので、その模様が早く観たいです。立花さんが斎藤くんに対して積極的にアプローチしているのが可愛いです。斎藤くんも同僚としてではなくて、一人の女性として見てあげてほしいと思いました。本城も三原さんに対して初回から猛アピールしているので、そろそろ進展を期待しています。次回予告では主任の真由さんの恋もあるみたいなので気になります。不倫疑惑があるので真相が早く知りたいです。立花さんもナースとして回を重ねるごとに成長していると思いました。患者さんに対しての接し方がいいなと思いました。

 

30代男性

三原と本城の恋がどうなるのかとても見どころだと思います。立花と斉藤の恋がどうなって行くのかとても楽しみです。立花が斉藤に付き合うとか言っていたのが斉藤はなんて答えたのかとても見どころだと思います。ナースの恋が急展開するのがとても見どころだと思います。主任が不倫とか言っていたのでどうなるのかとても見どころだと思います。切ない恋の行方がどうなるのかとても楽しみです。立花が誰かを殴っていたのでなんで殴っていたのかとても楽しみです。好きな人には自分だけを見ていて欲しいと言っていたのでどんな展開になるのか見どころだと思います。

 

まとめ

 

師長と三原さんの恋愛を個人的には応援しているので、何とかうまくいってほしいな~♪

第4話で娘が登場しややこしくなるかと思いきや、奥さんは再婚して新しいお父さんとも円満みたいなのでホッとしました。

第5話も恋愛にスポットが当たるようなので、期待したいです!

 

↓『白衣の戦士!』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
白衣の戦士!を見逃した?配信動画を完全無料で視聴する方法はコレを覚えて♪

  2019年4月スタートの春ドラマ、日本テレビ系で毎週水曜日の夜10時からの放送は『白衣の戦士!』。 中条あやみ×水川あさみの大人気女優がW主演となるこのドラマ、タイトル通り舞台は病院です ...

続きを見る

 

スポンサーリンク

-2019春ドラマ, 白衣の戦士!
-, , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2019 All Rights Reserved.