2019春ドラマ 俺のスカート、どこ行った?

俺のスカート、どこ行った?4話あらすじ・ネタバレ!3話の感想・評価評判などみんなの声もチェック♪

投稿日:

俺のスカート、どこ行った?第4話あらすじやネタバレ予想!第3話の感想や評判評価も!

 

2019年の春ドラマ、超強烈な高校教師が主人公の『俺のスカート、どこ行った?』がオンエア!

日本テレビ系で毎週土曜日の夜10時からの放送です。

 

主演は古田新太さん。

演じるのはゲイで女装家の高校教師52歳!

超個性的なこの教師が、King & Princeの永瀬廉さん、なにわ男子/関西ジャニーズJr.の道枝駿佑さん、長尾謙杜さんら学生の悩みを解決していきます♪

 

今回は、ドラマ『俺のスカート、どこ行った?』の第3話を見た人の感想や評価評判を集めています。

また、次回放送の第4話のあらすじや、みんなの予想や期待もご紹介!

みんなの反応を見ながら、ドラマ『俺のスカート、どこ行った?』をもっと楽しみましょう♪

 

↓『俺のスカート、どこ行った?の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
俺のスカート、どこ行った?の動画を無料で視聴する方法
俺のスカート、どこ行った?の見逃し配信フル動画を完全無料視聴する方法はコレがベストです♪

  2019年の春ドラマ、日本テレビ系で毎週土曜日の夜10時からは『俺のスカート、どこ行った?』です!   主演の古田新太さんが演じるのはゲイで女装家の52歳、なんと高校教師です。 ...

続きを見る

 

 

『俺のスカート、どこ行った?』第3話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第3話の振り返り

原田(古田新太)はテストに向けて張り切って授業を行っていたが、2年3組の光岡(阿久津仁愛)は相変わらず欠席のまま。

テスト当日、校門の前で光岡と会った里見(白石麻衣)は、彼の手を引いて教室へ連れていき、光岡はテストを受けることに。原田は若林(長尾謙杜)から、光岡は父を亡くし、働く母親(須藤理彩)の代わりに幼い弟妹の面倒を見ていると聞く。

そんな中、原田と若林は弟妹を保育園に迎えに行く光岡に付いていき、光岡の家に上がり込み話をして、光岡が将来の目標を持っている事を知る。でも、光岡はその目標をかなえるために大学に進学したいと思っているものの、経済的な事情であきらめようとしていた。

一方、職員室では、テストの採点が進んでいた。里見は、光岡と隣の席の生徒の答案にまったく同じ答えが書かれていることに気付く。光岡がカンニングをしたという疑いが高まり…。

(引用:日本テレビ公式サイト)

 

スポンサーリンク

 

 

第3話を視聴した人に感想を募集しました♪

今回のストーリ展開をみなさんはどう見たのでしょうか?

※感想は集まり次第随時更新していきます!

 

50代男性

ずっと2年3組に登校して来なかった光岡に、仕事で忙しい母親の代わりに幼い弟や妹の世話をしていて来られ無かったという事情があると分かり、1話から校門前まで来ていては帰っていく謎がそういう訳だったのかと納得しました。そんな光岡がテストで隣の茂木の答案をカンニングしてしまい再テストになってしまう下りは、迷惑がっていたクラスメート達が光岡に対して再テストを余り気にしていないと、光岡を思いやる友情を見せた場面は予想していなかったクラスメートの反応でしたので、良い意味で裏切られた演出だったなと暖かい気持ちになりました。明智と東条が前回の結衣のチアダンス部の一件で揉め、何だか孤立してしまった東条の今後も気になるなと感じた3話でした。

 

40代女性

カンニングをした事で、再テストをクラス全員が受けることになり、クラスのみんなから責められているように感じた光岡が、辛くなって再テストを受けずに家に引きこもろうとしているのを、原田が自転車で爆走して光岡の自宅に迎えに行ったのは、まるで昔の金八先生のようでした!
光岡がやりたいことがあるのを知っていて、そのためには再テストを受けた方がいいと思って(中退なんかしたらやりたいことが出来なくなると思って)、窓を叩き割る勢いでノックしたりと破天荒だけど、生徒に対してとても愛があって良い教師だなぁと、今回も感じました!

 

30代女性

今回はずっと不登校だった光岡くんが学校へやってくるお話でした。不登校のイメージは、いじめられてる子とか友達がいない子のイメージでしたが、そんなことはなくて、事情や悩みはさまざまだなぁと思いました。
間違えたら終わりという社会の厳しさではなくて、間違えてもやり直せるという社会の優しさを教えてあげたいと言った、原田先生の言葉が素敵だなぁと思いました。また、原田先生が光岡くんのおうちに迎えに行ったシーンで、文句なんて言わせないクラスを私が作って上げると言った言葉にはジーンとしました。そんなことを言ってくれる先生が担任の先生ならば心強いな、と思いました。

 

30代男性

光岡が弟と妹の面倒を見てるのがとても偉いと思います。光岡の家に原田がついて行ってご飯まで食べてたのがとても笑えてよかったです。原田がカンニングバレないようにと言ったのが先生がそれを言ってはいけないと思いました。先生達のテストの採点はとても大変な仕事だなと思いました。1人のせいでみんなが再テストとか最悪だと思います。光岡がちゃんと勉強してたのが偉いと思いました。原田が光岡の窓を殴るのがとても笑えて面白かったです。光岡がみんなに謝ったのがとても素晴らしいと思いました。原田がみんなにカンニングしろと言ったのがとてもビックリしました。

 

20代女性

光岡が学校に来ない理由が家庭事情にあったなんて思いもしませんでした。
家族のことを一番に考えていて、小さな妹と弟の世話をしているなんて、とても立派だなと思いました。
だけど、カンニングをしてしまったことはショックでした。
いくら事情があったとはいえ、ルールは守るべきだと思います。
クラス全員が再テストという展開は、なんだか納得できません。
クラスのみんなの悪意が光岡に向く可能性もあるのに、学校側の配慮不足以外の何者でもないなと感じました。
だけど、原田先生が黒板に答えを書こうとした時にみんなが机を後ろに向けたのは感動的でした。
自分の力でやりたいという確かなプライドを感じました。

スポンサーリンク

 

『俺のスカート、どこ行った?』第4話はどうなる?

 

第4話のあらすじ

豪林館学園高校では、2年生がさまざまな職場で仕事をする職業体験が行われる。原田(古田新太)は里見(白石麻衣)、田中(桐山漣)とともに、探偵事務所で職業体験する生徒を引率することに。

2年3組の生徒たちは、自分の行きたい仕事場を提出。しかし、東条(道枝駿佑)は希望を書かずに白紙のままで出していた。原田が東条に声をかけると、東条は「何でもいい」と答える。原田は、東条を探偵事務所に振り分ける。東条はこのところ、明智(永瀬廉)と離れて一人でいるようになっていた。

職業体験当日、原田は東条、若林(長尾謙杜)ら生徒たちを連れて魚住探偵事務所へ向かうが、暇すぎて、仕事の依頼は一向に来ない…。浮気調査ができるかと期待していた原田はガッカリ。 翌日、原田たちが任されたのは、人探しだった。依頼者は、所長・魚住(前野朋哉)の祖母・豆子。食堂で食事している時、自分が食べきれない分を食べてくれた上に、その代金まで払ってくれた人を探して欲しいという。原田たちは豆子の話からその人の似顔絵を描き、それをもとに探し始める。

一方、明智は、工場で職業体験をしていた。しかし、工場長は職業体験の生徒たちを邪魔者扱いして、ろくに仕事をさせてくれない。納得できない明智は、工場長と衝突。明智は他の生徒を連れて工場から引き上げしまい、そのことが問題になって…。

(引用:日本テレビ公式サイト)

 

スポンサーリンク

 

 

次回は第4話。

予告やあらすじをみたみなさんの展開予想、楽しみにしている見どころポイントを聞いてみました!

※次回放送へのみんなの期待は、今後も集まり次第随時更新していきます♪

 

50代男性

原田が校長の寺尾に頼み、2年3組の生徒達を職場体験させたいと発案する。生活指導の長井は学校外での問題が起きたら大変だと反対するが、寺尾は原田の意見を受け入れ職場体験を了承するのだった。しかし明智達が実習先で早速トラブルを起こし、寺尾達が代わりに頭を下げてくれたら実習に戻ると話すのだった。という様な予想が考えられますが、この実習でトラブルがあちこちで起こりそうなので、そんな状況で原田が生徒達に何を教えたいのか?が気になっています。それと個人的にてすが、探偵事務所に職場体験に行くという事で、その職場の担当に仮面ライダーWで探偵役をしていた田中を演じる桐山 漣さんが入っていましたので、それを弄るシーンがあればなと密かに楽しみにしています。

 

40代女性

次回は2年生は職業体験をするようで、原田達は生徒二人を引率し探偵事務所にいくようです。
生徒の一人は最近明智と離れて単独行動している東條。
明智とつるまなくなってから何だか物足りない顔をして、覇気がないように思えます。
私には東條が、明るく振舞っている明智のことを心配しているように思えて仕方ありません。
一方、明智は工場に職業体験しに行くようですが、工場では役に立たない邪魔者扱いを受けるようで、プライドの高い明智は苛立ち工場長と衝突してしまうようで、またもや問題を起こしてしまうようで、原田の出番になりそうですね!
前回のラストでは家に帰って一人足を抱え込む明智の姿が映し出されていたので、明智は家族との愛に飢えているのかも知れないなぁと感じています。
原田が明智の心に寄り添えれるのかが見どころになりそうです!

 

30代女性

いつも挑発してきていた永瀬廉くんの夜間のアルバイトのことも気になりますね。
そして、仲が良かったはずの明智くんと東条くんの関係が悪くなっていることも気になります。そして、東条くんに関しては、周囲から浮くようになってしまったようですから、心配です。そして、次週はそんな東条くんにスポットが当たるようですね。原田先生の裁量で東条くんと明智くんの仲も取り持ってほしいと思うし、またそれぞれが抱えている悩みも解決してあげてほしいなと思いました。
また、白石麻衣さんや松下奈緒さん、大西礼芳さんなど職員室にも素敵なヒロインはたくさんいるので、スポットを当ててほしいなと思いました。

 

30代男性

東條が仲間に仲間外れにされてるのがこれからどうなるのかとても見どころだと思います。職業体験で探偵があるとかすごく笑えそうでとても見どころだと思います。自習先でトラブル発生とは一体なにがあったのかとても楽しみです。明智のなにかの作戦かもしれないのでとても見どころだと思います。大波乱のリア充学園生活とはどういうことなのかとても見どころだと思います。原田が探偵自習で大暴走なのでまたいろいろ問題を起こしそうなのでとても見どころだと思います。探偵でなにを調べるのかとても見どころだと思います。原田がどうに問題を解決するのか楽しみです。

 

20代女性

東条が一人ぼっちになってしまっていることが気になります。
明智がほかのメンバーに、東条を避けるように言っているんじないかなと予想しました。
間違ったことなんて東条はしていないのにかわいそうです。
職業体験では原田先生に引率されるそうなので、今の心境について描写があるといいなと期待しています。
また、明智が職業体験を途中で放棄してしまうということなので、ついに大きな問題を起こしてしまったなと感じました。
先生たちに自分たちの代わりに頭を下げてお願いしろと言っていたけれど、原田先生がどんな判断を下すのかが楽しみです。

 

まとめ

 

今回も原田先生の愛を感じる良いお話でしたね。

クラスのみんなもだんだんと成長?していっているように感じます。

次回も期待しましょう!!

 

↓『俺のスカート、どこ行った?の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
俺のスカート、どこ行った?の動画を無料で視聴する方法
俺のスカート、どこ行った?の見逃し配信フル動画を完全無料視聴する方法はコレがベストです♪

  2019年の春ドラマ、日本テレビ系で毎週土曜日の夜10時からは『俺のスカート、どこ行った?』です!   主演の古田新太さんが演じるのはゲイで女装家の52歳、なんと高校教師です。 ...

続きを見る

 

スポンサーリンク

-2019春ドラマ, 俺のスカート、どこ行った?
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2019 All Rights Reserved.