2019春ドラマ スパイラル

スパイラル町工場の奇跡4話あらすじ・ネタバレ!3話の感想・評価評判などみんなの声もチェック♪

投稿日:

スパイラル~町工場の奇跡~第4話あらすじやネタバレ予想!第3話の感想や評判評価も!

 

2019年4月スタートの春ドラマ、テレビ東京系で毎週月曜日の夜10時からは『スパイラル~町工場の奇跡~』です!

主演の玉木宏さんは今回がテレビ東京のドラマ初主演。

真山仁さんの累計260万部を超えるベストセラー『ハゲタカ』シリーズのスピンオフ作品『ハゲタカ4.5/スパイラル』を原作に、エリート銀行員から企業再生家に転身した主人公が、経営難の企業を再生していくストーリーです!

 

今回は、ドラマ『スパイラル~町工場の奇跡~』の第3話を見た人の感想や評価評判を集めています。

また、次回放送の第4話のあらすじや、みんなの予想や期待もご紹介!

みんなの反応を見ながら、ドラマ『スパイラル~町工場の奇跡~』をもっと楽しみましょう♪

 

 

『スパイラル~町工場の奇跡~』第3話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第3話の振り返り

正木希実(宝辺花帆美)のCM出演がきっかけで、マジテックと奈津美(野波麻帆)がバッシングの標的に。「マジテックとグルになって娘を売った毒親」という風評被害がSNSで広がり炎上したのだ。
銀行や取引先にも影響し芝野健夫(玉木宏)らは困惑。さらにマジテックガードの開発にも新たな問題が!?
そんな中、村尾浩一(眞島秀和)は借金の返済をしやすくするプランを芝野らに提案。喜ぶ浅子を横目に芝野は慎重な態度を見せる…

(引用:テレビ東京公式サイト)

 

スポンサーリンク

 

第3話を視聴した人に感想を募集しました♪

今回のストーリ展開をみなさんはどう見たのでしょうか?

※感想は集まり次第随時更新していきます!

 

50代女性

希実の、自分を哀れまず努力する姿がすばらしい。
さらに、自分のことより母を心配するなんて。
あんなに幼いのになんて強いのだろう。
誕生日会で、諦めずに頑張る希実が胸を打ちます。
希実を見守る大人たちの優しい気持ちも伝わりました。
スプラ社の依頼は、本当にマジテックのためになるのか不安ですね。
でも、このままでは取引先も戻りそうにないし、依頼を受けると決めてよかったのでしょうか。
まだ知らされていない何かがありそうです。
村尾の、芝野を陥れようと必死な様子が怖いですね。
そんな村尾を操ろうとするナオミの表情が、美しくも何を考えているのか分からない。

 

40代男性

正木希実が清和生命の、CMに出演した事で下町信金の支店長代理の村尾の書き込みによって、奈津美やマジテックがネットで中傷されてしまい、取引先から受注を見送られた展開になったのは、見ていて村尾の執拗な芝野への恨みの深さが伝わり不気味に感じました。そんな裏で邪魔される陰湿なマジテック売却の陰謀が進む中で、先天性の関節の病を患う希実が、母親の奈津美を喜ばせたいという一心から、早く何でも自分で出来る姿を見せる為に芝野と練習する姿や、シャボン玉を何度も失敗しながらも高く飛ばす事に成功した瞬間は、とても感動的なシーンでした。芝野達も泣いていましたが、見ていたコチラも諦めない事は大事だなと感じて涙が出てしまいました。そんな事を教えられた3話でした。

 

30代男性

今回は、きみちゃんの頑張りに感動するストーリーだったと思います。
筋力が弱く、相当頑張らないと腕や指は動かないのに、ママを安心させ、笑顔にするために必死に芝野とシャボン玉の特訓をやっていてすごいと思いました。
また、それに反して大人は自分勝手に写真を撮ろうとしたり、注意した芝野に絡んできたりと、きみのことを傷つけたりしているので酷いと思いました。
人は、いつから自分のことしか考えずに、人のことを傷つけるようになるのか、考えさせられるような感じがしました。
そして、玉木宏さんは本当に良い役者さんになったなと改めて思いました。

 

40代女性

きみちゃんがネット批判にさらされて
陰でいじめられたり、かわいそう

炎上で会社の注文にも影響が
マジテック買収話が栄光技工にもひろがってどんどん大掛かりになっていく
真矢さんにも何か裏がありそうだけどな

村尾金で女をつったのかしら
飲み屋の女とそういう関係だったのね

おまとめろーんのことで芝野と浅子も食い違う
でもはっきり喧嘩はしないのね
遠慮があるのかな

アメリカからの注文がきた
浅子はうれしそう、結構ギリギリなんだろうね
ADキャピタルが買収式にきてる
うますぎる話
乗っ取り話は浅子には話さない
桶元も子の話さんせいみたいだ

村尾はADとの話を阻止しようとする

 

30代男性

炎上が収まるまで待つのもとても辛いと思います。風評被害で取引中止が続くとかとても可哀想だと思います。村尾の提案を芝野が警戒してるのがさすがだと思います。五島の提案を怪しんでるのが芝野がすごいと思いました。ナオミが村尾のことを調べたのがやり手だなと思います。きみの写真を勝手にとるとかひどい人もいるんだなと思いました。きみが練習して1人でシャボン玉吹けたのがとても感動しました。ママの喜ぶ顔が見たいとかとてもいい子すぎて偉いと思いました。諦めなければ終わりはないとかとてもいい言葉だと思います。芝野がやっと決断したのがよかったです。

 

スポンサーリンク

 

『スパイラル~町工場の奇跡~』第4話はどうなる?

 

第4話のあらすじ

マジテックに芝野(玉木宏)の知らない男が。かつて藤村(平泉成)とロボット開発をしていた久万田(福士誠治)だ。
アメリカで最先端技術を学んでいる久万田は時代遅れの町工場の姿を見て、桶本(國村隼)と喧嘩をしてしまう…。そこには技術者としてのお互いの誇りと交錯する博士への想いがあった。
一方、希実(宝辺花帆美)が出演したCMへの中傷は沈静化。計画が失敗に終わった村尾(眞島秀和)だったが虎視眈々と新たな計画を実行していた…。

(引用:テレビ東京公式サイト)

 

 

スポンサーリンク

次回は第4話。

予告やあらすじをみたみなさんの展開予想、楽しみにしている見どころポイントを聞いてみました!

※次回放送へのみんなの期待は、今後も集まり次第随時更新していきます♪

 

50代女性

思い切ってスプラ社の依頼を引き受けた芝野ですが、無理難題を次々に突きつけられそう。
浅子や望は、早くも引き受けたことを後悔するのでは。
桶本は自分の技術が生かせると張り切りますが、それをスプラ社から否定されてしまう。
スプラ社が欲しかったのは、マジテックが持つ特許だけだったのかも。
桶本が解雇の危機にさらされることにもなりかねません。
芝野の決断に、村尾は思惑通りに行かなかったとさらに憎悪をたぎらせるでしょう。
そしてまた新たに汚いことを思いつく。
ナオミは、そんな村尾を見限るのか。
それともさらに利用しようと、とんでもない手を考えそうですね。

 

40代男性

亡くなった藤村登喜男といつも遅くまで新しい発明を考えていた一番弟子を自称する男がマジテックに帰って来た。しかし、工場主任の桶本と考え方で対立してしまい、更にその男に好意を持っていた浅子までが男の味方をしてしまった事から、マジテックは内部分裂してしまうのだった。という予想が考えられますが、突然帰って来た昔マジテックで働いていた男が頼もしい味方になるのか?が見どころと思っています。芝野を憎む村尾やホライズンキャピタルジャパンのナオミ・トミナガ達の動きや、スプラジャパンとADキャピタルという新しい勢力の存在も、マジテックをどんな道に誘っていくのか?等々のストーリー部分も面白いなと感じましたので、次回を楽しみにしたいと思っています。

 

30代男性

次回の見どころは、なんといっても浅子といい感じになってきた芝野に、久万田というライバル的な男が現れたことだと思いました。
そして、アメリカで最先端の技術を学んでいる久万田は、昔ながらのやり方が好きな工場長ともぶつかってしまうという感じなので、やっと金策が落ち着いてきたマジテックのメンバーが分裂してしまうかもしれないと思います。
芝野はまた一つ仕事が増えてしまうと思うので、大変だと思います。
また、そんな芝野に強い恨みがあり、仕事を妨害しようと村尾がまた暗躍してくると思うので、こちらも心配な点で、気になることがたくさんあります。

 

40代女性

浅野がきみちゃんの件で号泣する買いが続いているけど
またあるのかな時になる
子持ちの設定ではないだろうけど
なんでそんなに号泣するんだろ、わけでもあったりして

浅子と浅野の中は近づくんだろうか
弟に見られるものなんだかね

現れたおとこのしょうたいってなんなんだろう
浅子とわけありっぽい

渋っていた浅野だけど、勢いで
ADキャピタルの話を進めてしまうけど
大丈夫なのかな
でも結局今のままではきつそうだし、話に乗るしかないのかな

村尾のやっていることは
もう過ぎ今の銀行にもばれそうな予感
今までいろいろやってきた、というってたけど
浅野のせいでと言うよりやっぱ逆恨みだろうなと思う

 

30代男性

最後に出てきた男が一体誰なのかとても見どころだと思います。敵か味方かどちらなのかすごく楽しみです。味方であってほしいとすごく思います。時代の負け組とは一体どうゆうことなのか見どころだと思います。失われる魂がどういうことなのか楽しみです。内部分裂勃発してしまうので町工場がどうなってしまうのかとても見どころだと思います。村尾が暴走する悪意だったので芝野になにかをするのかもしれません。破滅の始まりなのでいろんなことが起きてマジテックがやばいことなりそうでとても見どころだと思います。芝野がどうするのかとても見どころだと思います。

 

まとめ

 

きみちゃんの頑張る姿にグッと来た人が多いようですね!

次回は、謎の男に注目。

敵なのか味方なのか…。

また一波乱も二波乱も起きそうで、目が離せません!!

 

スポンサーリンク

-2019春ドラマ, スパイラル
-, , , , , , , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2019 All Rights Reserved.