2019春ドラマ あなたの番です

あなたの番です4話あらすじ・ネタバレ!3話の感想・評価評判などみんなの声もチェック♪

投稿日:

あなたの番です第4話あらすじやネタバレ予想!第3話の感想や評判評価も!

 

2019年4月スタートの春ドラマ。

日本テレビ系の毎週日曜日 夜10時30分からは『あなたの番です』!

マンションの住民間で行われる「交換殺人」ドラマの本作は、なんと毎週殺人が起きるんだとか…。

歳の差夫婦の原田知世さん&田中圭さんにも注目したいドラマです♪

 

今回は、ドラマ『あなたの番です』の第3話を見た人の感想や評価評判を集めています。

また、次回放送の第4話のあらすじや、みんなの予想や期待もご紹介!

みんなの反応を見ながら、ドラマ『あなたの番です』をもっと楽しみましょう♪

 

↓『あなたの番です』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
[あなたの番です]見逃し動画無料視聴はココで!扉の向こうオリジナルストーリーもタダで楽しめる♪

  毎週誰かが死ぬ!? 2019年春のドラマ『あなたの番です』は毎週日曜日の夜10:30から、日本テレビ系でオンエア。 このドラマは、同じマンションに住むマンションの住人同士の間で行われる【 ...

続きを見る

↑オリジナルストーリー「扉の向こう」も無料視聴!↑

 

 

『あなたの番です』第3話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第3話の振り返り

昔から恨んでいたタレント医師の山際(森岡豊)を“殺してもらった” 藤井(片桐仁)。“殺したい人間を殺してもらったら、次は引いた紙に書かれた人物を殺す”というのが、交換殺人ゲームのルール。つまり藤井が、引いた紙に書かれた“タナカマサオ”を“殺す番”なのだ。しかし、“タナカマサオ”が誰なのか見当もつかない藤井は、『あなたの番です』という大量の脅迫状を前に為す術なく追い詰められていく。そして、山際の生首が藤井の自宅に――! 藤井は、山際を殺して自分を脅迫する犯人はマンション住民の中にいると疑う。

山際殺害事件に興味津々で推理モードの翔太(田中圭)は菜奈(原田知世)に、自分の推理を披露するが、交換殺人ゲームが現実になっているのでは…と不安な菜奈は、心ここにあらず。元気のない菜奈を心配する翔太は、彼女を励まそうとする。

そんな中、菜奈は早苗(木村多江)から、山際を殺したのは藤井だという噂が住民の間で広がっていることを聞かされる。臨時の住民会が開かれ、菜奈のほか、早苗、久住(袴田吉彦)、淳一郎(生瀬勝久)、洋子(三倉佳奈)、浮田(田中要次)、尾野(奈緒)、美里(峯村リエ)が出席。招集をかけたのは淳一郎だった。彼は、根拠のない噂で藤井を傷つけるのはやめようと一同に訴えるが、その思いとは裏腹に住民たちは、山際を殺した犯人は誰なのかと、お互いに疑心暗鬼になるのだった。「このマンションは不穏な空気に包まれている」と正義感にかられた淳一郎は、住民たちに内緒でマンション内のあちこちに監視カメラを設置する。

一方、藤井は追い詰められ、精神状態が不安定になっていく。“タナカマサオ”とは誰なのか? 藤井は、シンイー(金澤美穂)が働くブータン料理店の客にまで声をかけて探していた。藤井は、心配して駆けつけた菜奈、早苗、久住にも「タナカマサオを知っているか」と尋ねる。菜奈たちは、藤井が“タナカマサオ”を殺そうと考えているのではないかと心配するが、もはや誰も信用できない藤井は、菜奈たちの言葉に耳を貸そうとしない。
『あなたの番です』と藤井に次の殺人を促す脅迫は、ますますエスカレート。藤井の混乱は、極限に達する。そして藤井は、思いがけない事実にたどり着いてしまう――!

藤井のもとに、一通のメールが届く。添付されていたのは、彼が住民会で山際への殺意を話した時の音声データ。続いて送られてきた動画では、謎の人物が山際の生首を包んでいた藤井のバスタオルを持っていた。謎の人物は、「ルール通りに行動しなければ、音声データとバスタオルを殺人の証拠として警察に届ける」と脅迫し、藤井を煽る――。
「さあ、あなたの番ですよ!」
ついに極限まで追い詰められた藤井は、思いがけない形で “タナカマサオ”の正体を知ることになる。その人物とは、藤井の病院に患者としてやって来たブータン料理店の店長・ドルジ(名倉右喬)だったのだ。
店長の名を書いたのは、シンイーだと思われた。彼女は、恋人・クオン(井阪郁巳)の不法滞在をネタに店長からしつこく口説かれていた。藤井が店長の命を狙っていると気づいたシンイーが店に電話すると、彼は無事だった。ホッとした次の瞬間、すさまじい爆発音とともに電話が途切れる――!
ガス管のホースが切られ、ガスが充満した店内で、店長がタバコに火をつけた瞬間、引火し、店が爆発したのだ。
翌朝。シンイーの部屋のベランダに置かれた植木鉢には、“あなたの番です”と書かれた包丁が刺さっていた…!悲劇の連鎖は、このまま止められないのか―――?

(引用:日本テレビ系公式サイト)

 

スポンサーリンク

 

 

第3話を視聴した人に感想を募集しました♪

今回のストーリ展開をみなさんはどう見たのでしょうか?

※感想は集まり次第随時更新していきます!

 

40代女性

3話では、タナカマサオを探すのって不可能・・・?と思っていたら、何とブータン料理の店長・ドルジだったとは!とビックリしました。藤井先生がゴム管を切ったのか、それとも、藤井先生を脅していた人物が切ったのか?どちらにしろ、藤井先生は、山際先生の殺人の濡れ衣を被りつつ、タナカマサオ殺害もしてしまったら、余計に窮地に陥るじゃないの!?と思ってしまいました。それにしても、赤池のあの毒姑は、本当に酷いな・・・と思ってしまいました。自分はまだ母親で、姑にはなっていないので何とも言えませんが、世の中には実際あんな姑がごまんといそうで、どうしてあんな嫌な老人が出来上がるんだろう・・・とつい、思ってしまいました。

 

20代女性

藤井の心の変化が上手く演じられていて、怖くて、可哀想で、とてもおもしろかったです。
最初は人を殺すだなんてことするわけないじゃないかというような余裕のある様子でした。しかし、手紙やメールで脅迫され、自分の声が録音までされていたことを知った藤井は恐怖で冷静さを失います。そんな藤井を見て、こんなことをされたら誰でもそうなるだろう、殺人を決意してしまうだろうと可哀想になりました。もし、いつまで経ってもタナカマサオが誰かわからなかったとしたら、殺さなかったかもしれません。でも、あの人だとわかってしまったらもうその運命から逃れられないというか、あの人さえ殺してしまえば、自分はまた安全に暮らすことができるんだと思うと誰でも藤井のようになってしまうだろうなと思いました。
誰にでもきっと、死んでほしいと思う人はいると思います。でも、だからって自分の手で殺したいとは思っていませんし、本当にその人が死んでしまったら、死んでほしいと願ったことさえ後悔しそうです。誰かを死んでほしいという気持ちは心に持っているだけでも恐ろしいなと3話を観て思いました。

 

30代女性

あの車椅子のおばあさんの家庭の事情がどうなってるのか気になります。
今のところ、住人の中でまっとうな感じがするのは、生瀬勝久さんと木村多江さんですけど、絶対何か裏の顔がありそうな気がしますね。
「あなたの番です」のストーリーは、どういう仕組みで殺人の連鎖が続いていくのか、ずっと謎ではありましたが、第三話の放送を見て、そういうことか!と納得しました。
シンイーとドルジの関係も少し曖昧でしたね。シンイーは、ドルジのことを心配して電話かけたりもしてたので、紙に名前を書いたのは軽い気持ちだったのかもしれないと思いました。

 

30代男性

藤井の部屋のクビがどこにいってしまったのかとても気になりました。あんなに脅迫文がきたら最悪だと思います。住民会があんなに頻繁にあったらとてもめんどくさいと思います。みんな怪しくて謎めいていてとても楽しいです。藤井が犯人探していてどんどんおかしくなっていくのがとても楽しかったです。翔太がとても子供みたいな行動したのがとても笑えてよかったです。田中が料理屋の店長でとても驚きました。田中を藤井が殺してしまったのかすごく気になります。田宮が監視カメラで何を見つけたのかとても気になります。あなたの番ですってきたらとても怖いと思いました。

 

20代女性

山際の生首が藤井の部屋から突然消えたのにはとても驚きました。

突然消えて、藤井が書いた紙が残されていたということは、交換殺人ゲームに出席していた人がやったことなんだろうなととても怖かったです。

住人のみんなも誰が犯人なのか探し始めたので、これから少しずつ犯人に近づいていくことがとても楽しみです。

また、タナカマサオがドルジだったのは衝撃でした。

藤井が刃物で殺すのかと思いきや、ガス爆発で亡くなったので、本当に犯人は藤井なのかが気になります。

次はタナカマサオと書いたシンイーが交換殺人をする番だけど、どうするのかが楽しみです。

 

 

スポンサーリンク

 

『あなたの番です』第4話はどうなる?

 

第4話のあらすじ

中国人留学生のシンイー(金澤美穂)がバイトするブータン料理店でガス爆発が起こり、店長・田中政雄(名倉右喬)が死亡した。シンイーの部屋のベランダの植木鉢には、『あなたの番です』と書かれた包丁が刺さっていた…。交換殺人ゲームで殺したい人間として店長の名を書いたシンイーは、今度は自分が殺さなければいけないのかと怯える。シンイーの手元には、ゲームの時に引いた、ある人物の名前が書かれた紙があるが…。

そんな中、定例の住民会が開かれる。洋子(三倉佳奈)は一同に、あのゲームで誰の名前を書いたのか言い合おうと主張。彼女は、菜奈(原田知世)がゲームを始めた張本人だとして「あなたから率先して言うべきでしょ!」と詰め寄る。住民会終了後も、洋子は菜奈を引き留めて食い下がる。そこに居合わせた浮田(田中要次)は、自分が引いた紙に“赤池幸子”と書かれていたと告白。きっと書いたのは、美里(峯村リエ)だ。この混乱に乗じて、美里が姑の幸子(大方斐紗子)を殺すのではないか? と言う浮田の不吉な憶測に、菜奈の不安は高まる――。
住民会の後、沈んでいる菜奈を心配する翔太(田中圭)。彼は、菜奈の力になりたいと言うが、菜奈は真実を打ち明けられない。

そんな中、翔太は尾野(奈緒)から、住民会で行われた交換殺人ゲームの話を聞かされ、菜奈が自分に嘘をついていると知りショックを受ける。

その頃、シンイーには、またしても『あなたの番です』という脅迫状が届いていた。交換殺人ゲームは、次なる犠牲者を生んでしまうのか!? そして、狙われるその人物とは――!?

(引用:日本テレビ系公式サイト)

 

スポンサーリンク

 

次回は第4話。

予告やあらすじをみたみなさんの展開予想、楽しみにしている見どころポイントを聞いてみました!

※次回放送へのみんなの期待は、今後も集まり次第随時更新していきます♪

 

40代女性

4話のあらすじを読んでの予想です。3話で、赤池・姑の嫁いびりがピークに来たところで、赤池家の毒姑が絶対ターゲットとして浮上してくるだろうな・・・と思っていたら。定例住民会で、石倉・嫁がみんな誰の名前を引いたのかを告白しようと提案し、浮田が赤池幸子と引いたと告白!赤池・嫁が書いたのは間違いなさそうで、でも、同時に次はシンイーがすでに脅迫を受けているので、シンイーが誰の名前を引いたのかも気になるところです。予告シーンでは手塚家に何らかの驚異が迫るようで、マンション中を巻き込んでの殺人ゲームがどんどん加速し、謎もどんどん積み重なっていきそうで、目が話せない展開になりそうで楽しみです。

 

20代女性

冗談半分で書いてしまった死んでほしいと思う人が本当に殺されてしまったことに怯えるシンイー。一方藤井はこれで役目を終えたので、少し冷静になると思います。今度はシンイーが引いた紙に書かれた人物を探し出し、殺さないといけません。シンイーは藤井がタナカマサオを殺したことがわかっていますし、藤井もタナカマサオに死んでほしいと願ったのはシンイーだと、おそらくわかっているはずです。なので、4話ではきっと藤井がシンイーの動きに注目していますし、私の願いとしては藤井がシンイーを止めてくれたらなと思います。
だから、見どころはシンイーが本当に自分が引いた紙に書かれた人物を殺してしまうのかと、藤井が黙ってそれを見ているのかということです。
楽しみにしていることはついに殺人ゲームのことを知ってしまった翔太がどう出るかです。ゲームのことを知っていて、実際に殺人事件が起こっているのに、あの翔太が黙ってじっとしているわけがありません。翔太が事件を詳しく捜査し、犯人を見つけてくれるのではないかと期待しています。

 

30代女性

殺したい人の名前として誰の名前を書いたのか言い合うというのは、良い解決法だとは思いますが、自分があの場に居合わせてたとしたら、絶対言いたくないなぁと思いました。
原田知世さん演じる菜奈が誰の名前を書いたのか、気になりますね。
意地悪な車椅子のおばあさんは、ホント毎週腹が立っているので、誰かに殺されてもそんなに同情はできませんが、いざ殺されたらきっと名前を書いたであろうお嫁さんは後悔すると思います。次の被害者は誰なのか、シンイーが誰を殺害しなければならないのかは気になるところですが、もしかしたらマンションの住人ではないのかもしれませんね。

 

30代男性

どうやってシイの部屋にあんな包丁を入れたのかとても気になります。知ってしまった妻の嘘を聞いて翔太がどのような行動に出るのかとても見どころだと思います。奥さんが翔太の名前を紙に書いた可能性もあるのでどうなるのかとても楽しみで見どころだと思います。また新たな殺人が起きるので次は誰が殺されるのかとても楽しみです。シイが誰の名前の紙を持っているのかとても見どころだと思います。手塚夫婦がとても驚いてた顔をしていたので一体何が起きたのかとても楽しみでしかたありません。赤池の奥さんがケーキを運んでいたのがとても怪しくてなんなのか楽しみです。

 

20代女性

シンイーちゃんが紙に書かれている人物を殺すのかどうかが見どころだなと思いました。
おそらく、藤井の時と同じように、交換殺人を仕向けようとしている人物は、シンイーちゃんを脅し始めると思うので、シンイーちゃんも追い詰められて殺人に手を染めてしまいそうな気がします。
いったい誰の名前が書かれているのかが怖いけどとても楽しみです。
また、浮田の持っている紙には、赤池幸子と書かれていたそうなので、これは美里が書いたんだろうなと思いました。
美里はかなり幸子のせいで苦しめられている様子だったので、交換殺人ゲームが進むことを望んでいそうだなと予想しました。

 

まとめ

 

犯人翔太説が結構盛り上がっていますよね?

ラブラブなシーンもキュンとしつつもなんか怖く感じてきます(笑)

まだまだ予想するには早いのかもしれませんね。

第4話も見逃せません!

 

↓『あなたの番です』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
[あなたの番です]見逃し動画無料視聴はココで!扉の向こうオリジナルストーリーもタダで楽しめる♪

  毎週誰かが死ぬ!? 2019年春のドラマ『あなたの番です』は毎週日曜日の夜10:30から、日本テレビ系でオンエア。 このドラマは、同じマンションに住むマンションの住人同士の間で行われる【 ...

続きを見る

↑オリジナルストーリー「扉の向こう」も無料視聴!↑

 

スポンサーリンク

-2019春ドラマ, あなたの番です
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2019 All Rights Reserved.