2019春ドラマ 腐女子、うっかりゲイに告る。

腐女子、うっかりゲイに告る。3話あらすじ・ネタバレ!2話の感想・評価評判などみんなの声もチェック♪

更新日:

腐女子、うっかりゲイに告(コク)る。第3話あらすじやネタバレ予想!第2話の感想や評判評価も!

 

2019年の春ドラマ、NHKで毎週土曜日の夜11時30分からは『腐女子、うっかりゲイに告(コク)る。』です!

 

芸を隠して生きる高校生をNHK初主演の金子大地さんが、また彼に変化をもたらす同級生に藤野涼子さんがキャスティング!

ゲイのパートナー役は谷原章介さんです。

 

今回は、ドラマ『腐女子、うっかりゲイに告(コク)る。』の第2話を見た人の感想や評価評判を集めています。

また、次回放送の第3話のあらすじや、みんなの予想や期待もご紹介!

みんなの反応を見ながら、ドラマ『腐女子、うっかりゲイに告(コク)る。』をもっと楽しみましょう♪

 

↓『腐女子、うっかりゲイに告る。』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
腐女子、うっかりゲイに告る。の見逃し配信フル動画を無料で視聴する方法はコレです♪

  2019年の春ドラマ、NHKで毎週土曜日の夜11時30分からほうそうされるのは、『腐女子、うっかりゲイに告(コク)る。』です!   浅原ナオトさん著の小説『彼女が好きなのはホモ ...

続きを見る

 

 

『腐女子、うっかりゲイに告る。』第2話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第2話の振り返り

純は紗枝の連日のアタックにとまどう。SNSでつながっている友人・ファーレンハイトは純に「彼女は間違いなく君に惚れてるね」と指摘する。自分の心情が紗枝に傾きつつあることに気づき始める純。親友の亮平から、連休に紗枝たちと遊園地へ遊びに行くこと提案された純は、秘密の恋人・マコトさんに相談するが「連休中は家族といるので会えない」とつきはなされてしまう。純は亮平が女子に告白されるが断っているところを目撃、「普通でベタな青春、過ごせるのかな、僕たち」。亮平と語り合った純は、紗枝たちと遊園地デートに行くことを決める。母・陽子は恋人を作るチャンスだと純のデートを応援する。そして、いよいよデート当日を迎える。

(引用:NHK公式サイト)

 

スポンサーリンク

 

第1話を視聴した人に感想を募集しました♪

今回のストーリ展開をみなさんはどう見たのでしょうか?

※感想は集まり次第随時更新していきます!

 

40代女性

純のことが好きだというのが分かるアプローチをめちゃくちゃしてくる三浦さんに戸惑いながらも、悪い気はしない純に、このまま三浦さんのことが本当に好きになったら万事上手く収まるんだけどなぁと思いました。
3つの選択肢があるとファーレンハイトに言われ、3番目のゲイと明かさず付き合うという選択肢を見て、純の中で色んな感情が生まれたように思います。
「(親友の)亮平も三浦さんのことが好きなんだから、お前はそれほど三浦さんのことが好きじゃないなら、身を引いてやれよ」、という小野の言葉を聞きながら純は三浦さんの告白に応じたので、これから純と小野の関係が険悪になりそうな予感がすごくして、次回が楽しみです。

 

30代女性

安藤がファーレンハイトに相談したときの回答がすごく考えさせられました。また、友人である涼平の裸に見とれるところは複雑な気持ちになりました。
遊園地に誘った本当の理由を小野がまさか本人に伝えるとは思いませんでした。涼平の本当の気持ちを考えると彼の友人も幼なじみも大切にする優しさが伝わってきました。
それを知った上で三浦の告白に応えた安藤もまた勇気がいることだったと思います。心の中の声、葛藤が伝わってきました。二人がキスしたあとの三浦の表情が可愛かったです。そして二人が観覧車を降りてきたときの涼平の悲しげな寂しげななんともいえない表情と小野の苛立っている表情がまさに青春という感じがしました。

 

20代女性

同性愛者からの『「勃つ」好きと、「勃たない」好き』という言葉が意味深で、異性愛者の自分には分からない感覚でしたが、純のようなキャラクターは好きです。
母親を大切にしていて、紗枝に対して真剣に悩み、優しい心を持っているなと感じます。お化け屋敷で怯えている紗枝を、おぶって出口まで走っていく純は、普通に見ればモテますね。こういう行動が優しい。
観覧車の中で自分の想いを打ち明ける紗枝に、自分がゲイであると言い出せずに、心の中で葛藤し、亮平が紗枝を好きなことを知りながらも、自分の将来性も愛も何もかも欲しい!と爆発しそうな純の姿が切なかったです。

 

40代女性

観覧車の中のシーン、三浦さんが純に告白した時の、純の心の叫び「欲しい!欲しい!欲しい!」が強烈に印象に残りました。三浦さんが欲しいではなく、幸せな普通の家庭が欲しい・・・。その為のとっかかりとしてのキス。しかし、もしそうであるなら、三浦さんである必要は無いし、結果として友達をも裏切ってしまった訳で、何とも複雑なエンディングでした。ゲイの人の苦悩という部分では、かなり迫真に迫っているのではないかな・・・と想像しましたが。特に10代の少年だと、色々切羽詰まって将来の事を考えても、無理は無いのでしょうね。三浦さんの嬉しそうな顔にちょっと心が痛かったです。

 

40代女性

紗枝の純へのアプローチが、積極的すぎました。
純は、紗枝を友達として好きなのだと思います。
このドラマは、テーマもセリフもかなり過激ですね。
純と友達の亮平の関係が、謎ですね。
亮平のセリフは、純に好意を持っていそうです。
亮平をみてモテるのに女性に積極的ではない男子の気持ちが、分かりました。
純は、マコトと付き合っているので他の生徒よりも大人っぽいですね。
マコトさんの電話は、男子学生を手玉にとる大人の余裕を感じました。
遊園地での純は、普段のクールな感じではなく楽しそうでした。
亮平が、かわいらしくてファンになりました。

 

スポンサーリンク

 

『腐女子、うっかりゲイに告る。』第3話はどうなる?

 

第3話のあらすじ

純(金子大地)と紗枝(藤野涼子)がつきあっていることはクラス中に知れわたり公然の秘密となっていたが、純は気にしなかった。一方、以前のように純にしつこくからんで来ない親友の亮平(小越勇輝)のことが、純は気になっていた。ファミレスで勉強を一緒にするなど親密に接するうち、純の心は紗枝に傾いていった。純は、ゲイ・パートナーのマコトさん(谷原章介)に彼女が出来た話をし、「今日でマコトさんと会うのをやめにしたい」と伝える。SNSの相談相手・ファーレンハイト(声・小野賢章)にも紗枝のことを話す。デートを重ねるうち、純は紗枝と自宅で勉強することになる。母・陽子(安藤玉恵)が留守の間、ムードは最高潮に達し、純は紗枝を抱きしめる。

(引用:NHK公式サイト)

 

スポンサーリンク

次回は第2話。

予告やあらすじをみたみなさんの展開予想、楽しみにしている見どころポイントを聞いてみました!

※次回放送へのみんなの期待は、今後も集まり次第随時更新していきます♪

 

40代女性

今回純は三浦さんの告白を受け止め、付き合うことになったことで、亮平や小野との友達関係に暗雲が立ち込めそうです。
ゲイパートナーのまことと関係を絶とうと純はするようなので、本格的に三浦さんのことを一途に愛そうと考えているのかも知れないなぁと思います。
純は自分の部屋に三浦さんを呼び、三浦さんを抱きしめ押し倒そうとするようですが、どうも運悪く母親が帰ってくるようなので、とりあえずその場は何も起きなさそうですが、今後三浦さんとの関係がどうなるのか気になります!
次回も純を軸に周りの人物が揺れ動いていくのが楽しみです。

 

30代女性

安藤と三浦が付き合うことになり、二人がどのように接近していくのか楽しみです。名字で呼び合う二人が、予告を見るともう関係を持とうとしていることがわかります。愛がなくても抱けるということなのか、同性愛者だということを明かさずに付き合っていくのか見どころです。
また、年上の男性で関係を持っているマコトさんと今後どのようにして付き合っていくのかも気になるところです。
最近やっと知られてきたLGBTの人たち、周りの人達との付き合い方やその心理状況はとても考えさせられる内容です。彼が母親にも隠しているゲイをこのあとも隠し続けていくのかも見どころです。

 

20代女性

紗枝と居るうちに気持ちが傾き、マコトと会うのを最後にしようとする純に、マコトがどんな表情を見せるのか楽しみです!都合良く抱かせてくれる純を手放すことはなかなかしなさそうです。家庭と両立するためにも純の存在が必要だろうし、自分よりも他の女を選ぼうとすることを許さないかも。
亮平との友情も今までどおりいかなくなるだろうし、自分には紗枝しか居ない!と感じた純が少々暴走しちゃうかな?と予想します。おそらく次回は紗枝とセックスできないと思いますが、純がどんな行動を見せるのか注目してます。母親に見つかってしまうかな!?

 

40代女性

3話の予告編を見ての予想です。三浦さんと付き合い始めたものの、純はやはり三浦さんの事を”そういう意味”での好きでは無く、あらゆる意味での”普通”に対しての混乱を抱え込むようです。普通の恋愛ができなくても、そう装う事はできる。しかし、普通に異性と付き合っていても、それが普通なのかどうかというのは誰にも分からないような気がします。ですから、予告編最後の純のメル友の言う「普通ってなんだ?」という部分が、3話の軸となりそうです。しかし、女性とセックスができるか否か、純は三浦さんで試そうとするのかな・・・?と、かなりキツイ展開になりそうだな・・・と思いました。

 

40代女性

展開予想は、紗枝と恋人同士になった事で亮平は、純に冷たくなる。
紗枝を好きだった亮平は、戸惑っていた。
純は、紗枝と仲良くすることで女性と交際している自分に嬉しくなる。
その事に喜びを感じた純は、マコトとの付き合いも終わらそうとする。
そして、純は紗枝と良いムードになるが、マコトの事を思い出してしまう。
純は、やはり好きなのは、マコトだと分かり電話して紗枝と別れると言う。
見どころは、純は、紗枝と付き合ってマコトと別れるのかです。
楽しみにしている所は、純が、紗枝を女性として好きになれるかです。
紗枝のどこを好きになっているのかも知りたいです。

 

まとめ

 

女の子である三浦さんを本気で愛せるのか、純の気持ちの変化が気になります。

そして、このことが友情に亀裂を生じさせてしまうのか…。

次回も見逃せません!!

 

↓『腐女子、うっかりゲイに告る。』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
腐女子、うっかりゲイに告る。の見逃し配信フル動画を無料で視聴する方法はコレです♪

  2019年の春ドラマ、NHKで毎週土曜日の夜11時30分からほうそうされるのは、『腐女子、うっかりゲイに告(コク)る。』です!   浅原ナオトさん著の小説『彼女が好きなのはホモ ...

続きを見る

 

スポンサーリンク

-2019春ドラマ, 腐女子、うっかりゲイに告る。
-, , , ,

Copyright© dramaniaque , 2019 All Rights Reserved.