2019春ドラマ 家政夫のミタゾノ3

家政夫のミタゾノ3の3話あらすじ・ネタバレ!2話の感想・評価評判などみんなの声もチェック♪

更新日:

家政夫のミタゾノ3第3話あらすじやネタバレ予想!第2話の感想や評判評価も!

 

2019年の春ドラマ、テレビ朝日系で毎週金曜日の夜11時45分からは、『家政夫のミタゾノ3』。

大人気ドラマ『家政夫のミタゾノ』の第3シリーズです♪

 

新たに加わるHey! Say! JUMPの伊野尾慧さんや川栄李奈さんといったキャストにも注目ですよ!

 

今回は、ドラマ『家政夫のミタゾノ3』の第2話を見た人の感想や評価評判を集めています。

また、次回放送の第3話のあらすじや、みんなの予想や期待もご紹介!

みんなの反応を見ながら、ドラマ『家政夫のミタゾノ3』をもっと楽しみましょう♪

 

 

『家政夫のミタゾノ3』第2話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第2話の振り返り

 父親が創業した『ミツワハム』を引き継ぎ、“100年に一度の美人すぎるキャリアウーマン姉妹”として業界にその名を轟かせている三ツ輪姉妹。公子(青山倫子)、沙織(知花くらら)姉妹はその美貌と抜群の商売センスで業績を伸ばし、多くのファンを虜にしていた。
ある日、三田園(松岡昌宏)と村田光(伊野尾慧)は三ツ輪姉妹の家に派遣されることに。家を訪ねたふたりは、さっそく「秘密を漏洩させたら違約金1億円を支払う」という誓約書を書かされる! しかしそんなことは意にも介さず、三田園はいつものように三ツ輪姉妹の部屋を物色。すると、姉妹の部屋のクローゼットにはよそ行きの服が一切ないことを知る!
そんな中、光が用意したお茶が、秘書の佳乃(水島麻理奈)の不注意で公子のシャツにかかってしまうという事態が! 三田園の機転で事なきを得るが、その過程で姉妹の高級ジャケットやバッグがすべて“レンタル品”だったことがわかる。実は、『ミツワハム』の経営はギリギリの状態で、優雅に見えていた姉妹の生活は見せかけのもの。銀行の融資の許可もなかなか下りない中で姉妹は最後の手段として公子の“玉の輿婚”を考えていたのだ!

その矢先、神山総合物産の御曹司・神山章一(桐山漣)から公子に連絡が入る。以前にビルの前で公子とぶつかった章一は、そのときに公子が落としていった片方の靴を返そうと連絡してきたのだ。しかも、資産100億のイケメン御曹司。お礼も兼ねて、章一を家に招くことにした公子は、家庭料理が好きだという章一のために料理を振る舞うことに。しかし公子は家事はからっきし…。公子は三田園に女子力を見せかける“影武者”となることを命じるが…!?そして、恩田萌(川栄李奈)は姉妹の“ある”秘密に気付いてしまい…!!
ミタゾノ流独身男(=バチェラー)を100%落とす家事ワザとは…!?

(引用:テレビ朝日公式サイト)

 

スポンサーリンク

 

 

第2話を視聴した人に感想を募集しました♪

今回のストーリ展開をみなさんはどう見たのでしょうか?

※感想は集まり次第随時更新していきます!

 

40代女性

父親が創業して父親が亡くなり三ツ輪姉妹がミツワハムを引き継ぎますが3姉妹の本当の姿は太っていて親の遺産で整形をした事に容姿は美しくなったのですが桐山さんが演じている神山章一さんは御曹司の独身男( バチェラー )と三ツ輪公子さん(青山倫子さん)とホテルの廊下がぶつかり恋に落ちたフリをしてミツワハムを立て直す計画を経てたが逆にミツワハムの会社を神山章一さんの会社に乗っ取られ3姉妹の本性がバレて姉妹の仲は偽装で作られて色々な事がありましたが結局は3姉妹の絆がふかまり神山章一さんの会社や神山章一さんの化けの皮がはがれて女性達から責められてしまいました。

 

20代女性

三ツ輪姉妹で唯一整形をせず、姉に振り回されながらも懸命に仕事をしている三女が神山に選ばれたことが本当に嬉しかったのに、まさか神山があんなブラックな人間だったなんてショックでした。
最初からミツワハムを乗っ取るつもりだったのかと、三姉妹と一緒にわたしもまんまと騙された気分です。
だけど、三姉妹がみんな自分のことしか考えていなかったというところはリアルでおもしろかったなと思いました。
やっぱりみんな自分が一番可愛いものだよなと共感してしまいました。
そういうところも神山は見抜いていたんだろうなと思うと、クズだけど案外すごい才能を持った人なのかもしれないなと思いました。

 

40代女性

人間の本質を描いた2話。姉妹とは言え、女同士の確執や、関わる人たちの自分勝手な人間の欲望むき出しの姿が逆に清々しくて興味深かったです。美人姉妹の、バチェラーとして御曹司を落とそうと、大して無い胸を強調しているポーズや姉の割烹着姿なんかは無理過ぎちゃって痛々しかったです。また、今まで地道に黒のパンツスーツ姿だった三女が、御曹司に女性として選ばれ、デートで告白された次の日からは薄いピンクのエレガンス系のファッションに変わるところなんかもあからさま過ぎで笑えました。それから、三田園さんが御曹司に振る舞うために作ったキッシュが美味しそうで、作ってみたくなりました。

 

40代男性

結婚式場ですれ違いざまにぶつかった2人。その瞬間から運命的なものを感じたが、先を急ぎそのままになってしまう
そんな中、家政婦の仕事で姉妹の家に行く事に村田と三田園 そこは守秘義務を厳しく重んじる見せかけだけの偽装セレブ姉妹だった。
式場でぶつかった相手から靴のお返しにと自宅に招待するのだった。
この場面で家庭的な料理を作る場面があったが、まさかの二人羽織で切り抜けるとは 笑ってしまいました。そしてそれに気づかない不自然さが面白かったです。
3人姉妹で末っ子だけ予算不足で整形できなかったのは絶対に後で揉めるだろうし、末っ子という事だけで理不尽だなと思ってしまいました。
まさかのオチで末っ子に行くとは予想外の展開でした。

 

30代男性

公子と沙織の性格がテレビと違ってビックリしました。全然家庭的じゃないのに家庭的に見せようとしてる公子がとても面白いです。ミタゾノが公子の後ろで料理を作ってるのがとても面白くて笑えていいです。肉じゃがをキッシュにするミタゾノがとてもすごいです。三ツ輪姉妹が整形していたとかビックリしました。しかも秘書を入れて三姉妹とか驚きです。神山が秘書を選んだのがとてもビックリしました。顔よりも中身を選ぶなんて偉いと思います。みんな神山に騙されていたのがとてもビックリしました。三姉妹がドロドロで仲が悪すぎてとても面白かったです。

 

スポンサーリンク

 

『家政夫のミタゾノ3』第3話はどうなる?

 

第3話のあらすじ

 発足以来「クリーンすぎる内閣」として高い支持率を維持してきた矢那内閣が、初めて支持率50%割れを記録。原因は50億円の使途不明金問題だった。
そんな中、三田園(松岡昌宏)と光(伊野尾慧)が矢那内閣の官房長官・内部忠(小堺一機)の自宅に派遣される。到着早々、風呂場の掃除をしていた三田園たちは、内部が電話で誰かに「“ハワイ”の一件が明るみに出たらまずい。どんな手を使っても、手を汚してでも闇に葬るんだ」と指示しているのを耳にする! 三田園が電話の会話を聞いていたのではないかと訝しんだ内部は「今日ここで聞いたことを外でしゃべったらどうなるかわかってるな」と、脅しも込めて念を押す。

実は先だって、新薬で総理大臣医薬化学賞を受賞した落合康介(大堀こういち)の研究データが、偽物だったという記事が出ることが判明。内部は秘書官の岡本(東根作寿英)や落合と対応策の協議に追われていたのだ。内部は、落合の研究データの真偽よりも、総理のスキャンダルの隠蔽中であった…。
さらに内部の自宅には週刊誌が放ったスパイも潜り込んでいた! 内部と岡本らとのやりとりはすべて外部へと筒抜けになっている状況の中、内閣のスキャンダルに興味津々の萌(川栄李奈)までもが光に探りを入れる電話をかけてきて…?

やがて落合の研究データが改ざんされていたことが明らかに。総理への影響を懸念する内部だったが、矢那総理から「落合は私の古い友人なんだ」と打ち明けられ、さらに「いろいろ頼むよ」という言葉をかけられ、これまでのように1を聞いて10を悟る“忖度”をするべく、動き始める! そんな内部の動きは、週刊誌からのスパイによって筒抜けに。しかもデータが改ざんされた新薬にはとんでもない秘密が隠されていた!三田園と内閣が総理の秘密を巡る“忖度”バトルに発展!?内部が隠す“ハワイ”の秘密とは…!?

(引用:テレビ朝日公式サイト)

 

スポンサーリンク

 

 

次回は第3話。

予告やあらすじをみたみなさんの展開予想、楽しみにしている見どころポイントを聞いてみました!

※次回放送へのみんなの期待は、今後も集まり次第随時更新していきます♪

 

40代女性

小堺一機さんが内閣官房長官を演じてますが大人の世界は汚く内閣官房長官を座を陰で狙っている人達が周りにいますが松岡昌宏さんが演じている三田園薫さんや伊野尾慧さんが演じている村田光さん達が色々な秘密などを探しながら見つけて解決していくのが楽しみで
むすび家政婦の皆さんの役柄がそれぞれ個性的で見所なシーンです。
三田園さんの家事の知恵に毎回驚くばかりですが勉強になり参考にさせて頂いてます。
三田園さんの家政婦姿も見所で家事の手際の良さがとても素晴らしく感心しました。
依頼の秘密が多くですが最終的には全て三田園さんが解決して凄いと思いました。

 

20代女性

明るみに出たらマズイと官房長官が言っている、ハワイの一件がとても気になりました。
このことが世間にバレてしまったら、総理大臣が降任するくらいの重大な不正などが隠れていそうでドキドキします。
もしかしたら、ハワイに愛人家族を住まわせていたりするのかもしれないなと予想しました。
また、ミタゾノさんと内閣の忖度バトルというのも楽しみです。
今流行りの忖度を、どんなふうにコミカルに描くのかが気になるし、ミタゾノさんは察する能力がかなり高いので、とても盛り上がりそうな予感がします。
ミタゾノさんが総理交代の立役者になるかもしれないことを期待しています。

 

40代女性

3話では大物政治家のお宅へ派遣されるお話のようです。政治家と言えば、何やら怪しく、叩けばホコリが出るイメージがあるので、三田園さんが飛んでもない秘密をにぎってしまいそう。ドキドキワクワクしています。お宅の中をいろいろ探ってもらい、秘密を露出してもらうことを期待しています。2話では地味な役回りだった、恩田さんの活躍も楽しみなところです。今までのお話の中では、ポイントになるところに登場する彼女、3話でも要所要所で登場されるのではないかと思います。また、村田くんの天然キャラも可愛いらしく、次回もどんな発言をしちゃうのかにも注目しています。

 

40代男性

いつも良いとこで物語が一旦ストップしてその日の家事情報や、汚れの落とし方などを解説してくれてますがその情報がすごく、ためになるものなのでいつも楽しみにしています。
外で作ってしまった汚れは外で簡単には落とせそうにありませんが、役立つ情報ばかりなので毎回楽しみにしています。
家政婦なのに、ただの家政婦ではない三田園が家政婦以上の仕事ぶりな展開に毎回楽しみになっており、先の読めない展開にハマっています。
次回の話は三田園が官房長官に対して政治の世界の闇を暴く話になりそうな予感です。あまり知らない政治の世界なので、どんな展開になるのか楽しみです。

 

30代男性

スキャンダル隠蔽中の官房長官とかヤバイ面白い展開でとても見どころだと思います。国家を揺るがすニセ薬とかとてもヤバイと思います。国家を相手にミタゾノさんがどうに暴いていくのかとても楽しみです。ミタゾノVS内閣忖度バトルがどんなふうになるのかとても見どころだと思います。村田が包丁を突きつけられていたのでなにがあったのかとても楽しみです。村田が縛られていたので一体なにが起きたのかとても楽しみです。ミタゾノの家事情報は今度はなんなのかとても見どころだと思います。子供に嘘つきと言われていたのでどうゆうことなのか面白そうです。

 

 

まとめ

 

OA後に追記します♪

 

スポンサーリンク

-2019春ドラマ, 家政夫のミタゾノ3
-, , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2019 All Rights Reserved.